
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

御嶽山3合目の氷瀑

DSC_4154.jpg



DSC_4162_20150208112742577.jpg



DSC_4163_2015020811274153b.jpg



DSC_4177.jpg



DSC_4194.jpg



DSC_4223.jpg



DSC_4442.jpg



DSC_4446.jpg



2015.2.2撮影/木曽郡王滝村新滝

*前回の白鳥の記事、たくさんのコメントありがとうございました。



[ 2015/02/08 11:33 ] 水のある風景 | TB(0) | CM(4)

こもれ陽の径の黒川渓流

DSC_0117.jpg

駒ケ根高原の宮田村側に「こもれ陽の径」(こもれびのみち)という片道2.4kmのトレイルがあります。

DSC_0139.jpg

「こもれ陽の径」(こもれびのみち)と並行して流れる黒川渓流は、中央アルプスから流れ出た水です。
こもれ陽がそそぐ林の中を通るので、川にもこもれ陽がそそぎます。

撮影時間は16時頃
川の中流に三脚をセットし、川ギリギリにある大きめの石の上にあぐらをかいて
西からそそぐこもれ陽を待ちました。まるでかっぱのようでした(笑)
かなり暑かったんですが、水流が速いので川からくる風が涼しく快適でした。

DSC_0141_2013082418594996c.jpg


川辺に咲いていたガクアジサイ、8月中旬というのに元気そうでした。
DSC_0146.jpg



2013.8.17 信州宮田村駒ケ根高原


次の日、この川の源 中央アルプスに登ることになりました。




撮影の励みになるので
よかったらクリックをしていただけると
嬉しいです。
↓   ↓   ↓ 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村



こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ

[ 2013/08/24 19:24 ] 水のある風景 | TB(0) | CM(8)

蓼科大滝

原生林を抜けると滝があります。

落差はあまりありませんが、八ヶ岳から流れ出ている水で水量は多かったです。

tate-001.jpg


tate-002.jpg


tate-003.jpg


tate-004.jpg


この水があるので原生林達も元気なのでしょうね。


自分は、滝と原生林から、たくさんのエネルギーをいただきました。


ありがとう。


2013.7.17撮影 信州茅野市蓼科高原



にほんブログ村ランキングに参加しています。
みなさん、たくさんの応援ありがとうございます。
よかったら、下のバナーのクリックを1日1回お願いします。
↓   ↓   ↓ 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村



こちらもよかったらお願いします。
だいぶ上がってきて嬉しいです。
1日1回クックしてください。
応援ありがとうございます。
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ


今回で7月17日撮影分はおしまいです。
いつも見ていただいてありがとうございます。


[ 2013/07/29 19:01 ] 水のある風景 | TB(0) | CM(12)
