
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そぉっと更新💛

見た方はおひさしぶりんこ
大変ご無沙汰していて恐縮です(^^;)
約1年ぶりの更新です。

今はFacebookで活動、時々撮るしんに出してます。
20150204002033.jpg


20141112181406.jpg


20140929235104.jpg


20151203063026.jpg

Facebookは毎日ログインしてますので、よろしければ
[ 2015/12/06 02:14 ] いろいろ | TB(0) | CM(10)

退院しました。

一昨日、無事退院できました。
ご心配いただいた皆さんありがとうございました。
術後の傷はまだ痛むので
ブログ更新というか、撮影はもう少し先になりそうです。


今朝起きたら、天気予報どおりの積雪。。。。笑うしかありませんw
3cmくらいで大したことはないんですが、春は当分先ですね。
冷え込みも厳しいです。


ちなみに下の写真は、2010年3月14日の写真です。

3月になっても、周辺に根雪があって、更に積雪って
今年はどんな春が撮れるんでしょうか・・・w
当然、梅の花すら咲いていません。桜もどうなっちゃうか・・・

DSC_3749.jpg


DSC_3828_20140310055017436.jpg


それでは、ご報告まで
 
[ 2014/03/10 06:09 ] いろいろ | TB(-) | CM(-)

退院しました。

突然の入院 お騒がせいたしましてすいません。
Facebookの友達の皆さんや、FC2のブログコメント・拍手コメントなどなど
皆さんありがとうございました。入院中とても励みになりました。
とりあえず、無事、退院しました。この場を借りてお礼申し上げます。
前回までの記事のコメントレスは省略させていただきます。


うちのにゃんこも待っていたようです(笑)
DSC_6461.jpg

隠すほどの病名ではないのでオープンで告白しますね。
病名は「急性胆のう炎」
以前から差し込む痛みがあり、以前胃を病んだことがあったので胃かなあ?と思っていましたが
入院する前夜、息をするでも右肋骨下あたりが痛くなり、夜寝たら起き上がることさえできなくなり
夜間救急外来で地元の中核病院に通院し、検査後点滴をして一度帰されましたが
翌日も症状変わらず、再通院、専門医による再検査を受け、胆石があり炎症しているとのことで
即その場で入院になっちゃいました。

5日間、食わせてもらえず、点滴のみの地獄の入院
入院中はFBでは、近況を書いてまして、
「カツカレー食いたい!」、「焼き肉食いたい!!」、「ラーメン大盛り」などなど
つぶやいていました(笑)
TVを付けると意外に多い料理番組。。。
料理番組がでるとはじからチャンネルを替え、見るものがなくなると、スマホでゲームばかり
それも飽きてきて、弟に持っているDVD持ってきてと頼むと
ホラー映画持ってくるし・・・ イラネェ!!(`◇´メ)ノ⌒゚ ポィッ
そんなわけで、とりあえず無事退院しました。
病院でオイラに関わってくれた医師や看護師はとても親切で楽しかったです。
また入院している患者さんとも仲良くなり、色々お話しできました。

DSC_6464.jpg

特に隣で寝ていたおじいさん
オイラと同じくらいに入院になり、意気消沈の会話
様子を聞いていると、心臓の中に水がたまり心不全との内容
最初は、話しかけず、おじいさんが話しかけるのを待ってましたが
なかなか話しかけてこないので、元気になった一昨日、こちらから話しかけてみました。

4年前に奥さんが突然他界してから不摂生な生活、息子たちは県外に行ってしまって独居とのこと
遊び友達は多いけど、なんかイマイチ生活に張りがなく、惰性の生活
ロクに飯も食わず、薬も飲んだり飲まなかったり・・・
今回、心不全になり、心不全=死と思っていたようです。

「おじいさん、元気になってよかったじゃないですか」と励まし
オイラの趣味の撮影の話や山登りの話、ブログもやってるんですよなどなど熱心に聞いていただきました。
「いい趣味だなあ。おもしろそうだなあ」とすごく感動してくれて
おじいさんに「写真撮らなくても、散歩だけでもおもしろいですよ」と話しました。
季節になれば色々な花は咲くし、花も午前と午後、光の角度で見え方が違うんですよとか
山に登ると、普段は見えない景色が見えるんですよとか
お弁当やお菓子を持って、腰を下ろすと、普通の散歩ではなくハイキング気分ですよとかと話すと
「おもしろい!」と感動してくれたようで、しばらくしてから、俺も山登ろうかなと・・・・ww
「登る時ムリしないでくださいね。ダメだと思ったら引き返すコトも重要です」と話しました。
「周りにそういう趣味の人いないから、今回、いい話聞けた」「生きる楽しみを見つけた」と
嬉しいことを言われ、オイラも話してよかったと思いました。

さてさて、退院して痛みは消え、とりあえず元気です(抵抗力が落ちているのでまだ安静ですが)
毎日来てくれた相方や医師や看護師またFBの友達らに勧められたんですが、胆石は残っているので
次も痛みは繰り返されるとのことで、また同じ症状は再発するようです。
この際だから、胆のうを取る手術をすることになりました。
3月初旬に再入院して手術を受ける予定です。あの痛みの再来はもう嫌です。

次回からは、入院前までに撮っていた写真を掲載しますね
DSC_0040_20140203182304d7b.jpg

今後ともよろしくお願い致します。  サーフ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

*追記
商業目的のコメントが増えましたので数字認証のコメントにしました。面倒ですが・・・・
[ 2014/02/03 18:28 ] いろいろ | TB(0) | CM(36)
