
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「それでも、生きてゆく」 ロケ地 2


みんな連ドラあんまり見てないんですね。

・・・という自分も今まではほとんど見てなかったんですよ。

最近の「JIN-仁」の時から、ちょっとマイブームになっちゃりして

今、放映している連ドラの番組は、ほとんど録画してます。

リアルタイムは当然無理で予約録画して見てますが、全く見てない連ドラもあり

HDDの残量が心もとないです^^;

よって、見てないのは消しちゃうかと思います。



さて、「それでも、生きてゆく」ロケ地第2弾です。

「給水塔のある池」探し、ちょっと苦労しました。

ドラマ上の設定は、最初に凧揚げしていて深見アキちゃんが殺されたあの池です。

ロケ地は、番組名を入れれば丁寧に、場面と場所、キャストを紹介してくれるサイトがあります。

個人のHPなのかなあ?あえてURLは入れませんが、すごいサイトです。検索してみてください。




・・・とは言え、ナビゲーションにこの辺とセットはしたんですが、ここはわかりにくかったです。

最終的には、地元の人にこの場所は、どこですか?と聞いたくらいですから (笑)

広大な森林の中、地元の人もあの辺かなあと^^    田舎って、そんなもんです。

ただ、自分も信州人、山を見ていれば、どっちの方向に向かっているのかはわかります。



さて、あの辺に到着しました。外からは、周りの木が邪魔で、池自体は見えないんです。

で・・・、到着したら、ここも侵入禁止のロープ (-`ω´-;Aフキフキ

ロープの巻いてあった木と木の脇が空いていたので、そこからです。

前回も記載しましたが、侵入禁止=不法侵入になるわけです。よくないことです。

あくまでも、自己責任の範ちゅうで、お願いします。


sor01.jpg






sor02.jpg






sor03.jpg






sor04.jpg






sor05.jpg




ここも晴れていれば、青空と池への木々の映り込みが綺麗だったと思います。

この日は、車に戻る際、大雨になりました。

半面、霧が急速に接近してきたので、雰囲気はよかったです。

いつも車内には、長靴を入れてあります。前回も今回も長靴は重宝しました^^


ロケ地とは言え、信州の自然の一部です。

この地との出会いがまた自分の未開拓の地の発見につながりました。

写真を通じて、信州の自然の素晴らしさを体感しています^^


2011.9.5撮影 信州原村




たくさんの訪問、たくさんのコメント、いつもありがとうございます。

とても励みになりますので、ポチッ!(下のバナークリック)を、お願いします。


↓  ↓   ↓

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村



[ 2011/09/13 09:19 ] 信州ロケ地より | TB(0) | CM(20)

「それでも、生きてゆく」 ロケ地 1

毎週木曜日22:00~ フジテレビで「それでも、生きてゆく」が現在放映されています。


次回、最終回になるかな。


小田和正の主題歌「東京の空」(クリック)と辻井伸行の曲がドラマ内に挿入されていて聴き応えもあるし


それより、番組のストーリーの重さ、家族の意味や価値が赤裸々に構成され


大竹しのぶと満島ひかりの演技も素晴らしいです。(詳しくは検索してみてください)


ロケ地を調べると、信州でのロケがたくさんあったので行ってみました。

***注意***
なお、2か所撮影しましたが、いずれも立ち入り禁止の箇所でした。
進入に躊躇しましたが、自己責任でということで、ご容赦ください。
よって、ここを見て行きたいと思う方がいれば、お勧めはしません。
自己責任でお願いします。


「深見洋貴が住む釣り船屋のある三芙根湖 」と「深見洋貴が住む釣り船屋」です。


so01.jpg






so02.jpg






so03.jpg






so04.jpg






so05.jpg






so06.jpg






so07.jpg



番組見ていない方はつまらない記事だと思いますが、続きます。

次回は、「オープニングに出てくる給水塔のある池」です。



2011.9.5撮影 信州富士見町




たくさんの訪問、たくさんのコメント、いつもありがとうございます。

とても励みになりますので、ポチッ!(下のバナークリック)を、お願いします。


↓  ↓   ↓

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村




[ 2011/09/11 20:13 ] 信州ロケ地より | TB(0) | CM(26)

阿弥陀堂だより

北信州飯山市を舞台に、以前、映画の撮影が行われました。


「阿弥陀堂だより」
↑映画のHP クリック


そのロケ地に行ってきました。


実は、この映画 行く前は見てなくて、帰ってきてからDVDレンタルして見ました^^;
前もって、見ておけば、もっと違うアングルで撮影したのに・・・と、後悔
しっかり見たので、今度は違う視点でということで、また、行こうと思いました。

DSC_6156.jpg


DSC_6142.jpg


DSC_6101.jpg



DSC_6144.jpg



DSC_6147.jpg



DSC_6154.jpg



DSC_6155.jpg



DSC_6157.jpg


2010.7.19撮影
信州飯山市



皆さん、毎度 ご無沙汰してます。
毎日、一応は、元気に生活してますが、なかなか撮影できず、写欲もあまりでず、
ブログもあんまりログインせず、訪問もせずと・・・
相変わらず すいません ○┓ペコ

いつも、コメントありがとうございます。

ごはんもクッキーも変わらず元気です^^
[ 2010/07/25 17:07 ] 信州ロケ地より | TB(0) | CM(18)
