
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近況などなど

ブログ サボっています。
楽しみにしている皆さんにはすいません。
撮影は変わらずしているし、特に何っていうこともないんですが・・・

さて、この度、念願のフルサイズを手に入れ、9月からはNikon D800Eで細々と撮影をしています。
なぜ細々か・・・・(笑)
カメラに対して無知だったんですが、D800Eはフルサイズで、これに使用できるフルサイズレンズが
4本しかないことが判明・・・・・(汗)

いつも使用している、NIKKOR18-200mmVRやTokina12-14mmはともにDXレンズなので
フルサイズでは撮影範囲の設定を変更しなければ使用できずで、念願のフルサイズ機能が発揮できません。
次のレンズの選択に悩んでいますが、本体カメラ買っちゃったし、レンズの購入はお財布と相談しながら考えます。


とりあえず、細々と撮影しているフォトです。

「願い」
DSC_1650.jpg
Tamron SP AF28-75mm F2.8 XR Di

コスモスや蕎麦の花は、信州どこも満開ですね^^
DSC_1724.jpg
Tamron SP AF28-75mm F2.8 XR Di


DSC_1733.jpg
Tamron SP AF28-75mm F2.8 XR Di



最新フォトは、先日9月9日のスーパームーン
時間は18:50頃、東側の南アルプス方面の上の方に赤い月が昇りました。
月のみですが・・・(笑)
DSC_1775.jpg
SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
こちらはトリミングしています。

Facebookは、ここよりはマメに見ていますのでよろしくです^^

次回は、D300 D7000の撮影に戻ります。
[ 2014/09/12 12:41 ] 信州のその他の風景 | TB(0) | CM(15)

信州上田・上田城

あじさい撮影のあと、上田城址公園内の散歩スナップです(笑)
DSC_6686.jpg
上田城は、甲斐武田氏の旧臣である真田昌幸により、1583年(天正11年)に築城された平城である。
真田昌幸が二度にわたる徳川軍の攻撃を撃退した上田合戦が行われたことで有名である。(Wikipediaより引用)

DSC_6746.jpg
この地、出身のおいらは、子供の頃よりよく上田城へ遊びに来ていたが
松本城や名古屋城、大阪城らといった、見る限りの端正が整った城とは違い
あまり魅力の感じない城だった(笑)

DSC_6757.jpg

上田城の入口の門を抜けると目の前に「真田神社」がある。
DSC_6765.jpg

参道に狛犬の横に大きな兜が目を引く
DSC_6769.jpg

ちょいとモノクロにしてみた。
DSC_6767.jpg

上田城址公園は、どの季節も気持ちがいいけど、
おいらは秋が好きです。
ここの紅葉、一見の価値はありますよ(昨年の秋に撮影)
DSC_0082_20140714193539053.jpg

DSC_0106_201407141935383ed.jpg

最後に宣伝「真田丸」(ちなみに実家の裏の掲示板に貼ってあったポスターです)
DSC_6782.jpg

2014.7.6撮影/上田市上田城
Nikon D7000/NIKKOR 18-200mm VR
Nikon Capture NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

更新が遅れました。

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったら両方クリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓

写真(風景・自然) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

*今回は、コメント欄は設けません。すいません。
[ 2014/07/14 19:45 ] 信州のその他の風景 | TB(-) | CM(-)

ハープ橋を渡る新幹線 E7系

長野新幹線が上田市千曲川を渡る橋(別名ハープ橋)が見える地へ
たまたま横の道を通ったら、鉄道ファンが2名ほど、時間を気にして待っていたので
これは来るぞと(笑)
車置いて鉄道ファンさんの横で待っていました。

ハープ橋 綺麗ですね。奥にちょこっと見える雪山なんだろ? 
DSC_0170_201405250559193fc.jpg

上田駅を出たばかりだけど、多分ここを駆け抜けるのも早いだろうと、連写モードスタンバイ!
待つこと約5分 (笑)
来ました!来ました!ラッキー!!
E7系 この3月に配備された新しい車両です。
DSC_0171_2014052505591807c.jpg

この車両、信州の空に合っていますね^^
DSC_0172_2014052505591823b.jpg

DSC_0173_201405250559179ee.jpg

DSC_0174.jpg

DSC_0175_20140525055915c66.jpg

見えなくなるまで撮影しましたが、長くなるのでこの辺で (笑)

長野新幹線(北陸新幹線)のJRのCM(90秒)
こちらにハープ橋出てますね。

2014.5.11撮影/信州上田市
Nikon D300/NIKKOR 18-200mmVR C-PL
Nikon Capture NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

*「棚田と夕景」、「カバンの藤」のコメントももしございましたら、こちらのコメント欄にお願いします。

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

写真(風景・自然) ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。


[ 2014/05/25 06:22 ] 信州のその他の風景 | TB(0) | CM(14)
