
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

発売予定日1日前ですが、某店で予約しておいて入荷したとのことで

お願いして本日購入しました^^

 

ここのお店、Nikon D300も発売日前日に売ってくれたりと良心的です

店長 ありがとうございます。

 

 

先程、手に入れて 早速、試し打ちを近くの梅の花でしてきました(笑)ので

レポートします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Nikon D300

 

AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

 

Nikon Capture NX2でRAW変換

 

修正加工なし

 

絞り優先F5.6

 

WB 太陽光

 

マルチパターン測光

 

ビビット

 

 

レンズのことはよくわかりませんが、

単焦点レンズが欲しかったので、ちょうどよかったです^^

ボケもいい具合に発生し、タムマクより気楽に撮れるので、気に入りました。

 

ここのところブログから離れ気味ですが (-`ω´-;Aフキフキ

暇を見つけては、撮影はできています^^

 

徐々に掲載&訪問していきますので  ○┓ペコ

 

 

追加^^

 


 

 

 

 

 

さらに追加^^

 

 

 

 

プロフのザクですが、このレンズで、F1.8で撮影しました(笑)

クリックすると巨大になります^^

クルルの人しか見えませんね ○┓ペコ

 

さて、これから出掛けます またね

 

[ 2009/03/05 12:45 ] 撮影機材 | TB(0) | CM(47)

Nikon D300

もう、ずっとだったんだけど、D70Sのローパスにゴミが付着していて、

青空やシャッター速度遅くした写真などは、だいたい黒い斑点が出てしまっていた。

修理に出そうと思っていたけど、のびのびに・・・

修理をいつにするかと思っていたけど、同僚の結婚式や秋は秋で撮りたいものが・・・

 

 

そのうちに金はねーけど、新機種購入してもよいとの話になりヽ('∀`)ノワホーイ

○タムラで予約、明日発売なんだけど、問い合わせたら、用意できてるという話で

本日夕方、D300(本体のみ)  (σ´・ェ・)σGets!! しました^^

ちなみに、○タムラのネット会員なら、今のところ価格comよりも安いです。

 

http://www.nikondigitutor.com/jpn/d300/index.shtml

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ここにくっついているVRレンズは、2週間前くらいに購入

18-200mmは、高くて手が出なくて、価格comなどを見ていたら

55-200mmなら、とても安いじゃんwということがわかり、買っちゃいました^^

 

D300で撮った初めての写真はこちら^^

もちろん、猫のごはん君です^^

 

 

 

 

家人には、もう最後でしょうね!!!! と、言われ

もう最後と、とりあえず答えたけど 。 。 。 。 (´▽`*)

[ 2007/11/22 23:41 ] 撮影機材 | TB(0) | CM(50)

ニコン買ったよ

 

いろいろ悩んで NIKON D70sレンズつき を 購入しました。

あと レンズ3本

ちなみに クッキーの写真「見ツメル」 タムロンマクロレンズ(写真手前の黒いレンズ)

と 「大雨だー」はタムロン望遠レンズ (一番長いレンズ)

で 撮影してます。

 

今までのカメラは 手ブレ防止がついていたので

それなりに撮れていたけど

今度のは ないので 難しいですw

 

ちなみにシルバーのレンズは オマケのような金額

2本で12000円 (⌒▽⌒)アハハ!

しかも 色もこんな色のみでした。

ある業者のセールで 本来なら2本で90000円だったらしいですけど

88%オフの商品でした。

まあ 在庫セールだな (゜ー゜)(。_。)ウンウン

 

この度、σ(・ω・`o) オイラが所属している

写真サークル「なんちゃって写真家」の何人かの皆さんに相談しました。

サークル内のσ(・ω・`o) オイラの記事は 全体公開になっているので

よかったら覗いてみてください

加入もOKですよ^^

お気楽サークルですので よかったら お待ちしてます ♪

[ 2006/07/20 00:09 ] 撮影機材 | TB(0) | CM(28)
