
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金沢紀行 ?

一夜明けて

 

朝から 雨 ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

まあ、予想はしてましたけど・・・

本降りじゃんw

 

雨でも、いくぜ!!!

 

 

というわけで、今日(23日)は一人で周遊バスと徒歩で

「ひがし茶屋街」 「兼六園」 「金沢城」 「金沢21世紀博物館」 「武家屋敷跡」に、行ってきました^^

 

「ひがし茶屋街」とは、かつては遊郭があった場所だそうです。

今は、だいたいが茶坊になってます。

格子戸の町並みがレトロ感をかもし出してました^^

傘を差しての撮影だったので、あんまりいい絵が撮れませんでした^^;

 

 


本通りは感じませんでしたが、路地裏の細い道を歩いていたら

甘い匂いが漂ってきて、昔、子供の頃の懐かしい匂いを思い出しました^^

 

ここ、夕方、西日が当たり、夜になって電灯が灯る頃が一番いいみたいです。

関連記事
[ 2007/02/26 00:59 ] CURURU時代の仲間達 | TB(0) | CM(45)

遅ればせながら、お帰りなさい^^
情緒由々しき町並みと下の「ちらし寿司」の写真見ながらゆっくり気分で一杯飲んで寝ますww
北海道には古い町並みが少ないので、うらやましいです^^
[ 2007/02/26 01:11 ] [ 編集 ]

いい雰囲気ですね  金沢は兼六園しか見てない・・・
[ 2007/02/26 01:19 ] [ 編集 ]

雨もまた似合う町。。。  オトナの町ですよね、金沢。 美味しいものにはありつけたのかしら? (?ノェ?)コッソリ
[ 2007/02/26 02:12 ] [ 編集 ]

とっても風情ある町並み。
こういうところ、すごく好きです。落ち着くなぁ…。
[ 2007/02/26 06:34 ] [ 編集 ]

サーフさん~~私も何回も行ったところ、この町並みを歩くのが好きで・・・知り合いもいるので今年雪の日をみて行く予定がとうとう行かずじまい~~ああア~~写真楽しみ・・・たくさんUPして見せてくださいね。
[ 2007/02/26 08:33 ] [ 編集 ]

レトロですね、古き佳き日本の風景ですか?
[ 2007/02/26 09:04 ] [ 編集 ]

会社のモニタでは見られないや^^;暗くて。。。家に帰ってからじっくり見ます^^
[ 2007/02/26 09:37 ] [ 編集 ]

番傘が似合いそうですねー
[ 2007/02/26 10:43 ] [ 編集 ]

うっすら室内が透けて見えて・・・。
見えそうで見えないこの感じがなんとも言えず♪
ガラス窓&カーテンでは絶対出せない情緒ですよね^^
[ 2007/02/26 10:47 ] [ 編集 ]

城下町なんですねー♪
人もまばらで雨が・・・なんとも言えないしっとり感で癒される写真ですうー

[ 2007/02/26 11:30 ] [ 編集 ]

私もつい先日、家族旅行で行きましたよ!兼六園綺麗だったなぁ。
写真のような素朴な道、私も歩きました。同じ道を通ったかも・・・。
人通りが少なく、とても癒される空間ですよね。
[ 2007/02/26 14:00 ] [ 編集 ]

小京都! 武家屋敷とか面白かったなー  僕が行ったのは夏だったので白米アイスとか売ってて、美味しくいただきましたw
[ 2007/02/26 18:28 ] [ 編集 ]

σ(・ω・。)は、雨の日とか、雨上がりの街並みが好きだよ~(*´艸`)
ってか、兼六園って行ってみたいなぁ。金沢で有名な公園だったっけ?

[ 2007/02/26 20:23 ] [ 編集 ]

雨の雰囲気もいいですなぁ(^-^)
夜の雰囲気はより一層よかったんでしょうなぁ(^-^)
[ 2007/02/26 20:55 ] [ 編集 ]

フォトで見るとまた違った雰囲気に見えちゃうのは何故だぁ~??(^ー^* )フフ♪
ってか、サーフさんの撮影の腕がイイんだなぁ(+・`ω・´)b☆
雨の中(〃´∀`)ノ≪*。o゚ォッヵレサマでした゚o。*≫ヽ(´∪`〃)
[ 2007/02/26 21:30 ] [ 編集 ]

やぱ古い町並みって絵になるよねぇ^^
[ 2007/02/26 21:58 ] [ 編集 ]

晩翠・・・下の写真を酒のつまみに^^ ヽ('∀`)ノワホーイ ありがとう^^
[ 2007/02/26 22:38 ] [ 編集 ]

ake・・・いろいろ楽しめる街でしたよ。約7時間、バスと徒歩で回ったけど時間と体力が足りなかったです^^; また、リベンジしたいなあ
[ 2007/02/26 22:40 ] [ 編集 ]

もみ・・・しっぽり濡れてみました^^ おいしいものは、ここでは食べなかったけど、あの格子戸の向こうにたくさんおいしいものが待っていたんですね^^; と、これもあとで気づきました^^;
[ 2007/02/26 22:43 ] [ 編集 ]

ウィズ・・・温故知新ですぞ^^ ホント、この町並みと路地を駆ける匂いが素敵でした^^
[ 2007/02/26 22:44 ] [ 編集 ]

白ゆり・・・ホームグラウンドなんですね^^ 雪のない金沢^^; 雪があると風情があるんだろうなあと思いましたよ。 今度は是非 ご一緒に^^
[ 2007/02/26 22:47 ] [ 編集 ]

メアリー・・・歴史のある町並みなので、人の往来と文化を感じました^^
[ 2007/02/26 22:48 ] [ 編集 ]

ブログレ子・・・見れましたかぁ~? おっ!あそこで遊郭のお姉さんが手を振ってるぞ^^
[ 2007/02/26 22:49 ] [ 編集 ]

riku・・・そそ^^ 番傘 あればいいなあと まじ 思いました^^
[ 2007/02/26 22:50 ] [ 編集 ]

ぽんた・・・格子戸ってよくできてるなあと^^ 格子戸をくぐり抜け~♪ってうたありましたねえ? (古っ!)
[ 2007/02/26 22:52 ] [ 編集 ]

みみえっぺ・・・金沢城が近いので、昔はここ 人がたくさん集ったんだろうなあと^^

[ 2007/02/26 22:53 ] [ 編集 ]

すいま・・・コメントありがと^^ へー!!ここ来たんか^^ その日はお天気だったんだろうな^^ ホント癒される町並みだよね^^
[ 2007/02/26 22:55 ] [ 編集 ]

ugoz・・・武家屋敷も行きました^^ ここでは何も食わなかったけど、別の場所で^^
白米アイスって うまそーだなあ ( ゚ρ゚ )ジュル
[ 2007/02/26 22:57 ] [ 編集 ]

HiMe・・・金沢といえば兼六園ってくらい有名な庭園だよ^^ ちょっと違うけど、東御市の海野宿も町並みあるよね^^ 今度、どうだぁ~? (0^~^0)
[ 2007/02/26 23:00 ] [ 編集 ]

ぐぁ~んでぃあん・・・夜の雰囲気がより遊郭らしいんだろうなあ^^と。
[ 2007/02/26 23:02 ] [ 編集 ]

pon・・・(¬ε¬ ) ジー ほめすぎ (・∀・)アヒャ!!  
広角レンズってのを使ってるんで、奥行きが深く見えるんですよ^^
[ 2007/02/26 23:04 ] [ 編集 ]

じじ・・・2階のところで、お姉さまたちがщ(゚д゚щ)カモーンって言ってたんでしょうか?^^
[ 2007/02/26 23:06 ] [ 編集 ]

これはすごくイイ町並みですね
夕暮れ時のほのかな灯りと電灯が点くとき・・・きっとしみじみするでしょうね
[ 2007/02/26 23:27 ] [ 編集 ]

すごい素敵な町並みにうっとりしていました^^和服をきて、歩いてみたいな~と、ふっと思っていたりしています^^
[ 2007/02/26 23:46 ] [ 編集 ]

サーフさん、次回はぜひ~~お城もライトアップされて 雪の兼六園が綺麗です。
[ 2007/02/27 00:13 ] [ 編集 ]

アメでしたか。金沢じゃあ,「弁当忘れても,傘忘れるな!」と言う格言があるとか?
でも,情緒があってイイかも?んっ,例年なら雪?
[ 2007/02/27 03:26 ] [ 編集 ]

細い縦格子の玄関・・・ なんだか懐かしいです。素敵な町並みですね~^^
( ?ノω?)コッソリ でも路地1本はいると、近代的な建物なんですね~
[ 2007/02/27 11:20 ] [ 編集 ]

(=゜∇゜)この町並みすきだなぁ
[ 2007/02/28 05:47 ] [ 編集 ]

ひつじ・・・うんうん^^ その頃 また行きたいな^^
[ 2007/02/28 22:07 ] [ 編集 ]

gil・・・和服を着て、ご一緒したいなあと しみじみ^^
[ 2007/02/28 22:08 ] [ 編集 ]

白ゆり・・・もっと、おいしいスポットとか知ってそうですね (  ̄ー ̄)*キラン 金沢城は先日までライトアップしてたみたいですね^^ 今度は、桜の時期と金沢城の係員が言ってました^^
[ 2007/02/28 22:09 ] [ 編集 ]

がんちゃん・・・雪なら風情があるんですがね^^; この時期の雨ってのがね^^;
[ 2007/02/28 22:10 ] [ 編集 ]

白・・・そうなんですよ^^; なるべく入れないようにしたんですが^^; 
[ 2007/02/28 22:11 ] [ 編集 ]

ももこ・・・ここ。 というか金沢全体 絵になるぜ^^
[ 2007/02/28 22:12 ] [ 編集 ]

落ち着きます(????)(????)ネー?  散歩がしたい^^;
[ 2007/06/30 17:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1000-fc54f45b


