
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金沢紀行 ? ~兼六園~

続いて、兼六園です。

 

この時期、雪のない兼六園。しかも、雨。。。。

あんまり、絵になるのは期待できないだろうなと思い、入るの迷ったんですけど

せっかくここまで来たのだから、見るだけ見てみようと入場しました^^;

 

雪があれば、風情があるんだろうなあと、庭園内をてくてく 

 

 

奥の方に赤と白の花を見つけました^^  ヽ(´ー`)ノバンザーイ 梅咲いてるジャンw

雨でも、これならいけるwって、一目散に駆け寄り 撮りました^^

 

雨の雫がキレイでした^^
よく見ると、雫の中に梅の木が映ってますよ^^
 
(レンズかローパスにゴミがついてて、一部黒くなっちゃってるw)
 
 
梅で十分満足した雨の兼六園でした
疲れたなあと思い
茶屋であんころ餅を食いながら、ぼーっとしました^^
 

関連記事
[ 2007/02/26 23:54 ] CURURU時代の仲間達 | TB(0) | CM(33)

雨に濡れる梅の花もイイですね
あんころ餅、今すぐ食べたい^^
[ 2007/02/27 00:08 ] [ 編集 ]

梅の花、雨に洗い流されてとっても輝いて見えて綺麗!それに私の大好きな雫は今にも落ちそうな~~サーフさん雨の日だって良いでしょう~~ あ!私の好きなあんころ餅~~お疲れ様でした。
[ 2007/02/27 00:09 ] [ 編集 ]

雪釣りがされているのに,雪が無いんですねぇ。アメに濡れた梅,イイ~感じデス(^o^)v
[ 2007/02/27 03:28 ] [ 編集 ]

しずくの中の風景いいですね~^^
雨の日もいいものです(*´・▼・)(・▽・`*)ネェ
あんころ餅・・・|エ)・)⊃ジー オイシソウ
[ 2007/02/27 08:24 ] [ 編集 ]

見た瞬間!部屋の空気がきれいになったよう・・・・
それぐらい爽やかなきれいな写真ですうー:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
白梅って・・・こんなにきれいだったんだ(*´∀`)(´∀`*)ネー♪


[ 2007/02/27 08:50 ] [ 編集 ]

2月の兼六園とは思えないくらい春の気配がいぱーい!
ほんと雨の雫がとってもいい感じ♪
[ 2007/02/27 09:15 ] [ 編集 ]

あいにくの雨だったのですね。
でも雫の垂れ下がった梅の写真が見れてラッキーでした~。
雫の中に梅の木が写りこんでいて、とっても綺麗~。
(´▽`)はぁぁ・・♪うっとり……

[ 2007/02/27 09:39 ] [ 編集 ]

雨に濡れる白梅が綺麗~^^* ウットリ♪ 
雨の日の撮影ってしたことないんだけど 雫ってイイね^^
[ 2007/02/27 09:42 ] [ 編集 ]

四季が絵になる街っていいですねえ^^
[ 2007/02/27 10:08 ] [ 編集 ]

あんころ餅!!!(*≧m≦*)ププッ
水滴ついて綺麗(*´ -`)(´- `*)なぁ
雨の雫で梅の花をオブラートに包んで守ってるみたい(*゜ω゜):;*:; ブッ
らしくないことを言ってしまいました・・il||li○| ̄|_
(ノω`*)ノ" ンプププププッ
[ 2007/02/27 11:12 ] [ 編集 ]

拡大した梅、きれいヾ(・∀・。)ノ ダー!!
水滴から見える木がステキ(*´ω`*)ポッ♪
[ 2007/02/27 11:22 ] [ 編集 ]

(@゜Д゜@;)あら・・・ 素敵な殿方の一人旅? って茶店のおばちゃまが思ってたかもよww

白梅の写真、すごくいいね^^ まるで水滴に映ってる木が主役みたい(*'▽'*)
雪が無くて残念だけど、記録的暖冬の兼六園って記念になるよ^^
[ 2007/02/27 11:24 ] [ 編集 ]

夏の兼六園で宇治金時のカキ氷を食べおなかを壊した事を思い出しました
[ 2007/02/27 12:18 ] [ 編集 ]

7枚目の水滴の中に写る枝?なんかとっても素敵です。
[ 2007/02/27 13:28 ] [ 編集 ]

露の付いた白梅のアップ、いいですね~^^
もう、春近いですね。こっちはあと1ヶ月後かな…^^
[ 2007/02/27 14:29 ] [ 編集 ]

ちょいご無沙汰でした^^
兼六園~ 私の父が金沢出身でどこか馴染み深い公園ですね
一人旅で行ったこともあって懐かしく拝見させていただきました^^
[ 2007/02/27 14:51 ] [ 編集 ]

兼六園行きましたよ~!
自然がいっぱいで顔がほころぶ・・・素晴らしい場所でした。
雫の付いた花の写真、本当に雨の日もいいなぁと思っちゃいました。
[ 2007/02/27 14:59 ] [ 編集 ]

雨に濡れた梅がこんなにインパクトあるなんて知りませんでした!衝撃!
[ 2007/02/27 19:49 ] [ 編集 ]

雨や曇りの日、写真は絶対撮りませんでしたが・・・目から鱗です(〇o〇;)
こんなにも綺麗に撮れるなんて驚きです!!!
[ 2007/02/27 22:06 ] [ 編集 ]

雨の雫の中に木が写ってるのには驚きました!
兼六園行った甲斐があって良かったねぇ(^-^)
あんころ餅・・・・・・食いたい・・・・(--;)
[ 2007/02/27 22:09 ] [ 編集 ]

今冬は兼六園の雪吊りも必要無かったみたいです(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
つい先日まで期間限定でライトアップされてたみたいですが・・・。
これも雪のナイ園内・・・ある意味貴重な冬になっちゃったのかもなぁ~(^ー^* )フフ
[ 2007/02/27 22:19 ] [ 編集 ]

雪なくて梅とは・・・やっぱおかしいねぇ^^;
まぁ 被写体あるだけいいかw
[ 2007/02/27 22:39 ] [ 編集 ]

梅が咲いててよかったぁ(;´Д`)ホッ 雨の梅もなかなか(・∀・)イイ!!
[ 2007/02/27 22:59 ] [ 編集 ]

(=゜∇゜)また難しい条件でしっかり撮っていますねw
[ 2007/02/28 05:46 ] [ 編集 ]

ひつじ・・・雫がついた梅は、いいですよ^^

白ゆり・・・はーい^^ 雨の日もよいですが、何を撮るかですね^^ 今回、梅は狙ってました^^

がんちゃん・・・雪のない雪釣りも風情はありますね^^ありがとうございます^^
[ 2007/02/28 22:15 ] [ 編集 ]

くるりん・・・花についた雫は、最高ですよ^^ 雫の中にも世界が広がります^^

みみえっぺ・・・ニューカメラ おめでとう^^ 今度、狙ってごらん^^

ぽんた・・・信州よりも春めいていました^^ 梅もほころびはじめて 春ですねぇ~
[ 2007/02/28 22:18 ] [ 編集 ]

猫ママ・・・雫ワールドを狙って撮りました^^ マクロならいける技ですね^^

めぐにゃん・・・雨の日でなくてもわざと水かけて撮ってごらん^^

ブログレ子・・・金沢って いい町だなあと思いました^^ 京都もいいけど、なんか違った古都を感じました^^
[ 2007/02/28 22:22 ] [ 編集 ]

ペコ・・・ペコの本質は女らしいってところだよ 照れずにコメント書けよ^^

HiMe・・・(^∀^)ゝ” あはは これ拡大ではなくて原画だよ^^ マクロレンズっていうので撮ってる。下のウニもそのレンズです^^

白・・・記録的暖冬は、来年もそのような予想です^^; 地球温暖化はやばいっすよ。
雫の中の世界^^ うまく撮れました^^
[ 2007/02/28 22:27 ] [ 編集 ]

ake・・・(¬_¬lll) ジー 腹こわしたのぉ~ ? デリケートなのね Σ(・◇・;)

heyden・・・マクロですよ^^ 技ってより角度です^^;

晩翠・・・信州も梅はまだ先ですよぉ^^; ありがとうございます^^
[ 2007/02/28 22:31 ] [ 編集 ]

モナミ・・・こちらこそ、ご無沙汰してます(*_ _)人ゴメンナサイ
お父さんが金沢出身ですか^^ ありがとうございます^^

すいま・・・ここも歩いたんだね^^ 広い庭園だったよね^^ 苔も青々していたし、冬らしくなかったけど^^

なお・・・ありがとうございます^^ 上にも書いたけど、雨に濡れた花って一番きれいな瞬間です^^
[ 2007/02/28 22:37 ] [ 編集 ]

のんびり一人旅・・・お久しぶり^^ コメントありがとうございます^^ 先日のPICK UPもおめでとう^^ 雨の日はリスクも大きいですが、いろいろ楽しいですよ^^ 特に花はお勧めです^^ 挑戦してみてください。

ぐぁ~んでぃあん・・・雫の中って、楽しいですよ^^ あんころ うまかったです^^

pon・・・雪吊り 苦労して職人がつけたんだろうね^^ うんうん、金沢城と一緒にライトアップしていたのかな? 雪があれば幻想的だったんだろうけど^^ 桜の頃もキレイなんだろうなあ^^


[ 2007/02/28 22:43 ] [ 編集 ]

じじ・・・なんか変な感じだよねえ^^; 

よぴ・・・梅あってよかったよ^^ (0^~^0)

ももこ・・・ももこにほめられると嬉しいなあ ヽ('∀`)ノワホーイ
[ 2007/02/28 22:45 ] [ 編集 ]

うまそー(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
兼六園も梅が咲いているんですね。こちらもどっか咲いたらしいです。
[ 2007/03/01 08:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1001-2de1199b


