
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金沢城と水のないプール

「金沢紀行シリーズ」の続きです^^ タイトルが固いので変えてみました^^;

 

まず、金沢城。

兼六園の道をはさんで、横に位置してます。

 

改修が施されていて、中に入りましたがピカピカ^^;

写真撮りましたが キレイすぎて絵にならない

よって、外観のみということで ┏○

最後の写真の石積みは当時のままだと思いますよ^^

 

 

 

さて、金沢城を出て、徒歩で「金沢21世紀美術館」というところに向かいました

ガイドブックによると、おもしろいプールがあると記述があり、

なんだろうと思って行ってみました^^

全景は撮るの忘れましたが、おしゃれな建物です^^

 

 

 

美術館だけあって 館内は撮影禁止でしたが

このプールだけはOKでした^^

では、不思議な世界をどうぞ 

うわぁ~!! 人が立ってるぅ

 

 

答えは、簡単ですね (´∀`*)ウフフ

では、プールの中に入ってみましょう^^

 

アップする写真の容量ががいっぱいになった

次の記事にしますね ┏○ ペコ

 



関連記事
[ 2007/03/01 00:10 ] CURURU時代の仲間達 | TB(0) | CM(43)

どんなカラクリなんだろ^@^ えへへ^@^
[ 2007/03/01 00:20 ] [ 編集 ]

23・・・えへへ^^ 
[ 2007/03/01 00:21 ] [ 編集 ]

うわ~水の中の世界、面白そうですね~^^一度、どぼ~んと、つかってみたいwかもですw
[ 2007/03/01 00:25 ] [ 編集 ]

色々と話題の建物なので^^;。。。いつかは行ってみたいですね。。壊れる前に^^;
[ 2007/03/01 00:30 ] [ 編集 ]

プールに興味があります。良いところで容量がいっぱいだなんて~~ショボン~~
金沢の町も駅は変わるし、お城も綺麗になりましたね。次回が又楽しみです。
[ 2007/03/01 00:30 ] [ 編集 ]

( ´艸`)ムププ 旭山動物園のペンギン館と一緒だねw
[ 2007/03/01 00:39 ] [ 編集 ]

サーフさんのお写真、見ていて安心します。写真のこと何もわからない人間ですが、バランスがよい感じがします。建物とねこちゃんのよさをそれぞれ生かして撮っているのも見ていて勉強になります^^
[ 2007/03/01 00:40 ] [ 編集 ]

人が・・洋服着て中にいる・・・(w_-; ウゥ・・
[ 2007/03/01 01:32 ] [ 編集 ]

プールのフォト、こうして見るとヘンな感じ~(*´艸` )ププッ☆

[ 2007/03/01 01:54 ] [ 編集 ]

( ̄O ̄;あ゛~!! TVで見たことがありますが、その仕掛けについては忘れてしまいました^^;
本日の答えが楽しみですww
[ 2007/03/01 03:41 ] [ 編集 ]

ほほーっ,石川門も綺麗になっているんですねぇ。昔は汚かったのにぃ。時は進む?
新旧が入り交じってて,なかなか良さそうな感じですネ。
[ 2007/03/01 03:57 ] [ 編集 ]

おぉおお!金沢美術館!!有名ですよねぇ(*´∀`)
一度は行って見てみたい美術館です(*´∀`)
そしてプールの仕掛け、水の中側から晴れた日に上見るととっても綺麗なんなんですよねぇ・・・いいなぁいいなぁ・・・w
[ 2007/03/01 04:21 ] [ 編集 ]

ここ、行って見たかったんですよー!んで絶対プールの中入っちゃいますww
[ 2007/03/01 04:48 ] [ 編集 ]

(゜ロ゜;)エェッ!? こりゃ私も入ってみるしかない(`・ω・´)9
[ 2007/03/01 08:37 ] [ 編集 ]

天井がガラスで上に水が張ってある・・とか?
[ 2007/03/01 08:56 ] [ 編集 ]

gil・・・どぼーんと、浸かれば痛いぜ^^
[ 2007/03/01 09:56 ] [ 編集 ]

ブログレ子・・・結構、有名なんですね^^ 入場したら、イベントやってて見入ってしまいました^^空間が贅沢な場所でしたよ。
[ 2007/03/01 09:58 ] [ 編集 ]

白ゆり・・・金沢って、お金がある町だねぇと つくづく思いました^^ お城だって、駅だって、ここだって、バスシステムにも感動したし、うちの周りとはぜんぜん違う^^;
[ 2007/03/01 10:00 ] [ 編集 ]

じじ・・・そそ^^ どこかの水族館と同じでした^^
[ 2007/03/01 10:01 ] [ 編集 ]

可里奈・・・初コメアリガト!(´▽`) まあ、下手な鉄砲数うちゃ当たるだな (´∇`)ケラケラ
写真を撮るっていう気持ちを大切にしています^^
[ 2007/03/01 10:02 ] [ 編集 ]

ぐに・・・(´∀`*)ウフフ つくりは単純でしたよ^^
[ 2007/03/01 10:03 ] [ 編集 ]

pon・・・なんか、変な感じでしょ^^
[ 2007/03/01 10:04 ] [ 編集 ]

晩翠・・・有名だったんだなぁ ここ^^ 答えは、なぁ~んだですよ^^;
[ 2007/03/01 10:05 ] [ 編集 ]

がんちゃん・・・みんな ピカピカでしたよ^^; 
[ 2007/03/01 10:07 ] [ 編集 ]

りりぃ・・・やっぱ有名なんですねぇ  プールしかネタにできなかったけど、見応えはありましたよ 金沢の町、ここ以外にも見所があります^^ 足を運んでみると楽しいですよ^^
[ 2007/03/01 10:10 ] [ 編集 ]

riku・・・そこからだと、アクセスよいからいいぞ^^ 日帰りできそう^^ 
[ 2007/03/01 10:12 ] [ 編集 ]

ウィズ・・・よし! 飛び込め!!! (*´∀`)アハハン♪
[ 2007/03/01 10:12 ] [ 編集 ]

くるりん・・・(σ^∀^)σ アハハ そのとぉーりー ( ゚∀゚)σ
[ 2007/03/01 10:13 ] [ 編集 ]

o(*^▽^*)oあはっ♪おもしろいですね♪
金沢城きれいですね!石積みが歴史をかんじます・・
なんで?こんなに奥の深いいい写真がとれるんだろ(・_・?)ハテ?

[ 2007/03/01 14:44 ] [ 編集 ]

みみえっぺ・・・広角レンズを使用しているからです^^
[ 2007/03/01 14:52 ] [ 編集 ]

金沢城って改築されすぎて、近代的な感じさえする(--;)
プール何となく解かる感じ(^-^) 入って見上げてみたい!
[ 2007/03/01 14:58 ] [ 編集 ]

この写真だけ見るとびっくりですよねw(゜o゜)w 面白そう☆
[ 2007/03/01 16:20 ] [ 編集 ]

|_・)なんのために作ったのか聞きたい・・・
[ 2007/03/01 18:14 ] [ 編集 ]

何か不思議だねぇ~
[ 2007/03/01 21:02 ] [ 編集 ]

どうなってるのかと思った~!!
[ 2007/03/02 16:55 ] [ 編集 ]

お、この美術館はまだ行ったことないなぁ。不思議なプール!!
[ 2007/03/02 17:28 ] [ 編集 ]

ぐぁ~んでぃあん・・・入って 青空を見上げたかったです^^;
[ 2007/03/03 00:31 ] [ 編集 ]

milky・・・おおっ お久しぶり^^ 
[ 2007/03/03 00:32 ] [ 編集 ]

ももこ・・・σ(・ω・`*)おいらも 聞きたい^^; 
[ 2007/03/03 00:33 ] [ 編集 ]

真弓・・・うんうん^^ 不思議
[ 2007/03/03 00:33 ] [ 編集 ]

なお・・・単純な仕組み^^
[ 2007/03/03 00:34 ] [ 編集 ]

ぽんた・・・この美術館になんでこのプールなのかが不明^^; 他の作品は、見応えありましたけど^^
[ 2007/03/03 00:35 ] [ 編集 ]

正確にはお城ではないです^^; 金沢城址公園は割と新しいところです。
昔は石川門の中に金沢大学があったんですよ~。
それと、このプールも作品なんですよ^^
[ 2007/03/04 00:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1002-31735ef3


