
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CITYも博物館行きだって

金沢旅シリーズまだまだ続きますが・・・

3日目に「金沢自動車博物館」も見てきましたので ^^

前後しますが ┏○ペコリン

 

3階建ての建物の中にところ狭しと並べられた名車たち

国産車~外車とたくさん並べてありました^^

何がなんだか忘れましたが、あなたはいくつ答えられるでしょうか?^^

 

これは、有名ですね^^ 当時の国産が生んだ最高傑作品です^^

 

 




 

 

 

こんな中、σ(・ω・`*)おいらの記憶には新しい ホンダCITY

この車も博物館入りしてました^^;

 

懐かしい車 たくさん撮りましたけど、全部載せきれないので ┏○ペコリン

関連記事
[ 2007/03/03 01:27 ] CURURU時代の仲間達 | TB(0) | CM(21)

2000GT・フェアレディZ・スバル360・コスモスポーツ。。。懐かし~い。外車は知らないデスけどネ。
[ 2007/03/03 04:19 ] [ 編集 ]

「今も昔も『いつかはクラウン』」のコピーがなかせますねぇ(゜ーÅ) ホロリ  最後の1枚のおかげで私の頭の中には「♪uhm--m-- ホンダ・ホンタ・゙ホンタ・゙ホンダ♪」って 刷り込みBGMが流れてしまいました。 そしてこびりついて離れないil|li_| ̄|○il|li
[ 2007/03/03 07:28 ] [ 編集 ]

私は車には疎いから車のことはチンプンカンプン~~だけど、ドライブは大好き!!こんなかっこいい車に乗ってドライブしてみたいです。
[ 2007/03/03 07:32 ] [ 編集 ]

かっこよすぎる!車はわからないけれど、最新型のスタイリッシュなデザイン!とかっていうより、こういうタイプのほうが美しいなぁと感じます。
[ 2007/03/03 08:24 ] [ 編集 ]

全然詳しくないんだけど、町で走ってると思わず見ちゃいますねー
なにげにナンバーが製造年?生まれるまえのがいっぱいー? (年ごまかしてませんよ!)
[ 2007/03/03 08:28 ] [ 編集 ]

懐かしい・・・。
のとしらない車・・・。

味があっていいですね。
[ 2007/03/03 10:12 ] [ 編集 ]

昔、ホンダN360の2速オートマ乗ったことがあります。
面白かったな~^^
昔の車には面白みと楽しさがありましたよね^^
[ 2007/03/03 11:12 ] [ 編集 ]

今は規制とかいろいろあって車に夢みたいなんが少なくなったけど
昔のは楽しかったよねぇ 箱スカとか好きだったなぁw
今のσ(・ω・`o) オイラは4駆以外興味ないけど (´δ`)ケラケラ
[ 2007/03/03 11:32 ] [ 編集 ]

車はわからないけど、車幅が狭いのが好き。
ペーパードライバーです!
[ 2007/03/03 13:06 ] [ 編集 ]

見たこと無いナンバーw 歴史を感じます。。
[ 2007/03/03 17:19 ] [ 編集 ]

CITY 懐かしい キラ☆(?????)☆キラ これって、格納できる原チャリみたいなのが付いていたんですよね^^
[ 2007/03/03 20:34 ] [ 編集 ]

おおっ!!これはブルドックじゃないですかー 懐かしいですねー
ロータスもいいですねー フィアットのルパン号ですねー
[ 2007/03/03 22:05 ] [ 編集 ]

上から4枚目の車が可愛い(*´ェ`*)ポッ
まん丸ボディがたまりません? 
[ 2007/03/03 22:32 ] [ 編集 ]

゚+.(ノ*'ω')ノぉぉ♪゚+.*まだ行った事がないから今度行ってみよっと!
[ 2007/03/04 00:54 ] [ 編集 ]

(=゜∇゜)まるい車がいいですね~わたしももうすぐ車を買いますぞ~♪
。('-'。)(。'-')。ワクワク  (最後の写真のNEWクラシックカーという垂れ幕に異議あり!!w)
[ 2007/03/04 06:08 ] [ 編集 ]

CITY、家の近所ではまだまだ現役が結構走ってます。
ナンバーの一文字が懐かしい!
[ 2007/03/04 10:00 ] [ 編集 ]

昔になるかな?サーキットの狼という漫画でスーパーカーブームが巻き起こりましたね^^ロータス、フェラーリ、カウンタック、ポルシェ、マセラティなどなど^^ 嬉しい名前です。
まあるいフィアット さすがheydenくん、大当たりこれはルパン三世の車です^^男性はやっぱりマニアックですね^^ よくご存知で^^ 真ん中の赤い車でボンネット鷲の絵は、ファイアーバードトランザムですね^^ 晩翠さん2速のオートマΣ(・◇・;)
ちなみにナンバープレートは、当時のものではありません^^; ちなみにCITYなら、昭和58年 日本 1983年と記載してあります^^
CITYが博物館入りにショックです^^; 確かに、現役はほとんど見ませんが、あのCM「CITY CITY ホンダ ホンダ ホンダ ホンダ♪」は、一世を風靡しましたね^^そのあと、CITY ターボ?やカブリオレなど σ(・ω・`*)おいらも欲しいなあと思ってましたもん(0^~^0) ちなみにオプションでついていたモトコンポ(バイク)も画期的でした^^オークション覗くとたまに出てますよ^^ 
ここは、国産なら歴代のスカイライン、クラウン、上にもあるスバルなどがずらーと陳列されていて、他にも、ミニカやフロンテ、フェロー、コニーの第1号車や、外国の車、バス、トラック、軍用ジープなどぎっしり詰まってました。車好きには、たまらない場所です^^
[ 2007/03/04 12:05 ] [ 編集 ]

私のも上の車達と負けず劣らずのクラシックさ
色々お問題もありますが、なんとか乗り続けていきたいものです
[ 2007/03/04 14:01 ] [ 編集 ]

ホント懐かしい(^-^) いつかはクラウンだって! クラウン神話壊したのはトヨタ自身なのにね!
ロータスヨーロッパ! サーキットの狼~( ̄o ̄*)
CITYってのもあったねぇ(^^;!  TOYOTA2000GTやっぱカッコイイです!
[ 2007/03/05 00:38 ] [ 編集 ]

スーパーカーブームか~~そういえばミニカーがいっぱいあったなぁ~遊ぶといつも兄に怒られましたよ。『乱暴に扱うな!』って・・・^^;;
[ 2007/03/07 16:07 ] [ 編集 ]

TOYOTA博物館とかだと、ゆったり展示ですけど、ここは量が凄いですね^^;
[ 2007/03/07 18:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1005-c8bf4f89


