
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

凍てつく川

またまた おひさしぶりです ┏○ペコリン

ようやくゆっくり休める休日ができたので、ちょいと写真を撮ってきました^^

 

今日の信州は、寒さが逆戻り

この寒さならと思い、駒ヶ根高原黒川流域を散策してみると

やっぱり (  ̄ー ̄)*キラン

真冬に撮りたかった光景が目に入りました^^

 

川の水のしぶきが、草木に付着し、それが凍ります。

 

 

 

自然の造形美です。

中央アルプスから流れ出てくる川なので、

きっとロックでも、アイスキャンディでもイケると思いますよ^^

 

関連記事
[ 2007/03/07 23:17 ] CURURU時代の仲間達 | TB(0) | CM(47)

今年は暖冬だったから平地ではなかなかこんな映像は見れなかったよね
諏訪湖が凍らなかったもんね
[ 2007/03/07 23:23 ] [ 編集 ]

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 すごい!これ面白いね♪ 神秘的で素敵?
[ 2007/03/07 23:27 ] [ 編集 ]

ake・・・真冬に何度もここに足運んだけど、凍ってなかった^^; 諏訪湖もそうだね^^
ワカサギ釣りもしなかったのかなあ~?
[ 2007/03/07 23:27 ] [ 編集 ]

よぴ・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 そっち、今日 雪降ったでしょ? 
[ 2007/03/07 23:28 ] [ 編集 ]

川は凍らないんだねぇ(;´▽`A``
[ 2007/03/07 23:40 ] [ 編集 ]

草木の冷凍ですね。はじめてみました。つららですか?透き通ってて光が神秘的で奇麗~~金沢の友人から3月なのにこの冬初めての雪が積もったとメールありました。昨日今日とこちらも風が強くて寒い一日でした。
[ 2007/03/07 23:45 ] [ 編集 ]

おっと^^すばらしい・・ゼリーにも見える^@^
[ 2007/03/08 00:23 ] [ 編集 ]

つめたーい!でもこぉゆぅのかっこぃぃーね!
さすがだね…水の力ってすごいって思うよ!

[ 2007/03/08 00:44 ] [ 編集 ]

いろんな氷の世界ですね^^どことなく、暖かく感じるのもまたいいな~としみじみです^^
[ 2007/03/08 00:49 ] [ 編集 ]

おひょー!ブルブル。。。さっ,寒そうですぅ(>_<)
でも,凄~ぇ綺麗ですねぇ。最近は,こう言う風景を見てませ~ん(^_^;)
[ 2007/03/08 02:34 ] [ 編集 ]

(=゜∇゜)草の先にぷらぷら丸いのが付くのがいいですよねw
[ 2007/03/08 06:04 ] [ 編集 ]

昨日は寒かった(>_<) そして今日も寒い((´д`))ブルブル・・・
水が流れているからこそ、できる形ですね。自然の力はすごいなぁ~。
[ 2007/03/08 08:23 ] [ 編集 ]

こういう光景は殆ど見たことがないです!きれい!
もっと寒いときなら川も凍るのかしら?
草が凍ってるのが好き!
人工で作ってもあんなふうにきれいにはできないだろうなぁ。
こういうの見るとやっぱ、「温暖化ストップ」って言いたくなっちゃうけれど、寒いと暖房、暑いとクーラー・・・なしで我慢すると体をこわす・・・・っで、やめられず、矛盾だらけです。
[ 2007/03/08 08:39 ] [ 編集 ]

すごい!!! 幻想的な風景だねドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク
2枚目の写真、気に入りました(*´ェ`*)ポッ とっても、綺麗!
[ 2007/03/08 08:48 ] [ 編集 ]

うわー氷の世界ダァ(*'▽'*)すがすがしい・・・(*´艸`)モフ♪
こんな・・・おいしい氷でイチゴ味のカキ氷食べてみたいなo(*^▽^*)oあはっ♪
[ 2007/03/08 10:31 ] [ 編集 ]

自然が織り成す神秘って感じー(??Д??)
こんなに凍ちゃっても春になったらまた芽吹くんだから強いよねー草木も!
[ 2007/03/08 11:14 ] [ 編集 ]

じじ・・・川は、淵なら凍ったところ見たことあるけど、全面に凍ったところは見たことないなあ。滝はあるけどね。何でだろうね?
[ 2007/03/08 13:04 ] [ 編集 ]

白ゆり・・・つららといえば、つららだけど、ちょっと違うかなぁ^^ 水の勢いがないとこのようにはならないかな。金沢の雪景色憧れでした^^ そういえば、金沢の写真まだあるんだけど、UP中途半端でした^^;カンボジアの写真も中途半端です^^;
[ 2007/03/08 13:07 ] [ 編集 ]

23・・・ようやく冬らしい写真が撮れた(^∀^)ゝ” あはは もう、春なのにね^^
ほとんどがRAWなんだけど、編集するとき、どこをどういじればよいのかが不明^^;
[ 2007/03/08 13:09 ] [ 編集 ]

真弓・・・信州は、まだこんな寒さが残っています^^ 水の力と作り出す自然の力は偉大だと思いますよ^^
[ 2007/03/08 13:10 ] [ 編集 ]

gil・・・さすがだねえ^^ ちょいと意識して春を思わせるようにしてみました^^ 暖かさがわかってくれてありがとです^^
[ 2007/03/08 13:12 ] [ 編集 ]

がんちゃん・・・(´∀`*)ウフフ 冷たさも感じていただいたでしょうか^^ ここまで、寄るには、膝をついてのスタイルでがんばりましたが、Gパンの膝は、ビチョビチョでした^^;
[ 2007/03/08 13:15 ] [ 編集 ]

ももこ・・・ぷらぷら かわいいでしょ^^ ちょいとピンキー貸してごらん^^
[ 2007/03/08 13:16 ] [ 編集 ]

ウィズ・・・自然の力ってすごいです^^ 先程、岡谷から和田峠を越えて実家に帰ってきましたが、やっぱり雪ないですねえ^^; 和田峠料金所-2度でした^^
[ 2007/03/08 13:20 ] [ 編集 ]

やち・・・ここは、水勢が強いので凍らないと思います。流れがゆっくりの川だと表面は凍ると思いますが、見たことはありません^^ 温暖化はストップですよ。冬は冬らしくいかないと・・・。冬が寒くないと、自然界や生態系にも異変が起こりますよ^^;
[ 2007/03/08 13:23 ] [ 編集 ]

えり・・・冷凍保存の緑の草って、なんかおもしろいでしょ^^ 

[ 2007/03/08 13:25 ] [ 編集 ]

みみえっぺ・・・これでカキ氷はいけるぜ^^ (´∀`*)ウフフ
[ 2007/03/08 13:26 ] [ 編集 ]

riku・・・毎年、これが繰り返されてるんだよね^^ ホント自然ってすごいです^^
[ 2007/03/08 13:27 ] [ 編集 ]

すんげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
ある意味綺麗~~~~~~~~~(*´ェ`*)ポッ
ちょい感動w(ノω`*)ノ" ンプププププッ
[ 2007/03/08 14:19 ] [ 編集 ]

すごーい!氷の彫刻ですね!
こんな風景は初めて目にしました 自然の成せる技ってすごいな~!
[ 2007/03/08 16:13 ] [ 編集 ]

豊かな自然の中で、造形美が創りだされているっていうのが、とっても伝わって
きました~。感動するくらい綺麗ですね。
やっぱり寒い時季に寒くないと、こんな素敵な姿も見られないってことですものね。
[ 2007/03/08 18:10 ] [ 編集 ]

キン! と冷えた空気が伝わって来るようですね。
人工物には無い、自然な形に暖かさを感じます。
[ 2007/03/08 19:57 ] [ 編集 ]

松ぼっくりまで凍ってるぅ~~~
[ 2007/03/08 22:08 ] [ 編集 ]

ペコ・・・感動 ヽ('∀`)ノワホーイ
[ 2007/03/08 23:45 ] [ 編集 ]

モナミ・・・寒さが戻るとこんな光景をよく目にします^^ 真冬だともっとすごいですよ。自然は偉大です^^
[ 2007/03/08 23:46 ] [ 編集 ]

猫ママ・・・σ(・ω・`*)おいらが行った時は昼近かったので、だいぶ氷が溶け出し、透明度が増したのかなぁと思います。やっぱり、冬は冬らしくが(・∀・)イイネ!!
[ 2007/03/08 23:49 ] [ 編集 ]

のんびり一人旅・・・キーンとした空気と、ある程度条件がそろわないと、このようにはなりません^^ 川の水量とかもね^^ 自然が成せる造形美に光が当たって輝いてみえます^^
[ 2007/03/08 23:51 ] [ 編集 ]

heyden・・・そそ^^ 松ぼっくりに魔法をかけたみたいです^^ ブリザラ~♪ ヒャダルコ~♪
[ 2007/03/08 23:53 ] [ 編集 ]

凍ってる~~~~~
こんなになっても葉っぱは枯れないの?
[ 2007/03/09 09:46 ] [ 編集 ]

くるりん・・・どうなんでしょう? 色は悪くなると思いますが^^;ちょっと前までは、凍る気温に達してなかったので、こんな色だったんですよ。きっと葉っぱもびっくりしているかもヽ(・◇・;)ノ
[ 2007/03/09 10:06 ] [ 編集 ]

寒かったもんねぇ! でも凍るほど寒かったんだねぇ(--;)
自然の造形美ってやはり美しい(^-^)b

[ 2007/03/09 14:43 ] [ 編集 ]

キレ~~いっ(*゚д゚*) 周りの空気も澄んでそう(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
でゎでゎ・・・σ(・ω・`*)はロックでいただきたいと思います( *´艸`):;*.ブッ.....
[ 2007/03/10 16:24 ] [ 編集 ]

すごぉ~い!!綺麗!不思議!葉っぱは凍っても綺麗な緑なんですね。
キラキラ感がワクワクします。
[ 2007/03/10 16:40 ] [ 編集 ]

ぐぁ~んでぃあん・・・突然寒くなりましたね^^; まだ、スタッドレスも脱げない状態でいますが、そろそろいいかなぁという感じです。この付近も本来なら残雪があるはずなんですけど、なんもないです^^
[ 2007/03/10 19:08 ] [ 編集 ]

pon・・・ロックでどうぞ^^ この周辺の自然はお勧めしますよ^^
[ 2007/03/10 19:10 ] [ 編集 ]

なお・・・暖かかったので、草も青々しているところに寒気が入ったからね^^
キラキラ感で3月の春先を表現したつもりです^^
[ 2007/03/10 19:12 ] [ 編集 ]

信州の冬の厳しさが・・・・・・
[ 2007/06/30 17:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1006-0916dc5b


