
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春色

下の氷の写真と同じ日に撮影しました^^

場所によっては、春を感じさせてくれます。

 

花はスイセンです。もう少し、暖かくなるとこの辺りは

土手一面にスイセンの花と、西に中央アルプス、東に南アルプスのコラボが楽しめます^^

 

ちなみに奥の雪化粧した山は、南アルプスです。

 

 

クリックすると大きくなります

SIZE 752×500

関連記事
[ 2007/03/09 00:17 ] CURURU時代の仲間達 | TB(0) | CM(38)

すごい!水仙の花が主役で、それを引き立てる山!空!雲!
ほんとにステキですうー:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
[ 2007/03/09 00:27 ] [ 編集 ]

春はいろんな花咲くかなぁ~♪桜だけじゃないのね♪

[ 2007/03/09 00:28 ] [ 編集 ]

雪山と青空って すべてを飲み込んで絵にしちゃうんだよねぇ^^
[ 2007/03/09 00:53 ] [ 編集 ]

黄色い水仙と、青い空が、ホントにあっていて素敵ですね~^^
[ 2007/03/09 01:03 ] [ 編集 ]

水仙かわいい♪ 春ですね~ こちらは今頃になって雪ですけど…(o;_ω_)oバタ
[ 2007/03/09 01:06 ] [ 編集 ]

みみえっぺ・・・これからは、いろんなコラボが楽しめます^^ アリガト!(´▽`)
[ 2007/03/09 01:13 ] [ 編集 ]

真弓・・・そうなんだよ^^ これからは、色んな花が咲きます。とりあえず梅の開花を待っています^^
[ 2007/03/09 01:14 ] [ 編集 ]

じじ・・・雪山と青空が5月下旬くらいまでは楽しめるんだよね。梅や桜 早く咲かないかなぁ
[ 2007/03/09 01:16 ] [ 編集 ]

gil・・・ありがとうございまーす^^
[ 2007/03/09 01:17 ] [ 編集 ]

よぴ・・・先日まで、そちらも春だったような^^ 梅はまだこちら咲かないよう^^;
雪 まだ、降ってるんかぁ~?
[ 2007/03/09 01:18 ] [ 編集 ]

凄~ぇ,発色がイイですねぇ。遠くの山々を見ても,澄んだ空気が想像されまぁーす。
[ 2007/03/09 03:21 ] [ 編集 ]

場所によっては凍ったり、花が咲いたりと冬と春をいっぺんに楽しめて良いですね。信州はこれからが奇麗なのでしょうね~~
[ 2007/03/09 09:06 ] [ 編集 ]

春が来たなぁ・・・って感じますね。
冷たい空気と暖かい日差しが混ざったような雰囲気がスカーっとします!
うちのスイセン、やっと1つ咲き始めましたわ・・・・遅っ・・・・?
[ 2007/03/09 09:16 ] [ 編集 ]

゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!!!!  スイセン咲いてる!!
やっぱりそちらは暖かいのですね~♪ 
こちらは寒くなったので、つぼみからなかなか咲けずにいますw
[ 2007/03/09 09:40 ] [ 編集 ]

黄色が鮮やか~^^
[ 2007/03/09 09:45 ] [ 編集 ]

ガンちゃん・・・お天気にもと、黄色に陽の光が入ったので黄色も鮮やかにね^^RAWで撮って若干ソフトでいじってるってのもあるけど^^
[ 2007/03/09 09:53 ] [ 編集 ]

白ゆり・・・寒暖の差が激しくなってきました^^ まだ、マイナスもあるので、もう少しというところですね^^みんな出番を待っているところです^^
[ 2007/03/09 09:55 ] [ 編集 ]

やち・・・こんな感じでも、風は冬の風でしたが、花が咲いていてちょっとだけ春が来たって感じです^^ しかし、スイセンは元気だぁ^^
[ 2007/03/09 09:58 ] [ 編集 ]

ウィズ・・・ここどこだかわかる?光前寺の下の直線道路の田んぼの土手。左側に南風^^; あれ、とても邪魔でなるべく映らないように工夫しました(;ー_ー)ゝ
[ 2007/03/09 10:01 ] [ 編集 ]

くるりん・・・この色は陽がよく入ります^^ まだ、周りの茶けた土手なので余計黄色が目立つのかなぁ
[ 2007/03/09 10:04 ] [ 編集 ]

サーフさんの写真を見るとお外に出かけたくなりますね。今年はまだ水仙を見かけていないなー。梅が咲いているわけだから、どこかでは咲いているのかも。
[ 2007/03/09 11:53 ] [ 編集 ]

黄色って春ってイメージが強いね!たんぽぽとか菜の花とかモンシロチョウとか。ほのぼのした雰囲気が伝わってきます
[ 2007/03/09 14:41 ] [ 編集 ]

今日も暖かかったよ(^O^)・・・風出てきちゃったけど(--;)
車で移動するに暑いくらい!
花の季節までもう少し(^-^)
[ 2007/03/09 14:46 ] [ 編集 ]

黄水仙って可愛くて綺麗で色鮮やかなお花ですよね~^^早春に咲くお花
もうすぐ本格的な春到来!ですね^^楽しみっ♪

[ 2007/03/09 20:41 ] [ 編集 ]

もう水仙が咲いているんですね^^春~♪
[ 2007/03/09 22:15 ] [ 編集 ]

諏訪で水仙見かけたかな~  まだのような・・・
[ 2007/03/09 23:50 ] [ 編集 ]

水仙の黄色が青空に映えて美しいです(*´∀` )(´∀`*)ネー♪
春だなぁ~(^ー^* )フフ♪
[ 2007/03/10 16:26 ] [ 編集 ]

水仙の花ってこんなに大きいんでしたっけ!
すごくアピールしてますね!
[ 2007/03/10 16:38 ] [ 編集 ]

背景に中央アルプスっぽい山が見えたので、光前寺周辺とか広域農道の上のあたり
だろうとは思っていました。
南風あれば間違いなくココだ!!ってわかりますが、アレがうつると水仙台無しになりますね。
それにしても暖かいのですね~(*´ェ`*)ポッ

[ 2007/03/10 18:04 ] [ 編集 ]

可里奈・・・きっとどこかに咲いていると思いますよ^^ お外にどんどん出掛けて、自然と向き合ってみるのも(・∀・)イイネ!!
[ 2007/03/10 19:14 ] [ 編集 ]

riku・・・これから、たんぽぽや菜の花と向き合えると思うとワクワクしますね^^なるほど^^まさに春の色だねえ^^
[ 2007/03/10 19:16 ] [ 編集 ]

ぐぁ~んでぃあん・・・うんうん^^ もう少しで花の季節だなぁ~♪ 今年も精力的に動きますよ (  ̄ー ̄)*キラン
[ 2007/03/10 19:18 ] [ 編集 ]

モナミ・・・本格的な春到来が待ち遠しい今日この頃^^ もうすでに、桜絶景スポットの本買って待機中です^^ 黄色スイセン、今回はRAWモードでがんばってみました^^1枚5MBほどある写真です^^
[ 2007/03/10 19:21 ] [ 編集 ]

えば・・・暖冬の信州ですが、ようやくお花がちらほらと^^顔を出し始めましたヽ('∀`)ノワホーイ
[ 2007/03/10 19:22 ] [ 編集 ]

ake・・・ここも寒いところなんだけどね(光前寺のすぐ下)、今年は暖かいんだね^^
[ 2007/03/10 19:23 ] [ 編集 ]

pon・・・青空の元、黄色い花が映えました^^ 春だ ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ
[ 2007/03/10 19:25 ] [ 編集 ]

なお・・・鋭い^^ 広角レンズ使用してます。どうしても後ろの山並みを写したかったので、こんな感じになりました^^ 広角の接写ギリギリの範囲内 17mmに寄りました^^
[ 2007/03/10 19:36 ] [ 編集 ]

ウイズ・・・何枚か撮ったんだけど、あの邪魔な建物が入り込んでしまいます^^;
花はまだ、ここしか咲いておらず、中央アルプスも雲に覆われていたので、南アルプスをバックにね^^ 今後は、周辺で撮るなら雪山バックの花々を撮ると思います^^
[ 2007/03/10 19:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1007-46c7f787


