
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春山とスイセン

昨日は朝からいい天気だなあと、早朝勤務で職場から雪山を眺めてました。

いつも、仕事というと晴れ、休みというと曇ったりのどんより、おまけに黄砂^^;

早朝勤務は、15:15に勤務時間が終わります。

同僚に、山が呼んでるんだけど、時間休取って帰っていい?と言ってたほどいい天気でした。

15:15ダッシュであがりました。朝からよく見えていた、西に見えていた中央アルプスは太陽の位置の関係で暗くなり、東の南アルプスに日が当たり、雪山がきれいに浮かび上がってました。

さて、どこ行こうか。。。

 

まずは、↓の桜を撮った付近へGO!

 

朝から見えていた、中央アルプスです。

周辺、桜を求めて散策してみたけど、他のコヒガンザクラ達は、まだつぼみでした。

またチャレンジする予定です^^

 

南にいけば、満開のところもあるとの話ですが、山に囲まれた場所は、この時間からだと時間との勝負です。桜は次回とあきらめて。。。。

 

先月のスイセンの場所に行ってみました^^ 

この場所は、先日ローカル番組のニュースでスイセン満開と放送されていました。

 

おっ! 満開だ (  ̄ー ̄)*キラン

 

 

 

 

 

 

もっと いっぱい撮ったんですが 

レンズにゴミがたくさん Σ(Θ_Θ;)付着していて 半分以上 ボツ(;ー_ー)ゝ

日頃から、メンテしていないとだめですね

そうそう、ローパスも多分ゴミついてると言いながら、まだ入院させてないんですよね。。。

関連記事
[ 2007/04/06 11:11 ] CURURU時代の仲間達 | TB(0) | CM(17)

天気がいいとうずく気持ちわかりますー^^
お花、一番いい時期に見れてよかったですね^^こちらのスイセンはもう終わっちゃいました。
[ 2007/04/06 12:33 ] [ 編集 ]

水仙か~なんだか未来を夢見る子供のような風情ですね^^
[ 2007/04/06 12:55 ] [ 編集 ]

雄大かつ満開ですね~^^

ヤッホー(ノ^∇^)ノと叫びたくなります。
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
[ 2007/04/06 14:01 ] [ 編集 ]

いい季節になりました♪

[ 2007/04/06 14:05 ] [ 編集 ]

信州の方も春の季節となりましたね。(#^.^#) こちらは水仙は終わり、桜は満開今週末雨が降れば散りますね。今日見てきたらもう水芭蕉も終わりです。ツツジ、牡丹が咲き始めました。

[ 2007/04/06 16:30 ] [ 編集 ]

山がバックの写真が撮れて羨ましいです。もう少ししたら撮影ドライブに出かけよう(^^)
[ 2007/04/06 17:19 ] [ 編集 ]

写真みているだけで、空気が美味しそうに感じる~ ( ´艸`)ムププ
[ 2007/04/06 17:37 ] [ 編集 ]

水仙畑と山素敵ですね~^^
私も今日は桜を見て来ました^^
[ 2007/04/06 18:05 ] [ 編集 ]

山と、スイセンと、その間にみえる集落の景色がとっても好きです^^
[ 2007/04/06 22:56 ] [ 編集 ]

うわぁ~・・朝からすがすがしい写真をヽ(= ´ー)ノ フッ…
ありがとうございます♪
見ただけで心洗われましたぁ~♪
[ 2007/04/07 09:24 ] [ 編集 ]

スイセンの香りが届いてきそうな写真ですねー 奥に見える雪山も春を待ってるかのようです。
[ 2007/04/07 12:10 ] [ 編集 ]

春なんだねぇ 雪山あるといっそう綺麗に撮れていいよね^^
[ 2007/04/07 12:58 ] [ 編集 ]

いいなぁこういうとこにすみたいなぁ(*´д`*)花見の酒も格別そうね♪
[ 2007/04/07 22:18 ] [ 編集 ]

信州の春ですね^^ この長閑な雰囲気がたまりません。信州、好きです^^
…また行ってみたいです。
[ 2007/04/08 14:54 ] [ 編集 ]

riku・・・やっと春がきたからねぇ^^ しかも、雪山には雪がたっぷり

ぽんた・・・夢見る子供の風情っていいなあ

ぐに・・・ここから見える日常の山々は、いつ見ても美しく守ってもらってるみたいですよ^^

えば・・・(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン  いい季節になりました^^

白ゆり・・・つつじが咲いてるんですね^^ ここより1ヶ月早いですねぇ これからは、季節ごとに咲き乱れる花々が楽しみ^^ 昨年と違うタッチで撮れればと考えています^^

mdman3792・・・今は、なんと言っても雪山が魅力的です(  ̄ー ̄)*キラン メインの花に2次的に雪山を入れるといい雰囲気になります^^

白・・・(´∀`*)ウフフ そう言ってもらえると、撮った甲斐があります^^ こちらの空気をもっと送りますね^^

くるりん・・・そちらの桜もきれいですね^^ スイセン畑は土日は県内外のカメラマンでいっぱいだったようですよ

ウィズ・・・家があっても、ポツンポツンだからねえ^^ 田舎は最高です^^ ここのスイセン名所になりつつあるみたいですよ^^ 今度は、午前中に中央アルプス狙いしよ^^

みみえっぺ・・・ヽ(´ー`)ノバンザーイ 

heyden・・・雪山は残雪がたっぷりです^^ 下界の春を見下ろしているのかな^^

じじ・・・(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン  信州の春はやっぱり雪山とのコラボが似合います^^

macya・・・酒もすすむぜぇぇぇぇ!! って、σ(・ω・`*)おいら下戸だった(0^~^0)

晩翠・・・今度、信州にいらした時は是非^^ 北海道に行ったらし^-^)よろしく

[ 2007/04/08 18:17 ] [ 編集 ]

うわ~すごい!水仙がこんなにたくさん綺麗に咲いてる光景て、素敵だな~としみじみです。。
[ 2007/04/09 00:37 ] [ 編集 ]

gil・・・雪山と平行にスイセン畑をしてみましたが 辛かったぁ^^;
ぜーんぶ 手持ち^^ 生で見ると圧巻ですよ^^
[ 2007/04/09 20:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1010-1d8a9070


