
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

信州上田城千本桜まつり

信州上田市に上田城があります。

ここは、真田十勇士で有名な真田幸村の父、真田昌幸が建立し、2度の徳川攻めに勝利を収めた名城です。実戦があった城です。

信州上田はσ(・ω・`*)おいらの実家がある場所です。昨日、所用があったので実家に寄ったついでに立ち寄りました。

満開の上田城でした^^




 

上田城の詳細は、勝手にリンクはりますが^^; こちら ↓

http://museum.umic.ueda.nagano.jp/sanada/

 

容量がいっぱいになったので その2に続きます。

 

コメントはこちらへ

関連記事
[ 2007/04/11 11:54 ] CURURU時代の仲間達 | TB(0) | CM(38)

あれー?あれれー?土曜日に上田に行ったときは全然咲いてなかったのにー!一気に咲いたんですかね?すごいきれいですねえ。
[ 2007/04/11 12:03 ] [ 編集 ]

お城と桜、これぞ日本の美ですね! 雅だわぁ~
[ 2007/04/11 12:22 ] [ 編集 ]

すご~~い奇麗 !! 4番目の写真はとっても白ゆりのお気に入り(#^.^#)(#^.^#)
構図も全体に上手いな~~ サーフさんのカメラはニコンのD80ですか~~~
私デジカメ一眼レフは今一台だけど、もう一台D80を欲しいのですが~~ D80お使いだったら教えて欲しいと思います。
[ 2007/04/11 12:25 ] [ 編集 ]

+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ
ぇぇ感じやーーー(」*´▽`)」---ん
ここんとこぇぇ天気続いてるし(●´I`)bなっ☆
こっちも満開デェェェ【・ω´・+】b ェェェス♪
[ 2007/04/11 13:00 ] [ 編集 ]

お堀に散る桜って、綺麗なんですよねえ^^。。ウチも行ってこようかな^^
[ 2007/04/11 13:09 ] [ 編集 ]

桜の花がダンスしてるみたい!動きのある木ばかりですね^^
桜の季節はお城がドレスアップしたみたいで私も大好き♪
[ 2007/04/11 13:38 ] [ 編集 ]

そっちも満開だd(。ゝω・。)Йё♪ 
兼六園の無料開放が今日までだから行ってみようかなぁ…
[ 2007/04/11 15:04 ] [ 編集 ]

桜、桜、いろはにほ~へーとーー~♪

(;-0-);-0-);-0-)~~~ワワワワー♪

サン!ハイッ!! (ノ^-^)ノ ̄ ♪~θ(^0^ )( ^0^)θラララ~♪

鼻歌を歌いたくなりますね~。
[ 2007/04/11 15:23 ] [ 編集 ]

日曜日,上田城のまわりをお散歩してました。

暖かくて気持ち良かった。゚+.(´ω`*)゚+.゚ポッ
[ 2007/04/11 17:02 ] [ 編集 ]

お、真田昌幸というと、今NHKの風林火山に出ている真田幸隆の子供ですね。まだ行ったことがないから、機会があったら寄ってみよう(^^)
[ 2007/04/11 18:13 ] [ 編集 ]

豪快な桜ですね~!城と桜の風景ってほんとにいいものですね。
日本に生まれて良かった・・・(*´▽`)
[ 2007/04/11 18:30 ] [ 編集 ]

綺麗な桜~!私ん家の近くにはあまり桜みかけないよ~><。
[ 2007/04/11 18:46 ] [ 編集 ]

すごい~~~~きれい(* ̄。 ̄*)ウットリ
やっぱり満開の桜って好き~♪
[ 2007/04/11 20:08 ] [ 編集 ]

すご~~~い? 色んな種類の桜が咲き乱れて、とっても綺麗?

[ 2007/04/11 20:33 ] [ 編集 ]

ウム・・・・・城には桜がつきものだ・・・高島城はまだまだ・・・
[ 2007/04/11 21:51 ] [ 編集 ]

+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+ キレぃねぇ~
枝垂桜も混じってる??かな??
もう少しすると八重桜も見頃になってきますよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
やっぱり日本は春が一番美しい季節だなぁ・・・(*´ェ`*)ポッ
[ 2007/04/11 22:25 ] [ 編集 ]

(=゜∇゜)上田も見頃ですか・・・しかし、フィットワーク軽いですねw
高藤はいつがピークでしょうか?
[ 2007/04/12 06:03 ] [ 編集 ]

綺麗だね~^^ 城と桜は本当に良く合う!
桜って最高の被写体ですね!
[ 2007/04/12 08:58 ] [ 編集 ]

素晴らしい・・・城と桜ぴったりですよ(*´∀`)(´∀`*)ネー♪
桜の木1000本あるんですか!!
[ 2007/04/12 10:23 ] [ 編集 ]

お城と桜って組み合わせを見たことなんですよ~~ いいなぁ~
[ 2007/04/12 16:38 ] [ 編集 ]

上田城きれいですね~(´∀`)♪
今日は両親が高遠へ行ったようです。私はおいてけぼり・・・。
仕事だから仕方ないけど・・・。 。+゚(゚´Д`゚)゚+。 
[ 2007/04/12 18:39 ] [ 編集 ]

綺麗ですね~~~^^
やっぱセンスだよなぁ ポリポリ(・∀・*)ゞ磨かねばwww
[ 2007/04/12 22:58 ] [ 編集 ]

おーぉ,日本に桜あり!って言う情景ですねぇ。見事です(^o^)v
[ 2007/04/13 03:36 ] [ 編集 ]

ぴのこ・・・今が満開って感じ^^ホント一気にきたよ

riku・・・お城と桜は雅だよねぇ^^
[ 2007/04/13 10:42 ] [ 編集 ]

白ゆり・・・((-ω-。)(。-ω-))フルフル おいらはニコンD70sですよ^^ これ買って1ヵ月後にD80が出た^^;

ぺこ・・・酒が進むだろう^^

[ 2007/04/13 10:44 ] [ 編集 ]

ブログレ子・・・お堀に散る桜って、ホントいいですね^^ 散り際も美しく^^

ぽんた・・・お城が桜でかすんで見えなかったです^^
[ 2007/04/13 10:46 ] [ 編集 ]

よぴ・・・兼六園も満開かぁ いいなあ 金沢。 またいきてぇ~

ぐに・・・こ踊りしたくなりました^^
[ 2007/04/13 10:47 ] [ 編集 ]

姫っち・・・上田城 とってもいい季節だね^^ ライトアップみたかったです。

maman379・・・上田城はいろんな歴史があっておもしろいですよ^^ ただ、平城なので、普通のお城のイメージとはちょっとと違います。
[ 2007/04/13 10:50 ] [ 編集 ]

こたねこ・・・うんうん^^ 日本に生まれてよかったと感謝します^^

比音風深・・・この辺り、満開だよ♪ 昨日も夜桜、今日も桜撮りに行ってきました^^
[ 2007/04/13 10:51 ] [ 編集 ]

くるりん・・・どこもかしこも満開です ヽ(´・ェ・)ノ ワーイ

えり・・・いろんな種類ありましたよ^^ メインはソメイヨシノみたいです^^
[ 2007/04/13 10:53 ] [ 編集 ]

ake・・・そろそろ、いいだろう? 高島城。でも、土日は雨みたいだな^^;仕事だけど^^

pon・・・いろんな桜 咲き乱れって感じです^^


[ 2007/04/13 10:54 ] [ 編集 ]

ももこ・・・高遠満開だよ るんるん♪ 昨夜は夜桜^^ 今日は、高遠近くの勝間桜撮ってきました^^ 午後から、仕事です^^;

めぐにゃん・・・桜はいいね^^ ホント最高^^
[ 2007/04/13 10:57 ] [ 編集 ]

みみえっぺ・・・1000本桜という名前ですが、実際は約800本くらいだそうです^^

白・・・ここはいいぞ^^  お堀のまわりずーっと桜並木です^^
[ 2007/04/13 10:59 ] [ 編集 ]

ウィズ・・・お仕事お疲れちゃん^^ 伊那市内は観光バスだらけ。高遠満開です^^

ぐうすけ・・・感じたままを撮ってます^^

がんちゃん・・・信州 桜満開です ヽ('∀`)ノワホーイ 城に桜 絵になります^^
[ 2007/04/13 11:01 ] [ 編集 ]

やっぱり百年単位で大切にされている大樹はちがいますねぇ。。 木からオーラが出ている感じ♪ 見事な光景がぎっしり詰まってて、どれも素敵なお写真でした!
[ 2007/04/13 17:58 ] [ 編集 ]

やっぱ上田城は満開ですか!
今週金曜あたりに行ってみたいと思います(^-^)・・・遅いかな?

[ 2007/04/14 22:57 ] [ 編集 ]

もみ・・・歴史のある古木が多いですね。いろんな時代を見てきたんだろうね^^
[ 2007/04/15 09:11 ] [ 編集 ]

ぐぁ~んでぃあん・・・もう、遅いかも(・ω・`;)
[ 2007/04/15 09:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1014-42fa5eff


