
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜桜

信州高遠城址公園の夜桜

 

今回は、苦戦しました^^;

 

見た感じの美しさと、撮った感じは違う。。。。

 

 

関連記事
[ 2007/04/13 12:24 ] CURURU時代の仲間達 | TB(0) | CM(50)

すばらしい。^^です。

美しい写真ですね。
水面にうつる夜桜、いいです。
[ 2007/04/13 12:47 ] [ 編集 ]

夜桜のライトアップはきれいですね。
[ 2007/04/13 13:01 ] [ 編集 ]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 幻想的!花見はこういう桜の下で、ひっそりやりたいです。
[ 2007/04/13 13:23 ] [ 編集 ]

照明の色温度によって、見た目と違う色に写るからね^^ でもこれは上手くとれてるよ^@^b 
[ 2007/04/13 13:27 ] [ 編集 ]

これはやばいですぞ~~っミ凸ヽ(^_^ )太鼓判だね

[ 2007/04/13 14:08 ] [ 編集 ]

とても素敵な写真!!見れば見るほど幻想的で素敵だわ(#^.^#)
ISOは?マニュアルフォーカスで撮られてるのですか~~~
[ 2007/04/13 15:44 ] [ 編集 ]

二枚目の写真、ポスターにしたいくらい好きだなぁ!
[ 2007/04/13 17:02 ] [ 編集 ]

苦戦したといっても、すごく素敵ですよ~!
最後の写真なんか、桜が迫ってくる感じがしてゾクッときましたー!!!
[ 2007/04/13 17:33 ] [ 編集 ]

神秘的ーーなんかいいねえーー
[ 2007/04/13 17:41 ] [ 編集 ]

うわぁ・・・・  これまた見事な、桜、水鏡、そしてお写真。
見たままの美しさを表現するって、本当に難しいし、逆に写真でしか表現できない美しさもありますし。。  それにしても美しいです。
[ 2007/04/13 17:55 ] [ 編集 ]

w(=^‥^=)w おぉー!! 素晴らしい~♪ 
[ 2007/04/13 17:56 ] [ 編集 ]

夜桜は露出とホワイトバランスで苦労しますね。私の場合、露出は段階露出、ホワイトバランスはRAWで撮ることで対応しています。
それにしても良い撮影ポイントですね(^^)
[ 2007/04/13 18:17 ] [ 編集 ]

水面にきれいに桜がうつってる。゚+.(´ω`*)゚+.゚ポッ

ライトアップきれいだ゚+.。.(。・ω-)(-ω・。).。.+゚ネ-
[ 2007/04/13 18:32 ] [ 編集 ]

いいなーいいなー。私も見に行きたいです。
さすが高遠。きれいですね☆
[ 2007/04/13 18:50 ] [ 編集 ]

ぐに・・・ありがとうございます。肉眼で見たときはもっと美しかったですが、それをどう処理していいかわからず、この場で1時間格闘してました^^;
[ 2007/04/13 23:08 ] [ 編集 ]

ノエル・・・コメントありがとうございます^^ ここは一面のコヒガンザクラで有名な場所です^^ 夜桜は格別です^^
[ 2007/04/13 23:09 ] [ 編集 ]

白・・・σ(・ω・`*)おいらもひっそりやりたいけど、ここは全国各地から人が集まる桜の名所です^^;
[ 2007/04/13 23:10 ] [ 編集 ]

23・・・この池に映る風景をいかに料理するか悩みました^^;感度をどうするか?F値はいくつか?ホワイトバランスで色がずいぶん変わってしまいます^^;いろいろ試してみての数枚です。ありがとう^^ ちなみに1脚でがんばりました^^
[ 2007/04/13 23:13 ] [ 編集 ]

heyden・・・結果的にはうまくいった数枚でした^^ ありがとう♪
[ 2007/04/13 23:14 ] [ 編集 ]

白ゆり・・・2枚目ですが、ISOは多分、200だったと思います^^メタデータを見たんですがISO1600という表示になっていましたが、そんな設定はしてないので違うと思います。露出優先F4(1/10秒)です。露出補正-1です。ホワイトバランスはオートです。撮影後、ソフトで若干操作してます。鮮度を-3落として、コントラストを+5あげてます。
[ 2007/04/13 23:24 ] [ 編集 ]

ぽんた・・・ありがとう^^ 実際はもっとキレイだったんですよ^^ 
[ 2007/04/13 23:25 ] [ 編集 ]

こたねこ・・・ホント池だけで苦戦の1時間でした^^;でも、そう言われると嬉しいです。

[ 2007/04/13 23:27 ] [ 編集 ]

べるーが・・・神秘的であり妖艶であり優美です^^
[ 2007/04/13 23:29 ] [ 編集 ]

水面に非常にきれいに写り込んでいますね
見頃、撮りごろですね
[ 2007/04/13 23:30 ] [ 編集 ]

もみ・・・ここにカメラマン20人ほどいました^^みんなどう撮ってるんだろって覗きたかったな^^; 写真で撮るとまた違っていいけど、肉眼の風景、特に水面に映る桜の姿は、口で現せないほどに素敵でした^^
[ 2007/04/13 23:32 ] [ 編集 ]

えば・・・ありがとうございます^^
[ 2007/04/13 23:32 ] [ 編集 ]

mdman3792・・・ホワイトバランスもいじくりまわしました^^;電灯モードにすると、なぜか花が濃いピンクになっちゃうし^^; F値の設定や、うまくいかないのでシャッター速度優先にしてみたりでした^^;RAWでも何十枚か撮りましたよ^^ ニコンキャプチャーNXで編集してみました^^
[ 2007/04/13 23:37 ] [ 編集 ]

姫っち・・・上田城もきれいだろうなあ^^
[ 2007/04/13 23:38 ] [ 編集 ]

ウィズ・・・ちょうど昨日満開を迎えたみたいです^^ちょうどよかった^^
[ 2007/04/13 23:40 ] [ 編集 ]

ひつじ・・・うんうん^^今が撮りごろです。今宵は雨 風も強いので、散りませんように
[ 2007/04/13 23:41 ] [ 編集 ]

あーそれわかる!ホントはもっと綺麗なのって言いたい気持ち!
でも実際見るのも綺麗ですけど、写真には写真の美しさがありますよね~
[ 2007/04/14 00:29 ] [ 編集 ]

夜桜,綺麗ですぅ♪ いつもながら凄いスッ。
自分の目と同じように写るデジカメ無いかな~ぁ(^_^;) メーカーさん,オ・ネ・ガ・イm(_ _)m
色々な設定→意味が良く分からなくて。。ぜ~んぶオートじゃあダメ?ですよねぇ。。
[ 2007/04/14 01:48 ] [ 編集 ]

綺麗ですね。。撮影の苦労が感じられます。。カメラマンの数も凄いですね。。^^

[ 2007/04/14 07:00 ] [ 編集 ]

riku・・・(*´∀` )(´∀`*)ネー♪ もっとキレイなのに技術が伴いません^^; 
写真は写真のよさもあるんですが^^
[ 2007/04/14 16:24 ] [ 編集 ]

がんちゃん・・・ありがとうございます^^ 見た目の美しさのまま撮りたいです。
オートでも、いいと思いますが、いろんな表現ができるのであえてMFモードにこだわってます^^
[ 2007/04/14 16:26 ] [ 編集 ]

ろばた・・・露出優先、シャッター速度優先、露出補正-&+、jpeg,RAWといろいろいじくりまわしましたが、この程度でした^^ 悩みます^^;
カメラマンの数はすごいですよ。年配の皆さん、いいカメラやレンズ持ってますよね^^
[ 2007/04/14 16:29 ] [ 編集 ]

やられました♪
桜ってそんなに写真は綺麗じゃないと今まで思ってましたが、これは綺麗です!
年配の皆さんのカメラ、レンズにはビックリしますね (^ ^ ;
アンティークなカメラを持つ若者にも驚きます。
[ 2007/04/14 20:55 ] [ 編集 ]

ライトアップがとっても綺麗だね^^
二枚目の写真の桜、神々しい感じすらするよ~!
[ 2007/04/14 21:55 ] [ 編集 ]

夜桜! 妖艶な雰囲気を漂わせてますなぁ!!
水辺に写った夜桜が美しい(^-^)
[ 2007/04/14 23:01 ] [ 編集 ]

素晴らしい!のひと言ですね!
吸い込まれそうなサクラ・・・サクラ・・・サクラです!
[ 2007/04/14 23:48 ] [ 編集 ]

(* ̄。 ̄*)ウットリ 夜桜の美しさが十分伝わってきますよ~♪
[ 2007/04/15 07:19 ] [ 編集 ]

のんびり一人旅・・・この池はカメラマンいっぱいでしたよ^^ みんなどう撮っているのか?設定は?と、覗きたくなりました。それだけキレイなスポットなんですがね^^
[ 2007/04/15 09:01 ] [ 編集 ]

比音風深・・・池をずーっと見てたら、引き込まれそうな美しさ^^ なにかが呼んでいたか?^^ っても、そんなに深くないですが
[ 2007/04/15 09:02 ] [ 編集 ]

ぐぁ~んでぃあん・・・みんなここに降りてきて、わー!すごいと言っていた素晴らしい場所です^^
[ 2007/04/15 09:05 ] [ 編集 ]

モナミ・・・見る角度でいろんな表情をしてくれるこの池。ホントはもっと吸い込まれそうでしたよ^^
[ 2007/04/15 09:07 ] [ 編集 ]

ももこ・・・ありがとうごぜぇーます^^ ここのところ、ずーっと休みなしの仕事ですが、時間と天気を見て、そこら辺を歩き回っています^^ ももこもがんばれ^^
[ 2007/04/15 09:09 ] [ 編集 ]

水鏡、ビシッと止まってて美しいですね。最後の写真は、目の前のモニタで見ているはずなのに見上げているような錯覚をしてしまいます。ええ、口が開いてましたが何か?(笑
[ 2007/04/16 12:09 ] [ 編集 ]

riofoor・・・この日は無風で、穏やかでした^^ 水に映る太鼓橋も桜もきれいに映えました^^ 周囲に咲いている桜もスナップみたいに撮りました^^ その場の雰囲気も桜も見事でしたよ^^
[ 2007/04/17 11:23 ] [ 編集 ]

上からずぅーと見てきて、この桜・・・夜桜が一番私的には好きやぁ~
めっちゃぇぇ感じ♪綺麗なぁ~
[ 2007/04/18 18:16 ] [ 編集 ]

さすが桜の名所ですねぇ。
今年はぼんやりしてたら桜の写真撮り忘れてお花見もし忘れて気づいたら5月半ばですよ。この公園のこの場所、秋に行ったのを思い出しました。
[ 2007/05/12 22:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1016-f4e8effb


