
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桃源郷

お久しぶりです (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 

場所は、信州駒ヶ根市の東側のちょっと山奥です。

毎年、見に行こうと思っていて時期が過ぎでしまった憧れの地でした。

 

花ももの花が咲き乱れていて、まさに桃源郷^^でした。



関連記事
[ 2007/04/27 21:06 ] CURURU時代の仲間達 | TB(0) | CM(52)

綺麗~~~~~^^
言葉通りの桃源郷ですね~♪
[ 2007/04/27 21:38 ] [ 編集 ]

(=゜∇゜)花桃鮮やかですね♪
[ 2007/04/27 21:48 ] [ 編集 ]

桃源郷・・・なんて麗しき響き。。。(* ̄m ̄)ププ
[ 2007/04/27 21:48 ] [ 編集 ]

ぬおおお??  こんなとこ駒ヶ根にあるの???  教えてくれ~

来年行くw
[ 2007/04/27 21:52 ] [ 編集 ]

鮮やか!w これは植えられたものなんですか?
[ 2007/04/27 22:01 ] [ 編集 ]

うわー超きれいダー!この世のものとは思えない!
[ 2007/04/27 22:25 ] [ 編集 ]

わあ~~きれい !! 桃源郷って名前も素敵なとおり、お花が咲き乱れて綺麗です。ウットリ^^~~
[ 2007/04/27 22:53 ] [ 編集 ]

ほんまに綺麗 (*´ω`*)ボー
[ 2007/04/27 22:54 ] [ 編集 ]

香も漂っていたんじゃなくて?(人´∀`).☆.。.:*・°
[ 2007/04/27 23:11 ] [ 編集 ]

す・・すごい!!(*≧∇≦)b 写真でも圧倒されるんだから・・実際に見たらもっと綺麗なんだろうな(*´-`*人) 桃源郷・・・タイトルもイイ!^^
[ 2007/04/27 23:38 ] [ 編集 ]

すごい
本当に色々な色が咲き乱れていますね
確かに桃の花も絵になる
[ 2007/04/27 23:38 ] [ 編集 ]

赤・白・黄色・桃・紫…すごいですね~^^
川っ淵ですね~^^
[ 2007/04/28 01:35 ] [ 編集 ]

駒ヶ根市中沢の「花桃の里」ですか?一度行ってみたいと思っております(^^)
[ 2007/04/28 08:01 ] [ 編集 ]

きれいだ・・・・・すごいですね~
こんな花の中に居たら、とろけてしまいそうですね。
[ 2007/04/28 08:33 ] [ 編集 ]

圧倒・・・実際見てみたいなぁ~
ここに行ったらもう・・・メロメロかも・・いい所です(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
[ 2007/04/28 09:12 ] [ 編集 ]

くるりん・・・山奥の地 浮世を忘れて風情に親しんできました^^ なぁーんてね^^
[ 2007/04/28 10:38 ] [ 編集 ]

色とりどりのすごい素敵な桃源郷ですね~^^ここは、すごい行って見たい。。着物着て~美形と・・・il||li _| ̄|○ il||li w相手がいないけれども、でもすごい行って見たいです。
[ 2007/04/28 10:43 ] [ 編集 ]

ももこ・・・ここ、この前地方紙に写真入りでのってたよ^^ 見た? たまには駒ヶ根あたりどう?
[ 2007/04/28 10:43 ] [ 編集 ]

ブログレ子・・・美しく、麗しく (* ̄m ̄)ププ
[ 2007/04/28 10:45 ] [ 編集 ]

ake・・・駒ヶ根市中沢です。場所は多分ここら辺^^
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F42%2F38.045&lon=138%2F0%2F17.853&layer=0&ac=20210&mode=map&size=l&pointer=on&sc=5
[ 2007/04/28 10:58 ] [ 編集 ]

ぽんた・・・ここは、食堂が近くにあり、そこのご主人が数十年前から付近を活性化するために植えたようです^^ 信州でも有名な場所になりました^^ この日も写真には写ってませんが、約30~40人くらいこの地に来ていました。
[ 2007/04/28 11:02 ] [ 編集 ]

VELO・・・山奥にたくさんの種類の花ももの花が咲き乱れてました^^ 山奥だからこそ、色とりどり花が映えるんでしょうね^^
[ 2007/04/28 11:04 ] [ 編集 ]

白ゆり・・・綺麗な花々にうっとりしてました^^ まさに桃源郷とはこの地を言うのかな^^
[ 2007/04/28 11:06 ] [ 編集 ]

夕菜・・・ありがとう^^
[ 2007/04/28 11:06 ] [ 編集 ]

白・・・香りは、さほど漂ってませんでしたよ^^ この写真、擦るとお花の香りがします(え?
[ 2007/04/28 11:08 ] [ 編集 ]

めぐにゃん・・・遠目で見ても、近づいても圧巻でした^^ 後日未公開写真、サークルにUPしますね^^
[ 2007/04/28 11:12 ] [ 編集 ]

ひつじ・・・これだけの種類があると、撮りがいもありますね^^ マクロで手前の花に焦点合わせると、後ろの花がおもしろいようにボケてました^^
[ 2007/04/28 11:14 ] [ 編集 ]

晩翠・・・山 川 山 っていうところです。 写ってませんが、坂道には、ガードレールがあり、山の頂上には鉄塔があって、人工物はあるんですけどね^^; 色とりどりで綺麗でした。これで青空があれば文句なかったんですが^^;
[ 2007/04/28 11:17 ] [ 編集 ]

mdman3792・・・よくご存知で^^ ここは駒ヶ根市中沢です。うちの職場から車で15分くらいの地です^^ 今が、見頃ですよ^^
[ 2007/04/28 11:19 ] [ 編集 ]

リリー・・・あはは^^ いろんな色に染まりながらとろけるってのも いいですよ♪
[ 2007/04/28 11:20 ] [ 編集 ]

みみえっぺ・・・あはは^^ メロメロw
[ 2007/04/28 11:21 ] [ 編集 ]

gil・・・じゃあ、 おいらが着物着て、お面かぶって(←ここ重要!)付き合おうか^^

[ 2007/04/28 11:22 ] [ 編集 ]

なんかお花のアップ食べたくなります。www
[ 2007/04/28 15:49 ] [ 編集 ]

食堂のご主人が植えられたものなんですか~!
素適な方ですね^^ もしかして・・・お店では頑固だったりします?( *´艸`)クスクス
[ 2007/04/28 17:23 ] [ 編集 ]

最後の奴良いですねー それぞれが主張してここに居るよって感じ
[ 2007/04/28 20:36 ] [ 編集 ]

南信は花桃がきれいな時期のようですね^^
昨日、たまたま花桃の話題があがって、はじめて南信は桃が多いことを知りました。
駒ヶ根にもあるんですね~。全然知らなかった!! どこどこ??
[ 2007/04/28 22:29 ] [ 編集 ]

彩が多種多様で圧巻ですね。
桃源郷と言う言葉が相応しい眺めです!
[ 2007/04/29 01:14 ] [ 編集 ]

うわっ、綺麗・・・プロの写真家ですよアナタ!
いっぱい咲いてて綺麗ね~^^*
[ 2007/04/29 03:36 ] [ 編集 ]

ぐに・・・いろんな色があって、いろんな味がするかも^^ どんな味だろ ( ゚ρ゚ )ジュル
[ 2007/04/29 09:24 ] [ 編集 ]

ぽんた・・・ここのお店で、イワナ定食とかソースカツ丼とか食いたかったけど、なんせ1人で写真撮りに行ったもんだから、泣く泣く帰ってきました。シーズンオフに行ってみようかとも思いました。店の店主 どんな人なんだろって思います^^
[ 2007/04/29 09:27 ] [ 編集 ]

heyden・・・最後の写真 大きく見るとよいですよ^^ 妥協することなく、みんな自己主張してますね^^
[ 2007/04/29 09:29 ] [ 編集 ]

ウィズ・・・ここは、駒ヶ根市中沢。この前、信毎にも載ってたぜ!場所の地図は、上の方にアドレスをくっつけてあるから、コピーして見てね^^ 確かに南信は、花桃多いね。普通の家の庭とかにもいっぱい咲いてる^^ うちの実家の方では、こんなには見られないな。まだいいと思うので都合が合えば案内するけど(´∀`*)ウフフ
[ 2007/04/29 09:39 ] [ 編集 ]

アンニュイ男・・・ひっそりとした山間のモノクロのような世界に、ここだけ色が付いていて絵になる場所です^^ ありがとうございます。
[ 2007/04/29 09:41 ] [ 編集 ]

比音・・・いやいやデジタル一眼なので^^ 誰でも撮れますよ^^
どうやって料理するかは、いつも切磋琢磨してますが、技術が^^;
でも、こうやってみんなに喜んでもらえれば、嬉しいです^^

[ 2007/04/29 09:46 ] [ 編集 ]

(=゜∇゜)東側のちょっと山奥・・・駒ヶ根の友達に聞いてみよ・・・・w
[ 2007/04/29 20:28 ] [ 編集 ]

ももこ・・・( ̄ー ̄) にやり☆
[ 2007/04/30 07:50 ] [ 編集 ]

桃源郷、とっても綺麗な場所なのですね♪
2枚目が特に赤と白の花桃に光がさしていて、すごく素敵です~ヾ(*゚▽゚*)ノ 
[ 2007/04/30 23:43 ] [ 編集 ]

秋桜・・・木の下にもぐりこんで空を見た感じで撮りました^^ 花ももも、きっとこんな空見てるんだろうね^^
[ 2007/05/01 08:24 ] [ 編集 ]

色とりどりの花もも~。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
何だか香りまで漂ってきそう~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ゥンゥン♪ 
こういうトコでスケッチ画を描いてみたいなぁ(*´ェ`*)
[ 2007/05/03 01:53 ] [ 編集 ]

桃も咲いてるんだ! 色とりどりで綺麗だねぇ(^-^)

[ 2007/05/03 23:28 ] [ 編集 ]

pon・・・スケッチ(・∀・)イイネ!!
[ 2007/05/06 16:01 ] [ 編集 ]

ぐぁ~んでぃあん・・・旧武石村にも2000本の花桃があるようですよ^^
[ 2007/05/06 16:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1020-a233fd3a


