
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

満開までもう少しだって

地区の有志で作った芝桜畑です。

気さくそうなおじちゃんたちが、「お茶飲んでいきな」って声をかけてくれるそんな場所です。

満開になったら、また来ようと思って撮ってました。

昨日の、荒天でまたアルプスには雪が積もりました (  ̄ー ̄)*キラン

撮影は、4月27日です。

 

 

 

関連記事
[ 2007/04/29 11:06 ] CURURU時代の仲間達 | TB(0) | CM(52)

\(o ̄ω ̄o)/おひさ~! 手作りのがええ感じやね
こっちで小さい山全体芝桜のとこあるけど今年は行けるかなぁ(;´ω`A``
[ 2007/04/29 11:31 ] [ 編集 ]

じじ・・・ヽ(´・ェ・)ノ ワーイ おひさ^^ なんか忙しいみたいだね オツカレサマ☆
手作りで作った場所も、今や名所になってます。ロケーションも最高の場所だからね^^
[ 2007/04/29 11:49 ] [ 編集 ]

(*゚Q゚*)きゃー、雄大な景色に芝桜が咲いている~。
それにチューリップも水仙もとっても綺麗~~~!!
天国のような所でしたね。素晴らしい!!(*^o^*)
[ 2007/04/29 11:59 ] [ 編集 ]

色の違う株の植え分けとかしているんですね
地面から浮いていない鮮やかさは凄く新鮮で良いですね
それにバックが冠雪した山並み・・・・春と冬が同居して絵になりますね
[ 2007/04/29 12:22 ] [ 編集 ]

+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆ 春だぁぁ~^^
うちのほうは 昨日雹が降りました・・・・ アルプスはまたお化粧しちゃったのね・・・・
不思議な景色だよね。春と冬。花と雪。
綺麗だから オッケー☆⌒c(´∀`)ノ 
[ 2007/04/29 18:15 ] [ 編集 ]

芝桜にチューリップ、楽しくて綺麗なコラボです^^
地域の有志に感謝ですね^^
[ 2007/04/29 18:18 ] [ 編集 ]

ワォー!!! 凄い。イイなぁ。こんなに綺麗な風景があって。それに写真が綺麗。腕かぁ…
[ 2007/04/29 18:20 ] [ 編集 ]

゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!!!!
芝桜とチューリップいっぱいですね~~(*'▽'*)わぁ♪
この場所は~・・・、広域農道沿いですか??
[ 2007/04/29 18:46 ] [ 編集 ]

( ̄▽ ̄;)!!ガーン wwwwwwwwww 、、、、
ほほう、、、すっげぇ~、、広大ですね、、
 特に水仙を推薦^^*(チューリップと花の配列も美しいのでぇ~、、推薦^0^@”))//、、
[ 2007/04/29 19:47 ] [ 編集 ]

|´ー`)ノ あ~ ここ知ってる~♪ 道路から見えますよね~
いつもあの年数の所、花の咲いてない時にどうやって植え替えるんだろうと・・考えますw
[ 2007/04/29 20:26 ] [ 編集 ]

信州にも春が来ましたね。とっても綺麗~~(#^.^#) アルプスの山の白とお花がすごくいい~~
[ 2007/04/29 20:44 ] [ 編集 ]

雪山と花がいいですね^^ 園芸班にいたものかw 手入れが行き届いてるなぁと・・・
これだけを管理するのは大変だろうな~なんてところに関心がいっちゃいましたwww
[ 2007/04/29 23:02 ] [ 編集 ]

・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ 綺麗だねぇ あいかわらず・・・
( ∩_∩)_旦~~ オチャハイカガ?
[ 2007/04/29 23:02 ] [ 編集 ]

綺麗ですね~

って、私は、その綺麗さの向こうに、写真の撮り方、勉強させてもらいました。
ピントの当て方?ぼかし方?良く分からないけど・・・・
それぞれにいい味が出るんですね~
アルプスをぼかすか、花を暈すか・・・違った面持ちになりますね~
今度、チャンスがあったら遣ってみよう~~
[ 2007/04/29 23:16 ] [ 編集 ]

まさに桃源郷って感じですね。
心洗われました
[ 2007/04/30 00:20 ] [ 編集 ]

キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ ハイジの世界だ~
[ 2007/04/30 01:39 ] [ 編集 ]

猫ママ・・・満開になればもっとすごいと思います^^ここは山が見えればどこでも絵になる場所。あとは、どう切り取るかですね^^
[ 2007/04/30 07:53 ] [ 編集 ]

ひつじ・・・暖冬だったとはいえ、雪たっぷりですよ^^ この風景がここの春です。ここは年々趣向を凝らし、観光客も増えてきました。道路周辺の壁面の芝桜もすごいんですよ^^
[ 2007/04/30 07:56 ] [ 編集 ]

真琴・・・おひさぁ~ ここの春はこんな感じ^^ 田んぼに水が入る頃も雪残ってるんで、水面に映るアルプスもまたいいんだよね^^
[ 2007/04/30 07:59 ] [ 編集 ]

晩翠・・・地元のおじちゃん達の趣味が、今や名所になりました。 ホント感謝です^^
[ 2007/04/30 08:01 ] [ 編集 ]

がんちゃん・・・腕ではないと思いますよ (´∀`*)ウフフ カメラですよ^^ 一応、RAWというモードで撮影。1枚5MBとかの大きな容量の写真を専用ソフトで変換してます^^
[ 2007/04/30 08:03 ] [ 編集 ]

ウィズ・・・(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン  農道沿いのそこです^^
これからが見ごろのようだよ^^
[ 2007/04/30 08:05 ] [ 編集 ]

らこひゃ・・・スイセンを推薦 ( ^∀^) あはは その言葉で心が水洗されました^^
ヽ('∀`)ノワホーイ

[ 2007/04/30 08:08 ] [ 編集 ]

ももこ・・・そそ^^そこです。芝桜って植え替えるの? 永遠のものではないんだね。根がたくさん張るから植え替えが大変そう(・ω・`;)
[ 2007/04/30 08:10 ] [ 編集 ]

白ゆり・・・もう、すっかり春という感じですが、まだ冷え込むときもあるんだよね。ここの風景いいですよ^^
[ 2007/04/30 08:12 ] [ 編集 ]

やくちゃ・・・お久しぶりです┏○ペコリン  田舎のおじちゃん達は、みなさん達人だからね^^草も出ると思うけど、なんもなくて綺麗でしたよ。
[ 2007/04/30 08:15 ] [ 編集 ]

siori・・・お久しぶりです┏○ペコリン  デジイチ持って、ようやく撮りたい写真が撮れるようになってきました^^
[ 2007/04/30 08:17 ] [ 編集 ]

リリー・・・どこにピントを合わせるかで、見せ方も変わってきます^^ どっちがいいんだろと思いながら、いろいろなところにピント合わせて撮ってます。
[ 2007/04/30 08:19 ] [ 編集 ]

サトチン・・・お初です。訪問ありがとうございます。ありがとうございます^^
写真はいいねえ^^
[ 2007/04/30 08:20 ] [ 編集 ]

白・・・(´∀`*)ウフフ ハイジ 似合いそうだね^^
[ 2007/04/30 08:21 ] [ 編集 ]

おじいちゃんたちが・・・ってのがいいな~~~(*^o^*)
遊びに行ってみたいです~♪
[ 2007/04/30 08:55 ] [ 編集 ]

うわー絵画みたい~♪
満開になったらどんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)楽しみですよねー♪
[ 2007/04/30 09:37 ] [ 編集 ]

白いのも芝桜ですか?満開になったら2007もくっきりわかるようになるね^^
[ 2007/04/30 11:04 ] [ 編集 ]

うわぁ~ホント、すごい素敵ですね^^チューリップに囲まれて、のんびりすごしてみたいとしみじみしていました^^
[ 2007/04/30 12:04 ] [ 編集 ]

雪ぃっ?!(゜ロ゜) うちの近くの公園では水遊びしてる子供がいたよぉ?
それにしても花の鮮やかなこと、綺麗だねぇ~
[ 2007/04/30 18:01 ] [ 編集 ]

なにげに・・・2007って花で模ってあるような・・・芝桜地面がピンクになって綺麗ですよね^^
満開時の写真楽しみにまってます。
[ 2007/04/30 19:30 ] [ 編集 ]

わーーーーーーー ちれい・・・(*´ェ`*)ポッ

なんかね 私が引き篭もりだから何処にも行かないと 
ウチのだんなはいつも言います

私は出歩くの好きなのに・・ ?(?∀ˇ?)? プギャー

[ 2007/04/30 19:48 ] [ 編集 ]

山を見るだけでも気持ちが深呼吸できますね♪ほんとに美しい風景ですね~♪
芝桜は遠くから見てもじゅうたんのようで綺麗なんですねヾ(。??∀??)ノ??
[ 2007/04/30 23:40 ] [ 編集 ]

くるりん・・・優しい場所です^^ 
[ 2007/04/30 23:46 ] [ 編集 ]

みみえっぺ・・・満開になったらさぞ綺麗だと思いますが、花びらが落ちたときもいいみたいですよ^^ 連休明けくらいまでもつかなあ。連休後半は実家へ行くんで居ないんだよね^^;
[ 2007/04/30 23:48 ] [ 編集 ]

riku・・・そうそう 白いのも芝桜だよ^^ なんか2007がちょっといただけないって感じ
[ 2007/04/30 23:51 ] [ 編集 ]

gil・・・遠くに見えるアルプスを、ボーっと眺めているだけでも至福の時^^のんびりできます。そこにお花があると、またいい面持ちです^^
[ 2007/04/30 23:55 ] [ 編集 ]

比音・・・この辺りの3000m級の山々は、まだ真っ白だよ^^ この前も降ったし

[ 2007/04/30 23:57 ] [ 編集 ]

ぐうすけ・・・この2007がσ(・ω・`*)おいらにはなぜかSOSに見えました^^
上にも書いたけど、連休明けまでもつのかな^^;
[ 2007/04/30 23:58 ] [ 編集 ]

夕菜・・・ホントは、いっぱいお外に出たいんだね^^ 。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)モニュニュ
もう大作のイラストは書かないのかぁ~?

[ 2007/05/01 00:00 ] [ 編集 ]

秋桜・・・この辺りは、いいよ^^ お勧めです。
1日を通して 空気もうまいです^^
お花の絨毯っていいよね^^
[ 2007/05/01 00:02 ] [ 編集 ]

定年後はこんな場所に住みたいです(ワラ
[ 2007/05/02 00:32 ] [ 編集 ]

ココは天国!?(*゚д゚*)
何とも美しい・・・+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
3枚目のフォトのトコで寝転んで一日中過ごしていたいです(ノω`*)ノ"ンフフ
[ 2007/05/03 01:50 ] [ 編集 ]

凄いねぇ! 作ったんだ!! 白い芝桜がアルプスの山並みにそっくり(^-^)
[ 2007/05/03 23:39 ] [ 編集 ]

アンニュイ男・・・(´∀`*)ウフフ いらっしゃい^^
[ 2007/05/06 16:03 ] [ 編集 ]

pon・・・どうやら、満開になったらしいです^^ 暖かい日は気持ちがいいねえ
[ 2007/05/06 16:05 ] [ 編集 ]

ぐぁ~んでぃあん・・・地元の力ですね^^ 手作りだけに楽しさがあります^^
[ 2007/05/06 16:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1021-caccd955


