
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポピー

日本名 ひなげしって言うんですね

 

「おっかのうえ~♪ ひっなげしの花を~♪」 あれ!? を ? に? が?

なんだか忘れましたけど・・・ こんな昭和の歌を知ってるなんて (;ー_ー)ゝ 年がぁ

ひなげしって言うくらいだから、ケシ科の植物なんですよね

 

パッとみ かわいい花だなと思いますけど

またまた マクロレンズで内面を覗くと 結構、茎の部分は、刺々しいというか・・・

 

触ると痛そうです^^;

 

 

 

 

こんな種類のポピーも咲いてました。

 

 

お決まりの内面マクロ^^

 

ポピーでも花の種類が違いますが^^

 

 

 

歩いていると、花の中からもがいている羽音が^^;

覗いてみると、足にお団子付けている ミツバチがぁ

重さで飛べない?花が閉じかけているので飛べない? 酔っているのか?

もがいてました ヽ(・◇・;)ノ  

 

顔じゅう花粉だらけだし・・・

関連記事
[ 2007/05/23 10:04 ] CURURU時代の仲間達 | TB(0) | CM(50)

ポピ~好きな花ダヨヤホ━━(*≧∇≦)ノ━━イ♪
車にポピ~てね(。?ˇ艸?)ププッ
[ 2007/05/23 11:40 ] [ 編集 ]

rihoたん・・・( ̄ー ̄) にやり☆  車にポピー♪って書こうと思ったんだよ^^
[ 2007/05/23 11:52 ] [ 編集 ]

遣ったね・ワクワクq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pドキドキ!
[ 2007/05/23 12:00 ] [ 編集 ]

rihoたん・・・(0^~^0)
[ 2007/05/23 12:03 ] [ 編集 ]

オレンジのアップなんかは一見花に見えないね!不思議な世界~!
蜂さん、お仕事がんばったんだね^^;
[ 2007/05/23 12:14 ] [ 編集 ]

蜂にさされるぞぉ~~
[ 2007/05/23 12:28 ] [ 編集 ]

野生のけしがありそうな(? ? ?)ププ
[ 2007/05/23 12:34 ] [ 編集 ]

おお~、サーフさんの休暇土産は嬉しいなあ。
綺麗だ~♪ でもポピーって意外と毛深いのね(^^;)。
マクロいいなあ・・・・・・欲しい・・・サーフさんのレンズ何??(*^-^*)

私も植物園でもがいてるミツバチ君見つけましたけど、ちょっと可愛そうっすよねえ(^^;)。
仕事中の事故だけど、彼らは労災下りないだろうからな~。
[ 2007/05/23 13:33 ] [ 編集 ]

蜂さん出たくても出られない~~~ってもがいてるのかな~(*^o^*)
[ 2007/05/23 13:54 ] [ 編集 ]

♪おっかのうえ ひなげしの花で~♪♪ 『で』 です!♪うっらなうの~ あの人の心ぉ~♪♪ なつかしぃ~o(*´д`*)oブンブン 
これって野生のひなげし?群生してるんですか?すごいなぁ~!
蜂も花の中でもがくのですねっ!(・д・)ホォー
[ 2007/05/23 14:21 ] [ 編集 ]

あのうたの・・モデルなの?????ひなげしの花ッテ???φ(゜0゜*)ホォホォφ(。_。*)メモメモφ(゜o゜*)フムフムφ(。_。*)カキカキw
[ 2007/05/23 15:48 ] [ 編集 ]

ポピーのお花ヽ(ω・,,ヽ)ダイ!! (ノ,,・ω)ノスキ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ デス!!
フレアスカートのようにヒラヒラした花びらが堪りません。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
いいなぁ・・・。こんなに沢山のポピーに囲まれて撮影してたのですネ~♪♪
[ 2007/05/23 15:56 ] [ 編集 ]

アグネスですね・・・・何年前だろう・・・懐かしい、ね^^;;
[ 2007/05/23 16:50 ] [ 編集 ]

アグネス・チャンにも刺があるんですね~ww (なんちゃって^^;)
閉じ込められた蜂はスクープですね^^
結果は出られたんでしょうか^^
[ 2007/05/23 17:35 ] [ 編集 ]

蜂が閉じ込められてるように見えるw
[ 2007/05/23 18:09 ] [ 編集 ]

私も今日ポピー撮って来たよ!!まだどんな写真が撮れてるか見てないからわからないけど~~~ ポピーの花の中に迷ってしまったかのように・・ハチさん~~面白いねエ~~  ジャーマンアイリスの花がいっぱい咲いてた~~サーフさんの写真が印象的だったから私も真似したよ~~サーフさんのように上手く撮れてないけど許してね(#^.^#) UPするよ!!
[ 2007/05/23 18:24 ] [ 編集 ]

ひなげし・・と言えばアグネス・チャン^^  ポピー・・と言えばオール阪神巨人・・古い・・・^@^; ドアップきれいだ^@^ 黄色が23好み・・・^3^
[ 2007/05/23 18:26 ] [ 編集 ]

内面マクロっていいですねー 何のハナかを当てるクイズ出来そう
[ 2007/05/23 19:00 ] [ 編集 ]

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
蜂をこんなに大きく撮るなんて、私には怖くてできません。 虫キライ(*・ω・*)ノ!
でも、花はとても鮮やかな色できれいですね~^^ どこですか?
[ 2007/05/23 20:09 ] [ 編集 ]

キャッ、ハチさんが大変なことになっていますねヾ(;´▽`Aここまで撮影できるってすごいなぁ♪
ポピーはかわいいけど茎はトゲトゲだったのですね^^観察力も素晴らしいですね(*^_^*)オレンジのはカルフォルニアポピー(花菱草)ですね。かわいくて好きです♪
[ 2007/05/23 21:38 ] [ 編集 ]

内面マクロ、いいですね・・・今度、真似してみます。
色と造形・・・きれいさの何処に焦点を当てるかなども考えるんですね。

兎も角、写しているその瞬間、そのシーンに出会っているっていうのが、なんだか嬉しいですよね。
蜂はもがいているのに・・・・アハ

[ 2007/05/23 21:39 ] [ 編集 ]

おおっ、頑張りすぎの働き蜂ですね
もがいている当人は真剣でしょうが、カワイイですね
[ 2007/05/23 23:03 ] [ 編集 ]

赤いけしの花の中は、淫靡な感じですね。 蜂も毒気にやられたかな?
[ 2007/05/23 23:04 ] [ 編集 ]

ヒナゲシはとっても繁殖力が強いんでしょうか・・・。
今年は近所の道端やそこここで咲いています^^;
でも、こんなに色は綺麗じゃないんだよなぁ。赤いのが素敵です!
[ 2007/05/23 23:15 ] [ 編集 ]

このお花、ヒゲナシというのをはじめて知りました。。とっても鮮やかな赤い色だな~と思うと同時に、赤をここまで綺麗に表現できるのて、すごいとしみじみです^^
[ 2007/05/23 23:20 ] [ 編集 ]

riku・・・蜂さん、頑張ったのに飛べないんじゃねぇ^^;
[ 2007/05/23 23:44 ] [ 編集 ]

ake・・・まあミツバチくらいなら大丈夫だよ^^ 巣を攻撃しなければ刺されないみたいですよ
[ 2007/05/23 23:45 ] [ 編集 ]

ブログレ子・・・( ̄ー ̄) にやり☆ おいらもそう思ったさ^^
[ 2007/05/23 23:46 ] [ 編集 ]

みえぞう・・・マクロレンズはタムロンのSP AF-90mmだよ^^ ポピーの毛深いのにはσ(・ω・`*)おいらもびっくりでした^^ 蜂さん、労災? (´∇`)ケラケラ
[ 2007/05/23 23:49 ] [ 編集 ]

くるりん・・・花がやや閉じかけてる感じだったのと重さで出れないんだなあと察しました^^
[ 2007/05/23 23:50 ] [ 編集 ]

モナミ・・・おお^^ ♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ " 「で」なんだね^^ しかも、そのあともヽ('∀`)ノワホーイ これ残念ながら野生ではないです^^; この地域の人が作ったようです^^
[ 2007/05/23 23:52 ] [ 編集 ]

rihoたん・・・ポピー=ひなげしですよ^^ 丘の上ではなく、山の中腹でしたけど^^
[ 2007/05/23 23:54 ] [ 編集 ]

pon・・・小さいグランド1個分くらいのポピー畑でした^^ まだ5部咲きくらいで、満開ならばすごいだろうなあと思いました。フレアのスカート(・∀・)イイネ!! (違うか^^;
[ 2007/05/23 23:56 ] [ 編集 ]

えば・・・ねっ ねっ ねっ 懐かしいw 何十年前だろうか・・・?
[ 2007/05/23 23:58 ] [ 編集 ]

晩翠・・・アグネスにも刺。というより女性に痛い刺はあるね^^
救出しましたけど、他の花からも羽音が^^; みんなこんな状態だったようです^^;
[ 2007/05/24 00:00 ] [ 編集 ]

スカーレット・・・(  ̄ー ̄)*キラン そうにも見える^^ 甘い花にやられたか^^
[ 2007/05/24 00:01 ] [ 編集 ]

白ゆり・・・ヽ(´ー`)ノバンザーイ ポピーだらけだ^^ 蜂さんいませんでしたかぁ~?
撮り方は個人差があっていいと思います^^ σ(・ω・`*)おいらは今回、ほとんどマクロレンズ使用でした^^
[ 2007/05/24 00:04 ] [ 編集 ]

23・・・やはり^^ アグネスとオール阪神巨人^^ 黄色 好きなんだねぇ^^

[ 2007/05/24 00:06 ] [ 編集 ]

heyden・・・単純な内面のマクロだけど、いろんな顔があるからおもしろいね^^
サークルにあげてみようか^^
[ 2007/05/24 00:08 ] [ 編集 ]

ウイズ・・・( ゚o゚)ノこらぁ! 信州人は虫と共に生きる なーんてね^^
場所は、信州喬木村東側の山手です^^ ポピー畑の横にアイリス畑ありました^^
[ 2007/05/24 00:10 ] [ 編集 ]

秋桜・・・ポピーにも刺のあるやつとないのがあるんですね^^ さすが秋桜さん、詳しいですね^^ 蜂さんは哀れでした^^;
[ 2007/05/24 00:14 ] [ 編集 ]

リリー・・・花の内面はマクロで狙うとおもしろいよ^^ ホントいろんな顔してる^^
そそ^^ 焦点の当て方でまた表情が変わる^^ 色んな花覗いてみようぜ!
今 瞬間を切り取っていくのって嬉しいよね^^

[ 2007/05/24 00:17 ] [ 編集 ]

ひつじ・・・蜂さんは真剣でしたよ^^ ぶーんって必死で飛ぼうとしているのに、出れない^^; お団子取れば出れるのにって思っていました^^
[ 2007/05/24 00:19 ] [ 編集 ]

白・・・淫靡(〃 ̄ー ̄〃)  まさに毒気だろうな^^ 綺麗なものには毒がある^^
気をつけよっと (えっ?
[ 2007/05/24 00:20 ] [ 編集 ]

ぽんた・・・繁殖力があるんですね^^ 咲き始めなのかな。みんな真っ赤でいい色でしたよ^^
[ 2007/05/24 00:22 ] [ 編集 ]

gil・・・赤い彗星だな^^ (この言葉は死語か? ┏○)) ペコリ
蜂さんの写真はちとピンがおかしな場所に入っちゃってるけど、これはこれでよかったかなあという感じ^^ 
[ 2007/05/24 00:26 ] [ 編集 ]

これポピーっていうんだ?_φ(・ω・。)

昨日,ブログちャンにのせちツた( *´艸`)クスクス

[ 2007/05/24 18:42 ] [ 編集 ]

(?ε ?ノ)ノサーフさんはいったいいくつなんだろぅ・・・そっちの方が気になったりしてw
蜂さんのその後はどうなったんだろうね~゜゜(ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ
[ 2007/05/24 21:22 ] [ 編集 ]

ほえ~,凄いアップですねぇ。見ていて画面から顔を遠ざけちゃいましたよぉ。
[ 2007/05/28 22:30 ] [ 編集 ]

丘の上ぇ~♪・・・・Σ( ̄□ ̄;)ハッ!・・・・知らない知らない(--;)
そんなアグネス・チャンの歌は知らないよ(--;;
ハチさんお仕事中だったのねん(^-^)b
[ 2007/05/29 14:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1030-143aa4ce


