
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もう少し待ってくれたって。。。

毎年、楽しみにしている、職場へ行く土手に咲いている「キンケイギク」

 

今年も、満開になるのを待ち望んでいました。

 

繁殖力が旺盛なので、きっと どこでも見られる花だと思います。

 

ちょっと前、満開になる前に試し撮りをと写真に収めておきました。

 

 

 

満開になれば、ここから見える中央アルプスの残雪とのコラボが楽しめるぞ^^

と、期待に胸を膨らませて待っていたのですが

 

3日ほど前 ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

 

土手一面、ビーバー(刈り払い機)で、刈り取られていましたΣ(・Д・ノ)ノ アウッ

 

確かに、繁殖力旺盛な花なので、種を飛ばせはどんどん増えていくのはわかるけど

土手だけではなく、他のところも咲いているので、ここだけ刈り取っても仕方ないと思います。

 

 

せっかく楽しみにしていたのに・・・・ ホントショックです。。。。

 

 

昨年の写真添付します。

http://myhome.cururu.jp/surf2575/blog/article/61000012060

ちなみに、ニコンではなく、コニカミノルタディマージュA200で撮ったものです。

 

 

まだ、つぼみもあるので、別の場所 探します。

 

 

 

 

関連記事
[ 2007/06/10 00:06 ] CURURU時代の仲間達 | TB(0) | CM(54)

あ~、こういうのってショックだよなぁ・・・
オイラも秋の満開のコスモス畑が焼かれていたり
初夏に満開になる前に刈られてしまった矢車草畑を見たときは哀しくなる
別のポイントが見つかることを陰ながら祈ってるよ^^
[ 2007/06/10 00:15 ] [ 編集 ]

スカー>ありがとう^^
[ 2007/06/10 00:16 ] [ 編集 ]

あうううう。。。。
それキツイですね~
オイラもずっと撮り続けてた廃車があったんだけどいつの間にか撤去されてたことがありました。。。

A200いいカメラですねよね
オイラは以前A2使ってました♪
[ 2007/06/10 00:17 ] [ 編集 ]

あ~、それは悲しい(T_T)。
でも試し撮りの写真で十分美しいですよ~。
さすがサーフさん♪用意周到ですなあ~。
1枚目の写真に、目が釘付けなのでした(*^-^*)。
[ 2007/06/10 00:18 ] [ 編集 ]

それを刈り取らなければならない理由が、なんだったんだろか?
別にいーじゃん、咲かせておけば、って思うけど。
[ 2007/06/10 00:19 ] [ 編集 ]

リンク先の既出写真と同じ場所で撮影予定だったのかしら?残念でしたね・・・私も見れなくて残念。お散歩に良さそうな場所ですね^^
[ 2007/06/10 00:20 ] [ 編集 ]

ぇぇ!刈られちゃうんですか・・・残念ですね・・・
でもこの試し撮りでも十分、ステキな写真ですね♪
[ 2007/06/10 00:23 ] [ 編集 ]

サトチンさん>まずは、個展おめでとうございます^^ 
ホント ショックでしたぁ!! 未だに冷めやらず^^;
おっ!A2ですかぁ!! いいですね^^ A200も今も現役ですが、最近ニコンばかりです^^
[ 2007/06/10 00:24 ] [ 編集 ]

みえぞうさん>まさか刈り払われると思わなかったからねえ^^; これから旬なのに
とりあえず、試し撮りはしたけど、この写真はあんまり納得がいかないんだよ
[ 2007/06/10 00:26 ] [ 編集 ]

かよさん>この辺っていうより、市全体がこの花だらけ^^; 繁殖力は旺盛な花
でも、繁殖したって、誰にも迷惑かけないと思うんだけどなあと、思います。
黄色いお花畑で綺麗なんだもん
[ 2007/06/10 00:28 ] [ 編集 ]

ぐうすけさん>(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん  おんなじ場所。去年はよかったなあ^^;
ニコンで撮りたかったんだよ もう・・・!!! お散歩気持ちがよいですよ^^
[ 2007/06/10 00:30 ] [ 編集 ]

たっとさん>ありがとう^^ でも、上にも書いたけど あんまり納得できてない写真^^;
周囲一面、花が咲くので、それを撮りたかったんです・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
[ 2007/06/10 00:33 ] [ 編集 ]

言葉も出ないくらいのショックだったでしょう~~せっかく奇麗に咲いてるお花を・・・
残念でなりません!! 一枚目の写真、空と雲と黄色の花素敵よ!!
[ 2007/06/10 01:16 ] [ 編集 ]

え~^@^!! 刈ってしまうのか・・^@^; 綺麗なのにな・・^@^ でもサーフなら別の被写体を探して撮るでしょう^@^b
[ 2007/06/10 01:24 ] [ 編集 ]

白ゆりさん>うんうんうんうんうん×100倍 より もっと^^; 職場で聞いたら、あー朝から刈ってたよって、さら~と流された。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん 
ありがとう♪
[ 2007/06/10 01:31 ] [ 編集 ]

23さん>( ̄ー ̄) にやり☆ そりゃ もちろんw リベンジしますよ (  ̄ー ̄)*キラン
[ 2007/06/10 01:32 ] [ 編集 ]

キクなんですか^^; 近くで見るとコスモスにも似てる・・・コスモスもキク科ですか?
[ 2007/06/10 04:53 ] [ 編集 ]

キンケイギクって言うんですね・・・ウチの近所にも咲いてます。満開は綺麗ですよね・・・
[ 2007/06/10 05:12 ] [ 編集 ]

キンケイギク・・・そちらでは雑草扱いなんですね~
花の美しさを楽しめない・・・そんな人が居るんですね

[ 2007/06/10 08:31 ] [ 編集 ]

ああ、がっくりですね。 また一年向こうへ・・・

[ 2007/06/10 09:10 ] [ 編集 ]

ショックでしたね(´∩`。)グスン
わたしもこのお花とても好きです♪コスモスに形が似てるでしょう?
この前、海上の森の入り口にたくさん咲いていました♪
リベンジ写真、待ってますね♪
[ 2007/06/10 10:54 ] [ 編集 ]

花開く前に刈り取られちゃったんですか?
確かに咲いた後すぐに種をとばしそうですが・・・・もうちょっと待ってくれてもね
[ 2007/06/10 11:38 ] [ 編集 ]

花の黄色と空の水色が優しい♪ あぁ、遊びに行きたいです!
[ 2007/06/10 11:56 ] [ 編集 ]

一番上の写真カレンダーに良さそうだ
[ 2007/06/10 12:25 ] [ 編集 ]

黄色いコスモスみたいでかわいいですね?
ぽこぽこの雲と黄色の花畑がほのぼのしてていいなぁ~
[ 2007/06/10 15:20 ] [ 編集 ]

深呼吸したくなるような写真~♪
鼻歌うたいながらお散歩したらきっと気持ちいいだろうな(*'-'*)
[ 2007/06/10 20:06 ] [ 編集 ]

あ~見たかったです、残念!こんなところで寝転んでみたい!
ロケの引き出し、多そうですね。

[ 2007/06/10 20:10 ] [ 編集 ]

黄色いお花をみるとすごい幸せな気分になるような感じがして、なんだかすごいウキウキ下感じになりました^^どうもありがとうです^^
[ 2007/06/10 22:02 ] [ 編集 ]

惜しかったですね~^^;
往々にしてこういうシャッターチャンスは紙一重で撮れるか撮れないかが分かれてしまいますね^^ 私も何度玉砕した事か…( ̄□ ̄;)アーウー
来年に期待しましょうww
[ 2007/06/10 22:25 ] [ 編集 ]

刈ってしまうのはもったいないね・・ 残念だけど来年に持ち越しかな^^;
黄色の花って元気をもらってる気持にさせられるから大好き^^♪
[ 2007/06/10 22:37 ] [ 編集 ]

強い花はどんな事あっても・・・・根付くよ・・自然の力は・たくましいからね
比呂は・・・・か弱いよ ( ̄ε ̄〃)b♪
[ 2007/06/10 23:08 ] [ 編集 ]

おぅ,丁度今日,これと同じような花を道端で撮影して来ましたよーぉ。
キンケイギク。。みんな黄色なのかなぁ?
[ 2007/06/11 01:00 ] [ 編集 ]

やくちゃ>コスモスもキク科ですよぉ 何でも花びらが鶏のとさかに似てるからついたって言うはなしですよ^^
[ 2007/06/12 11:50 ] [ 編集 ]

えばさん>満開時は見応えありますよね^^
[ 2007/06/12 11:50 ] [ 編集 ]

くるりんさん>今日も刈り取られてた_| ̄|○ ガクッ  やはり増えすぎているので、なんとかしようと天竜川河川事務所職員が考えてるようです^^;
[ 2007/06/12 11:52 ] [ 編集 ]

リリーさん>来年こそはリベンジしたいです^^;
[ 2007/06/12 11:52 ] [ 編集 ]

秋桜さん>リベンジしようと狙ってた場所も先程刈り取られていました。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
[ 2007/06/12 11:53 ] [ 編集 ]

ひつじさん>どんどん増えて真黄色になればいいのにと思っているんだけど、行政側の考えは違うみたいですね^^;
[ 2007/06/12 11:55 ] [ 編集 ]

Artsさん>遊びに来てください♪歓迎しますよ^^ でも、年がばれる^^;
[ 2007/06/12 11:56 ] [ 編集 ]

ake>(・ω・)ノハィ カレンダーにして6月分だけお届けしましょうか^^ 8月分は砂漠の写真でお願いしますね^^
[ 2007/06/12 11:57 ] [ 編集 ]

rikuさん>ぽこぽこ雲かわいいでしょ^^ コスモスと同じ種類なんですよ^^
[ 2007/06/12 11:58 ] [ 編集 ]

akiさん>(・ω・)ノハィ ここは遊歩道のように河川敷を一周できるコースで、お仕事でお散歩してます^^特に夏場の朝は気持ちがいいですよ^^
[ 2007/06/12 12:00 ] [ 編集 ]

VELOさん>信州は全て絵になる場所ばかりです^^ あとはどのように絵にするかが課題ですが^^;
[ 2007/06/12 12:02 ] [ 編集 ]

gilさん>黄色を見ると嬉しくなりますねえ^^ 精神的作用もあるんだろうね^^
[ 2007/06/12 12:04 ] [ 編集 ]

晩翠さん>今日、もう一箇所、目をつけていた場所があって、構図まで考えていたのに、刈られてました^^; 果報は寝て待て 来年に期待します(つд∩) ウエーン
[ 2007/06/12 12:06 ] [ 編集 ]

めぐにゃん>そうそう^^ 太陽の下、黄色い花見てると元気もらえるので、満開時は見たかったですね。 もう_| ̄|○ ガクッ です^^;
[ 2007/06/12 12:07 ] [ 編集 ]

rihoたん>根はしっかりついているから、来年も同じ顔を見せてくれると思うけどね^^
比呂は。。。。ん!?
[ 2007/06/12 12:09 ] [ 編集 ]

がんちゃん>白いのも発見しましたよぉ^^
[ 2007/06/12 12:09 ] [ 編集 ]

かわいい花だねぇ! 残念(--;)
見る人が違うと、単なる雑草にしか見えないのかねぇ!?
[ 2007/06/12 16:17 ] [ 編集 ]

えー!せつない~~;;
とってもきれいに咲いているのに・・・。
また見つけたら教えてくださいね! わたしも探してみよ!
[ 2007/06/12 20:00 ] [ 編集 ]

わぁ きれい!
こういう写真を見るとサーフさんがロマンチストに思えたりして・・・。
[ 2007/06/13 06:19 ] [ 編集 ]

ぐぁ~んでぃあんさん>そう(;ー_ー)ゝ どうせ、草刈った連中は、雑草にしか見えてないんだよね(つд∩) ウエーン
[ 2007/06/13 10:10 ] [ 編集 ]

ウイズ>他にも、道端には、かなりあることはあるんだけど、絵になるところがねえ^^;
そっちもきっとあると思うよ^^
[ 2007/06/13 10:12 ] [ 編集 ]

YKNKさん>今頃、気づいたんか? (o^-^o) いひっ おいらはロマンチストですよんw
[ 2007/06/13 10:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1039-f86ec3a3


