
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水の声が聞こえますか?

中央アルプスからの水です。

 

雪解けや雨水らが、草木や土でろ過されより純度を増しています。

 

あなたは、水の声が聞こえますか?

 

 

関連記事
[ 2007/06/12 22:59 ] CURURU時代の仲間達 | TB(0) | CM(56)

滝メインの私は流す方が多いですが、止めたショットもいいですね。
近所ではこんなきれいな水は見られません(^^)
[ 2007/06/12 23:12 ] [ 編集 ]

イヤホント^^。。止まってますねえ^^。。。透明感が倍増してます
[ 2007/06/12 23:15 ] [ 編集 ]

水の囁きが聞こえてきそうです^^
[ 2007/06/12 23:24 ] [ 編集 ]

ほんとう・・綺麗な水の色だね!^^ 生きた水の写真は見てて気持がイイ♪
涼しさを提供してもらって感謝です^^* 風呂上りで暑かったの・・(;^_^A
[ 2007/06/12 23:37 ] [ 編集 ]

きれいな水。。。。
1枚目の水と山の緑と青空、そして白い雲。。。このアングル好きですね~
思わず触りたくなる水です。
心洗われますね~~こういう場所にいることがポイントだね。
自然を守らなければね。
[ 2007/06/12 23:37 ] [ 編集 ]

中央アルプスの天然水ってヤツだね^^
じょぼじょぼじょぼ~♪
[ 2007/06/12 23:38 ] [ 編集 ]

音が聞こえてきますね♪ 赤ん坊の頃、親に耳の裏を洗ってもらっていた時の音を思い出し、すごくふわ~っとした気持ちになってます。
いや~、本当に素敵です☆
[ 2007/06/12 23:43 ] [ 編集 ]

どれもステキですが、やっぱり最初のが躍動感ありますね~^^
[ 2007/06/12 23:43 ] [ 編集 ]

1枚目どうやって撮ったんすか!?まだ冷たそう~。
浮かんだ漢字は 涼 厳 泰 です。んー意味不明^^;
[ 2007/06/12 23:44 ] [ 編集 ]

なんて透明で美しい水、その冷たさに触れて、一口飲んでみたいです(*^_^*)
耳を澄ましたら水音が聴こえてきそうです♪
[ 2007/06/13 00:02 ] [ 編集 ]

うは~冷たくて美味そうだな~^@^ ミネラルもタップリだね^@^
[ 2007/06/13 00:33 ] [ 編集 ]

あ~、まさに「清流」ですな~。
真夏だったら写真に飛び込みたくなる(笑)。
川が勢いよく流れる水の音、しっかり聞こえてきましたよ♪(^-^*)
[ 2007/06/13 00:38 ] [ 編集 ]

川の音って大好きやで^^
日曜日釣りしてきたし^^v やっぱ水の色はこうでなくちゃね^^
[ 2007/06/13 01:05 ] [ 編集 ]

このマイナスイオン出まくりな感じの場所・・・ 是非一度行ってみたいっす(*´3`*)
[ 2007/06/13 01:21 ] [ 編集 ]

うわぁ~すごいそっと胸に手を当てて、なんだかお水の音をきいた気分になっていました^^
[ 2007/06/13 01:23 ] [ 編集 ]

躍動感あふれる写真ですねー 水も綺麗だし言う事なしですねー

[ 2007/06/13 02:01 ] [ 編集 ]

水の流れる音を聞きながら おなかいっぱい飲んでみたい!
[ 2007/06/13 06:26 ] [ 編集 ]

水っていろんな表情がありますね~^^
素晴らしい~~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
[ 2007/06/13 07:26 ] [ 編集 ]

mdmanさん>まさに純度100%です^^ 川底まで透き通って見えてました。こうなると、シャッター速度を速くして撮ると、水の動きを観察した方がおもしろいです^^


ブログレ子さん>そうです^^ 水を止めて勝負!ってとこです^^ 不純物は木の葉っぱくらいですね^^
[ 2007/06/13 07:44 ] [ 編集 ]

bangさん>ちなみに1枚目と3枚目はディマですよ^^ ディマの方が発色はいいみたい^^ VIVIOで撮ってみました^^

めぐにゃんさん>隊長、また風呂上り (/∀\*)キャハ★ 水そのものの色って、光の入り方や深さや速さでいろんな表情を見せてくれますね^^
[ 2007/06/13 07:48 ] [ 編集 ]

リリーさん>川の始まりは、この一滴一滴が、草木や地面に落ちて始まります^^
こんな自然を守って行きたいです。また、一人で撮影^^; 川の流れる音を聴いて、はじける水の音を聴いて、1時間程いましたが、時々、怖くなりました^^;

スカーさん>アルプスの天然水^^ これ飲めるから、こんどペットボトルに詰め込んで売ろうかな( ̄ー ̄) にやり☆
[ 2007/06/13 07:54 ] [ 編集 ]

Artsさん>いい表現ですね^^ いや、感性^^ ありがとうございます^^ミクのフォトアルバムにも、後ほどUPしますね。

ブランドンさん>おひさしぶりです^^ 1番上は、川真正面から撮ったので迫力は倍増!
カメラがしぶきで濡れましたが^^;
[ 2007/06/13 08:01 ] [ 編集 ]

riofoorさん>1枚目 ( ̄ー ̄) にやり☆ ディマのバリアングルですよ^^ さすがにニコンでは、こんな冒険はできません^^

秋桜さん>水が石に当たって、泡ができて、パチパチとはじける音。流れの速い川の水の音、自然界の音は表現しがたいです。お水は綺麗で美味しいですよ♪
[ 2007/06/13 08:07 ] [ 編集 ]

23さん>透明度最高です^^ 美味いよ!

みえぞうさん>o(*^▽^*)oあはっ♪  写真に飛び込むかぁ! そんな姿を撮りたいもんだ^^
[ 2007/06/13 08:10 ] [ 編集 ]

じじさん>じじは、釣りするからいつも川のいい音聴いているなあ^^ 川の音、水の音っていいよね^^ どこの川もはじまりは、この色なんだよね^^

アンニュイ男さん>タイソン君連れておいで~♪ もう亡き者か (涙
[ 2007/06/13 08:14 ] [ 編集 ]

gilさん>水も木も本当は、話をしたいんだと、そう思います^^ 心でお話してきました^^

heydenさん>透明度バツグンです。こうなるとどう撮るかにかかってきますね^^;


[ 2007/06/13 08:19 ] [ 編集 ]

YKNKさん>こんな水なら、いっぱい飲んでもいいね^^ 忙しい世の中、一人で自然に身をおいて水の音を聴くのもいいよ^^

くるりんさん>いろんな顔を見せてくれます^^ 川って、今もいろんな顔しながら流れているから、いつ行ってもおもしろいです^^
[ 2007/06/13 08:23 ] [ 編集 ]

聞こえます(´∀`σ)σ YO!ほんとに!(*^m^*) ムフッ
真夏にこの写真部屋中にはったら冷房いらないかもですよ(*´∀`)(´∀`*)ネー♪
この水の写真はシャッター速度遅くしたのですか?


[ 2007/06/13 08:59 ] [ 編集 ]

~~~~~((((((ノ゚?゚)ノあぁ 行きたい!w
夏のアッツい時期に長野の山へ・・・もう長いこと行って無いなぁ。。。

[ 2007/06/13 09:19 ] [ 編集 ]

ピカピカのランドセルしょって「行ってきまーす!」
新一年生の集団登校の風景みたいだなぁ。
にぎやかで初々しいの♪( *´艸`)クスクス
[ 2007/06/13 09:26 ] [ 編集 ]

冷たそうですね^^ 飲んでも大丈夫そう~ 
[ 2007/06/13 09:47 ] [ 編集 ]

止って見える・・・パチパチって音が聞こえてきそう^^
シャンパンっぽい水って感じでね~('(ェ)'*)ヌフフ♪
[ 2007/06/13 10:47 ] [ 編集 ]

ちべたそぉ~w 雪解け水って聞いて想像しちゃった
[ 2007/06/13 13:17 ] [ 編集 ]

オイラはピンホール使うんで霧みたいな流れになるんだけど
こう言う止めた写真も良いですね!
1枚目なんて空と水とたまらなく素敵です。
川の音が聞こえてきそう
[ 2007/06/13 15:40 ] [ 編集 ]

キレイな水!
こんな暑い日は水浴びしたくなっちゃいますね(>_<)♪

[ 2007/06/13 18:26 ] [ 編集 ]

爽やかだね~  
[ 2007/06/13 19:22 ] [ 編集 ]

みみえっぺさん>上から4枚目以外は、シャッター速度を速くしてます^^
ちなみに1番上は1/1600sです^^
[ 2007/06/13 22:31 ] [ 編集 ]

たっとさん>暑い時期の信州里帰りしておいで^^ 山も川もキミを呼んでるよ♪
[ 2007/06/13 22:32 ] [ 編集 ]

ぽんたさん>新入生の行ってきま~すの声か o(*^▽^*)oあはっ♪ 
[ 2007/06/13 22:33 ] [ 編集 ]

白さん>超冷たいよ^^ この日に泳ぐと凍るよ^^
[ 2007/06/13 22:34 ] [ 編集 ]

ぐうすけさん>透明度がバツグンなので、止めました^^ そうそう^^シャンパンかスパークリングワインの気泡の音♪
[ 2007/06/13 22:37 ] [ 編集 ]

rikuさん>ちべたいよぉ~♪
[ 2007/06/13 22:37 ] [ 編集 ]

サトチンさん>ありがとうございます^^ ピンホールは霧のようになるんですか。
やっぱり青空は絵になります^^
[ 2007/06/13 22:40 ] [ 編集 ]

るるさん>この水、超冷たいけど、泳いでみる? (o^-^o) いひっ
だんだん暑くなってきたねえ^^
[ 2007/06/13 22:41 ] [ 編集 ]

ake>なんか疲れてる? (・ェ・) じー (・ω・)ノハィ爽やかな男です^^
[ 2007/06/13 22:42 ] [ 編集 ]

綺麗だな~って思う写真っていっぱいあるけれど
そういう中でも空気感や温度が伝わってくるものが好きなんです(^^)
視覚だけのはずの写真なのに、サーフさんのこの写真は五感で感じられる♪
とっても気持ちがいいです☆


[ 2007/06/14 10:10 ] [ 編集 ]

小鳥のさえずる声や、水の流れる音が耳に心地よく聞こえてきそうです。
この透き通った透明のお水で氷作ったら美味しそうに見えるくらい透き通って綺麗な
お水ですね。段々涼しく気持ちよくなってきました。
[ 2007/06/14 12:36 ] [ 編集 ]

akiさん>写真だけでなく、情景や風景を感じてもらうと嬉しいです^^ 個人的に気持ちが穏やかではないと、写真は撮らない主義^^ 落ち込んでいる時やイライラしている時は、いい被写体に出会えてもいい写真は撮れませんし撮りません^^ みんな見てみて綺麗だよって、気持ちが感じ取ってもらえれば本望です^^
[ 2007/06/14 13:15 ] [ 編集 ]

白ゆりさん>具合どうですか?気持ちだけでもこの水送るね^^ この水の中で顔洗うとさっぱりすると思います。(・ω・)ノハィ
ブログ気になると思いますが、休むときはしっかり休みましょう^^
[ 2007/06/14 13:17 ] [ 編集 ]

本当に涼しげで、透明感がすごく良い感じ
こういう空気に触れていると憂鬱な気分も飛んでいきそうです
[ 2007/06/14 17:36 ] [ 編集 ]

ひつじさん>憂鬱なんですかぁ? 川の音聴いてるだけで 吹っ飛びますよ^^
[ 2007/06/14 18:16 ] [ 編集 ]

サーフさん・・・ありがとうございます。
[ 2007/06/14 21:54 ] [ 編集 ]

渓流の水の音って、何とも言えないいい音がするんですよね~^^
そして癒されます。「1/f の揺らぎ」ってやつなんでしょうかね^^
[ 2007/06/14 21:55 ] [ 編集 ]

綺麗な水(^-^)b 水の質で音って変わる気がしませんかぁ?
音も感じたけど、水が冷たそうな感じもした(^^;
真夏に行って見たいねぇ(^-^)
[ 2007/06/14 23:44 ] [ 編集 ]

白ゆりさん>(・ω・)ノハィ
[ 2007/06/18 22:14 ] [ 編集 ]

晩翠さん>そうそう^^ σ(・ω・`*)おいら、ここの川大好きで、いつも写真撮りながら癒されてるんです^^
[ 2007/06/18 22:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1040-11c2f20c


