
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨の日に

先日出掛けた近くのあじさい寺

 

今日は、あえて雨の日に出掛けてみました。

 

雨の中。誰もいないと思ったら、旬だけあっておばちゃんだらけ^^;

 

あと、TVカメラで撮影していた人もいたので、ちょっと立ち話^^

サーフ:  「雨 狙いですか~?」

 

カメラマン:「今が見ごろだと言われ来たんだけどね」

 

サーフ:  「紫陽花は雨が似合うから、いい時に来ましたね^^」

 

と。 でも、カメラマンはカメラは雨具つけていたけど

体はびちょびちょ♪

さすが、体張ってるねぇ~と、ちょっと感心(*^ー゚)b グッジョブ!!

 

 

多分、地方のケーブルTVだと思いますが、もしかすると映ったかも^^

 

 

σ(・ω・`*)おいらはもちろん、傘持参でした^^

 

 

 

 

 

 

次回は、この寺の別の顔をUPします^^

関連記事
[ 2007/06/29 19:09 ] CURURU時代の仲間達 | TB(0) | CM(58)

雨中の撮影は機材のカバーが難点だなぁ。体とザックは雨具があるからいいけど、カメラ用は持ってない(^^;
[ 2007/06/29 19:28 ] [ 編集 ]

mdmanさん>まあ、傘で何とかなるでしょうと思って傘さして撮ってました^^ カメラはセーフでしたが、σ(・ω・`*)おいらは濡れました^^;あと、バックも少々。。
バックの中に一応、シャワーキャップ入っててイザという時には、カメラにかぶせる予定です^^
[ 2007/06/29 19:34 ] [ 編集 ]

σ( ̄。 ̄) オイラも今日は一日傘差してカメラマンしてました^^
サーフさんと違うのは仕事だったこと・・・^^;
[ 2007/06/29 19:45 ] [ 編集 ]

やっぱ紫陽花には雨が似合うw
カメラ用のレインカバー欲しいなぁ
[ 2007/06/29 19:46 ] [ 編集 ]

イワちゃん>仕事でカメラマンですかぁ!お疲れさまですぅ
昨日 夜勤明け、今日 休み、明日 早番という過酷な勤務なんですけどね(つд・)エーン 
[ 2007/06/29 20:02 ] [ 編集 ]

スカー>サークルには別の写真UPするけど、テーマ撮って来ました^^
[ 2007/06/29 20:03 ] [ 編集 ]

雨の日に撮影ですか・・・・勇気ありますね~
器材が濡れるのも怖いし、自分が濡れるのも・・・・
でも、でも・・・・水溜りに写った紫陽花・・・・これはすごいね~きれいです。
こういうときは、何処にピントを合わせるんですか?
水溜りの紫陽花? 実際の紫陽花?
どうすればきれいに写るんだろう???  素人でごめんなさい。
[ 2007/06/29 20:13 ] [ 編集 ]

リリーさん>水溜りがあったら、写る方向、写る距離、写る高さを肉眼で確かめます。
時には中腰とか無理な姿勢で構えてますよ^^
ピントは、水溜りですね^^ 下から2番目はマクロ、一番下のは標準を使用しました^^
[ 2007/06/29 20:33 ] [ 編集 ]

オイラも梅雨を乗り切るために雨でも撮影じゃ~と意気込んでたけど
なんかあんまり雨降りませんね。。。
紫陽花は雨降りでも絵になりますね~
[ 2007/06/29 20:34 ] [ 編集 ]

すご~い!!
雨が降るとすべてのものが色鮮やかになりますよね!!
最後の1枚の苔の感じが好きです☆
[ 2007/06/29 20:34 ] [ 編集 ]

仕事でした^^; でも、そこそこ楽しめましたよ。練習にもなったし・・・
後で記事をUPします^^
明日は遅番で、その後2連休ですwww
[ 2007/06/29 20:35 ] [ 編集 ]

サトチン>いやぁ~ こっち、今も集中豪雨みたいな雨降ってますわ。去年は天竜川決壊してエライことになったので大丈夫かなあと思います。この紫陽花は午前中に撮ったのでさほど降ってませんでした^^ 紫陽花は雨がお似合いですね^^
[ 2007/06/29 20:37 ] [ 編集 ]

tomomi>雨に当たった植物や自然物が一番美しいと思ってます^^ きっと、喜んでいるんでしょうね^^
[ 2007/06/29 20:39 ] [ 編集 ]

イワちゃん>いいなあ!2連休 ( ゚ρ゚ )ジュル
[ 2007/06/29 20:40 ] [ 編集 ]

雨で紫陽花がおじぎしちゃったんですね~ でも水溜りに写ってる紫陽花色がいい!
[ 2007/06/29 20:59 ] [ 編集 ]

雨に濡れた紫陽花ってやっぱり素敵♪
下から2枚目はいったいどこに映っているんですか?木の肌なのかな?
サーフさん、テレビに映ったら教えてくださいね♪

[ 2007/06/29 21:24 ] [ 編集 ]

下から2番目、マクロなんですか~~~こんな風にとれるのかあ・・・・驚き。 
チャンスがあったら、研究してみよう・・・・・
こんな風に教えてもらえると嬉しいですよ~~ありがとう。
[ 2007/06/29 21:26 ] [ 編集 ]

下から2番目いい!!コンデジじゃあダメだもんなあ^^
[ 2007/06/29 21:36 ] [ 編集 ]

おおっ、ちょっとした水たまりにも映っていますね
雨と紫陽花・・・・画になりますね
[ 2007/06/29 22:40 ] [ 編集 ]

行動早いですね~。水溜りやしずくが美しいです。
今晩は雨ですが明日はどうかな?オイラも行かなきゃ。^^
[ 2007/06/29 22:47 ] [ 編集 ]

ガクアジサイ(=日本の花?)って感じですよネ。青のも色がイイ~でぇす。
[ 2007/06/29 23:23 ] [ 編集 ]

うーん・・やっぱり紫陽花は雨が似合いますね。
こちらは、本日より雨が続くようです(;^_^A 
[ 2007/06/29 23:41 ] [ 編集 ]

おお~、やっぱり紫陽花は雨が最高!(^-^*)
5枚目の映り込み、大好きだな~♪
そして最後のコケ&清水♪サーフォトらしい!
[ 2007/06/29 23:53 ] [ 編集 ]

雨の日の 雫が好きで・・・一応 透明傘さしますが 夢中になって・・・
カメラ濡らさず お尻濡らして・・・撮っております(*⌒∇⌒*)テヘ♪

私も ↑の人と同じで 5  6枚目 大好きですね
[ 2007/06/30 00:22 ] [ 編集 ]

水に映った紫陽花も味わい深いですねぇ。
[ 2007/06/30 00:33 ] [ 編集 ]

一番下の、すごくいい!
うまい形容の言葉がみつからないけど、
美しいものだけが放つ余韻のようなものを感じます。
[ 2007/06/30 01:30 ] [ 編集 ]

ヌレソボルのもええよね( ´艸`)ムププ
σ(・ω・`o) オイラ雨降ると・・・融ける! 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
[ 2007/06/30 01:40 ] [ 編集 ]

雨の日ならではの素敵な光景だな~としみじみです^^
[ 2007/06/30 01:50 ] [ 編集 ]

雨と紫陽花…何故か似合ってしまうんですよね^^
しんみりしてしまいました。とても素敵な写真です^^
[ 2007/06/30 13:23 ] [ 編集 ]

うっとり。。。。きれいな写真。。。
[ 2007/06/30 17:05 ] [ 編集 ]

白>おじぎしちゃって、木の株の上でくつろいでました^^
[ 2007/06/30 17:41 ] [ 編集 ]

秋桜さん>この木のテーブルみたいのは、木を切ったあとの株です^^結構、太い株なのでベンチ代わりにもいいです^^ そこに水溜りが(  ̄ー ̄)*キラン

[ 2007/06/30 17:44 ] [ 編集 ]

リリーさん>昨夜、夕飯後、沈没しちゃいました^^; 再コメントアリガト!(´▽`)
普通の水溜りでも絵になりますので挑戦してみてください^^
[ 2007/06/30 17:46 ] [ 編集 ]

ブログレ子さん>先日の銀塩なら絞りなどできると思いますのでいけますよ^^
[ 2007/06/30 17:47 ] [ 編集 ]

ひつじさん>若干、コントラストをいじってますが^^; いい写真になりました^^
[ 2007/06/30 17:48 ] [ 編集 ]

VELOさん>いつも以前の写真でしたので、旬の写真を撮りに行きました^^
サークルの前に悩みましたが、こちらにはこれをUPしました^^
[ 2007/06/30 17:50 ] [ 編集 ]

がんちゃん>調べたらガクアジサイって「額紫陽花」と書くみたいです。別名セイヨウアジサイともいうみたいですよ^^ 青物が濃い色になってきました^^
[ 2007/06/30 17:53 ] [ 編集 ]

めぐにゃん>雨降りだといろいろ障害があるけど、よかったらチャレンジしてみてください^^ 新たな発見があるかもしれません^^
[ 2007/06/30 17:55 ] [ 編集 ]

みえぞう>最後の写真は、清水ではなく、お寺の屋根から落ちてきた雨水がたまってできました^^なんか川に見えますね^^
[ 2007/06/30 17:56 ] [ 編集 ]

ちーちゃん>雨の日は楽しいですよね^^ お尻濡らし仲間ですね(´∀`*)ウフフ
水に映りこみが雨も一緒に撮れればと努力しましたが、雨っぽくなくなりました^^;
これはこれでいいんですけど^^
[ 2007/06/30 18:00 ] [ 編集 ]

bangさん>今回はD70ですが、水溜りギリギリショットはディマの方がおもしろいよ
挑戦してみて^^
[ 2007/06/30 18:03 ] [ 編集 ]

かよさん>余韻を感じてくれてありがとう^^ 最後の写真はそんな気持ちで撮りました^^
[ 2007/06/30 18:04 ] [ 編集 ]

じじ> ヌレ(・∀・)モエですか(´∀`*)ウフフ なぜ溶けるんだろ?
[ 2007/06/30 18:06 ] [ 編集 ]

gil>あえて雨の日と^^ 今の季節のイメージを撮りたくて^^ (o^-^o) いひっ
[ 2007/06/30 18:07 ] [ 編集 ]

晩翠さん>晩翠さんにほめられると嬉しくなりますね^^ ありがとう^^
[ 2007/06/30 18:09 ] [ 編集 ]

べるーがさん>+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
[ 2007/06/30 18:09 ] [ 編集 ]

曇った日と雨の日が紫陽花DAYだねぇ(^-^)b  紫陽花の魅力が出る感じ! 
最後の水溜りに写ってる青い紫陽花が漂っているみたい!!
[ 2007/06/30 22:22 ] [ 編集 ]

いや~これは凄い!! とても撮りなれている写真のオンパレ-ドでじっくり・しっかり鑑賞しました。作風は私ととても良く似ていますが・・此処まで私には無理だな(~_~;)
[ 2007/07/01 06:42 ] [ 編集 ]

すご~い・・雨の紫陽花・・写真って言うより自分がそこにいる気持ちに
なりましたよ!
おいしい空気すったぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪
[ 2007/07/01 09:47 ] [ 編集 ]

最後の写真の撮り方 凄く落ち着いていて 大好きです ヾヾ(*^▽^*)〃〃
[ 2007/07/01 14:19 ] [ 編集 ]

水溜りの中のアジサイ、ステキです(>_<)
雨のアジサイは、なんだか色っぽいですね(*^_^*)
[ 2007/07/01 21:35 ] [ 編集 ]

ぐぁ~んでぃあんさん>やっぱ紫陽花は雨に限ります^^ 今回、ちょっと視点を変えて挑戦してみました^^ちょっとしたことで、おもしろい雰囲気が出せてよかったと思います^^
[ 2007/07/01 22:23 ] [ 編集 ]

masayoshiさん>初コメありがとうございます^^ 自分の作品は邪道です^^; 場数は踏んでますが^^ いろんなところに出掛けては、いろいろ挑戦をしています^^masayoshiさんの作品も素敵ですね^^
[ 2007/07/01 22:26 ] [ 編集 ]

みみえっぺ>今年もピンクのガクアジサイ撮ったよ^^ もう少し色づいて欲しいと思ったけど^^ これは、実はみみえっぺに見て欲しくて掲載したのさ^^
[ 2007/07/01 22:28 ] [ 編集 ]

きたきつねさん>色んなところにコメントありがとうございます┏○)) ペコリ  最後のところ、この後、雨が止んだんですが、そしたら水溜りも消えていました^^ いい時に撮れたと思います^^
[ 2007/07/01 22:30 ] [ 編集 ]

るる>ありがとう^^ 水も滴るいい女に撮れました^^
[ 2007/07/01 22:32 ] [ 編集 ]

2枚目の葉の上の花びらもいいっすわ~♪
4枚目のは「くれない」という品種ですか?珍しい品種だと聞き及んだのですが。
[ 2007/07/02 23:13 ] [ 編集 ]

rio>紫陽花の品種はよくわからないですが、このショッキングピンクの色をつける紫陽花を見ようと、毎年楽しみです^^
葉の上の花びら見てくれてありがとう^^ もう少しマクロでよれれば味が出たかなあと思ったけど、雰囲気は撮れました^^
[ 2007/07/03 09:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1047-fab1c4bb


