
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カメラ備品モロモロ^^

色々なモノが欲しくて、困ってます^^

 

先日の、壊れモノではないですが、結構、こまごまとしたお金が飛んで行き・・・

他にも自宅にホームシアター計画を実行&購入しているので、そちらにもお金が飛んでいってます^^

 

ホームシアターは、現在、液晶TVとパイオニアの模擬ホームシアター5.1を持っているのですが、

どうせやるならと、個々に購入し、オークション等をあさり、現在プロジェクター・スクリーン(80インチ)、センタースピーカーをゲットしました。

あと友達から、5.1用メインアンプとサブスピーカーを廉価で譲ってもらい

あとは、メインスピーカーとサブウーハーを購入するのみとなりました^^

DVDレコーダーは、元々あったので、これでなんとか構築できそうです。

できあがったら、UPするかもしれません^^(・・・しないかもしれません┏○)) ペコリ )

 

他にも大きな買い物があるので、そちらには別としてお金がかかります^^;

 

 

てなわけで、モノ欲しい病はとどまらず・・・

カメラ関係の備品の廉価なものも手に入れてます^^;

手に入れたものは、まずストロボ

実は、ちょっと前にオークションでNikon SB-20を2000円でGETしたんですが

その後、23氏にミニメしたら、デジタルでは使えないとのレス _| ̄|○ ガクッ 

その後、色々と見てたら、デジタルで使用できる廉価な商品を発見

純正じゃないけど安いからいいやと「サンパックス」を購入しました。

 

 

価格ドットcomを覗くと、かなりの酷評が記載されてますが、ないよりはましかなと思い購入。

今日到着予定です^^

 

 

 

あと、オークションを覗いていたら、便利そうだったのでこんなものもGET!

「ハンドグリップ」

 

 

(メーカーのフォトです。著作権侵害ですね^^;

 

いつも肩掛けベルトを手に巻きつけて撮影してますので、これがあれば便利そうです^^

ちなみに1980円でした^^

 

 

 

あと、昨日オークションでGETしたレンズです。

中古で表面に2mmほどの傷があると表示されたシグマ28-200mm

カビや曇りはないとありましたが、意外に入札者が少なく2000円( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

傷がどの程度かわかりませんが、使えればいいなあと思ってます。

 

 

安物買いの銭失いかもしれませんが    ( ̄ェ ̄lll)

 

まあ、これが近況です^^

 

関連記事
[ 2007/07/14 09:57 ] CURURU時代の仲間達 | TB(0) | CM(28)

いろいろ欲しいのはお互い様ですね。レンズ・カメラ・ストロボ・ハンドストラップ・三脚等々、数え上げればきりがありません。^^;
ヤフオクでもいろいろゲットしましたが、300ミリ望遠では、中玉に曇りがあり、失敗しました。TT 写真をしない出品者だったので・・・
レンズだけはオクは避けた方が良いなあと思いました。
ホームシアターなんかはゴージャスですね。羨ましい限りです。
[ 2007/07/14 12:43 ] [ 編集 ]

たっ・・・大変・・・
いつか一眼レフを!!!って思ってはいるんですが、どんどん遠くに・・・
きっとあれもこれも欲しくなっちゃうんですね・・・カメラに留まらず・・・
[ 2007/07/14 15:00 ] [ 編集 ]

いろいろものを上手に購入されたのですね♪サーフさんのお宅は機械関係のものやカメラ関係のものがたくさんあるのでしょうね♪
そうそう、わたしもついにデジイチを購入しましたよ^^オリンパスのE510です。
まだ全然撮ってみることができないのですが、また一眼のこと教えてくださいね♪
[ 2007/07/14 15:20 ] [ 編集 ]

ハンドグリップっていうのは初めて見ました!僕も使ってみたいです♪
D300をゲットしたら装備してみようかしら(((o>艸<))
[ 2007/07/14 15:46 ] [ 編集 ]

80インチのスクリーンで観る映像は迫力があるでしょうね^^
プロジェクターはこれから購入予定なんでしょうか?
カメラに懲りだすと欲しい物が出てきてお金がいるんでしょうね・・・
あまりカメラに深入りしないようにしなくっちゃww
[ 2007/07/14 16:21 ] [ 編集 ]

グリップホルダー、なんか私のと同じっぽいです^^
スナップの時に快適なのですが、難点が・・・・ちょっと小銭出したりするにも、右手に常にブツが握られていて不便だという・・・・
両手が空かないのでショルダーストラップと併用するほうが良いかもしれません
[ 2007/07/14 19:02 ] [ 編集 ]

ホームシアターですってー!!
すごい・・・。

あそびにいきます ̄  ̄)b
[ 2007/07/14 21:09 ] [ 編集 ]

VELOさん>連休中なのでレンズの方はまだ入金もしてないんだけどね^^ どうなることやら(;ー_ー)ゝ 上物なら儲け物です^^
[ 2007/07/14 21:26 ] [ 編集 ]

ちぇりぃBさん>コメントありがとうございます^^ とりあえずはデジイチのレンズ付きセットでいいと思いますよ^^ カメラにとどまらないのは、まあそうなんですけどね。ちょうどいい機会になっているのでそろえています^^
[ 2007/07/14 21:28 ] [ 編集 ]

秋桜さん>デジイチgetしたんですね^^ おめでとうございますヽ(´・ェ・`)ノワーイ
最近、多忙で他の人のブログにも訪問していないので、恐縮です┏○)) ペコリ
機械モノは、ありますけど、あんまり詳しくなく横好きです^^;
[ 2007/07/14 21:33 ] [ 編集 ]

Artsさん>ハンドグリップ届きました^^ 装着してみましたが、ホールド感はありますが、ちょっと自分自身に癖があるのか、イマイチ撮りづらいです。慣れないという問題もありますが^^; D300っていつ出る?のと調べてもみましたら、秋頃の噂なんですね^^ いくらくらいになるんでしょうか^^ D200でも高いのに^^;
[ 2007/07/14 21:36 ] [ 編集 ]

イワちゃん>プロジェクターは、ゲットしてます^^ デジタルではないのですが、一応、EPSONの新品です^^ スクリーンは中古ですが、キクチ80インチ 16:9です。なぜ今、ホームシアターなのかはまた9月1日にでも話しますね^^
[ 2007/07/14 21:43 ] [ 編集 ]

ひつじさん>そうですね^^ ショルダーと併用させたほうがよさそうです^^
8月上旬に長時間撮影することになり、これがあると便利そうです。
いつも2時間くらいカメラ持ってると、握力がおかしくなります^^;
[ 2007/07/14 21:46 ] [ 編集 ]

ウイズ>ホームシアター作ってます(・ω・)ノハィ 遊びに来る機会があったら来てください^^
[ 2007/07/14 21:47 ] [ 編集 ]

いいお買い物をされたんですね~私は、そういうのはまったくわからないけれども、物欲が尽きないのは・・すごいよくわかると、しみじみしていました。。。w
[ 2007/07/14 22:33 ] [ 編集 ]

ラッキーでしたね!おめでとう♪
[ 2007/07/14 22:40 ] [ 編集 ]

着々と機材が増えてるね^^ 私も結構増えてきて、いよいよ防湿庫に入りきらなくなってきたよ・・^^;  2000円のレンズは安い!^^ イイなぁ。 私もオークション覗いてみようかなw  
[ 2007/07/14 22:50 ] [ 編集 ]

2000円は安い!表面のキズだけなら、ぜんぜんオッケーですよね~。
ああ・・・ストロボ・・・もう純正じゃなくてもいいから、落札しなきゃ(^-^;)。
[ 2007/07/15 00:21 ] [ 編集 ]

カメラって色々奥が深いんですねぇ・・・w
[ 2007/07/15 00:42 ] [ 編集 ]

gilさん>いいお買い物というか、なんというかです^^; 今度はフィルターが欲しくて
困ったものです^^ 財源があれば苦労しないんですが・・・ 他にも大きな買い物しちゃって、σ(・ω・`*)おいらができる範囲の悪あがきです。反面、服とかの装飾品は全く興味がなくて、ブランド物は欲しいとは思いません。着れればいいのでユニクロばかりです^^
[ 2007/07/15 08:42 ] [ 編集 ]

比音風深さん>価格的にはラッキーだったかもですが・・・。多分結果的には後悔しそうです( ̄~ ̄;) ウーン
[ 2007/07/15 08:44 ] [ 編集 ]

めぐにゃんさん>2000円レンズ、どうなることやら・・・( ̄ェ ̄lll) 1000円からスタートして入札者4名で2000円という代物^^; ただ、出品者、マウントをきちんと記入していなかったので質問で答えてました。儲けものならいいんですが、調べたらAF機能はないという表示もありました^^;
[ 2007/07/15 08:48 ] [ 編集 ]

みえぞうさん>このストロボ、価格ドットコムで新品13200円なり^^ モノは来ましたけど、電池がないのでまた試してないです。でも使用頻度はかなり低いので内蔵ストロボよりはいいかな^^って感じです。レンズは上にも書きましたけど、吉とでるか凶と出るか微妙です。ただ、望遠は70-300しかないので、28-200がまともなら使えるかなあと、希望的観測です^^
[ 2007/07/15 08:53 ] [ 編集 ]

アンニュイさん>おひさしぶりです^^ σ(・ω・`*)おいらはまだまだヒヨコです。もっともっと奥が深い沼みたいな世界ですよ^^
[ 2007/07/15 08:55 ] [ 編集 ]

ホームシアター。。。欲しいですぅ。が,今のアパートじゃな~ぁ。。。
一眼レフもデジタルが。。。まぁ,¥がカカってしまうのが一番辛いですよねぇ。
レンズがシッカリと使えるとイイですネ(^_^)
[ 2007/07/15 13:58 ] [ 編集 ]

ホームシアター羨ましい( ̄o ̄*) 俺もBOSEのが欲しいです!
オークションだと意外とカメラ備品安いんだねぇ!?
レンズが楽しみだね(^-^)
[ 2007/07/16 21:39 ] [ 編集 ]

サーフさん・・いいなあ~~  私が欲しいストロボもゲットされたのですね。羨ましい!!私もストロボの他にもっと欲しい病があるのですが、もうしばらく我慢、我慢
そのうち私も・・・又色々と教えてくださいね!!
ストロボ付けてとった写真を早く見せてね~~~楽しみにしてます。

[ 2007/07/17 15:30 ] [ 編集 ]

がんちゃん>¥に余裕があればいいのですが^^; オークションとにらめっこです^^;


ぐぁ~んでぃあんさん>このレンズは、安すぎで これから送られてくるのですが不安です^^; まあ2000円+送料なので、ダメもとで^^; ホームシアターも寄せ集めですがAVアンプはしっかりしたものなので、なんとかなるでしょう^^


白ゆりさん>ホントは純正が欲しいのですが、頻度も少ないので、まあこのあたりでとりあえず妥協です^^;またUPしますね。
ストロボは、ちょいとイベント依頼があったので、急遽購入したんですよ^^
[ 2007/07/18 08:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1051-d7cabaaf


