
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はちとくも

虫が苦手な人&嫌いな人は見ないでね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの前は、小学校の畑なんです。ようやく綺麗に咲き始めた向日葵

 

天気が悪いけど近寄ってみたら、やっぱり虫さん活動中^^

 

ミツバチや花アブたちは花粉だらけで、花に戯れていました。

 

 

ちらっ!(また目が合った^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

向日葵畑を歩いていたら、お尻が重そうな蜘蛛が巣作り^^

 

とても重そうです^^;

 

 

 

 

こちらも目が合いました^^

 

 

 

このあと、花びらを指でチョンと叩いたら

蜘蛛さん、地面にポトンと落ちてしまいました^^

 

(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 

 

さあて、土日また仕事です(・ω・`;)

関連記事
[ 2007/07/21 11:40 ] CURURU時代の仲間達 | TB(0) | CM(64)

蜂と蜘蛛だぁ~! 大嫌いです^^; 特に蜘蛛は見るのも嫌です^^;
[ 2007/07/21 11:45 ] [ 編集 ]

ホントに目が合ってる。。(? ? ?)ププ
[ 2007/07/21 11:45 ] [ 編集 ]

イワちゃん>だーからぁ!見るなって ( *´艸`)ムフフ 蜘蛛は正面ショットなので、かなりグロいね^^ 花育ててるといるでしょ^^ このお2人^^
[ 2007/07/21 11:48 ] [ 編集 ]

プログレ子さん>そういえば、先日、あるブロガーと話をしていたら、グレ子さん、女性って言ってたよ o(*^▽^*)oあはっ♪ 
目が合って かわいかったです (・ω・)ノハィ
[ 2007/07/21 11:50 ] [ 編集 ]

蜘蛛は・・・・・蜘蛛は・・・・ポテっとした腹がキモい~~~~~・・・TT
[ 2007/07/21 12:06 ] [ 編集 ]

こんにちわ。蜂も虻も花粉にまみれてよく働いている様子がわかりますね。花の前でホバリング?している蜂がいい感じです。
[ 2007/07/21 12:08 ] [ 編集 ]

ake>だから・・・・^^; akeのために忠告したじゃんw 
[ 2007/07/21 12:23 ] [ 編集 ]

いわんさん>初コメアリガト!(´▽`)です^^ (・ω・)ノハィ ホバーリングして、花粉まみれです^^ 皆さん、しっかり働いてます。σ(・ω・`*)おいらもこれから、働きに行ってきます^^;(^0^)/~~see you again!
[ 2007/07/21 12:25 ] [ 編集 ]

花粉まみれですねー ミツバチハッチみたいだと可愛いんですけどねー
[ 2007/07/21 12:26 ] [ 編集 ]

きゃ~~~! 目が合ってるw 
ヒマワリが咲いたんだね(^^*) 夏だなぁ~♪ 


[ 2007/07/21 12:37 ] [ 編集 ]

もぅ咲く季節なんやなぁ
こっち すんげ寒くてそれどこでないなぁ(;´ω`A``
はちもくもも子育てするのに大忙しかもなw
[ 2007/07/21 12:51 ] [ 編集 ]

オチゴトおつかれさまです~♪
虫は苦手ですけど、こうやって見ると、なんかきれいだ~。
[ 2007/07/21 13:17 ] [ 編集 ]

すっごい花粉Σ(゜Д゜ノ)ノ 体についているのが勿体ない?かな??
この蜘蛛は「妊娠中」ですかぁ(´∀`*)
[ 2007/07/21 13:37 ] [ 編集 ]

写真を通してでも目が合うと嬉しい・・?
[ 2007/07/21 14:08 ] [ 編集 ]

花粉まみれですね~!普通だともっと後ろ足についてませんか?巣に帰ったら他の蜂に体中ゴシゴシやられちゃうのかな?
[ 2007/07/21 14:28 ] [ 編集 ]

クモって結構怖い顔。
[ 2007/07/21 14:28 ] [ 編集 ]

虫のアップはいいですね(^^) 私の場合、50mmマクロなんでここまで大きく写すにはかなり寄らないと駄目なんです。90~100mmクラスが欲しい今日この頃(^^;
[ 2007/07/21 14:34 ] [ 編集 ]

マクロ・・・・花粉まで見えますね~  
蛙やトンボ、蝶ならいいけど・・・・蜘蛛はね~ でもやたら居ますね。
目が4つある蜘蛛はかわいいかも。
[ 2007/07/21 15:00 ] [ 編集 ]

花粉まみれだね^^ 花の受粉の手助けでもあるな~^@^ 仕事がんばれ^@^b
[ 2007/07/21 15:35 ] [ 編集 ]

すごい~~~~(〃^∇^)o彡☆
超度アップですね
蜂さん 花粉いっぱいつけて かわいいですね
蜘蛛さんも 喧嘩蜘蛛かな? 黒と黄色のしま縞模様の 庭に住み付いてますよ
[ 2007/07/21 15:50 ] [ 編集 ]

虫たちも必死で生きてるって・・思いましたぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪
蜂の身体が花粉にまみれてるとこもまで鮮明に~すごい!
[ 2007/07/21 17:41 ] [ 編集 ]

ミツバチは好きです^^

すすめ蜂は怖いです。wwww
蜘蛛もおもしろいですね^^

[ 2007/07/21 17:57 ] [ 編集 ]

ひまわり と 蜂 こんなに近くで見るのは初めてです@@;
目が合って 刺されなかったぁ? 気をつけてください(????)(????)ネー?
クモは 写真でみてても体が重そうですね^^
[ 2007/07/21 18:32 ] [ 編集 ]

w( ̄△ ̄;)wおおっ!すごいアップ!!虫は苦手なので一気に下に来てしまいましたけどm(__)m
[ 2007/07/21 20:02 ] [ 編集 ]

お尻でっかちの蜘蛛さんに花粉まみれのミツバチさん~~なんか可愛いね!!
下から2番目の蜘蛛さんと下から3番目は横目でチラ・・・私も目があってしまったわ(笑) 
[ 2007/07/21 20:35 ] [ 編集 ]

マジメそうな蜂とチョイ悪顔の蜘蛛の組み合わせが面白いw
[ 2007/07/21 21:54 ] [ 編集 ]

花粉たんまり身に着けて蜂さんなんだか誇らしげ?ww
クモは苦手なのですっ飛ばしました^^;ごめんね!
[ 2007/07/21 23:07 ] [ 編集 ]

確かにクモの腹がポッこり・・・・産卵前でしょうか
マクロで接写、凄いですね
ここまで寄って撮るの、なかなか出来なくって
たいていは逃げられちゃいます
[ 2007/07/22 02:08 ] [ 編集 ]

heyden>飛んでる姿は食いしん坊ハッチだよん^^
[ 2007/07/22 11:12 ] [ 編集 ]

めぐにゃん>虫撮ってると、虫も撮られてるって思う?ことで、なんか意思が通じたみたいで嬉しいよね。。。って思う今日この頃^^
[ 2007/07/22 11:14 ] [ 編集 ]

じじ>そっち寒いん?こっち連日暑い^^; おまけに湿気があるのでじっとり(・ω・`;)
そだね。巣作り、出産、子育てで皆さん多忙です^^ σ(・ω・`*)おいららもこのうちのひとつ当てはまって、やや多忙^^
[ 2007/07/22 11:17 ] [ 編集 ]

ぴのこ>(・ω・)ノハィ ありがとう。自然いっぱいの信州は、こんな光景も毎日繰り広げられております( ̄ー ̄) にやり☆ 黄色と虫って、なんか気持ち悪いのが緩和されるかもね^^
[ 2007/07/22 11:19 ] [ 編集 ]

えば>この蜘蛛、妊娠かどうかはわからんけど、なんかタコみたいだなあと思いました(^▽^)あはは!
[ 2007/07/22 11:21 ] [ 編集 ]

Anさん>(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん いつも、虫の意思関係なく撮ってるので、視線感じると嬉しい(*´ェ`*)ポッ

[ 2007/07/22 11:23 ] [ 編集 ]

Artsさん>3~5枚目は多分自分が花粉に戯れ^^、6、7枚目は、輸送前だと思うんですよね^^ 足にお団子くっつけてますので^^ 
[ 2007/07/22 11:29 ] [ 編集 ]

かよさん>蜘蛛って、よく見るとグロイですよ^^
[ 2007/07/22 11:30 ] [ 編集 ]

mdmanさん>このレンズはいつも登場しているタムマク90mmです。他のマクロ使ったことはないので違いは不明ですけど、このレンズとても気に入っています^^
[ 2007/07/22 11:32 ] [ 編集 ]

リリーさん>虫であれば、なんでも狙おうという精神です(例外のセミとゴキブリは除く)例外の2種類は、σ(・ω・`*)おいらの天敵^^; 写真で見るのも嫌です^^;目にしたら30mは逃げますヽ(・◇・;)ノ
[ 2007/07/22 11:34 ] [ 編集 ]

23>職場の養蜂箱で育ててるおじさんが受粉するからって、りんご畑などの果樹畑に養蜂箱置かせてもらってるって言ってた^^ ミツバチは果樹農家にもありがたいし、おじさんにとっても鮮度の高いハチミツ取れるからいいんだよね^^
[ 2007/07/22 11:38 ] [ 編集 ]

ちいーちゃん>蜜を吸っているところを撮りたいと思ってかなり寄りました^^虫たちにσ(・ω・`*)おいらはどう映っただろうか( *´艸`)ムフフ 蜘蛛。。。喧嘩蜘蛛って言うんだ^^
なんかお腹おっきいよね^^
[ 2007/07/22 11:41 ] [ 編集 ]

みみえっぺ>虫の世界も不思議ですね^^種の保存のために必死で生きてる。この花粉を巣まで運んで女王蜂に献上だもんね^^
マクロレンズはおもしろいよ^^
[ 2007/07/22 11:43 ] [ 編集 ]

ぐに>ミツバチは小さい体で一生懸命だから好きですよ^^ この蜘蛛のポテっとした体つきが愛らしいですね^^
[ 2007/07/22 11:45 ] [ 編集 ]

きたきつねさん>ミツバチは巣を攻撃しない限り、まず刺されないそうです^^ 花に群がるほとんどの蜂がそうみたいですよ^^ (自然のサークルのおじさまたちがそう言ってます^^)
[ 2007/07/22 11:47 ] [ 編集 ]

猫ネコ猫さん>虫嫌いでコメントつけてくれてありがとう♪ 3つくらい下の記事に、ごはん&クッキーいますよ^^
[ 2007/07/22 11:49 ] [ 編集 ]

白ゆりさん>今度、視線を感じる写真とって見てください^^ 結構、嬉しいもんですよ
マクロだと、焦点距離10cmくらいですが^^
[ 2007/07/22 11:51 ] [ 編集 ]

スカー>良い商人&悪い商人みたいでしょ ( ^∀^) あはは
[ 2007/07/22 11:52 ] [ 編集 ]

ぽんた>オレの仕事を見てくれって感じだね^^ よくやった!でかしたぞ^^
[ 2007/07/22 11:53 ] [ 編集 ]

ひつじさん>花粉に夢中だったからね^^ 何回か逃げられたけど、また戻ってくるので、待ってました^^ ここで20分くらいは居て撮ってましたよ^^
[ 2007/07/22 11:56 ] [ 編集 ]

おぉ!!なんか近くで見ると、虫の行動がより詳しくわかるね(o'ω'o)
さっき草むしりしてたら、蜂さんが草のない地面にペターって。
草むしっちゃったのが、悪かったのかな(´・ω・`)ごめんなさい。
[ 2007/07/22 14:36 ] [ 編集 ]

はちさん、体中花粉だらけですね^^
アタシだったらクシャミ連発の鼻水じゅるじゅるですよぉ・・・
[ 2007/07/22 20:03 ] [ 編集 ]

ハチさんw 花粉まみれになってる姿が可愛らしく思えてしまうのはσ(・ω・`*)だけ?
クモ・・・は・・・・可愛いとは思えないかな・・・Σ(ノ∀`*)ペチョン★
クモは昆虫の中でも特に苦手だぁぁヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
[ 2007/07/22 23:53 ] [ 編集 ]

姫っちさん>近くで見てると、結構かわいいもんだよ (*・ω-)(-ω・*)ネー
[ 2007/07/23 21:03 ] [ 編集 ]

ちぇりぃBさん>春先は大変だったんですね^^
蜂さんも花粉症ってあったらおもしろいかもo(*^▽^*)oあはっ♪ 
[ 2007/07/23 21:04 ] [ 編集 ]

pon>とっても、かわいいっすよ^^ クモ嫌いの人多いみたいだね
σ(・ω・`*)おいらは、クモよりセミ嫌いです(・ω・`;)
[ 2007/07/23 21:06 ] [ 編集 ]

すごい近くに寄ってますね~^^ 迫力満点です!
[ 2007/07/24 03:10 ] [ 編集 ]

ハチさん(^-^)蜘蛛さん(^O^)ご苦労様です!

[ 2007/07/24 08:18 ] [ 編集 ]

晩翠さん>マクロ側のギリギリ寄れる距離まで接近しました^^
[ 2007/07/24 11:18 ] [ 編集 ]

ぐぁ~んでぃあんさん>ハチはこれを女王蜂のために献上^^ 蜘蛛は、ここでハチでも狙おうと思ったのでしょうか^^
[ 2007/07/24 11:19 ] [ 編集 ]

いろんなマクロの世界があるんだな~と思いつつ、やっぱり基本は食事だな~とかなんとなく思っていました^^
[ 2007/07/24 23:27 ] [ 編集 ]

マクロって・・・不思議な国にはいりこんだ錯覚すら・・・
ほんとに!いいですよ(*´∀`)(´∀`*)ネー♪
[ 2007/07/24 23:41 ] [ 編集 ]

gilさん>( ^∀^) あはは そうだね^^ 基本は食事^^ 巨視的に捉えるのっておもしろい^^
[ 2007/07/25 12:05 ] [ 編集 ]

みみえっぺさん>この世界は、肉眼では見えない不思議な世界です^^ 物事も、マクロorミクロで捉えると、また世界が変わるんだろうなあ^^
[ 2007/07/25 12:07 ] [ 編集 ]

攻撃されるのは嫌だけど、やっぱり自分より小さい生物は可愛い・・・しかも必死な姿www花粉だらけで(o_ _)ノ彡☆ポムポム
蜘蛛・・・落としちゃったんですね~それは虐めだ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
[ 2007/07/25 15:36 ] [ 編集 ]

ぐうすけ>よく働くなあと思うけど、その姿は花粉だらけで、ホント健気で愛らしいやら、そこまでしなくても^^って思います。
実は、蜘蛛の先に小さいカナブンがいてねえ、こりゃまずいと思ったので、花びらチョンとしたら、落ちちゃいましたよ。あなた、お尻重すぎって感じですね ( *´艸`)ムフフ
[ 2007/07/26 11:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1054-654ae1ad


