
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏だぁ! 花火だぁ!! その1

昨年、この時期に起きた大雨~河川増水~氾濫を起こしたこの地

信州天竜川箕輪町地区

昨年は、この大雨により、祭りも中止になりましたが

今年は「箕輪まつり」と「箕輪まつり花火大会」が行われました。

昼間の部は見に行きませんでしたが、花火大会だけ見てきました。

 

この花火大会は、天竜川を挟んで、天竜川の右岸と左岸

あと山の上の公園と

3ヶ所から花火が打ち上げられました^^;

 

ちょっと近すぎた場所だったので、3ヶ所同時のコラボは撮れませんでしたが

2ヶ所からのコラボは、広角レンズ(Tokina12-24mm)により撮ることができました^^

 

 

 

 

 

今年は、現在、撮りに行こうと決まっている花火大会はあと2つ

 

次回は、同タイトルその2でUPします^^

 

9月1日の新作花火は、現在7名の参加予定です^^

関連記事
[ 2007/07/29 01:53 ] 信州の祭り・花火など | TB(0) | CM(65)

(´・ω・`)へぇ~!3箇所同時なんや^^
すごい迫力やろな^^夜は無理なったから クルルで花火見ようっと^^
[ 2007/07/29 02:01 ] [ 編集 ]

2枚目3枚目、圧巻!腕の違いを見せ付けられた・・・orz
[ 2007/07/29 02:07 ] [ 編集 ]

じじ>お仕事オツカレサマでした^^ そう、3ヶ所^^;
1枚目と2枚目は2ヶ所からあがってるでしょ
6~8枚目は真正面でした^^ さすがの広角もこれじゃあ無理^^;

[ 2007/07/29 02:07 ] [ 編集 ]

rio>腕なんか特にありませんよ^^ 設定とバルブの放すタイミングだけですよ^^
[ 2007/07/29 02:08 ] [ 編集 ]

こんばんは~~
とっても綺麗で素敵な花火・・・ どうしたらこんなに綺麗に撮れるの???????
私も今夜行ってきたの・・・朝から有馬の近くまでゴルフ行ってキャデイバック置いてカメラ持って電車で出かけてきたのよ~~ギリギリ間に合って撮ったけど、悲しいけどほとんど失敗!広角レンズ(魚眼)で撮ったらいいのかなあ~~~今度は8月5日滋賀県長浜10000発行く予定!!
[ 2007/07/29 02:10 ] [ 編集 ]

サーフさんも花火の写真を撮ったんですね☆
素敵です♪ 僕は来年リベンジします(>Д<)ゝ”
[ 2007/07/29 02:11 ] [ 編集 ]

白ゆり>3脚は水平を心掛けてあとは設定とタイミングですよ^^ 今回はJPEGだし^^
魚眼の花火は見てみたいなあ^^ 今度、是非^^
[ 2007/07/29 02:15 ] [ 編集 ]

Artsさん>えっ!? 来年? 今年はこれからが本番ですよ^^ そうだ! メールします^^
[ 2007/07/29 02:16 ] [ 編集 ]

いや~、近所での花火大会は今日だけなんで・・・とほほ。
[ 2007/07/29 02:21 ] [ 編集 ]

Artsさん>メールしました^^ よかったらどうぞ^^
[ 2007/07/29 02:22 ] [ 編集 ]

たーまやーーーーー!

かーぎやーーーーーー。。


花火は日本の美術作品ですね感動します。
[ 2007/07/29 02:42 ] [ 編集 ]

ぐに>花火はいつ見ても、最高ですね^^
そういえば、日本負けちゃったね^^;
[ 2007/07/29 02:50 ] [ 編集 ]

キレイ~(*´ェ`*)ポッ(*´ェ`*)ポッ(*´ェ`*)ポッ鳩(*´ェ`*)ポッ(*´ェ`*)ポ

祭り愉しいよねヤッホー

[ 2007/07/29 06:22 ] [ 編集 ]

w( ▼o▼ )w オオォォ!!流石だね^^ こういう写真が撮りたいよ~~~
[ 2007/07/29 07:24 ] [ 編集 ]

川と山のコラボ、すごくステキですね~☆
川は、1ヶ所は公園の中からあげてるようにみえますが・・・、違いますよね^^;
それにしてもステキー!
[ 2007/07/29 07:46 ] [ 編集 ]

素敵です~~
水面に写った花火がまた良いですね~^^

[ 2007/07/29 08:23 ] [ 編集 ]

あー、なんかいいなあ。お祭とか花火とか、普通にできることがとても平和なことなんですよねえ。あたしも昨夜は、諏訪の花火を見ました。これから毎晩、15分くらい上がるので♪
[ 2007/07/29 09:14 ] [ 編集 ]

綺麗に撮れていますね !!
[ 2007/07/29 09:27 ] [ 編集 ]

とてもキレイに撮れていますね。3枚目は特にきれいです。
箕輪町は友人が町議をしているので、親近感があります。
こんなみごとな花火大会もやっているんですね。
[ 2007/07/29 09:45 ] [ 編集 ]

本日花火大会に行ってきます^^ 規模は小さいですけどねw
[ 2007/07/29 09:46 ] [ 編集 ]

流石!何てったって,花火が流れるように色がシッカリと写っているのがイイっす。
俺だと。。。単純に,マッ白になっちゃいますから。。。(T_T)
[ 2007/07/29 14:18 ] [ 編集 ]

そちら地方は花火も豪勢に行われるんですね~すごく綺麗^^
直に目と耳で楽しみたいなぁ。
こちらは予算とかの関係で・・・なくなってしまいましたよ.。゚(??ˇ??)゚。.
[ 2007/07/29 20:55 ] [ 編集 ]

お~^^ 夏ですね、花火ですね^^
私は今年こそは花火の写真を成功して…と思いながら毎年玉砕しています。
…でも、今年こそは! …でも、鬼門なんですよ。花火は…orz
[ 2007/07/29 22:13 ] [ 編集 ]

うん、やっぱり上手いなぁw
さすがだww

[ 2007/07/29 23:00 ] [ 編集 ]

ばっちり撮れてますよね!
なかなかこうはいきません。難しい。。。
オイラは最近はもっぱら見る方に専念ですw
[ 2007/07/29 23:08 ] [ 編集 ]

とっても綺麗で美しいですね~♪すごいなぁ。。。
実は先週、初めて花火というものを撮ったんです^^うふふ、恥ずかしくて出せなくなってしまいそうですヾ(;´▽`A 

[ 2007/07/29 23:08 ] [ 編集 ]

なんか花火がデカイ!!
きれいで迫力あります。
[ 2007/07/29 23:42 ] [ 編集 ]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 3枚目が大迫力ショットだね!
こういうのを撮ってみたい♪  でも・・今年は行けるかどうか・・(涙
[ 2007/07/30 00:06 ] [ 編集 ]

最後の、真っ白なしだれ柳みたいなやつ、あれ一番好きー。
[ 2007/07/30 00:17 ] [ 編集 ]

夏ですねぇ!
ウチの近所では毎年9月になってからです。
今年も浴衣着てデジイチ持って行く予定です・・・!
[ 2007/07/30 02:48 ] [ 編集 ]

月と花火のコラボが素敵!
花火の打ち上げ場所まで見えちゃうんですねー!高いビルがないって素敵☆
私も昨日花火大会に行ったけど、近すぎてフレームに収まらなかったです。かえって遠くからのが大きさが際立って見えますね
[ 2007/07/30 11:56 ] [ 編集 ]

うわぁ~すごい花火素敵だな~としみじみ。。私も、今年、初めて花火を撮ったのですが・・みごとに・・ダメだったので、ここで満喫してましたw
[ 2007/07/30 20:30 ] [ 編集 ]

( ´△`)アァ-去年は大洪水で悲惨でしたよね・・・
3箇所からってダイナミックだったんでしょうね!
写真からも音もつたわってきそうです!
最後の色のない白い花火好きぃ~きれいです(*´∀`)(´∀`*)ネー♪


[ 2007/07/30 20:35 ] [ 編集 ]

新聞のTOPを飾れそうな写真ですね!
素晴らしい?
[ 2007/07/30 21:42 ] [ 編集 ]

rihoたん>(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん  祭りは楽しいよ (*・ω-)(-ω・*)ネー
[ 2007/07/30 23:37 ] [ 編集 ]

イワちゃん>コツさえつかめば、このくらいなら楽勝^^ もう少しレンズ換えてやってみたかったけど約1時間くらいで終わったのでまた次回です^^
[ 2007/07/30 23:39 ] [ 編集 ]

ウイズ>対面の花火は公園からでした^^ここでは手筒花火もやっていたんですが、σ(・ω・`*)おいらの場所からは木が邪魔で見れませんでした^^まさかここから打ちあがるなんて思わなかったのでびっくらしました^^;
[ 2007/07/30 23:42 ] [ 編集 ]

くるりん>いい位置がとれ、川面の反射もよかったです^^
[ 2007/07/30 23:43 ] [ 編集 ]

ぴのこ>昨年の今頃はエライことだったもんね^^おお^^諏訪湖のサマーナイトが始まったね^^近くなら毎日行きたいです^^ 
[ 2007/07/30 23:47 ] [ 編集 ]

ぼっちらさん>ありがとうございます^^
[ 2007/07/30 23:48 ] [ 編集 ]

いわんさん>箕輪に知り合いが居るんですね^^昨年は災害で大変だったんですよ
今年は、天気もよくいいひと時でした^^
[ 2007/07/30 23:51 ] [ 編集 ]

すご~ぃ☆花火の音がうるさそぉΣ(ノ∀`*)ペチッ

でもキレィです(*´ェ`*)ポッ?

今度σ(?????)ワタシを撮ってくださぃ(;゚;ж;゚;)ブッ
[ 2007/07/31 17:23 ] [ 編集 ]

やくちゃ>花火大会どうだったぁ? もう2日前だな。レス遅れてごめん┏○)) ペコリ
[ 2007/07/31 22:59 ] [ 編集 ]

がんちゃん>デジイチあれば、みんな撮れますよ^^ 今回は、我慢、我慢のバルブ撮影(だいたい6秒から10秒レンズ開けるのですが、もう少しがんばった^^)まあ、いい場所を確保できたので、よかったです^^
[ 2007/07/31 23:02 ] [ 編集 ]

ぐうすけ>こちらは、夏から秋。そして冬に至るまで、地区ごと花火が上がるんですよ。かなり花火王国のような土地柄です。ただし、あんまり豪勢ではないです。この日も1時間くらいで終了しました^^
[ 2007/07/31 23:05 ] [ 編集 ]

晩翠さん>腕がいいのに鬼門?σ(・ω・`*)おいらはレシピどおりに撮ってるだけです^^;
[ 2007/07/31 23:06 ] [ 編集 ]

スカー>今回は、場所がよかった^^ それだけだよ^^
[ 2007/07/31 23:07 ] [ 編集 ]

サトチン>皆さん、いい腕をお持ちなのでもっといい写真を撮るでしょう^^
次回は、もっと違う感じで撮りたいなあと思うけど、レンズ交換してる間にいい花火が上がるとと考えると、レンズ1本になっちゃいます^^;
[ 2007/07/31 23:09 ] [ 編集 ]

秋桜さん>デジイチがあれば花火も撮りたくなりますねえ^^ σ(・ω・`*)おいらも、昨年デビューしたばかりなんですよ^^
[ 2007/07/31 23:11 ] [ 編集 ]

bangさん>かなり近い場所で撮ったので大きく^^ しかも2箇所で上がったので、広角を選択して、やっと収まりました^^
[ 2007/07/31 23:13 ] [ 編集 ]

めぐにゃん>これからが夏本番^^ 花火大会たくさんあるよ^^ (っ^▽^)っ/~がんばれ~ 
[ 2007/07/31 23:15 ] [ 編集 ]

かよさん>しだれ柳みたいなの、昔っからあるけど、σ(・ω・`*)おいらも好きです^^
σ(・ω・`*)おいらは「坊ちゃん刈り」と銘々してます^^
[ 2007/07/31 23:17 ] [ 編集 ]

なお>浴衣でデジイチ構えているところを撮ってみたいなあ^^
[ 2007/07/31 23:18 ] [ 編集 ]

riku>月がいい位置にあがって、ホントいい雰囲気でした^^ こちら田舎ですので、山はあるけどビルはないです^^田んぼばっかり^^ そう!1kmくらいは離れていた方がいいね^^
[ 2007/07/31 23:21 ] [ 編集 ]

gil>上にも書いたけど、ここで満喫しないで、どんどん撮ろうよ^^
[ 2007/07/31 23:22 ] [ 編集 ]

みみえっぺ>そう^^ ここ昨年、決壊したんだよね^^; だからお祭りも中止になっちゃって^^; 最後の写真ありがとう^^ 中間くらいが、明るすぎて色が飛んじゃってるけど川面がセピアっぽくていい感じ^^
[ 2007/07/31 23:25 ] [ 編集 ]

kumiさん>初コメ♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "
いやいや、デジタル一眼を持ってる人は、誰でも撮れますよ^^
[ 2007/07/31 23:26 ] [ 編集 ]

ブロ>( ̄~ ̄;) ウーン ブロぉ? ( ̄~ ̄;) ウーン 
花火は音と光がいいんだぞ^^ 地元の花火は8月8日だな
σ(・ω・`*)おいら行けんけど・・・・
機会があったら、撮らせてくれ^^
[ 2007/07/31 23:28 ] [ 編集 ]

すごくキレイに撮れてますね。
アタシの花火写真ショボショボ(T_T)
[ 2007/08/01 18:17 ] [ 編集 ]

ちぇりぃBさん>今見てきたけど、雰囲気や気持ち伝わってくるいい写真だったよ^^
気持ちが大切だと思います^^ 上手い、下手はその次だよ^^
[ 2007/08/02 08:34 ] [ 編集 ]

あはは(^^;お久です! 花火大会やってるねぇ!!
俺も行ってきたぁ~♪ 野尻湖の花火:;;※;;:
携帯で頑張って撮ってみたけど(--;)
[ 2007/08/06 01:31 ] [ 編集 ]

やっぱり広角の方のが良いのかなー
何枚か撮ってみたも物の、小さくて消しちゃったー
[ 2007/08/07 13:15 ] [ 編集 ]

9/1、行きたいけど、どうしよう(>_<)♪
今デジカメ一眼レフの購入を目論んでいるんです!買ったら絶対花火撮影に行きたいけど、今はレンズとか勉強中。。。(@_@;)
どうなる?!間に合う??!時間もお金も!!(>_<)ノ
[ 2007/08/07 23:49 ] [ 編集 ]

ぐぁ~んでぃあんさん>野尻湖も綺麗だろうなあ^^ おひさですぅ♪


heyden>花火だけを狙うなら、18-70や70-300で撮るけど、周囲も入れたいから、近場がゲットできたなら、広角がいいと思うよ。でも、昨年までは18-70で撮ってた^^


るる>そりゃあ!ゲットしてくるってもんだぜ^^ レンズ勉強中? とりあえず標準(18-70)があればいいよ^^ お金に余裕があるなら、VR18-200をオススメするよ。23氏も大絶賛だもん^^ うちの弟も先日ゲットしたって喜んでたし・・・。σ(・ω・`*)おいらは余裕ないから、夢ですが(;ー_ー)ゝ
[ 2007/08/08 19:17 ] [ 編集 ]

わぁぁ~~~すごいですね
私も 10日に 町の花火大会で・・・
はじめてのフォトコンテストするらしいので 花火の写真に挑戦したいけど・・・・
アドバイス  お願いします(*⌒∇⌒*)
[ 2007/08/08 19:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1061-64561887


