
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハートください

先週の土曜日

ちょいと子ども会のイベントで写真撮影を依頼され撮ってきました。

まだ、イベントにはデータを渡してないので

友達公開ということで^^

 

いろんな場面撮ったんだけど

夜、手持ち花火大会が行われました。

花火の写真を撮っていると

スタッフのオネエチャンから

 

オネエチャン:「サーフさん、ハート撮れますか?」

 

サーフ:「ああ、ハートになる形のやつね^^ 撮れるよ!」

     ただ、1脚しかないから多少ぶれるな・・・と、思いましたが

     理屈は、下の花火の写真と同じなので挑戦^^ 

 

オネエチャン:「ありがとうございます。じゃあ、私がんばりますのでよろしく」

 

てなわけで、ハートに挑戦^^

 

 

 

サーフ:「(´∇`)はーい こんな風に撮れてるよ^^」

 

オネエチャン:「ヽ(´・ェ・)ノ ワーイ ありがとうございます」

 

他の子供達やスタッフも寄ってきました^^;

みんな「すごーい」

 

オネエチャン:「次は☆やりまーす」

 

サーフ:「はい はい」

 

 

それから・・・ 僕も私も~~~と言われ 撮り続けました ( ̄ェ ̄lll)

 

 

 

これは、3脚と夜景モード(スローシャッター)があれば、普通のデジカメでも撮れると思います。

シャッター速度 約2秒ですので^^

 

 

少しは、サーフの愛が子供達に伝わったかな (〃 ̄ー ̄〃)

 

 

8月12日更新

写真データを渡してきたので^^ 友達公開を解除します^^

関連記事
[ 2007/08/08 19:45 ] 信州の祭り・花火など | TB(0) | CM(37)

すごいですね~~
下の大きな花火もドキドキしながら見てたんだけど・・・
こういうのもとってもあったかくて、お気に入りです~~
ハートも星も作る?演ずる人も大したモンですね~
正確に描けてるものね~~
すご~~い!!
[ 2007/08/08 19:49 ] [ 編集 ]

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン サーフさんの【 愛 】が凄く伝わったと思う~ 
子供って すぐ真似をするから 色々 発見出来て いいよ(????)(????)ネー?
6枚目の B をしている花火が好き♪

[ 2007/08/08 19:53 ] [ 編集 ]

w(=^‥^=)w おぉー!!
すごいですね~♪
愛情たっぷり、伝わってますよ^^
[ 2007/08/08 19:54 ] [ 編集 ]

アットホームなよい思い出ができたね^@^ おね~ちゃんの写真も見たいが・・・・^3^ププ
[ 2007/08/08 20:04 ] [ 編集 ]

手持ち花火ですごい~い!
ぶれもせず!こんなにくっきりはっきり形がみえるう~!
子供の発想ってユニークでおもしろいですよ(*´∀`)(´∀`*)ネー♪
それに答えるサーフさん(*´▽`*)ノ゛うふふ~♪
やさしいお兄さんですね♪

[ 2007/08/08 20:23 ] [ 編集 ]

お姉ちゃんの顔が見づらいε=(>ε<) プッー!
よかったね~ 子供たちと楽しい時間を過ごせて・・・。
σ( ̄。 ̄)子供が好きだからこんなの見ると羨ましくなっちゃうよ~
[ 2007/08/08 20:41 ] [ 編集 ]

すごい!何か面白そう!
[ 2007/08/08 20:42 ] [ 編集 ]

すごいです~~サーフさん色んな事出来るのですね。子供達も良い記念に残りますね。
[ 2007/08/08 20:56 ] [ 編集 ]

きゃっはっは^^ 楽しそうだね~^^
[ 2007/08/08 20:57 ] [ 編集 ]

凄いですねぇ!!!! 感動です。サーフさんに一枚、写真とって貰いたい(笑)
[ 2007/08/08 21:05 ] [ 編集 ]

おおっ、確かにこういう光の軌跡もきれいで良いですね
一脚でもぶれていないじゃないですか!
こう言う写真を撮ってもらうのは嬉しいですね
[ 2007/08/08 21:11 ] [ 編集 ]

おもしろいです^^


[ 2007/08/08 21:17 ] [ 編集 ]

愛、伝わりました(*´▽`*)~*
アタシもこれやってみたい!一筆書きですよね!!!(撮る方じゃないらしい・・・)
[ 2007/08/08 21:25 ] [ 編集 ]

おおお!
これおもしろい!
ちょっとオイラもやってみよ~
前にTVでこれの原理で絵を描くアーティストを特集してた。
エルビスとか描いてるの
すんげぇ~
[ 2007/08/08 22:22 ] [ 編集 ]

へぇ~☆ きれいにかたちになっていますね♪
子どもにもおねえさんにも愛は伝わったと思いますよ。
1枚目の写真はハートの中に口があるみたいで
ニコッとしているように見えます。かわいい(*^_^*)
[ 2007/08/08 22:47 ] [ 編集 ]

面白い~!
って、サーフさん手持ち!?一脚にしても全然ブレがわからんすよ(^-^;)すげー。
2枚目のハートマークなんて、バッチリ♪
[ 2007/08/08 23:07 ] [ 編集 ]

面白いですね^^たくさんの思いがいろんな光になって表れているのかもしれないな~と思いつつ、すごい皆さん楽しそうだな~としみじみです^^
[ 2007/08/08 23:29 ] [ 編集 ]

リクエストに応えるサーフさんの苦労が偲ばれます。ご苦労様でしたm(_ _)m
[ 2007/08/08 23:44 ] [ 編集 ]

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー  楽しそうwww♪♪
σ(´,,・ω・,,`)もハート作りた~~~~い??? 普通のデジカメでも撮れるのね♪
ってか、コレは子供が喜びそうな遊びだよぉ(*・ω・*)bグッ!!
サーフさんの愛は子供たちにちゃんと届いてますよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ゥンゥン♪ 
[ 2007/08/08 23:51 ] [ 編集 ]

あら・・素敵な時間だね(^-^*) きっと愛は伝わったと思います!^^
楽しかったであろう光景が目に浮かびます^^ 
[ 2007/08/09 00:03 ] [ 編集 ]

面白い。花火でハートの絵を描いてるんですね。ひげのように見えた花火がいい味。^^
[ 2007/08/09 00:13 ] [ 編集 ]

すごい!
なんだかみんな、魔法使いみたい♪
[ 2007/08/09 01:14 ] [ 編集 ]

これは面白いですね~^^
色んな形が撮れますね。一筆書きの要領ですね^^
[ 2007/08/09 02:03 ] [ 編集 ]

おもろいよね こうやると^^
o(=¬ェ¬=)oジーーーッ おねーちゃん見づらい(;´ω`A``
[ 2007/08/09 02:19 ] [ 編集 ]

面白い~~~~^^
星の真ん中にちゃんとお姉さんが見えてるし~♪
[ 2007/08/09 08:32 ] [ 編集 ]

凄い~~~?凄い~~~? きれいだね(*´ェ`*)ポッ
花火もこう言う写真撮れるんだぁ!!!
[ 2007/08/09 09:09 ] [ 編集 ]

ボクもワタシも~~って声が聞こえてきそうです?
[ 2007/08/09 09:19 ] [ 編集 ]

子供達の楽しい声が聞こえてきそうな・・・
サーフさんは 大忙しだったけど  喜ばれること 出来ましたね
[ 2007/08/09 14:40 ] [ 編集 ]

面白いですね~。子供たちの楽しそうな様子が伝わってきます。
☆がうまい具合に写ってますね。子供もいろんなこと考えるものです。
[ 2007/08/09 14:57 ] [ 編集 ]

すごーい!
いつかやってみたーい!3脚と夜景モードですね!忘れないようにしなくっちゃ!
[ 2007/08/09 21:15 ] [ 編集 ]

リリー>おもしろいと思ってすぐにいいよって返事しました^^早口で4拍子のタイミングかな^^

きたきつね>もう、次から次へと花火終わるまで(・ω・`;) 年が上になるとオリジナルで「B」いいね^^

えば>愛情たっぷりで撮りましたよん(o^-^o) いひっ

23>朝からだったんで、色気は撮れず (;ー_ー)ゝ ホントはこの頃はグロッキー状態
でも、いい経験させてもらったって感じ^^

みみえっぺ>(^▽^)あはは! 優しいお兄さんのつもりです^^ 子供は覚えが早いわ

イワちゃん>昼間は、最近のガキは・・・と思っていたけど、無邪気に遊んでるの見ると、まあかわいいかなとも思えた^^ 大学の頃は、児童心理を専攻して、よく子供と遊んでいたんだけどね^^

真弓>おヒサですぅ^^ 夏バテしてないかぁ~?

白ゆり>いやいや、σ(・ω・`*)おいらの発想ではなく、子供の発想だったけど、以前、手持ち花火で花火撮り練習したことあったので、できると判断^^撮れました^^

やくちゃ>みんな楽しそうでよかったです^^

泉渚>ご希望あれば、撮りますよ^^(笑)
[ 2007/08/10 03:28 ] [ 編集 ]

ひつじさん>はじめ∞でやってたけど、ピント合わず、AFに切り替えたらうまく撮れた^^ 一脚持っててよかったと思ったよ^^

ぐに>5人くらいでやればおもしろかったかなあと、この写真見ながら思いました^^
次回^^

ちぇりーB>やる方も撮る方も楽しくできるよ^^ やってるところを撮ってみたいな^^

サトチン>エルビスと書くのは技だね^^ これは、同じ形を何回も書いてるので簡単です^^

ウイズ>みんな笑顔だったからね^^ 愛情こめて撮りました^^

みえぞう>単純な発想で楽しく仕上がりました^^ コンデジでもできるので、公開しようか悩んだけど、夏はこれでみんな盛り上がろうぜと思って撮りました^^

gil>ホントみんな笑顔でね^^ 夏休みの顔が撮れたような気がします^^

mdman>花火終わるまでエンドレスだったので^^; もう途中から、まだ撮るの?って感じでしたよ(・◇・lll)

pon>友達みんなで盛り上がろうぜ^^ 猫も一筆書きすればできるかも^^ ??

めぐにゃん>昼間は公園遊びに行って、子供に蹴られるわ、パンチされるわ^^;
最近のガキは(;ー_ー)ゝ 吠えてました^^;
[ 2007/08/10 03:44 ] [ 編集 ]

VELOさん>ヒゲの部分が手持ち花火って感じですね^^

るる>ハリーポッターか^^

晩翠さん>そうです!一筆書きの要領で素早く正確に描くのが重要です^^

じじ>まあこのくらいがちょうどいいな^^ ちなみにこの方は、保母さんです^^

くるりん>星の時が一番いい顔で、うまく収まりましたね^^

えり>今度チャレンジしてみて^^

ぽんた>まさにそのとおり 撮っての次はモニター見せてでした^^;

ちいーちゃん>(´∇`)はーい みんなには喜ばれましたよ^^

いわんさん>ホント いい発想をいただきました^^

ちはるん>ちはるんのはデジイチだから、σ(・ω・`*)おいらとおんなじでやればいいよ AF シャッター速度優先2秒くらい ISO200 ノイズリダクションはオフで^^
[ 2007/08/10 03:59 ] [ 編集 ]

お兄さん♪私も撮って~?って言いたくなりますねぇ^^
写真を目にした時の子供たちの笑顔が目に浮かぶわぁ~
[ 2007/08/10 11:40 ] [ 編集 ]

riku>レス遅れて┏○)) ペコリ
言われれば ほいほい撮りますよ^^
[ 2007/08/12 06:37 ] [ 編集 ]

はじめまして★ハートの花火かわいいですねぇ★まぁの今度チャレンジしてみようかな★
[ 2007/08/12 17:02 ] [ 編集 ]

MA-chanさん>訪問&コメントありがとうございます。
これは簡単にできるので挑戦して見てください^^
[ 2007/08/14 05:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1064-6178ff71


