
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

へブンリーブルー

地方紙に近くの青いアサガオ畑が満開との記事

 

「これは行くしかない^^」と、

 

珍しく雨空の空を見上げながら出掛けてみました^^

 

到着した時は、あいにくの雨。。。

 

その畑にいたいいカメラといい三脚持った、おじさんカメラマン群も引き上げる途中^^;

 

近くで、ラーメン食って外に出たら、

 

「あっ 晴れた (  ̄ー ̄)*キラン」 

 

この瞬間を狙ってリベンジしてきました^^

 

 

晴れてきたので、人も出てきました^^

 

 

 

近くには、「鬼ゆり」や「秋桜」も咲いていました^^

 

 

 

 

暑い!暑い!と言いながら、信州は秋の気配になってきています^^

夜の虫の声も秋の音色に変わりつつあります^^

 

そう言えば、今回はストロボと思い、ストロボ付けて撮ろうと思ったら

Σ(ノд`。)タハァ 電池切れ ・・・

常に確認していないとだめですね^^;

 

まだまだ1ヶ月は見れるとのことですので、青空の時に、ストロボ万全にしてリベンジします^^

関連記事
[ 2007/08/22 22:02 ] 花のある風景 | TB(0) | CM(75)

ヘブンリーブルーはうちの施設でも作ってますよ^^
今、とっても人気のアサガオです^^
こっちもコスモスが咲き始めました^^ 9月の上旬以降が見ごろとか・・・。
大きなコスモス園が近くにあるので来月になったら撮りに行こうと思ってます^^
[ 2007/08/22 22:06 ] [ 編集 ]

立秋から 2w
自然は秋を感じ 私たちに教えてくれる。
やっぱり 信州は秋の花が 早いです(????)(????)ネー?
[ 2007/08/22 22:10 ] [ 編集 ]

イワちゃん>さすが園芸隊長^^ 人気なアサガオなんですね^^ 新聞によると「農地を活用してたくさんの人に来てもらおうとタネをまいた」とあります。 もう少し遅く蒔いたところもあるようで、21ヘクタールにこれが咲き乱れると書いてあります^^ その頃にリベンジかな^^ 
[ 2007/08/22 22:16 ] [ 編集 ]

きたきつね>ホント暑いといいながらもうすぐ9月^^ 自然は正直ですね^^ なんでわかるんだろうね^^ 不思議です^^
[ 2007/08/22 22:18 ] [ 編集 ]

種がいっぱい出来そうですな^^
[ 2007/08/22 22:18 ] [ 編集 ]

グレ子さん>うん^^ そうですね^^ いっぱい^^
[ 2007/08/22 22:20 ] [ 編集 ]

すごい!
朝顔畑なんて見たこと無いです!
しかもなに?コスモスとコラボ???
あと1ヶ月見られるのカァ~
うむむ
[ 2007/08/22 22:25 ] [ 編集 ]

群馬の大岩フラワーガーデンということろで2年前から育てていて、毎年楽しみにしていますが今年はまだ見ていません。ここで見られたからいいかな(^O^)
[ 2007/08/22 22:26 ] [ 編集 ]

すげーーーーーー!  どこどこ?
[ 2007/08/22 22:33 ] [ 編集 ]

サトチン>こんな近くに、こんな時期にアサガオ畑があってびっくりです^^
秋桜もいい具合に咲いてて、いいコラボが撮れました^^
来る? ( ̄ー ̄) にやり☆
[ 2007/08/22 22:38 ] [ 編集 ]

mdman>結構有名なんですね^^このアサガオ。
地方紙の写真は、もっと青いんですが、光の当たり方なんでしょうか?
多分、朝方の撮影なのだと思われますが どうなんだろ?
[ 2007/08/22 22:40 ] [ 編集 ]

ake>例の赤蕎麦畑の近くですよ^^ もう一つの21ヘクタールの畑の方は、赤蕎麦のころ見頃みたいです^^ またリポートしますね^^
[ 2007/08/22 22:42 ] [ 編集 ]

すごい!青ばっかだ~o(^▽^)o
きれいです(*´ω`)(´ω`*)ネ~☆
そういえば、今日は新聞みてないなぁ…。

どこですか?
[ 2007/08/22 22:44 ] [ 編集 ]

ウイズ>新聞はもっと青い(・ω・`;) 青空にこの花は映えそうだ^^
場所は箕輪町の農道からちょっと上の上古田という地域^^
もう少しすると、この近くは赤蕎麦の花畑が綺麗ですよ^^
[ 2007/08/22 22:48 ] [ 編集 ]

朝顔畑!?!?すげえ!(・∀・)見たい!!!
コスモスと朝顔の共演って・・・またすっごい魅力的なんだけど♪
うう~、こんなお花畑でストロボ修行したいよう(TωT)。
[ 2007/08/22 23:08 ] [ 編集 ]

秋の風が少しはふいているのですね

[ 2007/08/22 23:10 ] [ 編集 ]

すごいですね~こういうところがあるんですね。
ブルーの朝顔、好きですよ。
晴れた日はストロボ?  青空に負けないようにですか?(素人発言・・・・)
[ 2007/08/22 23:14 ] [ 編集 ]

(*'▽'*)わぁ♪こんな朝顔見たこと無い! コスモスと朝顔 夏から秋へ移っているんですね~
[ 2007/08/22 23:18 ] [ 編集 ]

朝顔って地べたでも生きていけるんだ!!!
[ 2007/08/22 23:34 ] [ 編集 ]

凄いね~綺麗だね^^

埋もれてみたいね・・・朝顔姫で ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[ 2007/08/22 23:36 ] [ 編集 ]

この色の朝顔、よく見ます!同じものかどうか、わかりませんが・・・
[ 2007/08/22 23:43 ] [ 編集 ]

朝顔が普通に群生しているって不思議
絡むものがなくても平気なんですね
青が凄くきれいですね
[ 2007/08/22 23:52 ] [ 編集 ]

これも素晴らしい景色・・^^ 流石信州は宝庫だね^@^ 23が遊びに行ったら新居に泊めてね・・^3^b
[ 2007/08/23 00:15 ] [ 編集 ]

オヒサ♪○o。((゙o(*´∀`*)o゙))。o○オヒサ♪
色々バダハタしててご無沙汰してしまいましたΣ(ノ∀`*)ペチコンッ
暑い中いかがお過ごしですか~?w
今日はさっき雷雨があって今メッチャ涼しいデェェェ【・ω´・+】b ェェェス♪
相変わらず綺麗な写真撮ってますd(ゝ∀・*)ネッ!
朝顔は家ですると一年草なもんで絡まったつるの後始末が大変で、なかなか(・ω・;A)アセアセ
百合好きデ━(*ノェノ)━ス!!
ウチは鉄砲百合植えてます|・ω´・o)ゞ
毎年毎年花咲かせてくれてます♪
またこれからちょくちょく覗くね(´・ェノ|柱|。。。
[ 2007/08/23 00:51 ] [ 編集 ]

(´・ω・`)へぇ~!朝顔がこんなにあるのって初めて見たなぁ^^
[ 2007/08/23 01:33 ] [ 編集 ]

綺麗ですね~^^
平地にこんな風に咲いてる朝顔始めてみました^^

[ 2007/08/23 07:29 ] [ 編集 ]

みえぞう>ストロボ修行 σ(・ω・`*)おいらもと思ってストロボ装着「いざ!」と思ったら、
_l ̄l●lll ガクリ・・・ 電源が入らん ( ̄~ ̄;) ウーン電池切れ・・・ 情けない話でしたぁ^^; 秋桜とアサガオって初体験^^
[ 2007/08/23 07:52 ] [ 編集 ]

ぐに>夕べから雨が降って一転^^ 秋の気配に変わりましたぁ。
[ 2007/08/23 07:53 ] [ 編集 ]

リリー>晴れた日にストロボでひと味違うと23氏が推奨してます^^ σ(・ω・`*)おいらは、以前、美ヶ原の時試してみましたけど、やっぱりちと違う^^ これからストロボ修行です^^ 外付けのストロボ^^ 明るくても軽くポンとたいてやればいいそうです^^
[ 2007/08/23 07:58 ] [ 編集 ]

白>自然はちゃんと夏から秋に移っていってます^^ トンボもむちゃむちゃ多かったです^^
[ 2007/08/23 07:59 ] [ 編集 ]

かよ>詳しいことはよくわかりませんが、広がっていたということは、横で絡み合ってるかな^^
[ 2007/08/23 08:02 ] [ 編集 ]

ヒロ>朝顔姫で埋もれてみてくれ^^ ちょっと撮ってみたい^^
[ 2007/08/23 08:03 ] [ 編集 ]

VELO>これは西洋朝顔でそこらじゅうに咲いているようです^^ このように畑や木に巻きついているものなど、いろいろあるみたいですよ^^
[ 2007/08/23 08:06 ] [ 編集 ]

ひつじ>新聞に出てた朝顔は、もっと青かった^^ 花びらが薄いので光の入り方で違うのかなあとも思ったけど、温度差で変化するようです^^ 今度はもっと青い色を撮りたいなあ^^
[ 2007/08/23 08:08 ] [ 編集 ]

23>あと1ヶ月ちょっとで完成予定^^ 猫の額ほどの家だけど、景色だけはいいかな^^ 是非、遊びにきてくれ^^
[ 2007/08/23 08:10 ] [ 編集 ]

ペコ>ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 おひさぁ^^ 今年は暑かったけど生きてたかぁ~? ホント久し振りだ(*´∀` )(´∀`*)ネー♪いろいろ忙しいかぁ? σ(・ω・`*)おいらも、朝顔、以前ウッドフェンスに這わせたら えらいこっちゃ!でしたよ^^; この西洋朝顔の種類のツルは脅威ですねえ^^ すごい繁殖力^^; へー ゆり植えてるんだ^^ 花いっぱいだね^^ また、遊びにおいで^^
[ 2007/08/23 08:15 ] [ 編集 ]

じじ>σ(・ω・`*)おいらも、横に広がってるのははじめて^^ 広い敷地があれば、上に伸ばさなくてもいいのかぁと思いました。この西洋朝顔は11月まで咲くみたいですよ^^
[ 2007/08/23 08:18 ] [ 編集 ]

くるりん>なんもない信州の農地に花が咲いた感じ^^ 地元も町おこしを考えているようです^^
[ 2007/08/23 08:19 ] [ 編集 ]

一面の青い朝顔畑すご~~~~い!!! 綺麗です(*´ェ`*)ポッ
朝顔さんもサーフさんに撮って欲しくて、雨が止んだのかも(*^-^*) ニッコリ☆
[ 2007/08/23 08:30 ] [ 編集 ]

こんなにたくさんの朝顔って見たことないです!!
種を配ったりするのかな~?
[ 2007/08/23 09:42 ] [ 編集 ]

えり>(〃 ̄ー ̄〃)  いいこと言うね^^ ありがとう^^
[ 2007/08/23 11:58 ] [ 編集 ]

ぽんた>町おこしのために農家が考えて植えた一環みたいです^^
この辺、なんもない^^;
[ 2007/08/23 11:59 ] [ 編集 ]

すごいですね。 これだけの量の朝顔が咲いてるのは見たことありません
行ってみたいなぁ・・・
[ 2007/08/23 14:16 ] [ 編集 ]

朝顔が一面素適な景色ですね~~~ 朝顔といったらじか植えより鉢植えが多いですよね。朝顔をこんなに沢山見たのは初めてです。
信州には秋が近づいてますか~~こちらはまだまだ30度越す暑さが続くようです。
[ 2007/08/23 14:44 ] [ 編集 ]

こんなに広ーい朝顔畑が近くにあって羨ましいです。(近くだったら絶対撮りに行きまーす)
ラストの朝顔とコスモスのコラボがたまりましぇん。
コスモスが大好きなもんで。(^^♪
[ 2007/08/23 17:44 ] [ 編集 ]

アサガオ畑は、初耳・初目々です!
ヒマワリ畑やコスモス畑はよく聞きますが・・・すごぉ~い!キレイ!
季節が変わっていくのを感じる花たちですね^^
[ 2007/08/23 21:25 ] [ 編集 ]

凄い!目の前にコレがあったら圧巻ですよ。
にしても晴れ男なんですね(●´艸`)ムフフ.。oO
ストロボ使うとどんな作風になるんだろ?楽しみ??
[ 2007/08/23 22:36 ] [ 編集 ]

わぁ!!これは凄い!!こんな咲きかたしていると朝顔じゃないみたいですね。
綺麗です~。
[ 2007/08/23 23:28 ] [ 編集 ]

めぐにゃん>こっち来るついでに寄ってみてはどう?^^
[ 2007/08/24 00:38 ] [ 編集 ]

白ゆり>畑一面に咲いているアサガオはσ(・ω・`*)おいらも初めてですよ
こちらは、暑くなったり涼しくなったりですが、間違いなく秋に近づいてきてます^^
今日の雲も秋の雲だなあと仕事中見上げていました^^
[ 2007/08/24 00:40 ] [ 編集 ]

Hanpenさん>アサガオとコスモスのコラボ 喜んでもらってよかったです^^
ちなみにこの写真のみRAWです^^この構図はいけると思いました^^
よかったら、「信州秋」のホルダーに昨年のコスモスがありますので覗いてみてください^^ あんまり上手くはないですが^^;
[ 2007/08/24 00:43 ] [ 編集 ]

ちぇりび>信州は徐々に秋に近づいています^^もう少ししたらもっと大きな畑に、これが咲き乱れるとありましたので、また撮りに行こうかと思ってます^^ その頃は、ピンクの絨毯もお見せできると思います^^ 別の花です^^
[ 2007/08/24 00:47 ] [ 編集 ]

ぐうすけ>晴れ男 ( *´艸`)ムフフ いや、晴れの日に撮る男^^
ストロボは、自分でもあまり使ったことがないのでわかりません。
23氏のようにはいきません(・◇・lll)
[ 2007/08/24 00:49 ] [ 編集 ]

なお>ボケを利かせるとアサガオじゃないみたいですよね^^今回は短い時間でしたが、広角&マクロを使用してみました^^
[ 2007/08/24 00:51 ] [ 編集 ]

ヘブンブルーって言うんでですかぁ~
高山市内の古い町並みの軒にはどの家もこの朝顔が何年もまえから
咲いてるんです!街ぐるみでこの朝顔に決めてるみたいですよ!
今年も満開にさいてましたよ!こんないっぱいじゃないけど・・・
きれいな青ですよ(*´∀`)(´∀`*)ネー♪
また!山に咲いてるのも一段ときれい:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・

[ 2007/08/24 08:51 ] [ 編集 ]

へブンーブルーって素敵な名前ですね(*^_^*)色もとっても綺麗です♪
こんな咲き乱れるところに出かけてみたいです^^
秋の気配の風景にほっと癒されました(*^-^*) ニッコリ☆
[ 2007/08/24 13:25 ] [ 編集 ]

みみえっぺ>へブンリーブルーね^^ 高山に朝顔って風情があっていいね^^ 町ぐるみの試みかあ 見てみたいです^^
[ 2007/08/24 19:21 ] [ 編集 ]

秋桜>o(*^▽^*)oあはっ♪ 伝言ゲームみたいだ^^ ヘブンリーブルーね^^
直訳すると天国の青ということになるのかな?素敵な名前ですよね^^秋桜の季節になりますね( *´艸`)ムフフ
[ 2007/08/24 19:24 ] [ 編集 ]

日中シンクロで影をふきとばそう(*´Θ`*)
晴れすぎた日の逆光や影が出ているときに威力を発揮します。
しかし、近すぎるとぶっとんでしまうので注意(*´Θ`*)
[ 2007/08/24 21:37 ] [ 編集 ]

ぴよ吉さん>コメントありがとうございます^^ 要するにストロボですね^^
ストロボの意識はあって、今回は完璧と思ったら、電池切れでしたぁ (・◇・lll)
ありがとうです^^
[ 2007/08/24 23:28 ] [ 編集 ]

朝顔の大群じゃ~~~(^▽^) 朝顔とは御無沙汰してます!
ヘブンリ-ブル-って名前がいいねぇ!!
[ 2007/08/25 05:04 ] [ 編集 ]

雨をいっぱい浴びて、朝顔も元気が良いですね^^
朝顔畑って珍しいですね?ツル、どうなってるんだろ?
[ 2007/08/25 18:58 ] [ 編集 ]

とってもキレイですね♪
いつも広い空と広い大地の写真、羨ましいですね☆
次、長野に行った時には色々な場所に行ってみたいです(≧ω≦)b
[ 2007/08/25 20:25 ] [ 編集 ]

広い朝顔畑始めて見ました。また、とっても綺麗ですね。 !!!
[ 2007/08/26 08:45 ] [ 編集 ]

ぐぁ~んでぃあん>うん^^大群^^ 名前にも魅力を感じるよね^^
[ 2007/08/26 10:59 ] [ 編集 ]

riku>久し振りのお湿りの雨^^ 朝顔たちも嬉しそうでしたよ^^
ツルは、横に這って絡み付いていましたよ^^
[ 2007/08/26 11:00 ] [ 編集 ]

Artsさん>最近は、被写体と空を入れるようになるべくローアングルで攻めています^^
空もまた趣きがあっていいです^^
[ 2007/08/26 11:02 ] [ 編集 ]

ぼっちらさん>どうやら箕輪町休耕地の名物にするようですよ^^ これからがシーズンみたいなので、いらっしゃい^^
[ 2007/08/26 11:03 ] [ 編集 ]

ほぇ~,青いアサガオも沢山あると凄いですねぇ(^_^)
コスモスとアサガオが一緒だなんて面白いでぇす。
[ 2007/08/27 00:07 ] [ 編集 ]

ガンちゃん>とても見応えがありました^^コスモスも秋の訪れを予感させてくれて、よかったです^^
[ 2007/08/28 12:14 ] [ 編集 ]

スゴいっっ!! こんなに沢山の朝顔見たのって初めてです♪♪
朝顔ってツルが伸びて、上へ上へと育つものだとばかり思っていましたが・・・。
こういう風に一面に広がって咲くコトができるんです(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

[ 2007/08/29 22:28 ] [ 編集 ]

すごっ!!
わたしもこんなアサガオ群見たことないです。
これは行きたいなあ。いいなあ。うらやましいなあ。どこどこどこ?
て、そんなに簡単には行けないかあ。いいな。
[ 2007/08/30 23:30 ] [ 編集 ]

pon> ツルが上には高いものがあれば上に這うしね。ここは、みんな仲間で絡み合う
( ̄ー ̄) にやり☆
[ 2007/08/31 06:27 ] [ 編集 ]

ゆぃっちさん>コメントありがとう^^ ここは信州南部の箕輪町の山の方です^^
車がないとちょいと無理かなあ。 また、撮ってきますね^^
[ 2007/08/31 06:29 ] [ 編集 ]

すごいですね
早朝だったら もっとブルーが鮮やかでしょうね
それにしても 素敵なところにお住まい  うらやましくなります

私も 体調もどったら 散策 楽しんでみます
見せていただいて ありがと♪(*^▽^)v
[ 2007/09/01 13:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1071-dfad3623


