
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

信州諏訪湖新作花火大会 ~その2の?~ 新作花火編

雨は、降ったり止んだり、強くなったりでしたが、

皆さん、花火に酔いしれ、カメラと格闘しがんばっていました^^

 

新作花火大会だけあって、花火がどのように展開していくか読めず

苦労しました^^;

 

今回は、「新作花火編」 の一部のみ掲載します。

 




 

撮影データ

 

Nikon D70s

NIKKOR 18-70mm

MF バルブ F11

ISO200

WB オート

VIVIO

 

 

関連記事
[ 2007/09/02 14:13 ] 信州の祭り・花火など | TB(0) | CM(61)

うぉお!今年の夏を締めくくる花火ですね!
4枚目からの花火おもしろい~♪
来年の諏訪湖の花火では、これが見られるのかなぁ~♪
[ 2007/09/02 14:17 ] [ 編集 ]

ちぇりび>おもしろいカタチがたくさんありました^^ 諏訪湖の花火はこれで締めくくりですね^^

[ 2007/09/02 14:25 ] [ 編集 ]

ヒューーーーーって音が聞こえてきそう^^
[ 2007/09/02 14:44 ] [ 編集 ]

流石!サーフさんのように撮れなかったよ(´_`。)グスン
一応何枚か後でUPします^^
今から会のに行ってきま~す♪
[ 2007/09/02 15:33 ] [ 編集 ]

あたしなんかほとんど光の塊とブレだったよ~・・TT  光が繊細だね~~
[ 2007/09/02 16:19 ] [ 編集 ]

わぁ、素晴らしいですね♪いろんな色合いが混じっていてすごく華やかですねヾ(*゚▽゚*)ノ みなさんと一緒に盛り上がったことでしょうね(*^_^*)
[ 2007/09/02 16:23 ] [ 編集 ]

撮影会、みんなで盛り上がったことでしょう。(^^)
おー さすが諏訪の大会。新作の花火、いろいろな型物があるんですね。
会社の同僚の女の子がチケットをゲットして見に行ったみたいです。
諏訪の花火はいつになったら見に行けるんだろう...
[ 2007/09/02 16:40 ] [ 編集 ]

色や形、どれも綺麗で面白いですね~^^
花火の新作・・・素晴らしいです~~~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
[ 2007/09/02 16:40 ] [ 編集 ]

すごい !
[ 2007/09/02 16:51 ] [ 編集 ]

すご~~い、綺麗だね!!!
そうか・・・・新作なんだね~ 見たこと無いものね。スゴイ、いいな~~~ぁ!
[ 2007/09/02 17:02 ] [ 編集 ]

さすがですね
すごく綺麗~~~~~(⌒▽⌒)
元気でてきそうです  (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
[ 2007/09/02 18:21 ] [ 編集 ]

おぉ!最高のロケーションですね♪
見たことのない様な色の組み合わせがあり、見ていて楽しいです♪
来年は絶対に行きます!
[ 2007/09/02 18:32 ] [ 編集 ]

w川・o・川w オォーーー!! めちゃくちゃ綺麗ですね~♪
RAINBOW花火だぁ!
[ 2007/09/02 18:40 ] [ 編集 ]

おひさしぶりです((_ _〃)ペコッ
綺麗ですね~
思わず 『 た~まや~ 』 とか叫んじゃいそう?

今年、花火写真で大失敗しましたが、設定を見てなるほどと考えさせられました。
リトライしてみます(。・_・。)ノ
[ 2007/09/02 18:58 ] [ 編集 ]

あの感動再び!ですね~♪
複雑な新作花火をここまで綺麗に撮れるなんて流石です!!
[ 2007/09/02 19:15 ] [ 編集 ]

素人目にも「新作」であることがわかります。
すごいなぁ。
生で見てみたくなりました。
[ 2007/09/02 19:26 ] [ 編集 ]

綺麗やーーー(」*´I`)」---ん
サイコ━+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.━━ヤン!!
色がはっきり出てて、リアで見てみたくなるわ

[ 2007/09/02 19:54 ] [ 編集 ]

さすが、サーフw
雨が降っていたとは思えないね^^
誰かさんが花火写真は失敗したから、サーフのところで見ろ、ってさ(≧艸≦*)…ぷぷ
[ 2007/09/02 20:08 ] [ 編集 ]

3枚目すげーいいっすねー。さすがっす!!
花火の写真撮ったことないけど来年はチャレンジしたいと思わされた写真でした。

[ 2007/09/02 21:21 ] [ 編集 ]

(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪ 何か観たコトない花火が沢山だぁ♪♪
天候が怪しいカンジだった中、無事開催されたのですね^^ 良かったです(*・ω・*)b
来年は是非観に行きたいなぁ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ゥンゥン♪ 
[ 2007/09/02 21:37 ] [ 編集 ]

キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ すご~い 見たことの無い花火ばっかり!

[ 2007/09/02 21:40 ] [ 編集 ]

湖面の写り込みが素晴らしい!
しかも見たこと無い花火♪
あの。。。来年も撮影会やりますよね??
[ 2007/09/02 22:04 ] [ 編集 ]

グレ子さん>火の粉がはじける音とかが聞こえてきましたよ^^
[ 2007/09/02 22:28 ] [ 編集 ]

イワちゃん>あとはタイミングの問題です。σ(・ω・`*)おいらは、数こなしていますが、やっぱり今回も結構、なんじゃこりゃ!っていう写真ありましたし、レンズの選択もずーっと悩んでました^^; 
[ 2007/09/02 22:31 ] [ 編集 ]

ake>コンデジであれだけ撮れればいいよ^^ σ(・ω・`*)おいらもコンデジで撮れと言われれば、そんな感じ以下になると思うよ^^;
[ 2007/09/02 22:33 ] [ 編集 ]

秋桜さん>皆さん集まってくれたので、楽しかったですよ^^ 花火中は、妙に静かでみんな真剣^^;でしたけど。 初対面なのにみんな友人という感覚がよいですね^^
[ 2007/09/02 22:35 ] [ 編集 ]

Hanpenさん>来年は是非来てください^^ 会社の子がチケットゲットって言うのは有料の観覧席ですね^^ そこではまず三脚立てられません。今回は地元ブロガーさんのご苦労により、最高の場所を用意しました^^
[ 2007/09/02 22:38 ] [ 編集 ]

くるりん>形がおもしろいだけにどんな展開になるのかが読めず、狙った場所より上という場面がたくさんありました^^; でも、うまく収まったのもあったのでよかったですぅ^^
[ 2007/09/02 22:41 ] [ 編集 ]

yoon>日本語でありがとう^^ 来年はどうですか~?^^
[ 2007/09/02 22:42 ] [ 編集 ]

リリー>ホント おもしろい形ばかりでした^^ みんなテーマがあって音楽に合せてあがるんですよ^^ でも、規定があるみたいで、物足りなさもありました^^;
[ 2007/09/02 22:44 ] [ 編集 ]

ちいーちゃん>花火って 一瞬ですけど エネルギーが感じられますよね^^
元気になってよかったです^^
[ 2007/09/02 22:46 ] [ 編集 ]

Artsさん> みんな来るの待ってたんですよ^^ σ(・ω・`*)おいらは特に待ち望んでいました^^; 来年はと言わず、信州に来る機会があれば声を掛けてくださいね!
[ 2007/09/02 22:48 ] [ 編集 ]

えば>ひとつの花火の中でもいろんな色が楽しめました^^ 綺麗ですね^^
どうやって作ってるんだろう?と 思います。
[ 2007/09/02 22:49 ] [ 編集 ]

一人旅さん>おひさしぶりです^^ σ(・ω・`*)おいらのは、ISO200が最低なので200でしたが、本来はISO100がいいようです。バルブのタイミングは花火によって違いますが最低でも7秒は開放するといいですよ^^ というのが、個人的感想です^^
[ 2007/09/02 22:52 ] [ 編集 ]

ぽんた>場数こなしてるからだけど、今回のは大丈夫かなあ?と、撮った写真見るまでドキドキでしたよ^^; ありがとね^^
[ 2007/09/02 22:55 ] [ 編集 ]

毎年新作を作るなんて!!勉強熱心の花火師さん達に感謝ですね^^
来年は地元の花火大会でもこれが見れるのかな~?
[ 2007/09/02 23:03 ] [ 編集 ]

かよさん>生は花火の音が体感できるからね^^ 機会があればいらっしゃい^^
[ 2007/09/02 23:04 ] [ 編集 ]

ペコ>痴漢に狙われるかも (*'ー'*)ふふっ♪ なあんて^^ リアはいいぞぉ^^
[ 2007/09/02 23:06 ] [ 編集 ]

スカー>誰かさんって 誰かさん? 誰かさん がんばってたぞ^^
花火って レンズの位置だけ決めたら ファインダーは覗かずに生で見て、撮ったほうがいいんだよね^^ ホント タイミングの問題^^
[ 2007/09/02 23:09 ] [ 編集 ]

たろべーさん>感動してもらってありがとうございます^^ 三脚とレリーズ(バルブコード)は必需品ですので、撮る時は用意してください^^ あとはレシピどおりで大丈夫だと思います^^ σ(・ω・`*)おいらの最初の練習は手持ち花火でした^^; がんばってください^^
[ 2007/09/02 23:12 ] [ 編集 ]

pon>ponが来たいなあって言ってたので、メール来るの待ってたんだぜ^^
来年はおいで^^ おいで^^
[ 2007/09/02 23:13 ] [ 編集 ]

白>(o^-^o) いひっ 喜んでくれてサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/です^^
[ 2007/09/02 23:14 ] [ 編集 ]

サトチン>来年は是非 お待ちしてます^^ みえぞうさんのサトチンに勧められたというベビーレンズでしたっけ?見て感動してました^^ 
[ 2007/09/02 23:16 ] [ 編集 ]

riku>(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん  この花火を作る花火師さんてすごいなあと思います。微妙な火薬の量で随分違うし、どうなってるんだろうといつも不思議です^^ 来年はこの形が見れるといいよね^^
[ 2007/09/02 23:19 ] [ 編集 ]

ヤッパ・・凄いね(*´ェ`*)ポッ(*´ェ`*)ポッ(*´ェ`*)ポッ鳩(*´ェ`*)ポッ(*´ェ`*)ポ

天気なんとか・・・耐えてくれたんだね・・ヨカッタネ・ワクワクq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pドキドキ!
迫力有って・・素敵〓■●ポテッ
[ 2007/09/02 23:55 ] [ 編集 ]

諏訪湖の花火はやっぱり美しいですね~~花火大好きな私も一度は行って見たいところですね!!雨降りながらでも最後まで撮れて良かったですね!!
[ 2007/09/03 00:47 ] [ 編集 ]

ヒロ>天気は耐えてくれなかったんだよぉ ( ̄ェ ̄lll) しっぽり濡れましたぁ!
[ 2007/09/03 01:08 ] [ 編集 ]

白ゆり>雨でしたぁ~ よかったシャワーキャップ持っててという感じでした^^
今回、望遠で狙うか、広角で夜景ごと撮るか、このレンズ使うか最後まで悩みましたが、一番安心できるニコンレンズを使用したので、あんまり遊び心がないのが、反省点^^; 18-200のVRあったらなあと 思いました^^;
[ 2007/09/03 01:11 ] [ 編集 ]

(´∀`)お疲れ様でした♪
さすがサーフさんですなあ~(-∀-)諏訪湖の花火大会は、素晴らしい!
雨は、本当に残念でしたよね。
ペンライトが必要だって事が、よーく分かりました___〆(´∀`;)来年は持って行こう。
[ 2007/09/03 01:29 ] [ 編集 ]

みえぞう>今回、イワちゃんのも素晴らしいですよ^^ ペンライト 言ってくれればあったのに^^; 横で撮れればタイミング教えてあげられましが、ごめんね ┏○)) ペコリ
[ 2007/09/03 01:34 ] [ 編集 ]

お~^^ 凄すぎです!!
近頃の花火は色も形もカラフルになりましたね~^^
久しくこういう大きい花火大会に行ってないので、サーフさんが羨ましいですよww
[ 2007/09/03 02:35 ] [ 編集 ]

2枚目逆さ線香花火や^^ ええなぁ^^
[ 2007/09/03 18:13 ] [ 編集 ]

迫力ある写真が撮れていますよね
私はほとんど定シャッター速度で撮って、肝心なのが開いていない写真が結構ありました
あの撮り方も爆発しています^^
[ 2007/09/03 20:15 ] [ 編集 ]

晩翠さん>いろんな色が楽しめました^^
花火はいつ撮ってもいいなあと思います。で、いつももう少しこうすればよかったと後悔ばかり^^;
[ 2007/09/04 17:05 ] [ 編集 ]

じじ>カラフルな線香花火だね^^ 赤は映えるね^^
[ 2007/09/04 17:06 ] [ 編集 ]

ひつじさん>できるだけ長く開放しようという気持ちでバルブ操作しましたが、長すぎで失敗も多々とあり・・・、なかなかタイミングが難しい^^; スターマインは同じ位置でバンバンくるので、色が飛んじゃってました^^; あの撮り方 (*^ー゚)b グッジョブ!! です^^
[ 2007/09/04 17:09 ] [ 編集 ]

地元に住んでいながら、あたしは一度も新作に言ったことがないんですよ~~~~。゚゚(/д<*)゚。 てか、新作って凄いんだね☆
来年は、新作行こうっと♪(ダーリンと☆(笑))
でも、今年もそうだったけど、取り合いなんですよ。新作の日の勤務希望・・・・
_| ̄|○
[ 2007/09/06 11:34 ] [ 編集 ]

すごくキレイに撮れていますね。
ここ何年かご無沙汰している新作花火。
来年こそは行きたいと思います。
[ 2007/09/06 13:46 ] [ 編集 ]

泉渚>ダーリンと ほっほぉーw うちの職場のおいらの部署は新作はおいらだけだったよ^^

[ 2007/09/06 17:28 ] [ 編集 ]

美姫さん>ありがとうございます^^ 場所取りは大変ですが、信州の目玉の花火大会
がんばって見に来ましょう ( *´艸`)ムフフ
[ 2007/09/06 17:30 ] [ 編集 ]

7秒!?
それは想像外でした!
始めて挑戦した時、1/10以下でしたので花火が点で写って・・・
それも笑えましたけどね(^ ^ ;
[ 2007/09/07 00:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1072-8c8b008b


