
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと早いコスモス畑^^

朝から青空だったので 青空にあう花ないかなあと周辺ドライブ

 

自宅から40分ほど離れた、昨年のコスモス畑に到着(信州飯島町)

 

そりゃあ まだ早いっすよ(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん  

 

確か昨年満開は、10月頃だったような

 

でも、初々しい早咲きのコスモスが、青空に映えてキレイでしたよ

 

ちょいとストロボの練習もしてきました^^

 

 

 

天気はよかったんですが、風が強く暴れるので、こっち向け!と

手で押さえちゃいました ( *´艸`)ムフフ

 

「お花どうぞ~♪虫つきですが^^」

 

片手でコスモス^^ 片手でカメラです^^

 

 

もちろん、誰もいませんでした^^

地元民は、旬の時しか来ません。よって、独占です^^

 

今度は、旬の時にでも 

 

 

次回は、このあと撮った

アルプスと蕎麦畑です^^

関連記事
[ 2007/09/05 17:06 ] 花のある風景 | TB(0) | CM(62)

コスモスが光っています^^
[ 2007/09/05 17:15 ] [ 編集 ]

アングルのせいか目が回るんですけどw
青空に似合う花はアタシしかいないでしょう・・・・
[ 2007/09/05 17:19 ] [ 編集 ]

グレ子さん>(・ω・)ノハィ ちょいと晴天時のストロボを^^
[ 2007/09/05 17:21 ] [ 編集 ]

ake>くるりくるくる~♪ (*´―――――`)ン? (¬_¬lll) ジー あたし?
[ 2007/09/05 17:22 ] [ 編集 ]

コスモスの時期になるんですね~。
のびのびと咲いてますね~!私と同じだw o(*^▽^*)♪
[ 2007/09/05 18:19 ] [ 編集 ]

ウイズ>のびのびと育つことが良いことです(・ω・)ノハィ コスモスはもう少しするとおいしいですよぉ^^
[ 2007/09/05 18:24 ] [ 編集 ]

コスモス・・好きな花だよヤホ━━(*≧∇≦)ノ━━イ♪

虫つきって・・・さ・・可愛い虫と。。悪そうな手の虫かな?・・(。・・。;))))))コソコソ・・
可愛そうに・・お花捕まえたサーフサン虫だね。。(。???。)ニヤリッ・ C= C= ┌(;・ω・)┘ダダダッ
[ 2007/09/05 18:48 ] [ 編集 ]

ヒロ>お花は手で持ってるだけだよ(*'ー'*)ふふっ♪  茎押さえてただけ^^

[ 2007/09/05 18:51 ] [ 編集 ]

秋の空~~~と思ったら、やっぱりまだ夏の雲も残っていますね^^
青空にこすもす^^
いいな~~~♪
秋の満開を楽しみにしています(*^-^*)
[ 2007/09/05 18:57 ] [ 編集 ]

くるりん>今日も暑くて30度以上( ̄ェ ̄lll) 汗だらだらで撮ってましたぁ^^;
[ 2007/09/05 18:59 ] [ 編集 ]

すごい! おとぎの国みたいな雰囲気でコスモスが撮れてますね~~
絵に描いたような色合い。。。
ストロボね。今度やってみよう~~~

[ 2007/09/05 19:11 ] [ 編集 ]

リリー>ストロボの設定なんだかよくわからず^^;適当に照射w
逆光でもなんでもこれでOK! 晴天でもストロボですよ^^
[ 2007/09/05 19:18 ] [ 編集 ]

今回はストロボ忘れずに持っていったんですね^^
風の強い日は鼻を撮るの苦労しますよねぇ~ 手が写らないように押さえて撮ったりしますよねwww
今、朴ノ木スキー場のコスモス畑が満開のようです。
さっそく撮りに行ってUPしますねぇ^^
[ 2007/09/05 19:36 ] [ 編集 ]

(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ
鼻は撮るの苦労しないよねwww
[ 2007/09/05 19:38 ] [ 編集 ]

まだ秋桜には早いんですね
そういえばコスモス街道ってありましたよね
青空、信州の山々をバックにしたコスモス、良いですね
ストロボで花が起きている
[ 2007/09/05 19:46 ] [ 編集 ]

イワちゃん>酔ってるかぁ~? 鼻 ( *´艸`)ムフフ
わざと手を入れて撮るのも手だよ^^ よく見たら虫つきじゃんw これもご愛嬌^^
[ 2007/09/05 19:47 ] [ 編集 ]

ひつじさん>先日の美ヶ原でこの青空が届けられたらと、今日も思ってました^^
今日だったら最高だったんですが、こればかりはね^^;
今日は、アルプスの稜線までクッキリですよ^^ コスモス街道は佐久です^^
今度、また来て見る?
[ 2007/09/05 19:50 ] [ 編集 ]

おお^^青空と花がいい!!ですね。

[ 2007/09/05 19:53 ] [ 編集 ]

ぐにちゃん>だいぶ秋の雲に変わりつつある青空^^ 今の季節の空好きです^^
[ 2007/09/05 19:55 ] [ 編集 ]

゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪ままた参上!!!!
こういう筋状の雲ってなんて言うんだっけ?(。-`ω´-)ンー忘れたw
すっげぇ綺麗な青空にコスモスのピンクや白が映えてる(●´∀`人´∀`●)ネェー☆
シトシト雨が一番好きだけど~(ノ∀`●)ンププ
青い空もやっぱ(・∀・)エエナ!!
[ 2007/09/05 20:06 ] [ 編集 ]

5枚目の、風になびいている写真が好き(* ̄(エ) ̄*)ポッ
[ 2007/09/05 20:23 ] [ 編集 ]

青空に秋の雲と夏の入道雲が同居してる中に秋桜が映えてきれいですね
[ 2007/09/05 20:26 ] [ 編集 ]

こんな場所に咲いているコスモスは気持ちいいんでしょうね♪
空のすごく綺麗だし、風を感じますね♪
わたしもここで咲いてみたいなぁ・・・ナンテネ^^;
[ 2007/09/05 20:40 ] [ 編集 ]

最後のショットは雲とのコラボが最高です(・∀・)
[ 2007/09/05 20:53 ] [ 編集 ]

おおお(´∀`)光ってる~♪すげえ♪
美ヶ原でストロボ練習したんですが、柵が・・・(´ω`)被写体が遠いよ。
この抜けるような青空!なんで先週じゃなかったんだよ(-ω-)チェッ。
[ 2007/09/05 20:58 ] [ 編集 ]

空がすっかり秋だなあ、なんて思ってみていたら入道雲もまだあったんですね。コスモスとの組み合わせが季節の変わり目を感じさせます。
[ 2007/09/05 21:26 ] [ 編集 ]

ぺこ>こういう筋状の雲ってなんて言うんだっけ? (*´―――――`)ン? スジ雲!
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! そのまんまだ(σ´・ェ・)σョ  真っ青の空はσ(・ω・`*)おいらもすかんけど、青空にこんな雲はええよ^^
[ 2007/09/05 21:26 ] [ 編集 ]

うちは青い空もまだ撮っていないなぁ・・・そう考えるとまだまだ撮らなきゃいけないものがたぁ~くさんあるんですねぇ!空や雲で気をつけることってなんですの?
[ 2007/09/05 21:28 ] [ 編集 ]

白>こっちゃ向けと思ったけど、、風の向くままのゆらゆらが(・∀・)イイネ!!
[ 2007/09/05 21:29 ] [ 編集 ]

白ゆり>そうなんだよ^^ モクモクの入道雲と、スジ雲と、台風前の雲の同居がおもしろかったよ^^コスモス君もこのくらいが自己主張していてよいかも^^
[ 2007/09/05 21:31 ] [ 編集 ]

わーい コスモスにゃん♪
秋空と夏空のコラボのような透き通った空ですね。
PL付けましたか~?^^
[ 2007/09/05 21:32 ] [ 編集 ]

秋桜>秋桜の季節 (*'ー'*)ふふっ♪風を感じて気が向くままにっていいね^^
遠くに見えている山は中央アルプスですよ^^
[ 2007/09/05 21:33 ] [ 編集 ]

アンニュイ君>いいコラボが撮れましたぁ ヽ(´・ェ・)ノ ワーイ
[ 2007/09/05 21:35 ] [ 編集 ]

みえぞう>この青空を美ヶ原でお届けしたかったです^^ 今日はホントくっきりで、中央アルプスのロープウエイの赤い鉄塔まで写真に写りました^^ 
美ヶ原の柵ですかぁ~? あれは乗り越えるのがミソです ( *´艸`)ムフフ
[ 2007/09/05 21:38 ] [ 編集 ]

空がとても綺麗ですね
咲き乱れる花もいいですが
こんなちょっぴりのコスモス  好きかも。。。です
[ 2007/09/05 21:39 ] [ 編集 ]

いわんさん>今日は台風が近いせいかなとちと思いました^^ 異常に気温も高くて、ボタボタ汗たらしての撮影でした^^;徐々に秋の気配に変わりつつありますね^^
[ 2007/09/05 21:41 ] [ 編集 ]

ひーちゃん>特になんも気をつけてないかなあ^^ 一応撮ってから確認して、露出はいじってますが^^ 白とびだけは注意してます^^ データは絞り優先F13でした。
[ 2007/09/05 21:45 ] [ 編集 ]

Hanpenさん> Tokina12-24mm このレンズのせいなのかよくわからないですが、PLつけなくてもかなり青く撮れるんです^^ 補正もしてませんし、撮ったままソフトでも加工せず、このまんま載せてます^^ コスモス好きでしたね ( *´艸`)ムフフ
[ 2007/09/05 21:48 ] [ 編集 ]

ちいーちゃん>たくさん咲いているのもいいですが、ちょっとだけ咲いていると自己主張しているみたいで、「はい はい 次 キミね^^」っていう気分で撮れます^^ 青空に溶けてキレイでした^^
[ 2007/09/05 21:50 ] [ 編集 ]

おぉぅ・・・秋の始まりだぁ♪
これがいっぱい咲く頃に、またコスモス畑見れるんですよね^^
楽しみにしてま~す!!!
[ 2007/09/05 22:36 ] [ 編集 ]

あ、ストロボですかあ。
なるほどぉ。今度その手使ってみよっと。
[ 2007/09/05 23:52 ] [ 編集 ]

光にすかしたコスモスがすごい印象的だなぁ~としみじみです^^それにしても、これからすごい楽しみなお花畑だなぁ~とつくづく^^素敵な秋の光景にたくさん出会うことができますように!
[ 2007/09/06 00:14 ] [ 編集 ]

空もすっかり秋やなぁ^^
こっちはもぅすぐ満開やで^^ 再来週に1000万本のとこ行く予定やで^^
[ 2007/09/06 02:25 ] [ 編集 ]

ちぇりび>そうだな^^ ここ満開になったらまたお届けします^^
[ 2007/09/06 05:38 ] [ 編集 ]

ゆいっちさん>その手があるよ (*'ー'*)ふふっ♪
[ 2007/09/06 05:39 ] [ 編集 ]

gilさん>ありがとう^^ 秋もいっぱい撮ります^^ 
[ 2007/09/06 05:41 ] [ 編集 ]

じじ>1000万本 コスモス 楽しみやなあ^^ さすが北海道! ヽ('∀`)ノワホーイ
[ 2007/09/06 05:42 ] [ 編集 ]

着実に秋に移行中ですね^^私の季節がやってきたー!って感じで嬉しくなります^^
晴れた日にストロボたくと立体的に映るんですねー
[ 2007/09/06 10:16 ] [ 編集 ]

くぅ~~~~秋も遊びにいきたいなぁ!!
[ 2007/09/06 10:21 ] [ 編集 ]

riku>ストロボは浮いた感じになるけど、それはそれでおもしろいです^^
まだまだ暑いけど、自然は素直ですね^^
[ 2007/09/06 10:25 ] [ 編集 ]

ぽんた>(^▽^)あはは! 秋の信州もおもしろいぜ! 
赤蕎麦畑オフとか ( ̄ー ̄) にやり☆
また、お友達、眠い目こすりながら感動しちゃうねo(*^▽^*)oあはっ♪ 
[ 2007/09/06 10:26 ] [ 編集 ]

きゃ~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 秋が待ち遠しいですね^^
信州の空は本当に大好きです~ 流れるようなサラっとした雲が沢山あって 見ていてすごく和みます(^^*) この空を求めて旅に出たけれど・・・残念ながらお目にかかれず帰宅しました・・(T-T) また秋にお邪魔したいものです^^
[ 2007/09/06 21:54 ] [ 編集 ]

こんな素敵な空とコスモスを独り占めですか!
羨ましいです。
ストロボ、大活躍ですね☆
[ 2007/09/06 22:15 ] [ 編集 ]

いいねぇ~ 吸い込まれそうな写真です♪
オイラも超広角欲しくなってきたよ。
もう秋ですね
[ 2007/09/06 22:50 ] [ 編集 ]

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ☆
この青い空と コスモスくださぁ~い><。 
上の記事の写真でも あんぐりとクチを空けて見入ってしまった^^;
空はすっかり秋色なんだね~^^ コスモスの群れと高く遠くなる空を楽しみに待ってます!!
また 詩を書かせてもらおうかな・・・ ( *´艸`)フフフ
[ 2007/09/07 14:22 ] [ 編集 ]

青空は最良のキャンバスですね。先月末からどこにも行ってないので、ウズウズしてます(^^)
[ 2007/09/07 19:12 ] [ 編集 ]

めぐにゃん>信州に来てこの空に会えなくて残念だったね^^; 山の天気は変わりやすいので、絶対晴れでも、雲かかってることもあるし^^; またリベンジしてね^^ おいらはまたこの空をお届けしますよ^^
[ 2007/09/08 06:58 ] [ 編集 ]

Artsさん>(・ω・)ノハィ 独り占めです^^ 気持ちよかった^^ 先日電池切れで苦湯を飲んだので今回は、ここに来る前に電池を購入^^ストロボの設定は適当だけど^^;おもしろいなあと自分でも思いました。ちなみにニコン純正は高いので、サンパックというメーカーです^^;
[ 2007/09/08 07:02 ] [ 編集 ]

サトチン>超広角 以前、ひつじさんに勧められて購入^^ これは素晴らしいレンズでした^^ クルルでは、縮小の関係で横位置が小さくなりますが、横位置の見応えは素晴らしいです^^ この空は大きくて深いです^^
[ 2007/09/08 07:05 ] [ 編集 ]

真琴>(・ω・)ノハィ またコスモス撮りますので是非詠んでください^^ おいらのコラボ用のフォルダーに掲載するで^^
[ 2007/09/08 07:06 ] [ 編集 ]

mdman>青空に季節の風物詩などは、ホント絵になります^^ これから、紅葉のシーズンに変化していきます^^ まだまだ、本番はこれからです。カメラ触ってないと不安定にならない? (*'ー'*)ふふっ♪ 
[ 2007/09/08 07:09 ] [ 編集 ]

4枚目の写真が好き(????)(????)?
[ 2007/09/29 19:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1075-48f40d57


