
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋空に映えて

以前、記事にあげたコスモス畑で「コスモス祭り」との話だったので

出掛けてみました^^

 

時期的には、ちょっと遅いかなあ

だいぶ枯れたり、傾いたコスモスが多かったけど、遠目で見ればキレイかなあという感じ^^;

 

先日の低気圧通過により、アルプスの山々はちょっと冠雪しました^^

 

信州の高地では、紅葉が見頃なところもあるようですが、うちの周りはまだまだです。

 

 



 

カメラは入院させたかったんだけど、忙しくてそれどころではなく (・ω・`;)

そのうちに・・・・

関連記事
[ 2007/10/22 09:05 ] アルプスが見える風景 | TB(0) | CM(39)

(〃´ー`)=3 フッ
最後の写真!これぞサーフさん・・・ですよね~
もう、言葉になりませんよ!ほんとに癒されるステキな写真です♪
[ 2007/10/22 09:14 ] [ 編集 ]

毎度、ホームシックにかかりそうになる写真です。。。^^
あと少しがんばれば、2日間だけ帰るので、楽しみです♪
[ 2007/10/22 09:39 ] [ 編集 ]

おひさまさんさん、気持ちよさそうだなぁ♪
コスモス真似てちょっと伸びでもしてみましょうかw
[ 2007/10/22 10:27 ] [ 編集 ]

ぜんぜん時期が過ぎてる感じがしません!充分綺麗です・・・!やっぱり腕・・・?
自然の風景にコスモス畑って素敵ですね。私は4枚目がお気に入りです♪
[ 2007/10/22 10:54 ] [ 編集 ]

お空が真っ青!こんな日にコスモス畑でのんびりできたら癒されるな~
薄い黄色のコスモスかわいいですね^^初めて見ました!
[ 2007/10/22 11:59 ] [ 編集 ]

カメラは大丈夫なのですか~~
コスモスとアルプスの山がとっても素適!秋を感じさせてくれる写真です。
私には絶対にアルプスの山をバックに撮れない写真なので憧れますね。
[ 2007/10/22 12:11 ] [ 編集 ]

私のように”可憐”なコスモスがいっぱいですなぁ
[ 2007/10/22 12:12 ] [ 編集 ]

遠くの山の背景が素晴らしいな~^^v 紅葉撮ったら入院だね・・^^年末年始はサービスが忙しくなるから^@^
[ 2007/10/22 12:48 ] [ 編集 ]

まだけっこ綺麗に咲いてるんやなぁ
こちは紅葉も夕べからの風でかなりのダメージや(;´ω`A``
忙しそうやけど体に気をつけてな^^
[ 2007/10/22 13:41 ] [ 編集 ]

赤ちゃん撮影しているお母さんの笑顔がいいですね^^
[ 2007/10/22 19:45 ] [ 編集 ]

4枚目のハイキーな絵が好きです。澄み切った青空にコスモスが映えますね(^^)
[ 2007/10/22 20:09 ] [ 編集 ]

満開のコスモス、羨ましい~^^
青空の下、山の緑が映えて、これまたコスモスと合わせていい感じw
[ 2007/10/22 20:50 ] [ 編集 ]

広いところにコスモスがいっぱい!!
子どもの写真がいいね~ っていうか、やっぱりほのぼのしたもの・・・何を撮るかが写真に出てくるんだよね。 
それとアルプスの山々とコスモス・・・・大自然  空間の広がりを感じて清清しい・・・


[ 2007/10/22 21:13 ] [ 編集 ]

アルプスの山並みとコスモスの組み合わせがとてもいいですね。2枚目がとくにすてきです。記念撮影する家族連れもかわいいですね。
[ 2007/10/22 22:09 ] [ 編集 ]

もうそろそろコスモスも見納めですね^^
白いコスモス畑、すごく魅力的♪
[ 2007/10/22 22:31 ] [ 編集 ]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ すごく素敵^^  
[ 2007/10/22 22:43 ] [ 編集 ]

みみえっぺ>ありがとうございます^^

たっと>志賀や戸隠は紅葉が見頃のようですよ。山は精神安定の源ですね^^


[ 2007/10/22 23:09 ] [ 編集 ]

まだまだ綺麗に咲いてますね~^^ 
そして、奥に見える【アルプスの山々】が最高ですね~(^^*)  
[ 2007/10/22 23:10 ] [ 編集 ]

ぽんた>青空で深呼吸して思いっきり背伸びしてください^^

なお>キレイなところ撮りって感じですよ(*'ー'*)ふふっ♪
[ 2007/10/22 23:11 ] [ 編集 ]

riku>σ(・ω・`*)おいらも黄色いコスモスは、今年初めて見ました^^ 見てると元気になる色です^^

白ゆり>カメラは、大丈夫じゃないみたいです^^; ローパスのゴミがかなり目立ってたくさんボツにΣ(ノд`。)タハァ 連山はここでしか見れない風景ですね^^
[ 2007/10/22 23:16 ] [ 編集 ]

ake>Σ(´д`ノ)ノ  わたしですか。。。

23>うん 紅葉が終わったらかな・・・ 11月のイベントは、D80が借りられそうです^^
[ 2007/10/22 23:18 ] [ 編集 ]

じじ>そちらは、もう紅葉も終わり? 冬支度ですね^^;

白>乳母車が土手から落ちそうでヒヤヒヤ見てました。代わりに撮ってあげようかと声掛けたかったけど、少し離れたところに姑一族らが居て、まあ頑張ってと思いながら見てました^^
[ 2007/10/22 23:22 ] [ 編集 ]

mdman>雲ひとつない秋晴れでした^^ 久し振りにカメラ持ったって感じの日でした^^;

スカー>やっと満開って感じだよ^^; これが終わると徐々に紅葉前線が訪れます。
その頃は霜が降りているだろうなあ^^;
[ 2007/10/22 23:26 ] [ 編集 ]

リリー>お祭りだったので家族狙い&人狙い^^ でも、あんまり人に向けているのも怪しいし、難しかったです^^; 土手でお弁当を食べている家族も何組かいました。ほのぼのでした^^

いわん>雪化粧した南アルプスがキレイでした^^ もう冬の訪れという感じです^^
そんな元の色鮮やかなコスモスが見事でした。
[ 2007/10/22 23:32 ] [ 編集 ]

ちぇりび>白いコスモスは可憐ですね^^ これが終わると霜が降る時期になり、信州も冬支度になってきます。

艶樹>ありがとうございます^^

めぐにゃん>上高地の紅葉いいみたいだぞ^^
[ 2007/10/22 23:35 ] [ 編集 ]

コスモス畑、いいですねぇ☆
僕の場合、これだけたくさんのコスモスを見るとしたら公園になっちゃうんですよね・・・。こんな素敵な場所にいたら寝っ転がってたくさん撮っちゃいますね♪
[ 2007/10/23 00:19 ] [ 編集 ]

コスモスって息の長い花ですよね。
真田の田舎はお盆の時期に咲いてましたからね。
それにしても山をバックにしたコスモスいいですね。
[ 2007/10/23 00:31 ] [ 編集 ]

ピンクが透き通っていて良いですね
山と花と・・・良いなぁ
[ 2007/10/23 00:45 ] [ 編集 ]

白いコスモスもいいけど・・・
アルプスに桃色コスモスってとってもお似合い..*.゚:..(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン 
[ 2007/10/23 00:58 ] [ 編集 ]

Artsさん>ここは田んぼの真ん中^^ 農協の畑なんです(笑)

Hanpenさん>そうですね。コスモスは半年くらいは咲いてますね^^真田の田舎の風景も合いそうですね

[ 2007/10/23 17:27 ] [ 編集 ]

ひつじさん>いい天気だったのでお日さまが降りそそいで綺麗でした^^

伯苑さん>ここは2つのアルプスが見えます。午前中は中央アルプスが、午後は南アルプスがキレイなんですよ^^ 今回はお昼頃だったので2つのアルプスがキレイでした^^
[ 2007/10/23 17:30 ] [ 編集 ]

お待ちしてました
目を楽しませて貰いありがとう。

[ 2007/10/23 20:17 ] [ 編集 ]

MKさん>ダブったって これね^^ 1つ削除させていただきました ( *´艸`)ムフフ
こちらこそ、見ていただいてありがとうございます^^
[ 2007/10/23 21:19 ] [ 編集 ]

コスモスがまだ元気でいいですねぇ♪わたしも先週コスモス畑に行きましたが
終わりかけで汚かったです^^;
最後の写真、すごく素敵ですね♪青空と山とコスモスがあってほんと気持ち良さそう♪
[ 2007/10/24 00:59 ] [ 編集 ]

・:*:・わぁ~(*´▽`*人)・:*:・
お昼のお出掛けでアルプス2倍楽しめましたのね^^

   アラっ?コスモス畑で少女達の隠れんぼ?(^-^*)ウフッ♪ 
[ 2007/10/24 01:38 ] [ 編集 ]

最後の写真を撮るのに 姿勢が大変だったのでは・・・・・・
秋の信州に行きたいなぁ~ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
[ 2007/10/24 18:36 ] [ 編集 ]

秋桜>気持ちの良い天気でした^^ 青い空もアルプスも呼んでいるようでしたよ^^
[ 2007/10/24 19:01 ] [ 編集 ]

伯苑さん>正確に言うと、10時~12時まで撮り続けました^^ 黄色いコスモスと子供って、なんかいいでしょう^^
[ 2007/10/24 19:03 ] [ 編集 ]

きたきつね>最後の写真のコスモスは、背丈1mほどある大きなコスモスです^^
それを望遠レンズで、後ろの山にピントを合わせて、手前のコスモスをぼかしてみました^^ おもしろい絵になりました^^
[ 2007/10/24 19:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1084-fd97fb92


