
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋艶 ~その2~

標高2100mの地は、紅葉が終わりと下に書きました。

 

帰り道、脇道にそれ、そこから、直線にして約500~800mほど下った地に紅葉を見つけました。

 

標高にして1500mくらいでしょうか?

 

紅葉の名所でもない高原の中のこの地にあった数本の木々は、お日さまを燦々と浴び

見てくれるのを待っているかのようでした。

 

 


 

実は今日、御岳山(木曽)に行ってきました^^

御岳山レポートは後ほど^^

関連記事
[ 2007/10/25 19:37 ] 紅葉のある風景 | TB(0) | CM(30)

見てくれるのを待っているかのよう・・・(く*¨)(る*・・)(¨*り)(・・*ん)ウンウン
本当に美しいです(*´・▼・)(・▽・`*)ネェ
太陽の光に当たってほほを染めて(*´ェ`*)ポッ
[ 2007/10/25 19:49 ] [ 編集 ]

うお~う^^ 美しい・・透けた葉っぱが綺麗だぜ^@^ もう紅葉か~23の周りより早いな~^@^ 
[ 2007/10/25 20:11 ] [ 編集 ]

素晴らしい写真の撮り方ですね@@;
ラストの写真を見ると・・・・・・・・・
 大の字になって 木の下に横になりたいなぁ~ (´艸`o)゚.+:
[ 2007/10/25 20:11 ] [ 編集 ]

なんなんでしょ!透明感があってきれいな紅葉♪
ぞくってしちゃったぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪

[ 2007/10/25 20:47 ] [ 編集 ]

優しくて気持ちいい暖色ですね♪
ため息物です☆
[ 2007/10/25 20:50 ] [ 編集 ]

1枚目、黄色と紅色の2本の木が並んで板のですね~♪
3枚目は青空を背景にして葉っぱが透けてほんとに美しいです(*^_^*)
自然の織り成す色ってほんとに素晴らしいですね!
[ 2007/10/25 20:58 ] [ 編集 ]

お~見事な紅葉ですね。まるで絵に描いたようにきれいです。
3枚目みたいに青空をバックに赤い葉を撮ってみたいものです。
[ 2007/10/25 22:03 ] [ 編集 ]

とってもきれいですね~♪
けっこう見ごろなところが多いですかね?? 早く行かなきゃ~!
[ 2007/10/25 22:07 ] [ 編集 ]

盛りですねぇ(^^)
[ 2007/10/25 23:11 ] [ 編集 ]

やっぱり標高の高い場所は紅葉が早いですね。
どこもかしこも真っ赤っかで美しいです ^^
[ 2007/10/25 23:26 ] [ 編集 ]

紅葉、見事です(´∀`)サーフォト最高♪
3枚目いいなあ~。やっぱり標高高い所は一気に色づくんですね(´ω`*)。
お天気も最高で、楽しめました!どうもありがとう(´∀`人)。
[ 2007/10/25 23:28 ] [ 編集 ]

太陽に透かすと本当に透明感が出てキレイですね
花じゃないけど、それに匹敵するくらい
今年はまだ見ていません
今週末晴れれば・・・・
[ 2007/10/25 23:37 ] [ 編集 ]

見事な紅葉ですね。素適すぎて見入ってしまいます。
太陽が照ってると紅葉も一段と輝いて透き通って素適ですね。
[ 2007/10/26 01:12 ] [ 編集 ]

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 鮮やかなったねぇ^^
こち1800mくらいまで雪なってきたw
[ 2007/10/26 01:46 ] [ 編集 ]

黄色からオレンジ、赤とホント燃えてるようですね
[ 2007/10/26 12:12 ] [ 編集 ]

新穂高の紅葉が見頃とのことだったので金曜に行ったのですが今一綺麗じゃなかった^^;;
今年は遅くまで暖かかったから鮮やかな色じゃないように思えます・・・。

もみじの紅色がとっても鮮やかで綺麗です^^v
[ 2007/10/26 17:15 ] [ 編集 ]

綺麗~!!
1枚目の寄り添うような2本の写真と、3枚目の木漏れ日を浴びた枝が好きです。
でも色は最後の一枚かな~・・・。もう全部綺麗!!
[ 2007/10/26 22:44 ] [ 編集 ]

・:*:・わぁ~(*´▽`*人)・:*:・紅葉シャワー!!!
いながらにして紅葉狩り楽しめました^^

来週の定休日には日光に紅葉探しのドライブ行くつもり^^
こんな綺麗な紅葉に出逢えたらいいなぁ^^

秋艶 ~その3~にときめいてしまいました
   :;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+       
[ 2007/10/27 00:56 ] [ 編集 ]

その3を見ました~。PCの前で「うぁ~・・・」と声を上げたのは私です・・・。
光に透けて繊細かつ艶やか・・・。うにゃ~~!!
[ 2007/10/27 01:34 ] [ 編集 ]

綺麗・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うっとり。  色づいていく時の微妙さ・・色がいい。

その3   じわ~~  光がいい。

まだ一眼じゃないころ、紅葉の様子を見に行った時、皆さん立派なカメラマンで・・・・
朝日が差した途端、バシバシバシ とシャッター押してましたね~
光を待ってるんだ~~ いい光が紅葉をより美しくするんですね~
 
[ 2007/10/27 08:02 ] [ 編集 ]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ もうこんなにも色づいて~~~?
太陽の光が美しさを引き立ててますね~
[ 2007/10/27 09:47 ] [ 編集 ]

紅葉みたいですね。肉眼で

[ 2007/10/27 16:50 ] [ 編集 ]

長野の紅葉は進んでいるようですね^^
御嶽山かぁ~今年、産まれて初めての登山を御嶽山でしました!
周りの紅葉した山々を見下ろすのは気持ちいいだろうなぁ~^^
[ 2007/10/27 21:01 ] [ 編集 ]

くるりん>見事な紅葉でしたぁ (*´ェ`*)ポッ

23>高いところが多くて、内陸地だからねえ^^ 気温も氷点下になりそうだよ
よって、紅葉もぼちぼちとだね

きたきつね>一番下は広角レンズ使ってる^^2番目と3枚目はマクロレンズ^^
葉っぱの1枚1枚が、手を広げて、暖かさを吸収して色づいているみたいだね

みみえっぺ>ぞくっとしたぁ? その心が大事です^^おいらも撮っててぞくってしました^^

Artsさん>白駒池に行く途中もあんまり綺麗な紅葉にお目にかからなかったので、ガクリでしたけど、帰り道こんな綺麗な木と出会えてよかったです^^


[ 2007/10/28 10:12 ] [ 編集 ]

秋桜さん>色づいていたのは6本くらいの木々。そこだけ明るくて暖かくてユートピアみたいなところでした^^ 手前の2本の木が呼んでいたような気がしました^^

いわんさん>青空に紅葉 とてもお似合いです^^ 空気も澄んでいた快晴だったのでキレイに映えたんだと思います^^

ウイズ>そこから1時間の地だよ^^ ちょっとドライブで十分いける場所にこんな素敵な場所がある。

mdman>(・ω・)ノハィ 盛り盛りです^^
[ 2007/10/28 10:17 ] [ 編集 ]

Hanpenさん>広葉樹は、随分と紅くなってきました^^ 白駒池のある高地では針葉樹の紅葉も進んできてます。山は冬支度を始めています。

みえぞう>徐々に来る紅葉で秋を満喫しています^^ 晴れると気持ちがうずうずします^^

ひつじさん>ホント 花に負けないくらい綺麗に輝きます^^
光の入れ方で写り方も随分と違うんですよね。これもまたおもしろいです^^

白ゆり>ありがとうございます^^太陽の位置や光の照り方、射し込み方で、演出も変わってきます^^ 木をぐるっと1周したり、下から覗き込んだり、遠目でみたりしてると、綺麗なポイントが見えてきます^^

じじ>こちらもいい色になってきましたよぉ^^ 暑いと思っていたけど、自然は正直なんですね^^
[ 2007/10/28 10:24 ] [ 編集 ]

riku>黄色からオレンジ、そして赤と赤いのは紅葉が進んだということですね^^
その移り変わりと色が綺麗で、見せられます^^

イワちゃん>イワンのばかって( ̄~ ̄;) ウーン 
新穂高辺りはもう終わりだと思いますよ^^; 先日、こちら側の晩秋の上高地付近の写真が新聞に出てましたけど、あー終わりだと思いました。今は、標高1000mくらいがいいと思います^^

なお>その3のコメントはレスにしちゃったけど ここに^^
ちょっと キザなセリフつけちゃった ( *´艸`)ムフフ ありがとう^^

伯苑さん>♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ " 綺麗な紅葉と出会えればいいね^^


[ 2007/10/28 10:32 ] [ 編集 ]

リリー>うん そうだよ!お日様にすけた紅葉ほど美しいものはないって思います。
カメラマン達は、一番綺麗な時間を知っていて、その瞬間を見逃さず、ずーっと待って、時が来たらシャッターをきる。 その時の光や空気を切り取って写しています^^

めぐにゃん>どんどん紅葉が進んでまいりましたぁ^^ 天気のいい日で素敵なものに出会うと心が躍ります^^

ぐに>そっか 沖縄は紅葉がないのか・・・ 九州まで行くと綺麗な紅葉に出会えるね
その日が来るまで、楽しみに^^

ちぇりび>御岳山のロープウエイから見た風景は綺麗でしたよ
今週もう一度行って、今度は登山をする予定なので、記事はその時にあげますね^^
[ 2007/10/28 10:39 ] [ 編集 ]

もうめっちゃ紅葉してますやん!
こっちはまだまだ全然ですよ~ 12月頃かなぁ
ちょっと今年は遅いかもです
[ 2007/10/29 15:02 ] [ 編集 ]

さとちん>標高1000mくらいまでは、紅葉してますね。
紅葉に雪ってのも楽しめそうだね^^
[ 2007/10/29 22:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1087-222de5ec


