
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

信州駒ヶ根高原 10/28 朝8:00

先程、撮ってきた写真です^^

 

台風一過の秋晴れの駒ケ岳

 

冠雪があり、キラキラ輝いていました。

 

「キレイ」

 

 

クリックすると大きくなります

900mm×598mm

 

 

 

そして、ここにある池

 

駒ヶ池

 

キレイな水鏡でしたよ

 

紅葉は、もう少し^^

 

 

 

 

 

全ての写真撮りおろし、加工などしていません^^

このままです(o^-^o)

関連記事
[ 2007/10/28 09:17 ] アルプスが見える風景 | TB(0) | CM(34)

陽の光がこちらにまで射し込んできて とても気持ちいいですよー♪ ^^v

[ 2007/10/28 09:36 ] [ 編集 ]

才才-!!w(゜o゜*)w 綺麗やなぁ 秋の凛とした空気が伝わるわ^^
こちは朝霜あって日中蒸発するから霞んでまぅわw
[ 2007/10/28 10:00 ] [ 編集 ]

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ☆ ひたすら叫ぶσ(o・ω・o) 笑
季節の贅沢な刹那だ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー うらやましいなぁ・・・・^^
あw ログイン前のお散歩ですw テクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o またねぇ
[ 2007/10/28 10:20 ] [ 編集 ]

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 駒ケ岳の冠雪綺麗だぁ~
湖に映った駒ヶ根高原の風景も綺麗です!
[ 2007/10/28 10:30 ] [ 編集 ]

私には見ることの出来ない美しい風景がたまりません。自然ののびのびとした表情が素適すぎます。関西も11月20日前後ぐらいから美しい紅葉が見れそうです。
[ 2007/10/28 10:55 ] [ 編集 ]

すっごいキレイですね~(´∀`*) 
紅葉と冠雪した山が本当にステキ☆ 冬ももうじきですね^^
[ 2007/10/28 11:04 ] [ 編集 ]

「青天の霹靂」ですね^^ とても綺麗な青空です!
駒ケ岳、懐かしいです。また実物見たいです~(笑)
[ 2007/10/28 11:08 ] [ 編集 ]

ぬおーー  こんなに降ったんだね 雪  紅葉も綺麗になってきましたねぇ
[ 2007/10/28 11:11 ] [ 編集 ]

(*?o?*)おぉぉ?(*?o?*)おぉぉ?(*?o?*)おぉぉ?
すばらしい~~~~~~~~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

[ 2007/10/28 11:32 ] [ 編集 ]

:*:・わぁ~(*´▽`*人)・:*:・
雲一つ無い秋空の青に吸い込まれそうです^^

水鏡の静寂の中の紅葉も素敵。こんな自然の中に身を置いてみたいです。

[ 2007/10/28 12:38 ] [ 編集 ]

宝剣岳がよく見えますね。
私も権兵衛峠へ行ってきました。
[ 2007/10/28 14:40 ] [ 編集 ]

紅葉と駒ケ岳の白、空の青気持ちい3点セットの写真すごいいいですね^^
水鏡もいい^^自然はほんとに素晴らしい物を見せてくれますね^^
サーフさんに感謝^^
[ 2007/10/28 15:48 ] [ 編集 ]

空気が澄んでいて山がハッキリですね~!とても気持ちよさそう!
栗の写真が好きです~。思わず立ち止まってしまいそう。
[ 2007/10/28 15:54 ] [ 編集 ]

すっかり秋一色だあ~!(´∀`)クリ拾いしたくなりますw。
駒ケ岳を抱えた水鏡最高ですね~、いつまでも眺めて居たい、そんな風景ですね♪
[ 2007/10/28 19:16 ] [ 編集 ]

三段紅葉が見事ですね。ところでこの駒ヶ岳は木曽駒、甲斐駒、どちらでしょう?朝方の写真だとすると方角的に木曽駒のようですが。
[ 2007/10/28 20:55 ] [ 編集 ]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
気持ちよさそうな秋空♪
最後の写真の景色、、、この目で見たい・・・
[ 2007/10/28 21:23 ] [ 編集 ]

すごい!グッドタイミングでしたね^^
水鏡、キレイだ・・・雪山きれいだ・・・
[ 2007/10/28 21:29 ] [ 編集 ]

綺麗~~~~~~~~~
水鏡が一番・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!
はっきりくっきり移ってて何か洗われるねぇ・・・・
[ 2007/10/28 21:46 ] [ 編集 ]

すごいっ(>_<)
特に最後の一枚、圧巻です。。。
[ 2007/10/28 22:50 ] [ 編集 ]

ほんとう、きれいですね。白と青のコントラストがすごく鮮やかですね。ここに紅葉がはいってくるともう最高ですね。
[ 2007/10/28 22:57 ] [ 編集 ]

逆さ富士ならぬ逆さ駒ケ岳!
空気が澄んでるから空の青さが濃いですね!
[ 2007/10/29 13:57 ] [ 編集 ]

ほんとに美しいの一言につきますね!こんな景色がそばにあるサーフさんがうらやましいです♪
最後の写真ほんとに鏡のようで見惚れてしまいました(*^_^*)
[ 2007/10/29 16:04 ] [ 編集 ]

美しい写真でみとれてました。
紅葉した木のバックにみえる冠雪した山々がいいですね。
ウチは九州だから、紅葉もまだまだです…。
[ 2007/10/29 18:38 ] [ 編集 ]

Anさん>ありがとうございまーす^^

じじ>霞もまたいいねえ^^ このここ、雲に覆われてなんも見えなくなったよ^^;

真琴>贅沢な刹那っていい表現だね (*´ェ`*)ポッ

イワちゃん>粉振りかけたようでしたよ^^ 袖の雪は午後見たら消えてました^^

白ゆり>家から約15分でこの光景が楽しめます^^紅葉が待ち遠しいですね。

ウイズ>山は冬支度が始まっていますね^^ これを繰り返して、真っ白になります^^

晩翠さん>生で見るといいですよ。この日、山見て「あー綺麗」と一人でつぶやきながら撮ってました^^

ake>諏訪もだいぶいい頃になってきただろ? 広葉樹から徐々に秋めいてくるね

くるりん>最近、かわいらしい絵文字が多いですね ( *´艸`)ムフフ

伯苑さん>ここら辺は、すぐそばでこんな光景が楽しめます^^ 自分で言うのもなんですが、ここに住んでてよかったと思います^^
[ 2007/10/29 22:12 ] [ 編集 ]

ぼっちらさん>お久しぶりです。宝剣くっきりでしたよ^^ 権兵衛峠 紅葉始まってますね^^

たろべーさん>こんな表情を見せてくれる自然は偉大ですね^^

なお>栗に朝日が差し込んで、露でキラキラしていました。露が霜になるのもあと少しですね

みえぞう>写真撮っていたら、おじさんが来て今日はよく見えるなと、話しかけてくれました。みんな、水鏡に酔いしれてました^^

mdman>木曽側から見れば、これは木曽駒ですね。でもこちら側(駒ヶ根市)から見ると、中央アルプス駒ケ岳って言います。その隣が宝剣岳です。日が昇るころは、中央アルプスが輝き、午後は南アルプスが輝きます^^

たっと>中央道駒ヶ根ICで下車後、5分でこの地に来れるよ^^ よかったら^^

ちぇりび>ホント いいタイミングでした。と言っても、家から15分のこの地^^ 今日は晴れだぜと思いながら、出掛けた次第です^^

ペコ>綺麗だろ^^ 空気の冷たさに太陽があたって、体感的に気持ちよかった日でした^^

るる>ありがとう! 少しはカメラいじってるかぁ?

いわんさん>あと少しです。この近くに、光前寺というお寺がありそれは見事な紅葉なんです。この日、その様子も見に来ましたが、あと10日くらい先でした。その頃、ここも赤くなります^^

[ 2007/10/29 22:27 ] [ 編集 ]

riku>朝は比較的青空が濃いような気がします^^ 太陽が遠く、空気が澄んでるからなのかな

秋桜>生で見ると、もっとすごいです。これからの時期、寒さが増すともっと綺麗に映し出されますよ^^

たくぁねさん>初コメありがとうございます^^ これから来年の6月くらいまで、山は雪化粧^^ そんな景色をバックに、いろいろ撮れていいですよ^^

[ 2007/10/29 22:34 ] [ 編集 ]

いや~~~きれいだわ!!
台風一過、空気も綺麗、晴れ渡り・・・・気分も最高ですね~~
風もなく穏か。こういう水鏡、実際に見てみたいなあ~
綺麗だ。。。思いっきり深呼吸したい気分だね~
[ 2007/10/30 00:48 ] [ 編集 ]

>サーフ 地元ならではの呼び方なんでしょうねぇ、山屋とは呼び方が違いますね。山梨県北杜市から見た甲斐駒は単なる「駒ヶ岳」ですから。
ただ全国に18座以上ある駒ヶ岳はやっぱり区別しないとどこの駒ヶ岳やら分からなくなるんで(^^;
それにしても日本アルプス3山脈がいつも見られるのは羨ましい限りです(^^)
[ 2007/10/30 01:30 ] [ 編集 ]

リリー>水鏡は、光の加減で濃く見えたり薄く見えたり^^ ここの水鏡はいつ濃いか判っているので^^ もう少し、空気が冷たいともっと綺麗に映えます^^

mdman>そうですね^^駒ケ岳と言っても、たくさんありますね。
今日は、まともな方向から木曽駒見てきましたよ^^
[ 2007/10/30 23:34 ] [ 編集 ]

凄すぎー@@;  自然が近くにあるって 幸せです(????)(????)ネー?
お引越し したくなりましたぁ~
[ 2007/11/01 19:27 ] [ 編集 ]

老後 そこに引っ越します!!^^その時はよろしく(*^m^*) ムフッ
[ 2007/11/04 00:33 ] [ 編集 ]

きたきつね>自然は、ホント偉大です^^ こんな綺麗な姿を見せてくれるんですから
[ 2007/11/05 08:11 ] [ 編集 ]

伯苑さん>( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! はい^^ (=´ー`)ノ ヨロシク 
[ 2007/11/05 08:12 ] [ 編集 ]

3枚目の写真  ヾヾ(*^▽^*)〃〃 凄くすき~
こんな感じの自然に行きたいなぁ~
[ 2007/11/10 17:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1089-8607b327


