
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋艶 ~その8~ (木曽編 ?)

冬季閉鎖の道路 御岳山の麓をぬう、木曽郡三岳村倉越パノラマラインを登っていく途中に

いくつもの滝があります。

 

時間の都合で、一番最初にある滝「こもれびの滝」のみ撮ってきました。

 

ここは、もう晩秋に近づいていました。

 

 

 


関連記事
[ 2007/11/01 18:31 ] 紅葉のある風景 | TB(0) | CM(53)

サーフさんが好きな滝の写真いいですね^^
水の流れる写真はホントいいですよねぇ~
明後日は泊まりだから午前中に四十八滝行ってこよっと・・・^^
[ 2007/11/01 18:40 ] [ 編集 ]

イワちゃん>滝見てるとエネルギーがもらえるんですよね^^ とても癒され元気になります^^ 今回はシャッター速度優先1/8sで撮りました。三脚なんて立ててる暇ないので、もちろん全て手持ちです^^
[ 2007/11/01 18:47 ] [ 編集 ]

紅葉との取り合わせが良いですね(^^)
この滝や不易の滝などは私の持っている「信州の滝紀行・名瀑100選」にも載っていないので、今後の参考にさせていただきます 〆(._.)メモメモ
[ 2007/11/01 18:54 ] [ 編集 ]

これも綺麗だ~~^@^
冬はどうなってるんだろうね・・^@^ 
ぜひ挑戦してくれ・・^@^
[ 2007/11/01 19:01 ] [ 編集 ]

岩肌に落ちた葉っぱが季節を物語っていますね。
水の流れ・・・素敵~♪
[ 2007/11/01 19:14 ] [ 編集 ]

おみごと!
綺麗な滝ですねぇ!!紅葉した葉っぱと一緒に見ると清清しい空気が漂ってくるようです。
[ 2007/11/01 19:32 ] [ 編集 ]

いいなーこんな所で撮ってみたいな~ 
[ 2007/11/01 20:22 ] [ 編集 ]

mdman>ここ時間があればオススメです。滝三昧が満喫できそう。今回、ここに着いたのが15:00ころでしたのであきらめましたが、「不易の滝」、「百聞滝」と約2時間コースらしいですよ
[ 2007/11/01 21:08 ] [ 編集 ]

23>道路自体が冬季閉鎖の道路。 Σ(゚Д゚;エーッ! 冬は無理ヽ(・◇・;)ノ
[ 2007/11/01 21:10 ] [ 編集 ]

くるりん>落ちた葉っぱもまたいいよね^^晩秋の滝です。水量があったので、綺麗でした。
[ 2007/11/01 21:11 ] [ 編集 ]

なお>紅葉はあの部分だけ。深まりゆく秋を楽しんできました。
[ 2007/11/01 21:12 ] [ 編集 ]

紅葉の風景の広大さと滝のマイナスイオンが届きました~^^
前に、冬季閉鎖の道の策が外れてて、車で入って行って、身動きがとれなくなったことが・・・^^;
でも、そういう所を撮ってみたいと思っちゃうんですよね~♪
[ 2007/11/01 21:12 ] [ 編集 ]

heyden>この地域は、初秋から晩秋まで楽しめますよ^^
[ 2007/11/01 21:13 ] [ 編集 ]

ちぇりび>冬季閉鎖の道路を入るととてもヤバイ状況だよね^^; そのあとどうした?
σ(・ω・`*)おいらは、まさか凍ってるとは思わず、山にノーマルで上がっていったら、上ツルツル( ̄ェ ̄lll) ヤバイと思って半泣きで引き返してきたことあります^^;
[ 2007/11/01 21:16 ] [ 編集 ]

滝の流れと紅の葉たちいいですね~。^^
[ 2007/11/01 21:21 ] [ 編集 ]

5枚目は広角で撮っているのでしょうか。黄色に色づいた木と滝つぼがうまく収まっていますね。まさに秘境という感じがします。
[ 2007/11/01 22:11 ] [ 編集 ]

サーフさん、こんばんは。
秋艶、1から拝見しました。
木曽路には、何回か行っているのですが、何時も時間不足になり、幾つかある滝に足を運んだことが有りません。
被写体としての魅力に富んだ滝のようですね。
何時か行って撮ってみたいと思います。
有難うございました。

[ 2007/11/01 22:20 ] [ 編集 ]

半そでで過ごしているこの辺・・・そちらはすでに晩秋ですか^^
山探索は楽しいですよね。冬季閉鎖のってことはもうじき入れない箇所ってことですか?^^冬は厳しそうですね。
[ 2007/11/01 22:41 ] [ 編集 ]

やっぱり紅葉と滝って映えますよね~
流れが感じられる写真ですよね

[ 2007/11/01 23:13 ] [ 編集 ]

滝と紅葉ってどうしてこんなに合うんやろねぇ^^
ええとこやなぁ^^
[ 2007/11/02 03:09 ] [ 編集 ]

ぐに>紅葉の彩りと滝の流れと散り去った葉っぱが綺麗でした^^
[ 2007/11/02 12:33 ] [ 編集 ]

いわんさん>全て広角12-24mm使用です^^ ここの編集機能は横位置の写真が小さくなってしまいますが、ホントは横位置の写真の方が見応えはあります^^ここ滝が2段になっていて、1~4枚目の滝と5枚目の滝は同じつながりです。6枚目があり5枚目とUPするの間違えちゃいました^^;
[ 2007/11/02 12:38 ] [ 編集 ]

ぶらり旅さん>お越しいただいてありがとうございます^^; 駄作の数々ですが^^;
木曽地域、権兵衛トンネル開通により、家からR19号元橋の信号まで約30分とかなり近くなりました。気の向くままに、足を運んだら、奥の深さにビックリ!2回目は今回UPしている場所に狙いをつけていったけど、まだ見たいところがたくさんで、かなり涙を飲みました^^;また、行きたいです^^
[ 2007/11/02 12:41 ] [ 編集 ]

ぐうすけ>今日あたりは曇っているせいもあり寒いです^^;冬季閉鎖の道路は、2つ意味があり、期間で閉鎖する道路、積雪により閉鎖する道路。期間で閉鎖する道路が多いですね。例えば上高地や黒部方面などは、もうそろそろ閉鎖かな?
[ 2007/11/02 12:44 ] [ 編集 ]

ひつじさん>ある程度水量があったほうが滝はおもしろいですね^^
そこに季節のものがあると、小躍りしながら撮りたくなります♪
[ 2007/11/02 12:46 ] [ 編集 ]

じじ>上にも書いたけど、ここさらに上に2つの滝がある2時間のお散歩コース
今回は時間的に行けれなかったけど、また行きたいです^^
[ 2007/11/02 12:47 ] [ 編集 ]

秋を満喫していますねぇ(≧ω≦)v
スローシャッターで水は本当にキレイですよね^^ 時間がゆっくりと流れているようで癒されます♪
[ 2007/11/02 22:20 ] [ 編集 ]

秋艶、1から拝見しました。
流れる滝がベールのようで美しいですね。
色鮮やかな紅葉との対比がとても秋らしさを感じました。
当方九州ですので、こんな紅葉はまだ直接に見ることができてません。
[ 2007/11/03 00:23 ] [ 編集 ]

滝の流れがすごい迫力~滝と紅葉、素適な景色ですね。冬は雪が深いところですか~~
[ 2007/11/03 09:27 ] [ 編集 ]

Artsさん>(・ω・)ノハィ 満喫中です^^ いっぱい行きたいところあるのに追いつきません&休みの時に天気が悪かったり。。。
水流のあるところは、スローシャッターで、または高速シャッターで攻めます^^
色んな表情があるのでおもしろいです^^
[ 2007/11/03 10:49 ] [ 編集 ]

たくぁねさん>1から見てくれてありがとうです^^ こちら内陸地なので、朝晩の冷え込みが厳しくなり、紅葉も加速度をまして進んできています^^今朝は3度でした^^;
滝や川は、シャッター速度をゆっくりにすると、ベールのように見えます。ただ、あんまり遅くしすぎると、露出が飛んじゃうので注意です^^ おもしろいですよ^^
[ 2007/11/03 10:55 ] [ 編集 ]

白ゆり>水の量はほどよく多く、撮りがいがありました。ここは冬季閉鎖になる道路です。多分雪の量は多いと思います^^
[ 2007/11/03 10:57 ] [ 編集 ]

その7の上から見た色とりどりの紅葉もとても綺麗でしたが、滝のある光景は迫力があって素晴らしいですね♪
美しい水の流れを見ていると、自分の心も少し綺麗になっていくような気持ちになりますね(*^_^*)
[ 2007/11/03 12:01 ] [ 編集 ]

ハぁ~イ,お久しぶりッス。何とか復帰しましたぁ(^_^;)
久しぶりに訪ねさせていただきましたが,流石に腕が俺と違うッス。最近小さな三脚を買ったので,ヤッと水が流れるようになったバカリでぇ~す。
[ 2007/11/03 14:34 ] [ 編集 ]

σ(*^-^伯)も日光竜頭の滝見てきましたけど
こんな風に滝の姿を活き活きと撮れたらいいのになぁ・:*:・(*´∀`*人)・:*:・
一眼レフデジカメなのにいつもオートで撮っています(〃゚▽゚;Aアセアセ・・・

[ 2007/11/04 00:26 ] [ 編集 ]

すっかり秋の景色ですね~。
落ち葉の色とコケの色が綺麗です。水は冷たそう!
[ 2007/11/04 08:49 ] [ 編集 ]

いいとこ(。・∀・)ノダー☆
めっちゃマイナスイオンたっぷりで癒されそう(*´∇`*)
[ 2007/11/04 22:40 ] [ 編集 ]

秋桜さん>秋一色です^^ 色んなことして表現してみました。雰囲気が伝わって感じてもらえば嬉しいです^^
[ 2007/11/05 07:48 ] [ 編集 ]

ガンちゃん>お久しぶりです^^ いえいえ、ガンちゃんはσ(・ω・`*)おいらにないものがあります。目の付け所が違います。いつも凄いなあ!と思っているんですよ。
[ 2007/11/05 07:50 ] [ 編集 ]

伯苑さん>デジイチをオートで撮るなんてもったいない^^; 何をお使いなのでしょうか?
[ 2007/11/05 07:51 ] [ 編集 ]

ウイズ>ようやく、うちの周りも色づいてきましたが、木曽は寒いんでしょうね。しっかり秋でしたよ^^
[ 2007/11/05 07:52 ] [ 編集 ]

ペコ>シーンと静まり返っていて、聞こえてくるのは滝の音だけ^^ 都会とは違うけど、こんな場所もいいぞ^^
[ 2007/11/05 07:54 ] [ 編集 ]

ぼーっとしてたいなあココで。。。。。(´Д`;)
[ 2007/11/05 10:03 ] [ 編集 ]

季節を感じる写真ですね^^ 滝と紅葉のコラボが綺麗です。

[ 2007/11/05 13:18 ] [ 編集 ]

水墨画に朱を落としたような雰囲気が素適~♪
[ 2007/11/05 13:42 ] [ 編集 ]

その後、前にも後ろにも動かなくなり、車に積んであったビニール傘でタイヤの周りの雪をかき分け、止まらないようにゆっくりひたすらバックで数キロ・・・ww
今思うと、よくやったなぁ~^^携帯も圏外だったし^^どうしようもなっくなったらどうしてたんだろ・・・^^;
[ 2007/11/05 23:24 ] [ 編集 ]

プログレ子さん>忙しそうですね^^ 水の音って癒されますよ。
[ 2007/11/06 21:48 ] [ 編集 ]

Hanpenさん>ありがとうございます^^ 紅葉と滝は絵になります^^ 須坂の米子大瀑布って知ってますか?ここの滝はもっとすごいですよ。
[ 2007/11/06 21:52 ] [ 編集 ]

ぽんた>いいね^^ その表現^^ ありがとう♪
[ 2007/11/06 21:52 ] [ 編集 ]

ちぇりび>止まらないようにバックで数キロ???? そりゃあ、死ぬ思いだったでしょう^^; どうしようもなくなったら、車放置して徒歩しかないけど、トホホですね(寒い)
[ 2007/11/06 21:55 ] [ 編集 ]

時間を忘れて、こうした場所で心ゆくまで過ごしてみたいなぁ・・・(´,,・ω・,,`)
あっ!でも、寒いかな??Σ(ノ∀`*)ペチョン★
マイナスイオンも豊富だろうなぁ・・・♪|ω・`).。oO(やっぱ行きたいっ!!
[ 2007/11/08 07:47 ] [ 編集 ]

ぼーっと するにはええで^^ なんも聞こえない!水の音だけの場所^^
ただ、ふと我に返ると、怖くなるかもです^^
[ 2007/11/09 08:32 ] [ 編集 ]

川の近くに住みたいなぁ~  と いつも思っているσ(´∀'*)
自然の厳しさは 想像以上に・・・・・・大変でしょ? 住めるかなぁ?^^;
[ 2007/11/10 18:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1094-cab16956


