
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Happy Wedding

一昨日、同僚の結婚式で写真を撮ってきました。

 

σ(・ω・`*)おいらのカメラ、ローパスがかなり汚れてて、光を真正面から当てると

 

多分、黒くシミが出ると思われたので

 

弟のNikon D80 と Nikon VR 18-200mmを借りて行きました。

 

弟に貸してと言ったら「レンズ交換しなければ、貸してあげる」と冷たい発言( ̄ェ ̄lll)

 

クロスフィルターもマクロレンズも使いたいんだけどって言ったら

 

だったら、「お兄ちゃんのカメラも持っていけばいいじゃんw」

 

はい はい わかりました と しぶしぶ納得して

 

いざ!結婚式へ

 

ほとんど、お借りした、D80で撮影で ノーストロボです^^

 

 

最後の写真のみ、σ(・ω・`*)おいらのD70^^;

 

 

プライバシーの問題で顔の写ってるのは、掲載しません ┏○ペコ

関連記事
[ 2007/11/05 23:37 ] 信州の祭り・花火など | TB(0) | CM(60)

いい弟だ!兄弟揃って写真バカwww
今月は京都に二泊三日で行ってきます。京都の紅葉をお楽しみにwww
同僚の結婚式は17日に行きます。僕は、花嫁さんUPで投稿しちゃいますwww

[ 2007/11/05 23:45 ] [ 編集 ]

ノーストロボでココまでぶれないんですか^^;
[ 2007/11/05 23:53 ] [ 編集 ]

ステキですね~
優しい雰囲気と幸せの温度が伝わってくる感じです^^
[ 2007/11/05 23:54 ] [ 編集 ]

弟さんと同じメーカーのカメラだとレンズ交換も出来て何かと便利ですね。それに、写真の見せあいっこも出来るだろうし~~いいライバルでもあるでしょうね。一枚目は覗いて広角レンズで撮られてるのでしょうか~~私も超広角レンズ買おうと思ってます。

[ 2007/11/05 23:56 ] [ 編集 ]

ろうそくの優しい光とお二人の手の温もりが感じられるいいフォトですね。
どうぞお幸せに?ご結婚おめでとうございます?
[ 2007/11/06 00:01 ] [ 編集 ]

イワちゃん>(^▽^)あはは!兄弟揃って写真バカ^^ まあ、2人とも下手の横好きです。
いいなあ!京都かぁ!! 写真楽しみにしていますね。
ここのブログ、職場でも知っている人がいるので、ちょっとね^^ ちなみに嫁さんが同僚なんです。同僚っても20代だけどね^^
[ 2007/11/06 00:02 ] [ 編集 ]

プログレ子さん>これがVRの実力です^^ VRはレンズに手振れ防止が付いているんです^^ とても高くて欲しいけど、σ(・ω・`*)おいらには手が出ません^^;
[ 2007/11/06 00:04 ] [ 編集 ]

なかなかオシャレなチャペルだね^@^ 魔法のレンズVR18-200の威力を感じたかな~^@^ きっと二人も喜んだだろうね^@^
[ 2007/11/06 00:04 ] [ 編集 ]

ちぇりび>ありがとう♪ 今回は雰囲気だけですが、伝わってくれてアリガト!(´▽`)です^^
[ 2007/11/06 00:05 ] [ 編集 ]

白ゆり>弟は、σ(・ω・`*)おいらが扱いが荒いのを知っていて、レンズなんか滅多に貸してくれません^^; 以前までD70だったんだけど、D80に乗り換え、いつの間にかVRを手に入れてるし。上4枚はVR18-200ですよ。これ欲しい!
[ 2007/11/06 00:08 ] [ 編集 ]

伯苑さん>ありがとうです^^ 炎の光だけの2人の写真見せれればいいのですが、すみません^^ 今 新婚旅行中^^ これも合せて見せますね^^
[ 2007/11/06 00:11 ] [ 編集 ]

あら、弟さんもNikon野郎でしたか^^
18-200、最近は値段も下がってきて、また玉も結構あるみたいですね
興味はあるんですけど、つい変なレンズにいっちゃいます^^

キャンドルのほのかな灯りが良い雰囲気ですね
[ 2007/11/06 00:14 ] [ 編集 ]

23>いやぁ! このレンズ すごいわw 感度1600まであげて撮ったり、400くらいでシャッター速度遅くなっても、ブレてない。ホント魔法のレンズ^^ ちなみに、全て披露宴会場なんだよ^^ オシャレな式場だったよ^^
[ 2007/11/06 00:14 ] [ 編集 ]

サーフさんの写真は素敵ですよ^^ 弟さんのはもっと素敵なのかなww
お嫁さんが同じ法人の職員なんだw
何故だか・・・この仕事している人たちって職場結婚が多いんですよねw
嫁さんが20代ってことないよね^^;
[ 2007/11/06 00:14 ] [ 編集 ]

ひつじさん>(^▽^)あはは! うんうん^^ 弟もNikon野郎です^^
そもそも、親父がNikon FE持ってて、そのレンズを横取りからはじまった。
このレンズ、23氏も書いてるけど、ホント魔法のレンズ^^

[ 2007/11/06 00:17 ] [ 編集 ]

イワちゃん>嫁さんが、σ(・ω・`*)おいらと同じ法人職員で20代だよ
旦那は、( ・ノェ・)コッソリ JR職員です。 特急とか運転しているらしいですよ^^
[ 2007/11/06 00:19 ] [ 編集 ]

弟さんのほうがリッチマンなんですか~?なんてウソウソ~^^
キャンドルを手に持ったシーンがたまりませんね。

[ 2007/11/06 00:24 ] [ 編集 ]

弟の方がリッチマンかな^^ 丁寧に使っていたんで、今まで使っていたD70と18-70のレンズ、先日ヤフオクで52000円で売れたし^^; 下手な下取りの場所よりいいと喜んでいたよ。

キャンドルの写真ありがとうございます^^

[ 2007/11/06 00:27 ] [ 編集 ]

ノーストロボでめっちゃ雰囲気出てますね!素敵ですよ♪
しかもぶれてない!
腕が相当いいのかそれともVRか!(笑)

[ 2007/11/06 00:42 ] [ 編集 ]

キャンドルの写真がいいですね。こういう雰囲気ならノーストロボで大正解ですね。そのぶんシャッター速度が厳しくなりそうですが、さすがその辺は腕でカバーしていますね。
[ 2007/11/06 00:43 ] [ 編集 ]

温かい雰囲気の光の中での結婚式ですね。
写真がその温かさを伝えてくれてますよ。

[ 2007/11/06 00:45 ] [ 編集 ]

よっしゃ~ 今月の結婚式で納得のいくまでキャンドル撮ってくるww
新婦や新郎には目もくれずにねwww
[ 2007/11/06 00:49 ] [ 編集 ]

さとちん>そりゃあ!腕だぁ!!と言いたいけど、VRに脱帽です。こいつはすごい^^
[ 2007/11/06 01:00 ] [ 編集 ]

いい雰囲気。色合いがいいね。
いいよね~こういう雰囲気の二人の写真を撮ってもらったら。。もう嬉しくって・・・きっと写真立てになんか入れちゃうね。

レンズって・・・ウ~ン、勉強しなきゃ。。。
[ 2007/11/06 01:03 ] [ 編集 ]

いわんさん>キャンドルの炎の光が、新郎新婦の顔を染めた写真を見せたいのですが^^; ちなみにISO1600 絞り優先F5.6です^^ でも、これは腕と言うよりVR^^;
[ 2007/11/06 01:04 ] [ 編集 ]

元ダンサーさん>ありがとうございます^^ うーん 嬉しいです^^
[ 2007/11/06 01:05 ] [ 編集 ]

イワちゃん>(っ^▽^)っ/~がんばれ~ !!
[ 2007/11/06 01:06 ] [ 編集 ]

リリー>喜んでくれればいいのだが・・・ 同僚の彼女は、おいらには毒舌^^;
まあ、お互い言いたいことは言ってるけど^^;どういう反応するか、楽しみだ^^ 
みんなは喜んでくれてありがとうです^^
[ 2007/11/06 01:09 ] [ 編集 ]

結婚式場ってとても雰囲気がいいですよね~
二人が手にしたろうそく・・・いいな~(* ̄。 ̄*)ウットリ

[ 2007/11/06 08:33 ] [ 編集 ]

幸せが伝わってきましたぁ~?
キャンドルを持ったお二人からですよ♪
サーフさんの写真は自然でほんとにやさしく暖かいですよね~
撮る人の人柄って出るんでしょうか・・・


[ 2007/11/06 08:33 ] [ 編集 ]

雰囲気がいいですね~♪
もう一回結婚式がしたい^^
[ 2007/11/06 09:12 ] [ 編集 ]

キャンドルを持ったお写真、新郎新婦のお人柄が伝わってきますね?
円形のカゴ入りシャンデリア面白~い!
[ 2007/11/06 09:18 ] [ 編集 ]

結婚式の写真撮影って、めちゃくちゃ緊張しそうです^^;。
なのに、サーフさんすごいなあ!ストロボなし!?ぶれてないですね!
3枚目の影のフォトもいいし、、キャンドルがまたロマンチック~♪
VRレンズ・・・いいなあ・・・Nikonに引っ越したくなる大きな理由がコレだったりw。
[ 2007/11/06 13:01 ] [ 編集 ]

ええ結婚式の写真やなぁ
こんな風に撮ってもらえたら嬉しいやろなぁ^^
[ 2007/11/06 13:59 ] [ 編集 ]

このお二人、サーフさんに撮ってもらえて幸せ者ですなぁ~
私もサーフさんに撮ってもらいたかったなーww
[ 2007/11/06 14:49 ] [ 編集 ]

弟さんに信用ないねw
[ 2007/11/06 15:09 ] [ 編集 ]

素敵な写真ですね♪
3枚目のキャンドルを持っている写真、顔は映ってないのに二人の幸せが
すごく伝わってくる写真ですね(*^-^*) ニッコリ☆

[ 2007/11/06 15:53 ] [ 編集 ]

薄明かりの中での披露宴か~いい感じですね♪こういう時って意外性のある写真が嬉しかったりするんじゃないかな?^^
小物とかは色々悩んで決めたんでしょうし。そこを撮るなんて素敵です。
[ 2007/11/06 18:22 ] [ 編集 ]

はぁぁぁ・・・。すごくうっとりします。。。。いいですねぇ~。
[ 2007/11/06 21:20 ] [ 編集 ]

くるりん>うんうん^^ 新しい式場だったので、雰囲気もバッチリでした^^
実はおいらロウソクでちょいと失敗しちゃいました^^; 
[ 2007/11/06 22:00 ] [ 編集 ]

みみえっぺ>おいら、結構、気が短いですよ(笑) そんなこと言われると、かゆくなります^^ 写真から、幸せが伝われば本望です^^
[ 2007/11/06 22:02 ] [ 編集 ]

えば>よし!^^ もう一回式を挙げた暁には、撮りましょう^^ 女性って結婚式に憧れるんでしょうかねえ? おいら、堅苦しいので2度としたくないって感じです^^;
[ 2007/11/06 22:05 ] [ 編集 ]

ぽんた>ここ、結構おもしろい装飾品と、初めて見たんだけど、オープンキッチンの披露宴会場でした^^ コック達も大変だなあと思ったけど、実際は、キッチンの方には誰も目をやらなかったような感じでした^^
[ 2007/11/06 22:07 ] [ 編集 ]

みえぞう>そりゃあ!VRさまのおかげですよ^^ 職場関係で部長が祝辞を読んだのでテーブル席は1番前^^ よって、座ったままで撮りやすかったというわけ^^ 反面、左からのアングルが多い^^; 式場のカメラマンはストロボばんばんやっていたので、意識してノーストロボでがんばりました^^
[ 2007/11/06 22:12 ] [ 編集 ]

じじ>今回は弟のカメラ登場で撮ってきた^^ よって、雰囲気が伝わったかなあと思います。おいらのカメラ、ノイズが多いし^^;
[ 2007/11/06 22:14 ] [ 編集 ]

riku>そんなこと言ってくれるのは、クルルのみんなくらいですよ^^ ホントに
デジタル一眼で結婚式、初挑戦だったんです^^; 室内の写真も滅多に撮りません。今回、いろいろと学びました^^ 要請があれば行きたいけど、あとは甥っ子くらいだろうなあ^^;
[ 2007/11/06 22:18 ] [ 編集 ]

ake>結構、カメラ荒く使ってるのは知っているからなあ。そして向こうは買ったばっかり^^; 信用ないの。。。。。
[ 2007/11/06 22:24 ] [ 編集 ]

秋桜>ありがとう^^ ローソクの炎だけが頬を染めて^^ 
まあ、幸せそうだったよ!!いただきましたぁ~!って感じでした(笑)
ありがとうございます。
[ 2007/11/06 22:27 ] [ 編集 ]

ぐうすけ>職場では、サプライズがたくさんあるんだよって言っていました。いろいろ考えて決めた様子です。ほとんどノーストロボで撮ったので気に入ってもらえれば嬉しいけど、ノーストロボだった分、シャッター速度が遅くて、人の動きがあるのはちょいと失敗だったです^^;
[ 2007/11/06 22:31 ] [ 編集 ]

べるーが>ありがとうございます^^
[ 2007/11/06 22:32 ] [ 編集 ]

下から2枚目、わんだふるじゃないですかあ。
文句なしですね。こういうの、撮りたいなあ。
これいいわあ。
[ 2007/11/07 00:30 ] [ 編集 ]

ゆいっち>わんだふる 初挑戦です^^ 挑戦しちゃってください^^
キミなら撮れそうだよ。
[ 2007/11/07 08:22 ] [ 編集 ]

何だかヌクヌクするフォトです~(*´ェ`*)ポッ
結婚式って、出席するだけで幸せのおすそ分けをしてもらえる素敵な時間ですよ(*´∀` )(´∀`*)ネー♪♪
同僚サン、ご結婚ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォございます♪
末永くお幸せに・・・ヾ(*´∀`*)ノ
[ 2007/11/08 07:42 ] [ 編集 ]

pon>ぬくぬく 感じてもらえば嬉しいなあ^^ 職場では見せない嬉しそうな顔が、「いただきました。 はい はい」という感じでした。 旦那は、なんかおちゃらけていたなあ。
[ 2007/11/09 08:30 ] [ 編集 ]

3枚目すっきやぁ~。4枚目もホンワカなりますね。お2人に幸あれ!と心から思ってしまうフォトです。
[ 2007/11/09 16:06 ] [ 編集 ]

すごいコメントの量(^-^;)
なるほど、D80でもじゅうぶんですねぇ~
まだ自分はブライダルは経験ないので、、、
でもちょっと安心しましたぁ~
流石に純正は高いのでVRはないけどシグマのOSを持ってるから平気かな(^^;)

[ 2007/11/09 23:43 ] [ 編集 ]

rio>ありがとうございます2人は現在、新婚旅行中でブログの掲載も知りませんが、帰ってきたらクルルの仲間も祝福してたと、伝えておきますね
[ 2007/11/10 10:30 ] [ 編集 ]

TAKA☆〉コメントありがとうございます。D80はとても扱いやすい機種て゛したo(^-^)o 70に対して画素数も高いし、おまけにVRだったのて゛、うまくいったのかな(^O^)/
[ 2007/11/10 10:38 ] [ 編集 ]

いいなぁ(????)(????)ネー?
[ 2007/11/10 18:05 ] [ 編集 ]

きたきつね>(〃 ̄ー ̄〃)
[ 2007/11/10 18:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1096-86af89b9


