
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪山と柿

今日は夜勤明けでした。

いつもなら、帰ってひと風呂浴びて、まったりするんですが、

なんつったって、いい天気

しかも、昨日まで曇り時々雨の天気でしたので、アルプスは真っ白^^

勤務明けて、ダッシュで自宅にカメラ取りに行ってGO!

いつもは、西の山の方に行くので、今日は雪山を入れてどこかないかなあと

東の山の方に車を走らせました。

 

 

 

おじいちゃんカメラマン2名発見! 狙っています。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪  いい場所発見^^

 

 

 

お邪魔しまぁす^^ と言い一緒に撮りました^^

 

 

 

ちょうど山半分、雲がかかってしまい

おじいちゃんカメラマン達と、

 

サ:     雲 出てますねえ^^

おじい:  写真は、ポスター作るわけじゃないから、雲あってもいいんじゃが!

サ:     長いこと撮られてるんですか?

おじい:  もう長くカメラやってるよ。そのカメラデジカメかい?

サ:     はい、デジカメです^^

 

なぁーんておじいちゃん達と雲が切れるのを待ってました。

 

    

 

おじい: 柿も葉っぱが全部落ちたし、いい頃なんじゃがなあ

サ  : ちょうどいい頃ですね^^

 

・・・という会話で、この地に1時間、これは雲が切れないとあきらめ

 

おじいちゃん達、まだ頑張っていたけど

サ: じゃあ、ひとまわりしてきまーす^^ 頑張ってくださいと、この地をあとにしました^^

 

 


また、来ようと^^

関連記事
[ 2007/11/13 22:59 ] アルプスが見える風景 | TB(0) | CM(40)

おおーっ  雪のアルプスと たわわに実った柿  すごいですね

楽しませていただきました
もう少し チクチク 頑張ります

写真に歌 ありがと~♪ヾ(^Д^*)ノ
いただいて帰りますね

オヤスミーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"ByeBye 
[ 2007/11/13 23:20 ] [ 編集 ]

アルプスの雪山バックに柿の木が最高に素晴らしい~~私も昨日柿の木を撮ったばかりだったので、思わず息をのんで見入ってしまいました。3枚目の写真が特に好きですね。
[ 2007/11/13 23:24 ] [ 編集 ]

雲もイイですね
確かに葉が落ちて実だけの残った柿は晩秋を感じさせますね
それと雪山・・・・季節の移り変わりが一枚に収まるんですね
[ 2007/11/14 00:05 ] [ 編集 ]

確かに雲があってもいいですね。いい場所を見つけられたのですから、また通うこともできますね。
[ 2007/11/14 00:30 ] [ 編集 ]

サーフさんの感性いいですねぇ~
ボクはいつになったら撮れるのでしょうね^^;;
[ 2007/11/14 00:44 ] [ 編集 ]

アルプスをバックにした柿の木がいいですね。
長野の風景を見せてもらってなんだか元気が出てきました^^
[ 2007/11/14 01:16 ] [ 編集 ]

いい景色やなぁ 柿食いたくなったw
こちは柿ないから羨ましいかぎりで^^; ええもん見せてもろた "○j乙
[ 2007/11/14 01:41 ] [ 編集 ]

素敵な写真ですね^^ 柿が ヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!!  
[ 2007/11/14 07:47 ] [ 編集 ]

なんかいいな~^^
同じ風景を狙って、おじいちゃんとお話して・・・^^
ほのぼのとした里の秋のしゃしんですね~♪
[ 2007/11/14 08:19 ] [ 編集 ]

冬の足音が聞こえてきそう?

おじいちゃま達は銀塩なのですね~!
ポスター作るわけじゃないからと言いつつ粘りの撮影・・・( ´艸`)ムププ
[ 2007/11/14 09:54 ] [ 編集 ]

空気が澄んでいるって感じられる写真素敵!
おじいちゃまたちとの会話がまたいいわ。

[ 2007/11/14 13:07 ] [ 編集 ]

おおおお(´∀`*)素敵です!
たわわに実った柿の木と、アルプス&青空!
3枚目の迫力サイコー♪6枚目の奥行き感もとっても好きです♪
そして、雲が切れるのをひたすら待つおじいちゃん達も、素敵ですね(´m`*)何か可愛いw。
[ 2007/11/14 13:11 ] [ 編集 ]

山はもう雪景色なのですね♪2枚目の柿と青空の写真が素敵です(o^^o)
おじいちゃんたちとの会話もなんだかのどかでいいですね♪
[ 2007/11/14 14:07 ] [ 編集 ]

日本の風景だね~~  でも柿食えないw
[ 2007/11/14 15:26 ] [ 編集 ]

渋柿って、とらないでそのまましておくと、渋みが抜けて食べられるようになるんだもんねえ。。その頃にはもうゼリー状だけど^^
[ 2007/11/14 17:08 ] [ 編集 ]

サーフさんの撮る写真は自然がいっぱい♪♪
最後の写真は 毎日σ(´∀'*)が見ている憧れの田舎 そのまんま!
山村留学を考えるほど 田舎に暮らしたい気持ちが強くて・・・・・今でも^^; 山村留学がしたいです(笑)^^;
田舎に引っ越そうかなぁ・・・・・・ 決してσ(´∀'*)が住んでいる所は都会じゃないのですが、田舎でもないのです><; 川の音が聞こえる田舎に住みたいなぁ~
[ 2007/11/14 18:05 ] [ 編集 ]

ステキな風景にステキな会話だ~♪
日本の秋っていうような田園風景はここ最近 すっかり減ったように思えるので
貴重な場所ですね~^^
[ 2007/11/14 19:20 ] [ 編集 ]

柿と山々~いいですわ~♪
[ 2007/11/14 19:29 ] [ 編集 ]

いい感じ。 なんだろ、空気がいいのかな~
なんか、こういうところに身をおきたいね。 
[ 2007/11/14 20:45 ] [ 編集 ]

おじいちゃん達との会話がのどかぁ~(ノ▽`;;;)

真っ白なアルプスに真っ青な空そして老柿の木の紅い実。
それぞれがひとつになって美しいハーモニーを奏でていますね^^

柿の木にしがみつく紅葉。風情があっていいものね。。。
[ 2007/11/14 21:07 ] [ 編集 ]

キレイな風景ですね☆
柿の木と和風の建物がすごくマッチしてます。
こんなに良い天気だと疲れていても撮影に行きたくなっちゃいますよね(≧ω≦)b
[ 2007/11/14 21:13 ] [ 編集 ]

もう雪化粧なのですね。
ほんとに 穏やかなのんびりとした良い時間 ^^
こんな風に年を重ねながら、ずっと続けて行けたらそれもいいかも♪
夜勤お疲れさま ^^
[ 2007/11/14 21:28 ] [ 編集 ]

おいらも帰省してまいりました♪
って、忙しいのと体調サイアクなのと天気悪っ!ってことで
カメラの出番はほとんどなかったのですが・・・

月末、もう1回行って。。。頑張ろうw
[ 2007/11/14 21:58 ] [ 編集 ]

見知らぬ同じ趣味人との会話も、楽しみの一つなんですね^^
[ 2007/11/14 22:16 ] [ 編集 ]

わんだふる。
すばらしい枝ぶりですね。山だけでなく、まわりの風景もいいなあ。
[ 2007/11/15 00:33 ] [ 編集 ]

|ョΘ`*)モフッ。 伯しゃま♪宅から・・・ワープしてまいりますたっ♪
。。。ぴょこたん♪でつ?(* ・Θ・)ノ。+゚☆゚+よろすくねっ?pipipi? ♪☆♪
[ 2007/11/15 07:47 ] [ 編集 ]

小さな出会いも、もうひとつの楽しみだったりするんですね^^
[ 2007/11/15 10:56 ] [ 編集 ]

いいなぁ~
そんな風に、同じ趣味の人との絡みもいいですよね~
和む和む^^
[ 2007/11/15 13:42 ] [ 編集 ]

ちいーちゃん>歌詠んでくれて ありがとう^^

白ゆり>広角で見上げました。柿の木に合せたので、中央アルプスが傾いちゃった^^;
ちょっと失敗^^;
最後の写真はマクロレンズだったりします^^

ひつじさん>この柿の実いつまで木にくっついているだろうか?雪が降るころまであれば嬉しいなぁ^^

いわんさん>いい場所発見しました^^ これから何回か足を運んで、移りゆく景色を楽しんでみたいと思います^^

イワちゃん>感性かぁ^^ 自分でわくわくする景色は写真撮って、あとで見てもワクワクしちゃいます^^ だから、写真に心のスパイスを入れてます^^

Hanpenさん>元気ないのですかぁ? 山を見て落ち着く。信州人の血が流れてますねえ。山はいいです^^

じじ>北海道にはなんで柿ないん? そいえば、σ(・ω・`*)おいら今年柿食ってない
ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

艶樹さん>ありがとうございますぅ^^

くるりん>おじいちゃんたちとの会話がなんかおもしろかったですよ。
一人のおじいちゃんと話した内容を、そのおじいちゃんがもう一人のおじいちゃんに伝えている(・◇・lll)

ぽんた>そそ^^ おじいちゃん達 銀塩^^ デジカメはいいなあ。バシバシ撮れてとか言ってて、同じ位置から、山が出ねー、雲が切れないとブツブツ言ってましたが、オイラが場所変えて木に近づくと、おお、ここもいいなあと言って撮ってました^^


[ 2007/11/16 09:00 ] [ 編集 ]

元ダンサーさん>田舎ですので、めちゃめちゃ空気澄んでますよ^^ おじいちゃん達がいて楽しく撮影できました^^

みえぞう>一昨年の「日本の秋?」という雑誌にこれと似たような場所からの写真があって、その地を一昨年から探しているんだけど、わかりません^^;おじいちゃん達に聞いても、ここしか柿の木はないと言っているけど、ここの柿とは違います^^; 
しかし、じいちゃん達、あの雲がちょっと切れれば、あそこが見えると言い、ずーっとファインダーから見ていました^^; おもしろかったぁ!

秋桜>一雨ごとに、白さが増してきます^^ もう、こちらもそろそろ霜が舞い降りてきそうで寒いです^^; 日中は暖かいので、気持ちがいい季節ですよ^^

ake>Σ(・∀・;;;)エー 柿食えないのぉ~? 歯が弱いのですかぁ~?(。???。)ニヤリッ  

プログレ子>完熟した柿はうまいよねえ^^ あの種のまわりについたゼリー状のぷるぷるが*.+++(。・∀・。)イイ+++.*。

きたきつね>うちの周りは、田舎がたくさん残っている地です^^ だから、四季がはっきりしていて、風物詩もたくさんある場所^^
かといって、住んでいるところは超田舎ではなく、車で10分以内で、大型スーパーやオートバックス、イエローハット、ホームセンター、コンビニ、パチンコ店などなどがたくさんある場所で生活には困りません^^
超田舎暮らしは、現実的には厳しいこともありますが、うちくらいの場所ならオススメですよ^^

モナミ>電線などの人工物が極力見えない風景でよかったです^^柿の木と横の古びた瓦屋根が雰囲気を出していますね^^ おじいちゃんたち、あそこで誰か農作業していればさらに絵になるなあと言ってるのを思い出しました^^

ぐに>ありがとうございまーす^^

リリー>寒そうですけど、暖かくて気持ちよく写真が撮れました。夜勤明けの睡魔も吹き飛びましたよ^^

伯苑さん>おじいちゃん達の服装やカメラの構え方ものどかでした^^
老木の柿の木が初冬の山の景色に合っていて、いい感じに撮れました。


[ 2007/11/16 09:29 ] [ 編集 ]

Artsさん>この日、夜勤明けだったので、職場から朝日の当たる中央アルプスを見ていました。その頃は雲もなく、絶景^^ 雪に朝日が当たるとピンクに雪山が染まります。今日はいいぞ!と思い、仕事を終わるのを待ちました^^ 山は雲がかかって残念だったけど、いい景色に出会いました^^

haruhi>カメラは生涯の趣味としていくつもり^^ いろいろ撮ると、いろいろな写欲が出てきて、行動範囲も広がっています。体力が続く限り、自然と対話していきたいです^^

たっと>おお!帰郷したのね^^ 写真撮れなくても、実家の景色を味わう、触れ合う、家族と再会することがいいと思いますよ。

白>出合ったひとには、なるべく挨拶をするように心掛けています^^
先日も赤蕎麦撮った時、東京から一人で来たおじいちゃんカメラマンとも、話が弾んで^^ おいらも一人で動いているので、結構楽しい^^ 知らない人でも同じ趣味の人は、いいですね^^

ゆぃっち>ここら辺はホームグランドです^^ 田舎でしょ^^ ( *´艸`)ムフフ

ぴょこたんさん>伯苑さんとこから いらっしゃい^^ ☆(o´_ _)o)ペコッ★

riku>(´∇`)はーい 袖刷りあうも多少の縁がモットーです^^ 楽しかったです^^

ちぇりび>カメラマンは年齢層が厚いからねえ^^ 特に年配カメラマンのすげーレンズ持っている皆さんは脱帽ですヽ(・◇・;)ノ
と思えば、銀塩はいいぞと勧めてくる方もいて、楽しいですね^^


[ 2007/11/16 09:45 ] [ 編集 ]

うん!・・とても良いですね・・・(^^♪ いかにもこの山村の晩秋の枯れた風景?!が
絵柄いっぱいに感じて見る方に迫力一杯で追ってきます・・♪。私にはこうした感性を持たないのでどれも駄作ばっかりで!・・(;一_一)  特に最後が秀逸です・・(^_-)-☆
[ 2007/11/16 10:56 ] [ 編集 ]

masayoshiさん>コメントありがとうございます^^ いやいや、おいらこそ駄作ばかりですよ。いい天気といい風景は、思わず心が躍っちゃいます^^ それだけでシャッターをきっています^^
[ 2007/11/16 17:47 ] [ 編集 ]

┏○ペコリ?? 友録ありがとござぃますたっ?

写真のことは さっぱり わかりまてぬが…?ハートで 感じさせていただける
すってきな写真が いっぱぃでつのの(?´?`)(´?`?)ネ~?
柿の木も ここいら辺の柿木と でかさも迫力も違って見えまつ( ≧▽≦)ノダァ-ッ♪
[ 2007/11/16 17:56 ] [ 編集 ]

>?うんo(???o)(o???)oうん? おじいちゃん達グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
↑ (*・Θ・^*)ノぴょこた~ん♪|ハ――(゚∀゚)――ケン!! 
サーフさん^^ぴょこたん♪よ((´ο`*)ろ(´▽`*)し(´ε`*))く♪
[ 2007/11/16 18:55 ] [ 編集 ]

ぴょこたん>写真は心で写します。これがおいらのポリシーでして、その心を感じていただければいいと思ってます^^ (=´ー`)ノ ヨロシク 
[ 2007/11/16 19:04 ] [ 編集 ]

伯苑さん>(´∇`)はーい 皆さま(=´ー`)ノ ヨロシク 
[ 2007/11/16 19:05 ] [ 編集 ]

柿がたくさん!
青空にオレンジ色の柿!それに美しい山々まで!贅沢な風景です!
個人的には柿木の枝の形も大好きです。
[ 2007/11/16 20:03 ] [ 編集 ]

ニュースで初雪だって言ってましたね^^寒いんでしょうね。
でも空が澄んでいるのがよくわかります。
たくさん探索したら身体はポカポカ頬はひんやり、気持ち良さそうです♪
おじいさんとの出会い!ほのぼのですね^^
[ 2007/11/16 22:27 ] [ 編集 ]

なお>柿の木の枝の形いいよね^^ いい場所見つけたと小躍りしてましたよ^^

ぐうすけ>今、多分2度くらいしかない ヽ(・◇・;)ノ
昼間のポカポカは、この季節気持ちがいいよ^^
おじいちゃん達の撮り方が独特で*.+++(。・∀・。)イイ+++.*。
[ 2007/11/17 00:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1103-bef66d45


