
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Nikon D300

もう、ずっとだったんだけど、D70Sのローパスにゴミが付着していて、

青空やシャッター速度遅くした写真などは、だいたい黒い斑点が出てしまっていた。

修理に出そうと思っていたけど、のびのびに・・・

修理をいつにするかと思っていたけど、同僚の結婚式や秋は秋で撮りたいものが・・・

 

 

そのうちに金はねーけど、新機種購入してもよいとの話になりヽ('∀`)ノワホーイ

○タムラで予約、明日発売なんだけど、問い合わせたら、用意できてるという話で

本日夕方、D300(本体のみ)  (σ´・ェ・)σGets!! しました^^

ちなみに、○タムラのネット会員なら、今のところ価格comよりも安いです。

 

http://www.nikondigitutor.com/jpn/d300/index.shtml

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ここにくっついているVRレンズは、2週間前くらいに購入

18-200mmは、高くて手が出なくて、価格comなどを見ていたら

55-200mmなら、とても安いじゃんwということがわかり、買っちゃいました^^

 

D300で撮った初めての写真はこちら^^

もちろん、猫のごはん君です^^

 

 

 

 

家人には、もう最後でしょうね!!!! と、言われ

もう最後と、とりあえず答えたけど 。 。 。 。 (´▽`*)

関連記事
[ 2007/11/22 23:41 ] 撮影機材 | TB(0) | CM(50)

おおおお!!! すげぇ~ 羨ましいよ~ おめでと~
ガンガン撮ってアップしてくださいよ~

でも「これで最後な訳がない」に300クルゼーロw

[ 2007/11/22 23:45 ] [ 編集 ]

購入おめでとうございます!
今後楽しみですね~。最後・・・なわけないでしょう!
[ 2007/11/22 23:46 ] [ 編集 ]

さとちん>( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! とりあえず、おとなしくしてます^^ 
[ 2007/11/22 23:46 ] [ 編集 ]

いいねいいね~~^@^ 中身はD2以上だからね^@^ 液晶も綺麗だろう^^v 
早速週末は撮りまくりだね^^b
[ 2007/11/22 23:46 ] [ 編集 ]

D300をゲットしましたか~ もう鬼に金棒ですね!!!
可愛いごはん君も良く撮れていますよ♪

[ 2007/11/22 23:46 ] [ 編集 ]

VELO>ありがとうです^^ やっぱ、みんなそう思うよね^^;
[ 2007/11/22 23:47 ] [ 編集 ]

23>ありがとう♪ 液晶めちゃめちゃ綺麗だし、さすが51点が感動モノ^^
明日は仕事だけど、その後は撮りまくり^^
[ 2007/11/22 23:49 ] [ 編集 ]

syuboboさん>買っちゃいました^^ しかしながら、使いこなせるかが微妙w
そういえば、ピックアップブログおめでとう♪
[ 2007/11/22 23:50 ] [ 編集 ]

やっぱり今日から渡していたんですね
夜、現像に出した写真を取りに行ったら、ちょうど客と店員が開けて見ていました

よりレンズ購買意欲がかき立てられるものと推察します^^
[ 2007/11/22 23:57 ] [ 編集 ]

おお。。D300だ。。。。また世界が拡がりますなあ^^
[ 2007/11/23 00:00 ] [ 編集 ]

購入おめでとうございます。これから撮るのが楽しみになりますねえ。

[ 2007/11/23 00:02 ] [ 編集 ]

ひつじさん>価格comの書き込み見てたら、前日から渡す店ありという情報があり、○タムラをずーっとチェック入れていたら、一緒に注文した300用液晶保護プロテクターが、引渡し可能になったので、本体は?と、聞いたら、引き渡せるとの回答ヽ('∀`)ノワホーイ 早速取りに行きました^^ 店の人いわく、「1番です」とのこと ^^
[ 2007/11/23 00:02 ] [ 編集 ]

グレ子さん>ありがとうございます^^ とりあえず、家に借金、月々5000円返していきます( ̄ェ ̄lll)
[ 2007/11/23 00:04 ] [ 編集 ]

いわんさん>今まで、空撮ると、黒く斑点が出ていましたので、これからは気にせずいけそうです。ローパスのゴミ取りもついているので、とてもいいです^^
[ 2007/11/23 00:06 ] [ 編集 ]

カッコイイー!
また撮りまくりの日々ですね^^
[ 2007/11/23 00:28 ] [ 編集 ]

D300ゲットおめでとうございます。
APS-C究極のマシンですね^^
いい写真が撮れたら是非アップしてください。
[ 2007/11/23 01:02 ] [ 編集 ]

ええええええええええええええええ~^^
買ってしまったのですね^^ おめでとうございます^^ いいなぁ~

私、CCDをキット使って掃除したり、時には綿棒でゴシゴシと(笑)
K10Dが欲しいなと思う今日この頃…
[ 2007/11/23 01:12 ] [ 編集 ]

すげなぁ^^ 羨ましいかぎりで^^;
σ(・ω・`o) オイラ めんどくさがりやから 一眼はもしばらくおあずけやw
[ 2007/11/23 02:08 ] [ 編集 ]

嬉しさがにじみ出ている・・・・・・・・・・・・・・・これからの写真が楽しみ。。。
ネコちゃん、柔らかく撮れてる。 
[ 2007/11/23 07:15 ] [ 編集 ]

ごはんちゃん可愛い寝顔~? ・・・・(*´∀`*(`〃 ) ちゅ
[ 2007/11/23 07:16 ] [ 編集 ]

コレだったんだ~ おめでとうっ♪
やっぱり1st shotはごはんちゃんだね (,,,-_-,,,)
[ 2007/11/23 07:59 ] [ 編集 ]

これからの写真がまたまた楽しみです~^^
私にはきっと使いこなせない・・一眼・・・☆ヽ(o_ _)oポテッ
[ 2007/11/23 08:31 ] [ 編集 ]

猫のごはん君の写真 凄く素敵~ 思わず【わぁ~ 人が寝てるみたい~】と声が出てしまいましたぁ~  ヾヾ(*^▽^*)〃〃 
【とりあえず答えたぁ・・・・・】 この気持ちが大切です(´∀`σ)σ よネ

[ 2007/11/23 08:55 ] [ 編集 ]

ごはんさま~~~~!とっても素敵な寝顔?
[ 2007/11/23 11:24 ] [ 編集 ]

バシバシ撮ってくださいね~
[ 2007/11/23 11:58 ] [ 編集 ]

まぁ~。気持ちよさそうに寝てること!
私も眠たくなってきました・・・(*-ω-)zzz
[ 2007/11/23 17:27 ] [ 編集 ]

おおおぉぉぉ!!!おめでとうございます♪
ゲットゲット♪最後なわけがなっ・・・(lll ̄ー ̄)
いいなぁ~これからいろんな写真いっぱい撮って、いろんなレンズいっぱい買って・・・
楽しみいっぱいですね^^b
ちぇりびの周りではゲット第1号です!
[ 2007/11/23 19:16 ] [ 編集 ]

初写真 みたくて こちらにきました
可愛い~~~~


また素晴らしい写真 楽しみにしておりますね
[ 2007/11/23 20:55 ] [ 編集 ]

さすが、高級&最新型だけあって
ニャンコもよく撮れてますね。
これからガンガンアップしてくださーい!
[ 2007/11/24 00:56 ] [ 編集 ]

riku>ありがとうございます^^ 時間の許す限り撮りまくります^^

Hanpenさん>D200の中古を狙うか、新発売を買うか悩みましたが、多分、欲が出てくるので買っちゃいました^^ 詳しい仕様はよくわかりませんが、習うより慣れろで頑張ります^^
[ 2007/11/24 00:56 ] [ 編集 ]

晩翠さん>ええええええええええ~! 買ってしまいました^^; D70はとりあえずニコンに出して、その後、サブ機として使うか、売るか、考えます^^ これから、σ(・ω・`*)おいらの小遣いから家に返済しなくてはなりません^^;

じじ>一眼なくても、いい写真は撮れるんだけど・・・ いろいろと考えた末さ^^;
[ 2007/11/24 01:00 ] [ 編集 ]

リリー>そりゃあ!嬉しいよ^^ 使いこなせるかは微妙だけどw

ヒロ>(*´ェ`*)ポッ
[ 2007/11/24 01:01 ] [ 編集 ]

haruhi>これです^^ そそ最初はブログタイトルの猫^^ ショットです^^

くるりん>これからが格闘^^ くるりんのカメラと基本的には同じですよ^^
[ 2007/11/24 01:04 ] [ 編集 ]

きたきつね>(^▽^)あはは! 我が物のようにソファーでぐっすりです^^

ぽんた>なんか 夢見てるんでしょうか? ちょっと笑ってるようです^^
[ 2007/11/24 01:06 ] [ 編集 ]

heyden>heyden君もバシバシ撮ってくださいね^^ (・ェ・) じー^^

ウイズ>寝る子は育つ^^
[ 2007/11/24 01:07 ] [ 編集 ]

ちぇりび>まあ、勢いで購入^^ あとは使いこなせるかが問題^^; D70Sとあんまり変わらないような。。。。(・ω・`;)

ちいーちゃん>見に来てくれてありがとう^^

ゆいっち>(´∇`)はーい でも、前のカメラと変わらんって 言われそうだな^^;

[ 2007/11/24 01:11 ] [ 編集 ]

安心して気持ちよさそうに寝ている 寝息まで聞こえそうな写真ですねw
温かいわ~~~。
[ 2007/11/24 02:30 ] [ 編集 ]

ダンサー>ありがとう (*´ェ`*)ポッ
[ 2007/11/24 09:33 ] [ 編集 ]

初フォトが幸せそうなごはんくん^^
これからも素敵なフォトたくさん撮って魅せてくださいね^^

もう最後でしょうね!!!! この言葉
車好きの主人にいつもσ(・"・?)が云う言葉でつwww
[ 2007/11/24 09:49 ] [ 編集 ]

(llllll・____・llllll)......ン?・・・何?てれてる?????・・・・

ごはんちゃんにしたので・・・サーフさん・・照れてなくても・・ヨロシイ・・ダダダダダダダ☆(;。・-・)┳ :・・・・・・
[ 2007/11/24 10:05 ] [ 編集 ]

「すごいことが起きるよって」このことだったのですか~~すごい、ホントすごい・・・・
D300購入おめでとうございます。ごはんちゃん、柔らかな感じでいいですね。益々素適な写真を拝見できますね。楽しみにしております。順番を逆に見てしまいました。
[ 2007/11/25 11:36 ] [ 編集 ]

わぁぁぁぁ!!!(´∀`)買ったんですね!
ちょうど旅行に行ってたんで、遅くなっちゃいましたけどおめでと~!!!(´∀`*)ノ
とりあえず最後っていうのがwww。

私も旅行先のカメラ屋でw、D300いじくって来ました♪
イイカメラですね~。何しろ手にしっくり来たのがビックリ。
私も欲しいなあ(´∀`*)。
[ 2007/11/25 11:45 ] [ 編集 ]

伯苑さん>最初のフォトはにゃんこ^^ もともと猫を見せようとしていたブログだからねえ^^
もう最後だからは、みんなの口実ですね (-ι_- ) クックック                           

ヒロ>あっ オイラじゃないのか ( ̄ー ̄) にやり☆


白ゆりさん>(*´―――――`)ン? すごいことが起こる。 白ゆりさんのブログにはそれらしいことは書いていたかな? いろいろ検討中なるものを書いていたような^^ 11月5日に予約したんですよ^^ D300を持って、今まで以上の写真を撮るのは難しいけど精進しますね^^ ありがとうございます。
[ 2007/11/25 11:51 ] [ 編集 ]

みえぞう>さすが旅欲^^ 写欲^^ 相変わらず、活動娘ですなあ^^
いやぁ~ 気持ちのいいカメラというのが第一印象です^^ D70とはAFの性能がぜんぜん違う!難しい操作はこれから悩みますが、とりあえず白鳥の季節に間に合ってよかったと思ってます^^
[ 2007/11/25 11:59 ] [ 編集 ]

あぁぁ、いいですね~~D300。
僕は、2か月ほど前に初デジイチとして、EOS-40Dを購入しました。
デジイチっていいですね。
[ 2007/11/25 18:17 ] [ 編集 ]

ふぃっしゅ>おひさしぶり^^ 
なぬ!EOS-40Dが初デジイチ^^ すげー

[ 2007/11/25 22:58 ] [ 編集 ]

おー・・・
いいなぁいいなぁ^^
おいらも1stがNikonだったら欲しかったな・・・
でも40Dより高いから我が家には厳しいか・・・w
[ 2007/11/26 09:31 ] [ 編集 ]

な。なんとっ! D300ゲットおめでとうございます!
いいなぁ。いいなぁ~~~!これからの写真ますます楽しみにお待ちしております^^
[ 2007/11/26 10:38 ] [ 編集 ]

気持ち良さそうに寝て・・・かわゆい(*-ω-)
[ 2007/11/27 21:52 ] [ 編集 ]

私も主人に同じようなこと言っちゃった(笑)
これで最後にしてねって(笑)

やわらかそうな毛・・・。そっと撫でたくなりますね。
[ 2007/12/10 10:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1108-f3793e5d


