
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

諏訪湖 白鳥 その2

またまた白鳥かよぉ・・・・  (・ω・)ノハィ白鳥っす^^;

ここは、岡谷市側の場所なので、やや霞んでいますが、奥に見える山は八ヶ岳

霞がとれて、快晴の場合、右側の山が切れた場所に富士山が見えることがあります。

朝焼けの時間に富士山が見えてて、白鳥が飛んでる写真なんて撮れれば最高です^^

ここなら、安曇野へ行くより近いので、また狙いに来ようと奮起させられます^^

最近、家人には、白鳥の話ししかしないので、うんざりモード(・◇・lll)のようです^^;

きっと、ブログの人達も、白鳥ばかりで、コメントに困るという人も居るでしょうが・・・

σ(・ω・`*)おいら的には、雪が降らない限り、ネタもないので、また、白鳥行きます^^

 

・・・ということで、お付き合いください┏○)) ペコリ

 

昼間は、白鳥も飛ばないし、まったりしてます。

時々、大きな羽を広げて伸びをしたり、

気に入らんヤツをいじめたり?してます^^

 


いじめちゃ、いかんぞぉ^^

 

 

 

 

カモたちの方が、動きがあるかなあ?

 

こんな風に日向ぼっこもしていますが、

 

 

 

ぴちゃぴちゃ♪ やったり・・・

 

 

 

 

飛んだり・・・

 

 

 

さて、帰ろうかなあと思ったら、女の子が食パン持ってきて

白鳥やカモ達にあげていました。

あまりに微笑ましかったので、撮っちゃいました^^

 

真ん中右の・・・ パンです^^

人は警戒していないので、みんないい表情^^

 

 

最後の写真は上手く撮れましたと

勝手に思ってます^^

 

おしまい

関連記事
[ 2007/12/28 19:50 ] 白鳥 photo | TB(0) | CM(32)

女の子の顔の表情が素敵です(????)(????)ネー?
何か?お話をしているみたいですね。 凄く素敵♪

[ 2007/12/28 19:54 ] [ 編集 ]

白鳥は何度撮っても飽きないでしょうね。自然が相手だけに、これはというものがなかなか撮れないものでしょうし。それもまた面白いんですが。下から2枚目は餌もらってばんざーいって感じがします。
[ 2007/12/28 19:56 ] [ 編集 ]

うんうん。最後の写真はすごく自然でいい感じ♪
[ 2007/12/28 20:31 ] [ 編集 ]

ほんと、素敵な写真です。 女の子と白鳥が会話しているみたい。
シベリアの話とか、諏訪湖に来てからの話とか・・・学校であった女の子どうしのちょっとしたイザコザとか・・・・
君とあえてよかったよ・・・・・負けるんじゃないよ、嫌なことが合ったらまた話そう。
嫌なことなんて無いよ。 君と居ると楽しいもの・・・・・ウフフ・・・なんてね。。。。
[ 2007/12/28 20:51 ] [ 編集 ]

これはすごく接近してきていますね
こっちだと毎日餌をあげるオヂさんからも一定の距離を置いていますよ
私も明日、見にいけたら良いんですけど
[ 2007/12/28 22:00 ] [ 編集 ]

最後の女の子楽しそうだから、こちらまで微笑む^^
そういう瞬間が素敵なんですよ~~~

[ 2007/12/28 22:58 ] [ 編集 ]

白鳥の湖が聞こえてきました^^
[ 2007/12/28 23:06 ] [ 編集 ]

最後のはポスターにでも使えそうですね(*´艸`)
[ 2007/12/29 00:01 ] [ 編集 ]

鳥好きの私にはこの風景たまりません。楽しくて笑みがこぼれてきます。白鳥は見れないけど、近くの海にユリカモメ撮りに出かけたくなってきます。一枚目、2枚目好きだなあ!!
[ 2007/12/29 00:51 ] [ 編集 ]

白鳥と少女。絵になりますねぇ!
白鳥の羽が光に透けるのが綺麗で好き!遠くが朝もやなかんじも素敵です♪
[ 2007/12/29 01:44 ] [ 編集 ]

そうそう~~2,3と最後の写真が一番と思いますよ~~
全部が良いけど、最後のは大好きだよ ^^
[ 2007/12/29 02:09 ] [ 編集 ]

(o´・ω・)´-ω-)ウン 女の子の表情がええねぇ^^
[ 2007/12/29 02:16 ] [ 編集 ]

呼んでくれれば行ったのに~! いまだにみにいっていない私w
今日は雨だぁ。。。
[ 2007/12/29 08:09 ] [ 編集 ]

女の子にっ!主演女優賞~っ♪(・´Θ`・)ノ+。・゚?
白鳥しゃんにっ!助演男優賞~っ♪(・´Θ`・)ノ・。+☆www

[ 2007/12/29 09:52 ] [ 編集 ]

きたきつね>おばあちゃんと一緒にきてました。初めは怖いってパニくってましたが、白鳥から寄ってきて最後は笑顔に変りましたよ^^

いわんさん>このように撮りたいとか、あーすればよかったといろいろ考えながらは撮るんですが、悪天候だったりタイミングが悪かったりで、なかなかいいシャッターチャンスに恵まれません^^;でも、見ていて飽きない被写体だし、自然の中の空気も感じられるので、また行きます^^
[ 2007/12/29 10:32 ] [ 編集 ]

ちぇりび>白鳥の表情やカモ達の動きで、女の子も怖さがとれて、いい表情になりました^^

リリー>自然と触れ合うことって、大切なことですね。女の子もこれからも通って欲しいなあ。いろんなこと白鳥から学んだり、話し相手になればおもしろいですね^^
[ 2007/12/29 10:36 ] [ 編集 ]

ひつじさん>実際は、女の子1番上の写真の距離くらいですよ^^300mm望遠でオイラの立ち位置を変えたため、近くに見えるけどね^^ いづれにせよ、近くまで寄ってきているのは事実ですが^^ 一番上の写真の手前の山から、今年は花火をご一緒しましたね^^お世話になりました^^


sary>いい笑顔が撮れると、こちらも嬉しくなっちゃいますよね^^ 内緒で撮ってるので、悪いかなあとも思いましたが、ホント笑顔が自然で女の子と白鳥の目線もいいですよね^^と、自画自賛(笑)
[ 2007/12/29 10:44 ] [ 編集 ]

ぐに>まさにここは、白鳥の湖。湖上遊覧船も白鳥丸っていうんですよ^^


まちゃ>あはは。ポスターに「そうだ!諏訪湖に行こう」ってどっかに売り込みましょうか(爆)
[ 2007/12/29 10:46 ] [ 編集 ]

白ゆり>白鳥は、最高の被写体ですよ。何度見ても飽きないし、大きな鳥なのでいろいろな構図に挑戦できそうです^^ そして、定時に必ず飛ぶ
ここもそうですが、飛ぶ時の時間には必ず、多くのカメラマンが並びます。安曇野の方は毎日来てるっていうカメラマンもいました^^; 機会があれば、白鳥狙ってみるのも楽しいですよ。ここなら、温泉地ですので宿泊施設もたくさんあります^^


なお>羽を広げた時に太陽とシンクロさせた写真を撮りたいんです^^羽の骨格はたくましく、純白な羽が繊細で綺麗で、太陽とシンクロすればすごいだろうなあと、想像が掻き立てられます^^ また来よっと^^
[ 2007/12/29 10:54 ] [ 編集 ]

みつき>ありがとうございます^^楽しそうな雰囲気に撮れました^^


じじ>自然な表情に撮れました^^ いつも行く安曇野の方は、カメラマンのおじさんばかりで絵にならんけど、ここは結構家族連れやジョギングしてる人達がいます。今度、機会があればまた狙ってみよっと^^
[ 2007/12/29 11:05 ] [ 編集 ]

ウイズ>この日、所用があって1時間くらいしか時間が取れませんでした^^;今度、このために出かける時、声掛けますね^^朝は7時15分に飛び立つとありました。起きれるかぁ~?集合は、6時半です(笑)


ぴょこたん>やったー!!そしておいらは総監督だぁ!!ホント物語ができそうです^^
[ 2007/12/29 11:09 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

白鳥さんももちろんだけれど、鳥とか動物とか可愛くってすきだからあきることありませんね^^

それよりも、そんなに白鳥が見える場所が近く?にあるなんて本当うらやましいです。
見ていてあきないんだろうなぁ・・・とつくづく思います。

私もパンあげてみたいな♪
[ 2007/12/29 14:28 ] [ 編集 ]

最後の写真、ほんとに女の子と白鳥が会話しているんみたいで素敵ですね^^
[ 2007/12/29 17:20 ] [ 編集 ]

(*・ω・)(*-ω-)うんうん女の子、にっこりしててとても良い感じ、穏やかな時間を感じますよ^^
[ 2007/12/29 17:26 ] [ 編集 ]

実さん>ここは、家から高速使えば30分の距離、以前UPした飛んでいる白鳥の場所は高速使って約1時間半の距離です。白鳥の素振りや習性をよく観察していると、愛らしいなあと思います。


みかんさん>初コメありがとうございます。女の子の目線と白鳥の目線があって、両方とも微笑んでいるような写真が撮れました^^ 信州の四季を主に撮っています。よかったら、また遊びに来てね^^


ぐうすけ>あの笑顔が素敵ですね。おばあちゃんと一緒に来ていて、初めはこの子、寄ってくる鳥たちに、たじたじだったんですよ^^
[ 2007/12/29 20:27 ] [ 編集 ]

7枚目のフォトで、ツクーンと立ってる白鳥がキュートで好きだなぁ(人・∀・)?
女の子のようにパンくずあげたくなっちゃう気持ち・・・分かる気がする^^
ってか、こんなに沢山いたら食パンが何斤あっても足りないねww( *´艸`):;*.ブッ....
[ 2007/12/30 00:50 ] [ 編集 ]

白鳥って意外と人なつっこいんですね。
ラストの写真、白鳥と女の子が友達のように写ってます^^
[ 2007/12/30 01:33 ] [ 編集 ]

ぅん!?(*´-`*)? 
女の子と白鳥さんはお友達みたいです(????)可愛い(????)?
上野不忍池の鳥達は餌の貰いすぎでみんなメタボ(;´▽`lll``
[ 2007/12/30 03:18 ] [ 編集 ]

飛び立っているのと最後の女の子の表情がスキですねぇ(^・^)
最近。。自然と戯れていないような。。新鮮ですよぉ♪
[ 2007/12/30 04:33 ] [ 編集 ]

pon>どうやらこの子、コンビニであえて食パンを買ってきたようですね^^
「芳醇」の文字が袋の中に見えてるし。
パンをあげると、遠くにいる鳥も寄ってきて大変なんですよ^^


Hanpenさん>餌付けしているので、警戒心がないんだろうと思います。保護区域なので、いたずらする人もいないしね^^ ホントお友達のようですね^^ いい笑顔です。
[ 2007/12/30 09:39 ] [ 編集 ]

伯ちゃ>不忍池の鳥は、メタボですか(笑) 飛べるんですかねえ~?^^


ガンちゃん>自然としか戯れることができません(涙) 半年に1度くらいは、都会にも遊びに行きたいかなあ^^
[ 2007/12/30 09:43 ] [ 編集 ]

(-ω-;)ウーン  たぶん・・・だめっぽw
住み着いてる感じだから遠くには飛べないかも(*^m^*) ムフッ
[ 2007/12/30 22:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1119-8739e352


