
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白鳥LOVE ?

ブログ白鳥三昧ですがぁ!! こいつらに心奪われましたΣ(ノд`。)タハァ

 

一昨日、県下全域晴天というので、夜勤明けで睡眠0時間の午後(・◇・lll)

高速道路を北へ走り、いつもの安曇野の白鳥の場所まで行ってきました^^

 

この空を見ていたら、眠くても行くしかないでしょう^^

 

この日は、やや早く着いたので、白鳥が日中過ごす、田んぼ(狐島)を最初に見て

白鳥が移動するかな?という時間に、朝夕を過ごす遊水地(御宝田)に移動しました。

 

高速道路を北に走り、岡谷IC先のトンネルを抜けた辺りから、晴れていれば北アルプスが見えるのですが、冬はガスがひどくてちょっとでも、雲行きが悪いと霞んで見えません。

しかしながら、この日はまるで絵をはめたように北アルプスが綺麗に見えました^^

 

まさに絶景です^^

 

では、狐島の田んぼから。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでエさを貰って、そろそろ飛び立つ準備に入ります。

おいらは、先に行ってるよ^^ 

ここから、いつも撮ってる御宝田遊水地まで、約2kmくらい

そこから、見ているとアルプスから白鳥が出てくるように見えます。

 

それは次回にします^^

 

しばらく、というか。。。 ここのところ鳥三昧です Σ(ノд`。)タハァ

 

今日は、これからちと映画でも。。。 「銀色のシーズン」見に行ってきます。

 

本当はスキーも行きたいんですが、まあいろいろと。。。

関連記事
[ 2008/01/17 11:41 ] 白鳥 photo | TB(0) | CM(33)

この写真見てると白鳥に惹かれる気持ちよくわかります^^
池じゃなくて田んぼにいるんですね^^
僕も一昨日北アルプスの写真を載せました^^
サーフさんとは反対側から見た北アルプスをね^^v]
[ 2008/01/17 12:35 ] [ 編集 ]

羽広げてるところはいいですなあ^^・・・逆光で透けて^^
[ 2008/01/17 13:00 ] [ 編集 ]

絶景やねぇ アルプスが近くてええ景色や^^
[ 2008/01/17 13:13 ] [ 編集 ]

こんなに美しい子達じゃ こころ奪われて当然ですよ♪ うんうん v^^

[ 2008/01/17 13:59 ] [ 編集 ]

横を向いてる後姿が好きですわ~♪

[ 2008/01/17 14:26 ] [ 編集 ]

水中を立って 歩く 白鳥しゃんっ!なんだか わかんなぃけど・・・・・・・っっっっっ
すっごぉぉぉ~~~~~~~~~~~~~~~っっくかわぃぃっ?(◎>∀<◎) きょきょっ!
こうやって 群れてるって 姿もまた 感動でつのの(?´?`)(´?`?)ネ~?
[ 2008/01/17 15:36 ] [ 編集 ]

白いにょきにょきがいっぱい!!!
触りたいなぁ・・・・。
[ 2008/01/17 16:04 ] [ 編集 ]

絶景ですね。素晴らしいです。この景色をバックに飛んでいる白鳥を撮れたらどんなに嬉しいでしょうか。
[ 2008/01/17 17:05 ] [ 編集 ]

雄大な北アルプスを背景に白鳥の団体さん^^
この美しい姿にやっぱり心惹かれちゃうよね・:*:・(*´∀`*人)・:*:・
伯も5枚目のキラキラ水面に透けた羽根を広げた白鳥にキュン・:*(〃-〃)゜*:・
いつか本物の白鳥。。。ここに見に行きたいなぁ^^ 


[ 2008/01/17 18:15 ] [ 編集 ]

白鳥と白いアルプスがとても似合いますね♪こんなに入るとはビックリ(*^_^*)
[ 2008/01/17 19:00 ] [ 編集 ]

田んぼに居るんですね~~白鳥が・・・
綺麗やな~(* ̄。 ̄*)ウットリ
[ 2008/01/17 20:07 ] [ 編集 ]

アルプスの山に白鳥がとっても綺麗です。5番目の羽を広げて羽が透けてる姿が特に好きです。
[ 2008/01/17 20:38 ] [ 編集 ]

夜勤明けに睡眠時間0って・・・・どこにそんな体力があるのですかぁ? (凄い@@;

1枚目の写真を見て【すっごぉ~~~い】と大きな声を出してしまいました ゚+.(*ノェノ)゚+.
いいなぁ~ いいなぁ~ これから信州に行きたくなりましたぁ~
一日中 白鳥のそばにいたい感じがします(????)(????)ネー?

[ 2008/01/17 20:46 ] [ 編集 ]

まさしく白鳥LOVEですね~
美しいです。ホント・・・・アルプスにピッタリ。 美しいです。
[ 2008/01/17 21:27 ] [ 編集 ]

綺麗ですね~白鳥三昧!いいじゃないですか~~だって今だけそこだけの特権。たくさん見せてくださいよ^^
[ 2008/01/17 21:30 ] [ 編集 ]

真っ白な雪山に真っ白な白鳥
うっとりすますね~♪
冬の醍醐味って感じかな☆

[ 2008/01/17 21:58 ] [ 編集 ]

近くにこんな言い場所あったら、何回も行きたくなっちゃうよね~^^
白鳥さんも、北アルプスもきれいだぁ・・・
確かに、霞かかっちゃいますよね!この日は別みたいだけど♪
ちぇりびが前通った時(岡谷、諏訪辺り)も、モヤモヤでした^^;
[ 2008/01/17 22:08 ] [ 編集 ]

白鳥はいいから寝てくれよ・・・・・・
[ 2008/01/17 22:24 ] [ 編集 ]

イワちゃん>ここに来る白鳥は毎年、日中はこの田んぼで過ごしているんですよ^^
一昨日っていうとこれ撮った日ですね(  ̄ー ̄)*キラン

グレ子さん>なんかレントゲン写真みたいですね o(*^▽^*)oあはっ♪ 
[ 2008/01/18 00:54 ] [ 編集 ]

じじ>いつも撮ってる白鳥の写真は、本来はバックにこの北アルプスが見えるはずなんですが、今回は、すごいいい天気で最高のロケーションでした^^

Anさん>もう、かなりヤバイ 胸キュン状態です^^; 今シーズン、まだ機会があれば行きます^^
[ 2008/01/18 00:57 ] [ 編集 ]

ぽんた>お尻もかわいいよね^^


ぴょこたん>いつもより水少なくて、立ってたり座ってたり^^ 狭いところでピチャピチャやってよぉ^^
[ 2008/01/18 01:00 ] [ 編集 ]

岸本>首長いよね (*'ー'*)ふふっ♪ 結べるかも ( ・ノェ・)コッソリ 

いわんさん>この次の記事で飛んでるところ載せますよ^^ アルプスだけでも嬉しいのに、そこに白鳥^^ 白鳥LOVEです^^
[ 2008/01/18 01:03 ] [ 編集 ]

伯ちゃ>ここにせよ、この先の朝晩過ごす遊水地にせよ、必見です^^
遊水地の方は、この日も観光バスが頻繁に出入りしていましたよ
ツアー見つけて来てね^^ もち、車でもいいよ^^


syuboboさん>現在の飛来数は、遊水地の方で400羽くらいだと思います^^
この狭いところに、みっちり集団でいるのはおもしろいですが^^
[ 2008/01/18 01:07 ] [ 編集 ]

くるりん>白鳥LOVE この表情で飛んでる姿はたまりませんw


白ゆり>何回行っても飽きないんです^^ 家人からは呆れられていますが。。。
こんな景色の日は行くしかないでしょう(*´∀` )(´∀`*)ネー♪
[ 2008/01/18 01:10 ] [ 編集 ]

きたきつね>夜勤中、支援しなくてはいけないので、寝ずでした^^;
眠いし疲れてたけど、こんな天気で白鳥が待っていれば
「そんなの関係ねー! そんなの関係ねー!! (^▽^)あはは!」
北アルプス やっぱいいわぁ!!


リリー>うち現在の勤務しているところは、夜勤1人なんです。
夜中に2回支援しなくてはいけないので、ほぼ貫徹w
でも、これを見たら疲れがぶっ飛びました^^
まさに 白鳥LOVE LOVE♪

[ 2008/01/18 01:16 ] [ 編集 ]

ぐうすけ>そう言われると (*'ー'*)ふふっ♪ ありがとうございます^^


akiさん>(・ω・)ノハィ 冬の醍醐味^^ こんなに綺麗に見えている北アルプスはホント久し振りでしたぁ
[ 2008/01/18 09:18 ] [ 編集 ]

ちぇりび>そうなんですよ 高い山はちょっとした気圧の変化で霞んじゃうし、雪になっちゃうしね^^; デリケートなんですよね。先日の木曽だって、御岳山見えなかったしね^^;


ake>こんな日に寝ろって言うのが無理。 眠れないよ^^
[ 2008/01/18 09:21 ] [ 編集 ]

ぅん!(*´-`*)いつか行きたいなぁ ツアーもあるんだのねw
マジで探そうかなぁ~^^
車は冬用タイヤじゃないと行かれないよね・・・
[ 2008/01/18 09:50 ] [ 編集 ]

近くにこんなに素晴らしいスポットがあって羨ましいです。
近くだったら毎週のように通ってしまいそう^^
[ 2008/01/18 13:03 ] [ 編集 ]

ましろき鳥の美しきかなw 
[ 2008/01/18 23:26 ] [ 編集 ]

伯ちゃ>今 現在なら、雪なんもないよ^^ 東京からなら中央道→長野自動車道で豊科IC下車後、15分くらいです^^ 来るようなら詳しく教えるから言ってね。都合が合えばお付き合いしてもいいよ

Hanpenさん>そうなんですよ σ(・ω・`*)おいらも近くなら毎日行っちゃいます^^;

艶樹さん>美しいし愛くるしいです(*´ェ`*)ポッ
[ 2008/01/19 00:32 ] [ 編集 ]

あのキャノン軍団のおじさま達はみんないい人ばかりですよ。

是非、話しかけて仲良くなってみては・・・

色んな情報を教えてくれますよ♪
[ 2008/01/19 01:42 ] [ 編集 ]

もじゃこさん>単独でいるおじさまには、声を掛けられますが、集団でいると中々ね(-.-;)
ここでは、元気ですが、シャイなんですよ
[ 2008/01/20 13:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1130-2ef903cc


