
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白鳥LOVE ?

下の記事に書いたように、白鳥たちが飛び立つ前に先回りして

降り立つ遊水地にやってきました^^

 

すでに他からやってきたのか、ここにいたのかの白鳥はいました^^

飛んでくる白鳥には、まだ時間が早かったのかなあ

この地で1時間ほど待ちました。

 

周囲を見ると、いつものキャノン超デカレンズのおじさまやおばさま達もいないなあ

やっぱ、早すぎでした^^;

 

ここにいつも来ている、おじさま、おばさまたち軍団

500mmとか600mmのレンズを手持ちで

ぶんぶん振り回して撮ってるんです。

いつも、10名くらい常駐w

σ(・ω・`*)おいらが行くといつも居る

早朝行ってもいるし、午後行ってもいるww

・・・ってことは、毎日居る^^

 

でも、それだけ魅力的なんだよねって思います^^

 

 

早く着きすぎたので、ここにいた白鳥や鳥達をスナップしてみました^^

 

北アルプスの山々は午後の光を浴びて綺麗です^^

 

 

 

 

 

ちょいと、流し撮りの練習、 初挑戦しました^^

流し撮りされてる皆さん、アドバイスをお願いします。

55-200mm VR PL使用

絞り優先F29 1/30s です^^;

ちょいレタッチしました。

 

 

 

 

ここにいた白鳥さんのスナップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなことして1時間程過ごしました^^

さて、アルプスの方向に姿が見えました (  ̄ー ̄)*キラン

 

これから、ショーのはじまりです

待ってたよ

 

 

 

 

白鳥LOVE

 

では、また次回^^ 

 

まるで、おバカです。。。。

Σ(ノд`。)タハァ

関連記事
[ 2008/01/18 11:11 ] 白鳥 photo | TB(0) | CM(40)

ジュデイオングみたい。。。。。。(Ф_ゝФ) ププッ
[ 2008/01/18 11:33 ] [ 編集 ]

グレ子さん>(〃 ̄ー ̄〃)
[ 2008/01/18 11:49 ] [ 編集 ]

羽をバサッとした時に舞う水滴が綺麗だ♪
「あそこだよ」「あそこだね」いろんな情報やり取りしながら飛んでるんだろな~。

[ 2008/01/18 12:05 ] [ 編集 ]

白鳥しゃんに ココロ奪われちゃったののねぃ。。。(。?Θ?。)+。・゚?

(o-´Θ`-)o うんうん...っ♪でも わかるっっっ!とっても ステキだもっ(●´艸`)( ´艸`○)ネェー?
。。。ジュディーオングっ!。゚(*゚´Θ`゚)゚ノ彡☆プヒャヒャヒャ♪
[ 2008/01/18 12:18 ] [ 編集 ]

羽綺麗やなぁ^^ σ(・ω・`o) オイラは今度はタンチョウに向かいまつ^^
[ 2008/01/18 12:21 ] [ 編集 ]

下から4枚目がシャープで口ばしの水滴まで綺麗に撮れてるね^@^v 流し撮りでも、鳥がブレないようにしなきゃだから、 車などとは違いシャッタースピードは200以上は必要だと思う^^ それでも十分流れるよ^^
[ 2008/01/18 12:41 ] [ 編集 ]

F29ってのは絞りすぎだな~^^ なぜそんな数値になったんだろ・・・?^^ ISOはどうしてるんだい?^^ デジタルはf11以上は、画質劣化するんだよ^^ この場合でもF5.6くらいで撮れるはずだよ^^ ISO200になってる・・?^^  あと、AFセンサーはF5.6対応なので、PLを外そう^^ 動きモノだとAFが誤差をおこすよ^^
[ 2008/01/18 12:51 ] [ 編集 ]

この場所で過ごすなら、時間を持て余すことはないでしょうね^^
いよいよ来ましたかあ。次回が楽しみ♪
[ 2008/01/18 13:00 ] [ 編集 ]

9枚目にベタ惚れです(´∀`*)壁紙にください・・・♪
ss1/30・・・そんな遅い速度で流し撮りしたこと無いですw。
先輩方のアドバイス、早く来ないかな~(´∀`)私も参考に・・・w。
[ 2008/01/18 13:30 ] [ 編集 ]

流し撮り!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!臨場感ありますね!羽ばたきが早くて鳥の必死さが伝わってきます(違うかな?w)
[ 2008/01/18 14:07 ] [ 編集 ]

すげぇぇぇぇぇぇ
一番上の写真、ケーキ作った時にホイップ乗せた時の
平たくする前みたい!!!!
美味しそう~~~~~~~~~
[ 2008/01/18 14:50 ] [ 編集 ]

鴨?はすごいスピードで飛んでいるのですね♪流し撮り、かっこいいです♪
それにしても、わたしも9枚目の羽を広げた白鳥の写真、すごく素敵だと思います(*^_^*)こんなにたくさんの白鳥の舞う姿を間近で見てみたいです♪
[ 2008/01/18 15:25 ] [ 編集 ]

白い羽が光に透けてステキ~~
どんなショーが始まるのか~~((o(^∇^)o))わくわく
[ 2008/01/18 15:25 ] [ 編集 ]

サーフさんが流し撮り初挑戦? サーフさんがやってこれなら僕は全くダメだろうな^^;
白鳥が羽根を広げているスナップ素敵です^^
1時間まってついに・・・ 次回が楽しみ~♪
[ 2008/01/18 18:26 ] [ 編集 ]

休みは ほとんど白鳥に会いに行ってたのでは?
白鳥はサーフさんの事を待っていたかの様に 素敵なポーズをとって綺麗ですね~
実際に行った事のない場所なのに 毎日気になっていましたぁ~
最後の写真 実際に見てみたいなぁ~  
[ 2008/01/18 18:53 ] [ 編集 ]

やっぱり白鳥は美しいですね。ウットリします・・・・。
[ 2008/01/18 19:18 ] [ 編集 ]

山肌の真中少し右がマーズアタックの火星人にみえます。(*≧m≦*)ププッ

[ 2008/01/18 20:38 ] [ 編集 ]

絞りf29で1/30秒ですか。けっこう明るかったんですね。羽ばたきによる鳥の上下動で被写体ブレしてしまっているかもしれませんね。1/100秒くらいでも充分に流れるので、そのくらいで調整してみてください。
[ 2008/01/18 21:47 ] [ 編集 ]

スピード感あふれる写真ですね   酔っちゃいそう・・・( ×m×)オエェ...ハキソウw
[ 2008/01/18 22:33 ] [ 編集 ]

σ(・・゚ )も白鳥LOVE感染しちゃいました・:*(〃-〃)ポッ゜*:・
[ 2008/01/18 23:11 ] [ 編集 ]

また撮ってくださいねw 楽しみにしていますw  
[ 2008/01/18 23:27 ] [ 編集 ]

この間例の川付近で、白鳥の集団が空を飛んでいるのを見ました♪♪
白鳥と雪山、冬の風景ですな~。  極寒さが伝わってきます☆
[ 2008/01/18 23:52 ] [ 編集 ]

白鳥もカモの流し撮りも躍動感があってとってもいいですね~^^
今回もバッチリ決まってます!!
[ 2008/01/19 00:10 ] [ 編集 ]

わたしも下から4枚目が好きぃ。
[ 2008/01/19 00:31 ] [ 編集 ]

ぽんた>みんな時々、翼を広げるんだよ^^ この瞬間を逃さず撮るのはタイミングが難しいけど、バッチリ撮れると嬉しい^^ 
飛ぶ時は、群れ同士で合図してから飛びます。リーダーが風を読んで、鳴く、その後群れの皆さんもうんうんと言ってから飛び立ちます。この声を聞かせてあげたいです^^

ぴょこたん>その鳥の顔文字 超かわいい^^(。?Θ?。)+。・゚?  まさに白鳥LOVE
(・ω・)ノハィ ジュディオング 「魅せられて」です(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

じじ>(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪ タンチョウですかぁ! ID北海道のくまさん タンチョウすごーく綺麗に撮ってましたよ^^ 頑張って^^



[ 2008/01/19 00:43 ] [ 編集 ]

23>へなちょこな設定してしまいましたぁ(・◇・lll) 光を抑えるためにPL付けていたんだけど、他の面もあわせて大失敗だったよ^^; 「動きモノだとAFが誤差をおこすよ」まさに言っているとおりで、誤差どころかピントが合わず、大失敗でした^^;F5.6で1/200でいいのね。きっとまた、ここに行くので今度こそリベンジ^^; また教えてねえ^^


Hanpenさん>ここ、後程UPするけど、他の鳥も居て、見応え撮り応え十分なんです。しかも、観光客もわんさか^^; 


みえぞう>ありがとね^^ あとでミニメするよ^^ 初めての経験(*´ェ`*)ポッ だったので大失敗^^; 今度は頑張ります^^
[ 2008/01/19 00:51 ] [ 編集 ]

本当に北アルプスは綺麗ですね♪現地に行ってみたいですね 白鳥さんも可愛らしく写してもらって嬉しそうです(*^_^*)
[ 2008/01/19 00:51 ] [ 編集 ]

白>流し撮り、ホントはタイトルでながし鳥ってしようかなって思っていたんだけどね
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ  寒いwww 雰囲気だけでも伝わってよかったです^^

ぺこ> キャハハッ!!(ノ∀`*)ノ彡☆ バンバン!! 食い物かい? 今度、ホイップ乗せて、真ん中にイチゴ乗っけた加工してみようか^^ でっけえ、かまくらでもおもしろいなあ^^


秋桜>名古屋からここまで約3時間 ここ来る価値あるぜ^^ 流し撮りは、初体験^^
ホント雰囲気だけ伝わったwwww
[ 2008/01/19 00:58 ] [ 編集 ]

くるりん>これからのショーって、マジックショーではないよ^^ みんな徐々に着陸態勢に^^ね これがショーのはじまりです^^


イワちゃん>これ大失敗ですΣ(ノд`。)タハァ イワちゃんのカメラにも「A」も「S」も「MF」もあるので挑戦してみてください^^; 翼を広げたところは見応え十分です^^
これから、群れごとにここにやってきます^^


きたきつね>いつも天気予報とにらめっこして、晴れを狙って今回出掛けました^^天気が悪い休みの日は行ってないけど、心情的には行きたくてウズウズしてます^^
翼を広げた時、飛び立つ時、着水する時などなど見せ場がたくさんあって、もう白鳥LOVEなんです。ここ、きたきつねがいたところからさほど遠くないですよ。当時の記憶と重ねて見るとおもしろいかもしれません^^ 最後の写真は、ここからが本番です^^機会があれば是非^^
[ 2008/01/19 01:09 ] [ 編集 ]

オナガガモの流し撮りはピンが甘~~いですね;;

もう少し早いシャッタースピードでもそれなりに撮れますよ。

鴨はいつでも飛んでいるので白鳥が来ない時の暇つぶしに流し撮りの練習に最適ですね。

動きが一定じゃないので大変ですが(・ω・;A)アセアセ…

と、偉そうにコメントして"「(。´・ε-`。)⌒☆・・・シチュレイシマシタ
[ 2008/01/19 01:51 ] [ 編集 ]

羽根を広げた白鳥さん、水しぶき、光に透ける羽根、水面のキラキラ・・・もうダメ~
=□○~
すごくステキです^^
[ 2008/01/19 03:09 ] [ 編集 ]

雪山と白鳥。。。イイですねぇ。流し取りもイイ~ぃ感じで,格好イイ!
[ 2008/01/19 06:01 ] [ 編集 ]

水鏡に映ったとこが可愛いです。
白鳥って、ほんとに優雅ですね。
[ 2008/01/19 09:24 ] [ 編集 ]

色々試しながらなんですね^^サーフサン楽しそうですね~。
そういう感じがビンビン伝わってくるよ^^
子供に戻ったみたいなウキウキ具合なのかなぁ。(●´艸`)ムフフ.。oO
[ 2008/01/19 17:06 ] [ 編集 ]

8枚目の白鳥さんの映り込み、9枚目10枚目と特にお気に入りです。素適ですね。


[ 2008/01/19 19:04 ] [ 編集 ]

べるーが>羽がなんともいえません(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

ぐに>マーズアタックの火星人って、中央右のドクロに見えてるヤツかな?

いわんさん>なんかねえ。F29って書いたけど、それも違うみたい^^; よくわからんけど。次回はちゃんとリベンジします^^ 恥ずかしくなってきたぁ (汗)
[ 2008/01/19 23:14 ] [ 編集 ]

ake>(・ェ・) じー 車酔いするっけ? 酒豪で酔うのは知ってるけど (・∀・)ニヤニヤ

伯ちゃ>生白鳥は、もっとLOVEだよ^^ (*´ェ`*)ポッ

艶樹さん>このシリーズ、全部で600枚ほどあるよ^^;全部は無理だけど、徐々にUP!^^
[ 2008/01/19 23:17 ] [ 編集 ]

ウイズ>諏訪湖、早朝の日の出の頃がLOVEみたい^^ 今度、行こうっと^^
朝7時 さびーだろうなあ (・ω・`;) 


晩翠さん>いつのまにかIDが晩翠亭に変わってますねえ^^ 流し撮り、雰囲気だけのなんちゃって流し撮り^^ ありがとうございまーす


ゆぃっち>+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
[ 2008/01/19 23:21 ] [ 編集 ]

syuboboさん>北アルプスや南アルプス、中央アルプスと信州のアルプスは綺麗ですよ^^ 特に朝焼け、夕焼け最高です^^
そこに白鳥^^ まさに舞姫です^^


もじゃこ>(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪  ここにもコメント サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
駄作というか処女作 Σ(´д`ノ)ノ  やっぱ、ピン甘いし、変な設定だったなあ
もじゃこさま、ちょうと、過去の日記見させていただいたけど、やっぱりね(  ̄ー ̄)*キラン 


ちぇりび>信州来るなら、今度、ここに来いよ!でも、1度見たら病みつきになるよ。きっと^^

[ 2008/01/19 23:28 ] [ 編集 ]

ガンちゃん>久し振りに快晴の北アルプスはやっぱりすごかったです^^ 白鳥さんもいつもより生き生きしてるように見えました^^


メイさん>コメントありがとです^^ 天気がよかったせいもあり、水鏡のように映った白鳥さんがいっぱい居ました^^ 信州 居心地いいみたいですよ (*'ー'*)ふふっ♪


ぐうすけ>(^▽^)あはは! 心を読んでますね^^; (・ω・)ノハィ お察しのとおり、心は少年です^^ そして、みんなに見て見てと騒いでます ( *´艸`)ムフフ


白ゆり>これからしばらくこのシリーズです。(=´ー`)ノ ヨロシク 
[ 2008/01/19 23:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1131-84142a37


