
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白鳥LOVE ?

ちょっと更新 引っ張りすぎですね&訪問も滞っていてすいません ┏○)) ペコ

サークルにも顔出してないし (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 

 

というわけで白鳥LOVEの続き^^

 

σ(・ω・`*)おいらのブログ見て白鳥ファンも増えたかと思います ( ・∀・)イイ!

ここのところ、地球温暖化や、それに伴うCo2の削減の問題などなど

σ(・ω・`*)おいらも、詳しいことはわかりませんが、

要するに、このまま地球温暖化が進むと、

白鳥などの生態系も変わるんだろうなあと思います。

現に先日、掲載した諏訪湖ですが

数年前までは全面凍って、氷上でワカサギ釣りや

おいらの子供のころは、スケートできたんですよ^^

 

 

一人の力ではどうにもならない話しだし、

便利になった世の中を不便にする意識なんて、人はずるいので

誰かがやってくれるから、自分はいいや!って思っちゃいます。

でも、心の片隅に「keep the natuer」自然を大切にの意識を持ってください。

と、願います

人間だけが、地球で生きているのでは、ありませんから^^

 

 

 

と、前置きはさておき^^;

 

ではでは、いよいよ北アルプスの方向に白鳥たちの姿が見えました^^

カメラマンのおじちゃん達も、来たぜ!!の声が

一気に全部来るのではなく、群れごとに飛んできます^^

飛び立つ時間は15:30ころから、日没近くまで、群れごとにです

 

今回は、北アルプスが綺麗だったので

山が綺麗に見える位置に構え、山が入るように撮りました。

 

 

今回は、時間に差がありますが、

「白鳥編隊、北アルプスの方向に見えたぜ編^^」とします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回、「上空を舞う編」にしますね^^

 

いつ、このシリーズ完結するのでしょうか 

 

なお、今回大失敗で、ほとんどの写真にPLフィルター使用しちゃいました^^;

空の青さや夕陽は綺麗に撮れたんですけど

白鳥が影の部分が濃くなり黒鳥に 

それと、3Dトラッキング誤作動で、シャッター切れず・・・・

 

まあ、次回です^^;

 

白鳥LOVE

関連記事
[ 2008/01/20 11:09 ] 白鳥 photo | TB(0) | CM(23)

☆・:゚*オォヾ(o^Θ^o)ノォオ*゚:・☆
翔ぶ白鳥しゃんも・・・イィ━━。:+((*′艸`))+:。━━иё!!!+。・゚?

写真って いっぱぁぁぁぁぁ~~~ぃ 撮ってきても・・・
こりゃ(*´Θ`*)b ぇかったにゃ~? って 言う1枚って ほっとんど撮れてまてんののねぃ・・・
ショボン.......((ρ(・Θ・`。) 
って・・・σ(* ・Θ・*) あたくすが 言うには10年早いっつの。。。ねぃ!(///Θ//)オポポ・・・♪
[ 2008/01/20 11:40 ] [ 編集 ]

白鳥のファンになっちゃいましたよ^^
白鳥群れってバラバラなんですね。Vの字になって飛ぶんだと思ってた^^;
仕事中なんでこのへんで・・・ 休日出勤は暇だぁ~ 午後から買い物支援に・・・^^
[ 2008/01/20 11:44 ] [ 編集 ]

白鳥は群れごとに飛んで行く! 知らなかったぁ・・・・・
2枚目の写真 凄いですね@@; 
思わずこんな感じかなぁ~と pcの前で見上げてしまいましたぁ ^^;

[ 2008/01/20 11:44 ] [ 編集 ]

雄大な感じがしますね~
アルプスと白鳥・・・・ため息が出ますね~
こういうところに生活したら自然を愛さずには居られませんよ。
自然有っての自分って思いますよね。
[ 2008/01/20 11:55 ] [ 編集 ]

雪山バックというのがいいですね。自然の雄大さを感じます。
日が暮れてきている空の雰囲気もいいです。微妙なグラデーションがいいですね。
[ 2008/01/20 12:01 ] [ 編集 ]

いろいろ問題はあるけど それでも生き物たちは生きてるねぇ^^
せめて現状維持せなな^^; 編隊飛行やねぇ (変^▽^態)ノ ぁぃ! ( ´艸`)ムププ
[ 2008/01/20 13:11 ] [ 編集 ]

いやいや^^ 失敗の経験が後の大成功を生むのだ^@^ 
[ 2008/01/20 14:04 ] [ 編集 ]

4枚目の写真、白鳥の群れで作っている形がキレイです。
「T」というか何かの顔というか・・・。何かの形になっていそう。スイミーみたいw
[ 2008/01/20 14:08 ] [ 編集 ]

白鳥の群れが飛んでくる・・・ステキな写真ですね^^
うちの近くでは鴨の群れしか見れません~
[ 2008/01/20 19:15 ] [ 編集 ]

まさにこれこそ壮大って感じですね~~~^^
白鳥がだんだん近くに来る、そのときのドキドキっていうかワキワクっていうか・・・こっちまでしてくるじょ~('(ェ)'*)ヌフフ♪ でもとっても寒そう^^
[ 2008/01/20 21:40 ] [ 編集 ]

たくさんの白鳥が飛んでくる姿は本当に感動的ですね♪
だいたい白鳥が飛んでいる姿を実際に見たことがありません^^名古屋城のお堀の白鳥はいつものほほんとしています^^;
厳しい自然の中で生きている白鳥は美しいです♪
[ 2008/01/20 21:45 ] [ 編集 ]

夕陽のアルプスに白鳥の群れ翔ぶ姿壮観!!*。゚o。(-ω-人)
この美しい自然ずっとずっと残したいね^^
ひとりひとりのちょっとした心遣いで地球に優しくだd(-ω・。)иё!!!
[ 2008/01/20 22:15 ] [ 編集 ]

ん?いえいえ、夕暮れの雰囲気がよく伝わっていいじゃないですか~♪
こうやって長い長い距離を旅するんだなって力強さも感じますよん^^
[ 2008/01/20 22:16 ] [ 編集 ]

すっかり「LOVE」ですね(´∀`*)。
野鳥撮りは、たぶん縁が無いと思いつつも、白鳥とタンチョウヅルには憧れてますw。
アルプスをバックに飛ぶ、白鳥の群れがとっても雄大で素敵です!
[ 2008/01/20 22:23 ] [ 編集 ]

シルエットも、これまたステキですよ~^^
改めて故郷への無知さを思い知らされる。。。orz

そういえば諏訪湖の御神渡りも、そういえば全然ですよねぇ・・・
[ 2008/01/20 23:02 ] [ 編集 ]

やはりこの背景の中で飛んでいるのはイイですね
こっちだと田んぼの中・・・・それでも撮りに行ってみます
[ 2008/01/20 23:30 ] [ 編集 ]

白鳥と北アルプスの『絵』とても好きですね?
[ 2008/01/20 23:53 ] [ 編集 ]

最後から2枚目、すごくいい!
これを白く撮るのは難しいので、PLフィルターで正解では。
[ 2008/01/20 23:59 ] [ 編集 ]

アルプスをバックにした白鳥の飛翔風景にジーンときました~。
これを見たら興奮してダンスしたくなりますね^^
[ 2008/01/21 00:24 ] [ 編集 ]

いいですねぇ~・・見事ですねぇ~・・(^_-)-☆
私は昨年失敗しただけに・・次回も楽しみに拝見させていただきます・・(^^♪
[ 2008/01/22 02:42 ] [ 編集 ]

ぴょこたん>こりゃ、えかったっていうの、σ(・ω・`*)おいらもほとんど^^; このカメラでこれかい?って思っちゃいますです^^;

イワちゃん>風を読んで編隊の方法を変えてると思いますよ。綺麗なVの字になる隊もあります^^

きたきつね>少ない時は、3羽、多い時は上の写真のように、団体で来ます^^必ず、ここにある遊水地に飛んでくるので、近づいてくるとドキドキです。

リリー>自然に生かされているような生活を送っているので、色々考えちゃいますね。都会のネオンは綺麗だけど、あのネオンだって、あんなに明るくしなくてもいいんじゃない?なあんて批判的です^^ふふふのふっ

いわんさん>PLつけていたのを忘れて、撮り続けてしまいましたΣ(ノд`。)タハァ
夕焼けのグラデーションは、綺麗に撮れたのですが、肝心の被写体がぁぁぁ!!

じじ>突き詰めて考えると、こうなる。まあ、生きてりゃいいけど(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
あらま 変態?(≧∇≦)ノ ハーイ
[ 2008/01/22 09:25 ] [ 編集 ]

23>失敗が成功を生むように努力しまーす^^; やっぱ、テレコン辺りは欲しいなあ^^ あと紹介された、ソフトンAフィルターで撮るとどうなるのかな?

ウイズ>Tの字の4枚目、集団で来た時は、びっくらしました^^; うひゃうひゃ、いっぱい^^

くるりん>白鳥は飛来する場所がほとんど決まってますからねえ・・・ 今住んでいるところの周りは、カラスとすずめしかいませんよぉ^^;

ぐうすけ>ワクワク どきどき で 白鳥LOVEです^^ 今回、あんまりうまく撮れなかったのが悔やまれます。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

秋桜>こうやって厳しい環境に身をおいて、いずれ帰らなくてはいけない環境に戻るので、毎日飛行訓練を繰り返しているんでしょうね^^本能的とはいえ、すごいことです。

伯ちゃ>自助努力はちっぽけなものだけど、心の隅においておいて欲しいなあと思います。じゃあ、なにをしろと言ってもすぐは思い浮かばないんだけど^^;
[ 2008/01/22 09:36 ] [ 編集 ]

ぽんた>地元に居てもこんな天気は滅多に当たらないので、絶好の日でした^^
フィルターの選択に失敗しちゃいました^^;が、雰囲気だけはバッチリ伝わってよかったなあ^^

みえぞう>まさに自然の航空ショーです。何回行ってもあきないです^^しかも、かわいい^^

たっと>レスが遅いのですが、昨日ドカ雪が降り、うちの周り真っ白wwww
なんか、変な気候です^^; 諏訪湖の御神渡りどころか、諏訪湖、ぜんぜん凍ってません^^;

ひつじさん>壮大な北アルプスの中を舞うシーンは、見応え十分ですよ^^

syuboboさん>こんな天気に会えて最高でした!! もっと山並み全体を捉えればよかったんですが、この場所や、このレンズでは・・・ ちょこっとだけ、入れれたのでよかったです^^

ゆいっち>山の反射や夕暮れを撮るなら、これで正解だと思うけど、肝心な白鳥さんが黒鳥に変身 (*゜ω゜):;*:; ブッ

Hanpenさん>(^▽^)あはは! 小躍りしたくなります。が・・・ 踊ってるとまずいです^^

masayoshiさん>今回、失敗^^; それなりのをあげてますが、シャープさに欠けるし、なんだかなあのものばかりです。見てくれてありがとうです^^
[ 2008/01/22 09:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1132-37249b29


