
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

真冬の川


 

カラーで撮影し、キャプチャーNXにより白黒変換しました^^

Nikon D300  55-200mm VR  手持ち

関連記事
[ 2008/01/23 00:42 ] 冬の風景 | TB(0) | CM(30)

宿直中ww
サーフさんは川?水が好きなんだね~
とっても寒そうで冷たそう^^; モノクロの効果がよく出てますね^^v
[ 2008/01/23 00:46 ] [ 編集 ]

モノクロの風景とても寒々とした雰囲気が出ていいですね。
手持ちなのに水の流れがちゃんと写ってて見事です^^
[ 2008/01/23 00:48 ] [ 編集 ]

イワちゃん>宿直オツカレさま^^ σ(・ω・`*)おいら、明日夜勤です^^;
(・ω・)ノハィ 「お水の男^^」 モノクロもいいなと思いました^^
[ 2008/01/23 00:49 ] [ 編集 ]

凍ったねぇ^^ カラーでも見て見たい気がするわ^^
[ 2008/01/23 00:50 ] [ 編集 ]

Hanpenさん>より氷の部分が鮮明になったような感じです^^
さすがVR 1/3sまで頑張りました^^
[ 2008/01/23 00:50 ] [ 編集 ]

じじ>カラーの方がいいかな? ここ2年連続投稿してる川^^ たまには白黒もおもしろいかなあと思い変換しました^^ 2月中旬までいけば、もっと凍るよw多分。。。
[ 2008/01/23 00:53 ] [ 編集 ]

雪と水の流れ、静と動、すごくいい感じ^^
[ 2008/01/23 01:27 ] [ 編集 ]

手持ちでこんな感じになっちゃうんですか^^
[ 2008/01/23 01:28 ] [ 編集 ]

冬の寒さがモノクロでうまく表現されていますね。実が引きしまうような思いを感じさせます。
[ 2008/01/23 01:35 ] [ 編集 ]

ちぇりび>ありがとうございます^^ 流れが速い分、しぶきが凍って付着していきます。
[ 2008/01/23 02:25 ] [ 編集 ]

グレ子さん>VR(手振れ防止)のレンズですので、いけるかなと思ったらいけました^^
でも、中にはブレブレ写真もありましたよ(・ω・`;)
[ 2008/01/23 02:26 ] [ 編集 ]

いわんさん>カラーでもまあまあだったんですが、白黒変換したら白と黒がはっきりしました^^感じていただいて嬉しいです^^
[ 2008/01/23 02:29 ] [ 編集 ]

おぉっ!!!w(*゜Θ゜*)w。。。。。。。+。・゚?
モノクロ・・・.。゚+.トッテモ*。.(('艸'〃))。.*イイでつぅ~~~~~~っっっっっっっ☆゚+.゚。
冷たぃ 流れが よりいっそっ!引き立てられてる気がする(*σ´θ`)σ у◎~?
[ 2008/01/23 07:27 ] [ 編集 ]

手持ち!VR効果!世の中便利になりましたね~。っていうか試してみる発想が素晴らしい。。色をぬいた意図は何かあるんでしょうか?
[ 2008/01/23 08:23 ] [ 編集 ]

ぴょこたん>たまには、モノクロでも ( *´艸`)ムフフ サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
[ 2008/01/23 08:38 ] [ 編集 ]

モノクロの世界・・・ええな~
川が凍ってくるなんてすごいな~
[ 2008/01/23 08:39 ] [ 編集 ]

よの字さん>長靴履いて、雪深いヤブの中に入っていったので3脚立てられないし、ここいつも手持ち^^; 今回はVRさま、さすが!!って感じでした。白黒にした意図ですか?昼間、ちょいとギャラリーに行ってきて、白黒いいね^^って話していたので、チョイトやってみました^^ ただそれだけ^^;でも、より冷たさが増したような気がします。
[ 2008/01/23 08:44 ] [ 編集 ]

くるりん>こっち、今も雪がバンバン降ってます^^ 先日15cmほど降った雪が溶けず。。。。また雪かい^^; 川も更にえらいこっちゃ 
[ 2008/01/23 08:47 ] [ 編集 ]

うわぁ・・・川の流れが、なにかのたてがみのようにも見えてとっても不思議。
龍やらあやかしの類を想像してしまいますー!ww
[ 2008/01/23 11:10 ] [ 編集 ]

ぽんた>ロードオブザリングの水を操って、馬になったあれ^^; そんな感じかな^^
水面をスローシャッターで撮ると、こんな風に写るんだよね^^ もやっと^^
[ 2008/01/23 11:19 ] [ 編集 ]

見ていてさぶい(´∀`;)って、実際こっちも今日は雨雪でリアルで寒いんですが。
6枚目の氷柱が、象の足みたいですね。自然って面白いなあ(´∀`)。
モノクロにして、手が切れるぐらいの冷たさが感じられましたよ♪
[ 2008/01/23 13:26 ] [ 編集 ]

すごいですね、水の流れが迫力ありますね♪モノクロ化してあるから、流れの模様がより鮮明になっているよなうな気がします。すごく冷たいんだろうなぁ^^;
[ 2008/01/23 15:36 ] [ 編集 ]

川の音が聞こえる所に住みたいと思った事があり 憧れたけどぉ・・・・
白黒の写真 凄く落ち着いていて いいです(????)(????)ネー?
1枚目の写真が凄く好きです♪

[ 2008/01/23 18:54 ] [ 編集 ]

う~寒そう。 鍾乳洞みたいない氷柱が綺麗ですね~
そこで立って、足を凍らせて写真撮っているんだよね~ サブ!
[ 2008/01/23 20:38 ] [ 編集 ]

ちべたそうwww(━(━(-( ( (゚Д゚;) ) )-)━)
でも綺麗ね~^^ 水墨画のようにも見えるd(´∀`*)ネッ♪♪
[ 2008/01/23 22:06 ] [ 編集 ]

とても迫力のある良い絵ですね・・(^_-)-☆ 
モノクロの良さが上手く出ています・・(^^♪
[ 2008/01/23 22:15 ] [ 編集 ]

川の水が凍ってるのですね。水の流れも強くてシャープで迫力があってすごいです。寒いという雰囲気より、水がきれいでじっと眺めていたい感じですね。
[ 2008/01/24 00:20 ] [ 編集 ]

すーげー綺麗!!
おれのデジカメじゃこんなスゴイの撮れないなぁ_/ ̄|○
[ 2008/01/24 18:04 ] [ 編集 ]

みえぞう>(^▽^)あはは! 歩いたので暖かだったよ^^ 素手でもOK
この地に1時間程いたけど、生きてますよ^^

秋桜>川の流れの部分と雪の部分はモノクロにしたらおんなじ色になりました^^ 効果あったな^^

きたきつね>川は癒されるからね^^ 反面、危険も^^; いっぱい
これだけ川面が白くなるのは流れが速いということ。ここいつも速い速い!!

リリー>川の中は、さすがに足すくわれてコケたらやばいので立ってませんが川ギリギリには立ちました。まあ、長靴履いていたので寒くなかったですよ( *´艸`)ムフフ



[ 2008/01/25 08:57 ] [ 編集 ]

pon>そう、水墨画にも見えるね^^ そうだ、掛け軸にしてみようか ( *´艸`)ムフフ

masayoshiさん>初めてこのような写真をモノクロにしてみたんだけど、なかなかいけるねえと自己満足^^ ブログに掲載しておわりだからね^^

白ゆり>若干、NXでレタッチしてるよ^^ いつものように それを白黒変換したらいい味に^^

reytaさん>訪問ありがとう。デジカメに「Sモード」があれば撮れますよ^^
[ 2008/01/25 09:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1134-33a48516


