
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝焼けの中で

プロフの写真とタイトルバナー替えました (o^-^o) いひっ

プロフの写真は「なんだぁ?」という不思議な写真ですが

死んではいませんよ^^ 生きてます^^

 

相変わらず白鳥三昧で、コメントにも困るかと思いますが・・・

ネタが白鳥しかないので、すいませんw

 

先日、2月1日 下の記事の諏訪湖に行った日 

AM7:00から信州豊科の犀川 白鳥ダム湖に行っていました。

いつもは、御宝田遊水地って場所に行くんですが

地元の白鳥友達(別ブログmixiの友達)より、ダム湖の朝も楽しいよというお勧めもあり

ちょっくら行ってきました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の写真はうまくいったかなあと 自己満足^^

関連記事
[ 2008/02/05 18:54 ] 白鳥 photo | TB(0) | CM(62)

(*´∇`)ノ おひさ~♪まず、ごはん、クッキーが元気でよかった!いつ来ても、生き生きした写真に魅了されますよね^^ 
[ 2008/02/05 19:06 ] [ 編集 ]

お姉~さん>おねえも元気でよかった^^ (*'ー'*)ふふっ♪
[ 2008/02/05 19:09 ] [ 編集 ]

白鳥すてきですね~。プロフの写真、ビックリしました。
[ 2008/02/05 19:25 ] [ 編集 ]

全て白鳥www 湖面に反射する陽の光がとっても素敵だぁ~♪
最後の着水場面は('∇^d) ナイス☆!!
プロフの写真はワカサギでも見つけたのかな? 獲物がGET出来たのならいいのだがww
[ 2008/02/05 19:26 ] [ 編集 ]

べるーが>σ(・ω・`*)おいらは、白菜にしか見えないんですw o(*^▽^*)oあはっ♪ 
[ 2008/02/05 19:30 ] [ 編集 ]

イワちゃん>朝焼け綺麗です^^ プロフの写真、みんなこれやってました^^;
ワカサギならいいんだけど、貪欲な食欲に綺麗な白鳥のイメージが・・・・( ̄~ ̄;) ウーン
[ 2008/02/05 19:32 ] [ 編集 ]

うんうん。いいタイミング!なかなか撮れなさそう・・・
今しか撮れないものだからね~白鳥三昧でいっちゃってください♪
[ 2008/02/05 19:44 ] [ 編集 ]

なんか だんだんと。。。。。。サーフしゃんが白鳥さんと 一体化してきてなぃっ??
:*:・キャィィィ~ンっ~(*´Θ`*人)・:*:・

(○'Θ'○)ん?そっか・・・・・・っ!白鳥さんって そぉ~~~んなに 貪欲なのねぃぃ。。。?( ´艸`)ムププ
でも 水面の白鳥しゃんは とっても ステキっ!゚+。:.゚(pqyΘy*)ポキュ~ン+。・゚・。+?

[ 2008/02/05 19:57 ] [ 編集 ]

プロフの写真、しばらく(・-・)・・・ん?・・・って考えた~~(*^o^*)
白鳥のおちり・・・でした~( ´艸`)ムププ 
[ 2008/02/05 20:19 ] [ 編集 ]

白鳥が温泉に入っているみたい・・・(´∀`*)

[ 2008/02/05 20:51 ] [ 編集 ]

下から4番目の写真。2羽ともおだやかですね~。惹かれます。
私には無い雰囲気・・・。見習わなきゃ。( ̄m ̄*)プッ
[ 2008/02/05 20:57 ] [ 編集 ]

朝日が反射して、いい感じですね~ 
夢中になっている感じまで伝わってきますね。
一回に何枚くらい撮るんだろう?なんて思っちゃいました。
[ 2008/02/05 20:58 ] [ 編集 ]

お食事中なのね~♪
白鳥さんにもすっかり顔覚えてもらったんじゃないですか!?w
ランディングの様子がよくわかっていいですね^^
[ 2008/02/05 21:02 ] [ 編集 ]

プロフの写真って 白鳥が もぐってる写真ですよね
  冷え込んで 川霧の中の逆光の写真 いいですね 
[ 2008/02/05 21:15 ] [ 編集 ]

ちぇりび>そう言ってくれると嬉しいです^^ もし、逆の立場なら、また白鳥かよって言ってますのでww じゃあ、ちぇりび公認ということで次回から ( *´艸`)ムフフ
[ 2008/02/05 22:05 ] [ 編集 ]

ぴょこたん>σ(・ω・`*)おいらのたますぃが乗り移ったんでしょうか ( ̄ー ̄) にやり☆ 結構、貪欲ってか、動物ってみんなこうなのかな?
[ 2008/02/05 22:08 ] [ 編集 ]

くるりん>(・ω・)ノハィ おちりでございます^^
[ 2008/02/05 22:08 ] [ 編集 ]

えば>温泉みたいですね^^ この日はかなり冷え込みましたよ^^
[ 2008/02/05 22:09 ] [ 編集 ]

ウイズ>朝焼けの中で寄り添う2人 (*´ェ`*)ポッ  頑張れ ウイズ ^^
[ 2008/02/05 22:10 ] [ 編集 ]

リリー>朝焼けで川も染め上げてくれました^^ えっ?何枚撮ってるかですかぁ?
そりゃあ、気が済むまでたくさんw ちなみにこの日は、午後の諏訪湖も入れてCF4GB終わりましたよ^^   でも、帰ってきて見ると、ピントがあってないのも多数で、半分はゴミ箱^^;
[ 2008/02/05 22:13 ] [ 編集 ]

最後の流し撮りバッチリ撮れてますね♪僕はまだまだ真似できませんね(*^_^*)
[ 2008/02/05 22:16 ] [ 編集 ]

ぽんた>写真撮りに毎日行ってる常連さんが15名ほど居て、そちらの人達は白鳥さんとお知り合いかと^^ いやぁ、おいらなんてかわいいもんですよ。毎日来てる人達、あんなにたくさん撮ってどうするんだろ?っていつも思ってます^^
[ 2008/02/05 22:16 ] [ 編集 ]

北海道のくまさん>ありがとうございます^^ プロフの写真は、水中花ではなく^^ もぐって沈んだエサを食べてます^^ この日、この川霧狙いで出掛けたんですが、予想に反してちょっとしか出なくてガッカリでしたぁ・・・ 
[ 2008/02/05 22:20 ] [ 編集 ]

syuboboさん>ちょっと前に掲載した流し撮りよりは、ましになったかと^^
うまく流れて、なからピントもあっていたので、やったぁ!!と思いました。
飛んでいるのをずーっと追いかけていると、ピントがぜんぜん合わなくて苦労してます^^;
[ 2008/02/05 22:23 ] [ 編集 ]

やっぱり朝方はいい写真が撮れますね。こういう北国らしい写真って憧れます。水面から湯気が立っているのがいいなあ。最後の流し撮りはばっちりですね。
[ 2008/02/05 23:09 ] [ 編集 ]

サーフさん、白鳥撮影がツボにハマってますね。最後の流し撮りシーンでは、
フォーカス、もしかしてウワサの3Dトラッキングですか~?^^
[ 2008/02/05 23:30 ] [ 編集 ]

いわんさん>太陽が昇る前からこの地にいて、川霧待ちをしていました。ちょっとは出たけど、期待通りにいかなかったのはちょっと残念^^;最後の写真 バッチリでよかったです^^
[ 2008/02/05 23:57 ] [ 編集 ]

Hanpenさん>51点の3Dトラッキングをすると、これだけ被写体の数が多いと、撮れるものも撮れないので(ピントが別のものに合ってしまう)、中央にピントを合わせて狙いました^^ そしたらバッチリでした。最近は、被写体をできるだけ真ん中に入れて1点で狙うことにしてます。
[ 2008/02/06 00:02 ] [ 編集 ]

プロフの写真ww あのまま氷漬けになっちゃっていたら、大変だねww (。?ˇ艸?)ププッ
最後の写真、白鳥もなぜか嬉しそうな顔に見えます^^
[ 2008/02/06 00:08 ] [ 編集 ]

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
朝焼けがまぶしくてきれいですね~^^

[ 2008/02/06 00:16 ] [ 編集 ]

3枚目の白鳥の目 凄く綺麗です(????)(????)ネー?
惚れてしまいそう~ ゚+.(*ノェノ)゚+.
[ 2008/02/06 00:45 ] [ 編集 ]

水面のユゲ?のようなものは温度差。。?何となく神秘的で凄い!
[ 2008/02/06 01:12 ] [ 編集 ]

上から五番目はカップルかな?・・・(  ● ____ ●  )ジィィィィィィィィ
[ 2008/02/06 07:10 ] [ 編集 ]

白>(´▽`*)アハハ このままフリーズだと、とてもヤバイ(・◇・lll)最後の写真、久し振りのジャスピンだったので^^ 表情までリアルに撮れたよ^^ 白鳥ちゃんもいいお顔してるね^^
[ 2008/02/06 08:52 ] [ 編集 ]

み。さん>朝日が昇っていく瞬間や朝日に照らされた川辺などとても綺麗でした^^
超寒かったけど、今回は完全防備で望みました^^
[ 2008/02/06 08:55 ] [ 編集 ]

きたきつね>(*'ー'*)ふふっ♪ 3枚目の写真の体につく水滴と口から落ちる雫が、お日様に照らされて、キラキラしてましたよ^^ 元写真はもっと大きいのですが、大きく見せられなくて残念です^^
[ 2008/02/06 08:57 ] [ 編集 ]

ガンちゃん>(・ω・)ノハィ 温度差です。キーンとした冷たい日に、太陽が昇り、水面が照らされると川の温度の方が、気温より一時的に上昇します^^ それで川霧が発生と考えます。この日も条件はよかったのですが、発生は少なかったです。。。
[ 2008/02/06 09:02 ] [ 編集 ]

ヒロ>まーるで、ヒロとダーリンのようですねぇ     (・ェ・) じー
[ 2008/02/06 09:03 ] [ 編集 ]

ソウダネ(*´ェ`*)ポッ(*´ェ`*)ポッ(*´ェ`*)ポッ鳩(*´ェ`*)ポッ(*´ェ`*)ポ
お似合いでしょう?(。・・。;))))))コソコソ・・
[ 2008/02/06 11:32 ] [ 編集 ]

朝焼けのオレンジ色が湖面に映って奇麗。湯気が出てるから相当寒いのかなぁ?でも温泉見たいにも見えるww
[ 2008/02/06 12:31 ] [ 編集 ]

ヒロ>(-ι_- ) クックック         
[ 2008/02/06 16:17 ] [ 編集 ]

riku>白鳥にとっては温泉かもよ^^ ちなみに気温はマイナス10度くらいだったかなあ^^
[ 2008/02/06 16:18 ] [ 編集 ]

見事!着水された瞬間の写真素敵ですね?
撮る方は寒そうですが、朝もやの中の写真良いですね~~~(*´ェ`*)ポッ
[ 2008/02/06 16:44 ] [ 編集 ]

すごーい白鳥の着水初めてみましたぁ~
優雅な鳥なのに迫力ありますよね!
5枚目のラブラブ?白鳥いいなぁ~(*・・*)ポッ

[ 2008/02/06 17:40 ] [ 編集 ]

早朝からご苦労様・・・・・・(▼▼;;)オキレン
[ 2008/02/06 21:43 ] [ 編集 ]

モヤモヤがイイ感じですね~
こういうの見た事ないかもなぁ・・・

[ 2008/02/06 23:03 ] [ 編集 ]

ピンクガかって綺麗な写真ですね^^ こういうピンクって「優しい」っていうイメージがあるので白鳥にぴったりですね~。キラキラして鳥が楽しそうです(真意はわからんがw
ミクシーやってるのね・・・(?・ ? ・?)
[ 2008/02/06 23:21 ] [ 編集 ]

えり>寒さは慣れてしまいましたぁ^^ 今回から完全防備で手袋、毛糸の帽子、風を通さないジャンバー、ナイロンパンツ、長靴とそこら辺を歩けない井手達^^;この川霧撮りたくて頑張りました^^
[ 2008/02/07 08:31 ] [ 編集 ]

みみえっぺ>離陸時、着水時は迫力がありますね^^ 普段は何食わぬ顔をしてすいすいしているのに^^ ラブラブ激写って感じですね( *´艸`)ムフフ
[ 2008/02/07 08:32 ] [ 編集 ]

ake>(^▽^)あはは!好きなこと、好きな人に関しては時間を惜しまぬ性分(*'ー'*)ふふっ♪
[ 2008/02/07 08:34 ] [ 編集 ]

saryちゃん>寒い地域に行くと、朝 川沿いにもやもやが発生しますよ^^

[ 2008/02/07 08:35 ] [ 編集 ]

ぐうすけ>背景の色で白鳥の表情も変わりますね^^ 白鳥だけに限らないんですが^^ 早朝の冬の川の色です。 (・ェ・) じーミクシーやってるんですか? おいらのミクシーは、ここよりも記事少ないというか、気まぐれでUPしてるだけです。 IDはおんなじだから、よかったら来てね^^
[ 2008/02/07 08:39 ] [ 編集 ]

白鳥がいっぱい見られてうれしいです(*^_^*)
一番好きなのは3枚目のシルエットぽい白鳥さんの横顔ですが、最後の流し撮りは
すごい迫力ですね~♪素敵です(o^^o)


[ 2008/02/07 14:57 ] [ 編集 ]

前半のがいいな。まったりとした感じが白鳥に合ってる気がします。
なんだか温泉に入ってるみたい。
[ 2008/02/08 01:05 ] [ 編集 ]

秋桜>( *´艸`)ムフフ 横顔美人^^ 光に当たって輝いています
流し撮り、珍しくピントがあいました^^
[ 2008/02/09 01:37 ] [ 編集 ]

ゆぃっち>超さぶさぶの温泉です^^; 前半はゆっくりと時が流れている感じだね^^
[ 2008/02/09 01:39 ] [ 編集 ]

最後の着地!!お見事!!
ここにくればいつも白鳥さんに出逢えるって思えてとっても楽しみです♪
伯のお気に入りは5枚目の2羽の白鳥さん達が優雅に寄り添っているフォト?
[ 2008/02/09 01:59 ] [ 編集 ]

下から4枚目の写真が素敵~w 寄り添うってタイトルつけたいなぁ^^ 
[ 2008/02/09 08:11 ] [ 編集 ]

パチパチパチ^^~~思わず手をたたいてしまいました。最後の着地お見事です。  
流し撮りもばっちり!!
流し撮りはどうしたら上手くいくのだろう~~
練習しても難しくて失敗ばかりです。サーフさん流し撮り上手くいく方法教えてください。
[ 2008/02/11 00:16 ] [ 編集 ]

伯ちゃ>白鳥三昧になってしまいました^^; ありがとうございます。
[ 2008/02/11 22:00 ] [ 編集 ]

艶樹さん>寄り添う^^ いいですねえ^^ 
[ 2008/02/11 22:01 ] [ 編集 ]

白ゆり>ありがとうございます^^ おいら、全部うまく行っているわけでないです^^;
2/3はボケボケで、ゴミ箱行き^^; 
今回はうまく行ったという結果です^^
[ 2008/02/11 22:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1140-c5d73976


