
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サクラサク 2

・・・てなわけで、続けて掲載しちゃいます^^

下のカーブミラーの写真ですが

金曜日夜勤明けで、天気もよかったのでそのまま出掛けてみました。

 

ちょっと、まずったなあって思ったことが・・・・

前の日に夜勤明けで出掛けようと、カメラ一式は、車に入れて準備万端だったんですが・・・

「しまった!着替え忘れたw」

施設の夜勤ですので、ジャージ&トレーナーという格好(・ω・`;)

しかも、シェーバーも忘れたw

 

そんな格好ですが、「そんなのかんけーねー!」と、車に乗り込み

GO! GO!

 

ホントは、別の場所を目指していたんですが

国道を走っていて、ふと右手側を見上げると、桜が、σ(・ω・`*)おいらを呼んでました^^

 

下伊那郡高森町 「瑠璃寺」という場所です。

「瑠璃寺薬師本堂、1112年に比叡山竹林教院の観誉僧都により開創。鎌倉時代、源頼朝も寺領を寄進し、祈願所としていた。
また武田信玄のゆかりの寺だそうです。
国の重要文化財の本尊薬師瑠璃光如来座像など貴重な文化財があります。
本当に風情のあるお寺です。」

 

左側は幼稚園でした^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

坂を下ると、枝垂桜が、今日咲いたって感じでした^^

 

 

 

 

 

 

 

奥の雪山は、南アルプスです^^

関連記事
[ 2008/04/06 01:01 ] さくら さく | TB(0) | CM(50)

残雪のアルプスとサクラの構図いいですねぇ~
サクラとっても綺麗だ!
ジャージにトレーナーで明けの日に買い物行ってますww
[ 2008/04/06 01:31 ] [ 編集 ]

雪山と桜はお似合いです^^
1週間前のにも雪が降りましたので、今年は残雪が楽しめそうです♪
ジャージにトレーナーは、制服のようなもんだけどね^^
[ 2008/04/06 01:41 ] [ 編集 ]

雪山とサクラの組み合わせって、サーフさんしか撮れないんじゃないのかな?
いいなぁ~^^
まだまだ寒そうなんで、しばらくは楽しめそうですね^^
[ 2008/04/06 01:41 ] [ 編集 ]

(人´∀`).☆.。.:*・° うわぁ 枝垂れいいなぁ~ しかも大木~ すご~い
[ 2008/04/06 02:09 ] [ 編集 ]

日本の原風景やなぁ^^
[ 2008/04/06 02:41 ] [ 編集 ]

雪山に桜。。。。。。。゚+。:.゚(pqyΘy*)いぃなぁ~っ♪+。・゚・。+?

にっぽんじんで えかった!ヾ(( =゜Θ゜=))ノ ワァイ?
[ 2008/04/06 02:44 ] [ 編集 ]

桜とアルプスが、信州ならではのアングルですよね(´∀`)。
瑠璃寺の桜も見事ですね。樹齢高そうだなあ。
パワー感じますよ~♪
[ 2008/04/06 03:20 ] [ 編集 ]

残雪と桜⇔寒さと暖かさ。。イイ~ぃ感じですねぇ。遠くの山々の雪って,気持ち良さそう。
[ 2008/04/06 05:45 ] [ 編集 ]

雪山が見えるところに桜って不思議な感じがする~
[ 2008/04/06 07:24 ] [ 編集 ]

素晴らしい風景。南アルプスと桜・・・・・恋焦がれていた恋人にやっと会えたような・・・・憧れを感じる桜ですね~~
[ 2008/04/06 07:44 ] [ 編集 ]

大きな枝垂れ桜が素敵^^  
[ 2008/04/06 08:45 ] [ 編集 ]

こういった所で撮ってみたいな~
[ 2008/04/06 08:49 ] [ 編集 ]

見事な桜ですねえアルプスもgood!

[ 2008/04/06 09:43 ] [ 編集 ]

きれいですね(*´▽`*)
やっぱ晴れてる日が一番ですねbb
[ 2008/04/06 09:48 ] [ 編集 ]

どこもかしこも桜満開だね~
今日もいい天気なので みんなお花見に出かけるよねきっと
ちなみにタ菜は 今日は引きこもりますよw
[ 2008/04/06 10:17 ] [ 編集 ]

自分も身なりより写真o(`・x・´)ノダァ!って事ありますw
民家近くに咲く桜も風情ありますねぇ^^羨ましい限りです【☆゚+.うん♪.+゚☆】☆-ω・)b
南アルプスをバックに桜咲く!”ええですなぁ+.゚(●´ω`)b゚+.゚イィ!!
[ 2008/04/06 14:59 ] [ 編集 ]

パパさん 写真撮る時・・・ ほとんど ジャージか ツナギ・・・・・・・・<笑
          こんな景色見ると  また ちと 遊びに行きたくなりますね~~ 
[ 2008/04/06 15:25 ] [ 編集 ]

服はいいとして、髭もじゃだったんですか?(●´艸`)ムフフ.。oO
無精髭はいま生やしてる人多いし、そんなに気にしなくてもいいんではないでしょうか^^
[ 2008/04/06 17:23 ] [ 編集 ]

ちぇりび>雪山の山脈と桜は、うちの方の特権かな^^ これから当分楽しめそうだよ
よかったら信州においで^^
[ 2008/04/06 19:49 ] [ 編集 ]

白>枝垂れはよかったんですが、周りがうーん^^;って感じ
下はお墓だし、上も右もガードレール^^; 奥は民家だし・・・・
[ 2008/04/06 19:51 ] [ 編集 ]

じじ>この辺は田舎ですよ^^ 桜は、いっぱい時代を見て、行きかうものも見てるんだねえ^^
[ 2008/04/06 19:52 ] [ 編集 ]

ぴょこたん>信州に住んでてよかったヾ(( =゜Θ゜=))ノ ワァイ?
[ 2008/04/06 19:53 ] [ 編集 ]

みえぞう>雪山に桜を見せてあげたい^^ 晴れればいいね^^
この周辺は、樹齢200年以上のものが多いです。

[ 2008/04/06 19:54 ] [ 編集 ]

ガンちゃん>これぞ「信州の春」って感じです^^ 5月になると雪も溶け出し、暖かさが勝ってきますよ^^
[ 2008/04/06 19:56 ] [ 編集 ]

くるりん>おいら的には、いつもの光景^^ これが待ちどおしくて風雪に耐えていました^^
[ 2008/04/06 19:57 ] [ 編集 ]

リリー>お待たせいたしました^^ やっと開花ですが、明日からしばらく雨。。。。
泣きますよぉ!
[ 2008/04/06 20:15 ] [ 編集 ]

艶樹さん>この枝垂れは大きかったですが、お墓に根を下ろしてました^^;

[ 2008/04/06 20:17 ] [ 編集 ]

heyden君>うちの方は、こういうところばかりです^^遊びにおいで^^
[ 2008/04/06 20:18 ] [ 編集 ]

よの字さん>ありがとうございます^^
[ 2008/04/06 20:19 ] [ 編集 ]

shinoちゃん>晴れが一番ですね^^ 桜の花びらもいっそう引き立ちます^^
[ 2008/04/06 20:20 ] [ 編集 ]

夕菜>おひさしぶりです^^ やっと咲いたので、引きこもらず外に出ましょ^^
[ 2008/04/06 20:21 ] [ 編集 ]

樂俊くん>いつもはGパンにトレーナーだから、さほど変りませんが、しょぼいジャージだったのでちょっとね^^; 信州は桜が場所を選ばず咲いていますので、おいおい撮りますね^^
[ 2008/04/06 20:23 ] [ 編集 ]

パパさん>これからが、信州「旬」ですよ^^ 遊びに来てくださいね^^
[ 2008/04/06 20:24 ] [ 編集 ]

ぐうすけ>ヘアスタイルはいつも短髪なので、水に濡らしてちょちょいのちょい♪
髭は、できれば剃りたい派です^^
[ 2008/04/06 20:26 ] [ 編集 ]

南アルプスはなんにでも映えますなあ。。(´Д`)ウラヤマシス
[ 2008/04/06 22:09 ] [ 編集 ]

アルプスの雪山に桜は見事ですね。こちらでは見ることの出来ない写真、素晴らしいです。
[ 2008/04/06 22:45 ] [ 編集 ]

信州もついにサクラが咲いたんですね。
ラストのアルプスと桜は信州ならではの景色ですね^^
[ 2008/04/06 23:05 ] [ 編集 ]

お見事。すばらしい。
しっだれ!
おっと、歌いたくなってきたww
[ 2008/04/06 23:12 ] [ 編集 ]

グレ子さん>( *´艸`)ムフフ ここは東西に2つのアルプスが見えます(〃 ̄ー ̄〃)
悪く言えば、谷底ですが(・ω・`;)
[ 2008/04/07 00:03 ] [ 編集 ]

白ゆり>チャンスがあれば、どんどんアルプスが見える桜を撮っていきますね^^
[ 2008/04/07 00:04 ] [ 編集 ]

Hanpenさん>桜前線北上中です。飛び越えて松本も開花しているようです^^
[ 2008/04/07 00:05 ] [ 編集 ]

ゆぃっち>( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! しっだれ! いい(≧∇≦)b
[ 2008/04/07 00:06 ] [ 編集 ]

最後のがいいですね。桜と雪山の組み合わせなんて最高です。サーフさんらしい風景写真ですね。
[ 2008/04/07 00:40 ] [ 編集 ]

いや~、すっごくキレイですね~☆ 空いっぱいのさくら♪♪
春爛漫ですね(*´ω`)
[ 2008/04/07 20:44 ] [ 編集 ]

やっぱり遠くにある雪が見える山がいいな
桜と雪の積もった山って季節の移り変わり 自然の凄さを感じます
四季のある国 日本に生まれて良かったって思います^^
[ 2008/04/07 22:35 ] [ 編集 ]

雄大ですね~
スケールが全然違う!
信州いいですね~(>_<)♪

[ 2008/04/08 00:19 ] [ 編集 ]

いわんさん>ありがとうございます(〃 ̄ー ̄〃)  これからが本番、雪山と桜を狙います^^
[ 2008/04/08 09:55 ] [ 編集 ]

ウィズ>飯田は春爛漫です^^ この桜、この日に咲いた雰囲気です^^
[ 2008/04/08 09:55 ] [ 編集 ]

saryちゃん>春と冬の対比がうちの方では見られます。まだ真っ白なアルプスが、徐々に雪が消えていくと共に里の移り変わりの風景も楽しめます^^ 日本にそして信州で産まれてよかったと思います^^
[ 2008/04/08 09:58 ] [ 編集 ]

るる>これが信州の醍醐味です^^ この風景をみんなと共有したいのでこれからもがんばりますね^^
[ 2008/04/08 09:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1153-6bb12183


