
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピンクに染めて

下の学校を後にして、桜を求めて、車を走らせました。

 

やはり、満開のところと、ツボミのところがあり

 

どこに行けば見れるかもわからず・・・

 

一昨日、西側の山手の桜が満開だったので

 

西側の神社仏閣に行けば、多分、桜の木あるでしょうと

 

淡い期待を抱いて、ナビセットして散策^^

 

おっ ピンクだ ヽ('∀`)ノワホーイ

 

ショッキングピンクの並木が目に飛び込みました。

 

(信州飯田市 今宮球場入り口の住宅地です)

 

 

 

 

桜の種類はよくわかりません。

検索にも引っかかりませんが、まだ樹齢は浅いんだろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに綺麗なのに、人は数人にあっただけ

 

車も素通りでした^^;

 

土曜日なのに・・・・

関連記事
[ 2008/04/07 00:52 ] さくら さく | TB(0) | CM(25)

すんごいピンクですね~
桃の花かと思いました
[ 2008/04/07 00:59 ] [ 編集 ]

信州も春がきました(????)(????)ネー?
ピンクの色が 凄くきれい~
[ 2008/04/07 01:01 ] [ 編集 ]

花びらの形見ると桃みたいやなぁ^^
おぴんく大好きや( ´艸`)ムププ
[ 2008/04/07 01:34 ] [ 編集 ]

キレイだね~^^
白いソメイヨシノよりも、こういうピンクのさくらの方がいいなぁ~^^
何桜なんだろうね・・・河津桜?ヒカン桜?八重桜とか枝垂桜ならわかるんだけど・・・^^;
[ 2008/04/07 01:41 ] [ 編集 ]

綺麗です(????)(????)ネ-? 何桜なんでしょうね^^ 
[ 2008/04/07 07:02 ] [ 編集 ]

花は細かかったですか?
花のつけ根がプックリ丸くてピンクの色が濃いのは「江戸彼岸桜」の仲間だそうですよ。

[ 2008/04/07 08:52 ] [ 編集 ]

ピンク~(* ̄(エ) ̄*)ポッ
[ 2008/04/07 09:48 ] [ 編集 ]

きれいなピンク色の桜ですね。ピンク系の桜のほうが色がこってりしていいですね^^
[ 2008/04/07 09:52 ] [ 編集 ]

見事なピンクです^^
見てるとほんわかしてくる風景ですね^^

[ 2008/04/07 09:59 ] [ 編集 ]

濃いピンクですね~!うちの近所にも似た感じの木が一本だけありますよ^^

[ 2008/04/07 10:53 ] [ 編集 ]

鮮やかなピンク色がきれいですね~
ぽかぽか陽気に似合う色だな~
[ 2008/04/07 13:49 ] [ 編集 ]

こんな種類もあるんですね。星型の花が可愛らしいです。
このピンクの並木道は派手だなあ。
[ 2008/04/07 19:24 ] [ 編集 ]

高遠のこひがん桜くらいピンクですねっ!
最近道路とか走っていて、「ほんと、日本人って桜好きなんだなぁ~」
と感じます。ちょっとした空き地や土手にいっぱい植えてますもんね^^
[ 2008/04/07 19:46 ] [ 編集 ]

おおぉ~桜並木ですねぇ^^綺麗に咲いてます【☆゚+.うん♪.+゚☆】☆-ω・)b
そういえばマイクロレンズで桜を撮ってないなぁヾ(ーー )ォィ 人が多いところへ行くと、じっくり撮れないんですよね(;´д`)トホホ
[ 2008/04/07 20:14 ] [ 編集 ]

つつじみたいなきれいなピンク色ですねー!
桜並木を歩いていると気持ちがいいですよね。
千葉の桜はほとんど散ってしまいましたが、
桜吹雪の舞うなかを歩くのは実によい気分でした!
[ 2008/04/07 20:18 ] [ 編集 ]

ピンクが綺麗だこと!! 嬉しく成っちゃうね~ 
[ 2008/04/07 20:59 ] [ 編集 ]

このくらい濃い色が好きです~でも品種はわかりませんね~^^;
なんだか新しい品種が出来て名前のついてないものもあるとか・・・・しっかし綺麗な色??
[ 2008/04/07 21:15 ] [ 編集 ]

こちらは白っぽい桜が多いし、何処も桜の木の下にはいっぱいの人・人・人、人がいないところ探す方が難しいくらい~~ 人が少ないところで撮れるって羨ましい!
ピンク色の桜は華やかで美しいですね。 すごく綺麗な景色です。

[ 2008/04/07 21:40 ] [ 編集 ]

都会ではちょっとの桜の下でも人が・・・ 珍しいって事なんですよねぇ;;;
そちらではいいなぁ それだけ普段から自然に恵まれているって事ですね
ピンクって本当に春色です^^

[ 2008/04/07 22:38 ] [ 編集 ]

すごく濃いピンクの桜ですね
ゆっくり撮れてラッキーでしたね
[ 2008/04/07 23:23 ] [ 編集 ]

うん、桃っぽいなあって思います。
鮮やかなピンクですね。
[ 2008/04/08 00:05 ] [ 編集 ]

すごい真ピンクですね!
可憐で可愛らし(*^_^*)
花が全部コチラを見ているようで、ちと恐い気もしましたが。。。(@_@;)
[ 2008/04/08 00:24 ] [ 編集 ]

おほっ,見事な「桜色」って感じですねぇ。見事ッス!
東京の桜は。。みんな白っぽいけど。。種類が違うのかなぁ?こんなの撮りたぁい^_^;
[ 2008/04/08 02:57 ] [ 編集 ]

レスまとめてすみません。 みなさん、コメントありがとうございます^^

晴れた日にこんなピンクを見ると、小躍りしたくなっちゃいます^^
桃は、もう少ししてからじゃないと咲きません (多分)
新種なのでしょうか?未だに不明です。外部から見てる人でも、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください^^
これだけピンクだと、やはりマクロの出番 ( *´艸`)ムフフ 常に写真撮りに行く時は、4本のレンズを常備しています(・・・というか、それしかカメラバッグに入りません^^;
うちの職場の枝垂桜を見ている限りですが・・・、今年の桜の花の色は濃い!そんな印象です。咲き始めだからでしょうか・・・・?

今日の大風で、関東方面の桜は散ってしまうんだろうなあ。みんながっかりしてるだろうなあと思ってます。
うちの方は、相変わらずですが、もう手前10kmに近づいたかなと感じです。
残念ながら、高遠のコヒガンザクラは( ̄~ ̄;) ウーン 咲くか微妙w
・・・と、情報でお伝えします^^ もう少しなんですが・・・・ うちの方の古木も咲きませんw

これから、時間が許す限り、こちらの桜 撮りますね^^

[ 2008/04/08 10:11 ] [ 編集 ]

最高だんた~~~~
とてもとてもきれい
[ 2008/04/08 14:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1155-f23a3902


