
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

職場のさくら

前回の記事のとおり、一昨日は夜勤明けでした。

 

夜勤明けで徘徊もしたんですが、その前に・・・

 

うちの職場には、たくさんの桜が咲いています。

多分、全部あわせると50本くらいはあるんじゃないかな?と思います。

 

中でも、一番綺麗な桜が、現在夜勤をしているところの目の前にあり

満開なんです♪

 

ちゃんと仕事もしていましたが、この桜を今年はどうしても撮りたいという葛藤に負けまして

夜勤中、( ・ノェ・)コッソリ 撮ってました^^

(職場関係の方が、もし、このブログ見ていたら、見なかったことにしてくださいね^^)

 

夜間はライトアップしてます^^

 

まさか3脚立てて撮るのは、とてもまずいので手持ち^^ やっぱぶれてますが・・・

 

夜、21時頃です。

 

 

 

 

 

ライトアップと言っても、あまり明るいライトではなかったので、

感度をあげて撮ってみました^^

 

Tokina 12-24mm

NikonD300  絞り優先F4  1/4s

ISO3200

 

 

そんでもって、朝5時 夜がしらじら明けてきました^^

 

 

 

 

 

 

 

朝5時半 日の出

奥の中央アルプスの雪が、陽に当たり ピンク色に染まっています^^

 

 

 

 

 

そして、朝9時過ぎです^^



 

 

関連記事
[ 2008/04/11 18:54 ] さくら さく | TB(0) | CM(21)

うぉぉぉ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。っ!妖艶桜っ。+゚☆゚+・:?(〃Θ〃)ポッ゜?:・ww

夜明けのおピンク桜も。。。。。。。☆.。.:*(素´Θ`敵).。.:*☆
[ 2008/04/11 19:26 ] [ 編集 ]

綺麗な桜の花 と 朝日に当たったピンク色のアルプス!
なかなか 見る事が出来ない瞬間を サーフさんは見る事が出来るのです(????)(????)ネー?
羨ましいなぁ~ いいなぁ~ 一度見てみたいなぁ~  ヾヾ(*^▽^*)〃〃
[ 2008/04/11 19:59 ] [ 編集 ]

職場にこんな見事な桜があるっていいですね。
東京の桜はもう散っちゃいました。なのでこうして写真で楽しんでいます。
[ 2008/04/11 20:11 ] [ 編集 ]

明け方の桜きれいですねー(^^)
夜勤でもないと起きてる時間でもないから撮れない写真ですねー!
[ 2008/04/11 21:02 ] [ 編集 ]

素晴らしい桜~~
枝垂桜って妖艶ですね~~~♪
[ 2008/04/11 22:14 ] [ 編集 ]

色んな表情をいっぺんに楽しめて素敵~♪
[ 2008/04/11 22:21 ] [ 編集 ]

よろしいでございますね~~綺麗だわ~~
時間とともに変わっていく桜。時間の流れが見えて、なんとも言えない動き?を感じるね。
[ 2008/04/11 22:27 ] [ 編集 ]

おお~~見事な桜ですね
早朝の桜が良いね~ 
[ 2008/04/11 22:44 ] [ 編集 ]

こんな立派な桜の木が職場にあるとはうらやましい  仕事も楽しくできるってもんです
[ 2008/04/11 23:09 ] [ 編集 ]

職場にこんな見事な桜の木があるなんて羨ましいかぎりです。
アルプスをバックにした枝垂桜萌え~^^
[ 2008/04/11 23:59 ] [ 編集 ]

違う時間帯の桜が撮れていいなぁ~^^
ちぇりびもそんな職場に勤めていたら、間違いなく撮ってるだろうな^^
[ 2008/04/12 01:35 ] [ 編集 ]

夜明けの桜を見るのは初めてです。夜桜も大学の新入生コンパ以来w?
一日で清楚に見えたり エネルギーを与えてくれたり 妖艶に誘われたり・・・と
表情がかわっていくんですね^^。 お仕事されてるロケーションも羨ましいな。

[ 2008/04/12 02:26 ] [ 編集 ]

うぉー,夜も朝も。。そして昼も綺麗ですね~ぇ\(^o^)/ ん~,俺はコウは撮れないッス
[ 2008/04/12 06:39 ] [ 編集 ]

夜勤中に写真撮影ww こんなの目の前にしたら撮りたくなってしまうよね~
うちの施設の庭にも数本の桜があるけど花弁が少なくて綺麗じゃない^^;

今夜は夜勤。 昨夜の情報では4人の利用者が嘔吐したらしい^^;;;
[ 2008/04/12 10:19 ] [ 編集 ]

こんな立派な桜が職場にあるのは羨ましい限りです(*・x・)(*.x.)ぅん
自分の場合、さすがに仕事中写真を撮るのは自殺行為に当たりますね( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
3枚目の写真が雰囲気が出てて好きですねぇ♪
[ 2008/04/12 17:15 ] [ 編集 ]

夜桜  綺麗ですね。
飯田の桜並木も満開で綺麗でした。
[ 2008/04/13 06:00 ] [ 編集 ]

ぴょこたん>ここの夜桜はとても綺麗です^^ 利用されている皆さんの顔もほころびます^^

きたきつね>職場でいつも眺めて、いつかは撮りたいという衝動に駆られ^^;
一緒に夜勤やってみる?o(*^▽^*)oあはっ♪ 

いわんさん>今とこれからが楽しみな信州の桜^^ 桜スポットがたくさんあるので、どこに出掛けようか悩みます^^;

こまちさん>夜がしらじら明ける瞬間の桜は見事でした^^ この時間は、普通は寝てるよね^^

くるりん>枝垂桜って、ホント妖艶だよね^^
[ 2008/04/13 09:56 ] [ 編集 ]

ぽんた>定点観測のような感じで、時間で桜の美しさを楽しむことができました^^

リリー>桜の顔を見たような感じです。 見て!と言われたような気がします。

夕菜>ありがとうございます^^

ake>2つの市町村にまたがるうちの職場、その周りをぐるっと取り囲むように桜があります。そして、中心にあるこの木^^ 利用している方の顔も、働いている職員もこの時期が楽しみです^^

Hanpenさん>うちの職場からもアルプスが見えます。いつも撮りたいという衝動に駆られ、指をくわえて見てました^^;



[ 2008/04/13 10:02 ] [ 編集 ]

ちぇりび>ずっと見ていたこの桜^^ この時間に撮るのは初めてで、多分最初で最後です^^ やはり、勤務中不謹慎な気分に^^; 

元ダンサーさん>桜の表情は、きっと女性の表情と同じかな^^ 清楚に見えたり妖艶に見えたり (〃 ̄ー ̄〃)

ガンちゃん>三脚があれば、もっと^^ とも思えましたが^^; 

イワちゃん>夜勤オツカレサマでした^^ 不謹慎ですね。やっぱり( ̄ェ ̄lll) でも、撮りたい^^
次の日、この桜を仕事で撮っていた職員に、夜桜撮ったと言ったら、職場の新聞に使うかもだから、ちょうだいと言われあげました^^

樂俊くん>ここを見ない限り、撮ったことを知る職員は、うちのチームの一部だけ^^
後ろめたさは十分にありました^^; 

ぼっちらさん>飯田も満開だねえ^^ 1週間前は飯田へ、今はうちの方が忙しいです。どこを撮ろうか迷っちゃいます^^;

[ 2008/04/13 10:14 ] [ 編集 ]

あ~~あと3週間が待ち遠しい(;´ω`A``
[ 2008/04/13 13:10 ] [ 編集 ]

桜の花は時間帯で色んなお顔を見せてくれますね。それぞれに絵になって素適です。夜桜も幻想的で素適です。
[ 2008/04/13 21:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1157-5d3d5141


