
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アルプスが見える風景 その3

実は、この地、前の日にも来た

 

低気圧通過後の桜

 

大勢のカメラマンはいたけど

 

お目当てのアルプスは雲に覆われていた

 

明日の朝は晴れなので、行くぞと思い

 

次の日(4月12日)、5時半に起き、6時発、6時半に到着した

 

信州上伊那郡中川村「大草城址公園」

 

すでに50台ほど止めれる駐車場は、満車状態^^;

 

ほとんどが県外ナンバー

 

いったいいつから来てるの?てほど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この公園には、10種類以上の桜が300本あまり植えられている。

 

アルプスの風景を一緒に楽しむなら、高遠城址公園より勝ると個人的には思う。

 

上の写真は、公園上段から撮影

 

石段を降りると、大きな枝垂桜が目を引く

 

 

 

朝日に照らされて、綺麗^^

 

 

 

 

1日前のここの枝垂れ桜

 

 

ここのところ、暇さえあれば 桜三昧の日々^^

よって、在庫写真が多数あり、sakura sakuシリーズは当分終わりません^^;

しばらく、お付き合い願います^^

昨日も夜勤前に3ヶ所出掛け、今日これからどこに行こうか思案中。。。。

ただ、高遠城址公園は、観光バスが市内でいっぱい見られたので、

行きたいけど、行ったら大渋滞に巻き込まれそう^^;

明日の早朝、多分雨降りだけど、出掛けてみようかな^^

関連記事
[ 2008/04/16 11:23 ] さくら さく | TB(0) | CM(32)

すっごいキレイですね♪
[ 2008/04/16 11:26 ] [ 編集 ]

桜三昧の日々なんていいなあ^^。。。
うちは週末行けるかなと思ってましたが、なんか、陽気で満開になってしまいました。。(´Д`;)
[ 2008/04/16 11:27 ] [ 編集 ]

そろそろ  長野も  いいなぁ~  春ですね~
[ 2008/04/16 11:30 ] [ 編集 ]

初めまして♪
写真は心で写す・・素敵ですね
写真(を見るのが)好きなので またお邪魔させて下さい
[ 2008/04/16 11:33 ] [ 編集 ]

こいう日本の原風景 やっぱみんな好きやからねぇ^^
[ 2008/04/16 12:20 ] [ 編集 ]

整備して植えられた木なのに、昔からここにあるような風情ですね^^
朝日にキラキラな枝垂れ桜とっても素適~!!
[ 2008/04/16 12:38 ] [ 編集 ]

どれも見ごたえがありますね。
桜三昧の日々が羨ましい。サーフさんが楽しんでる様子が伝わってきますよ~^^
[ 2008/04/16 12:52 ] [ 編集 ]

気がついたら桜は散ってました _ノフ○ グッタリ
今年は芝桜!って決めてたけど休み取れないし、行けそうにないの。
ここでたっぷり桜三昧味あわせてくださいよ~~~^^
[ 2008/04/16 13:25 ] [ 編集 ]

そりゃあぁた。。。ヾ(≧∀≦*) にっぽんじんは 桜でつものぉ。。。?
しかも 雪山と桜。。。そすて 青い空。。。たまりゃんでつ~~~っ♪
かんぱぃ☆(ノ^・Θ・)ノ▼▼ヽ(・Θ・^ヽ)☆かんぱぃ♪ あ。おやぢ化しちゃってた!ww
[ 2008/04/16 14:12 ] [ 編集 ]

美しさに県外のかたもひきよせられるのですね。
[ 2008/04/16 14:30 ] [ 編集 ]

ぎゃっぴぃぃさん>訪問&コメントありがとうございます^^

グレ子さん>地元でも知らない場所ってのがたくさんあって、ここも今年初めてきました^^ いつもガイドブックとにらめっこ^^ 旬の時期にできるだけ多く見たいけど、回りきれないのが現状です^^;
[ 2008/04/16 16:02 ] [ 編集 ]

パパさん>いい季節になりましたよ^^ 今年も被写体を求めて右往左往 うぉ~♪

紫尽さん>はじめまして♪コメントありがとうございます。いい被写体もまずは自分の気持ちからというポリシーで撮ってます^^ 心のスパイスを注入してと、キザなセリフ(o^-^o) いひっ

[ 2008/04/16 16:05 ] [ 編集 ]

じじ>桜は日本の魂だからね^^ しかし、すごい人とすんごいカメラだったよ^^;

ぽんた>いや、ここ城址というだけあって、古木もありますよ^^ 掲載してないけど、エドヒガンという幅の広い大きな桜もありました^^ あとでUPするかもです^^
[ 2008/04/16 16:09 ] [ 編集 ]

Hanpenさん>地元民なのにガイドブックとにらめっこする日々^^ 桜の表情も24時間で随分変わるものだと。。。。 中央アルプスを背景に入れるには早朝狙いですが、どうやら県外カメラマンは絶景を撮ろうと、日の出から居る様子^^; 日の出は5時半

ぐうすけ>(^▽^)あはは!芝桜はうちにも植えたよ^^ 今のところ24株だけど、もう少し増やそうかな^^ 忙しそうですね。しばらく、桜だらけなので見に来てください^^
[ 2008/04/16 16:14 ] [ 編集 ]

ぴょこたん>( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! おやぢじゃなくても 萌えるよ^^ 日本人の心です♪

ぐに>ガイドブックに載るほどの絶景ポイントの場所です。一番いい位置は、20台ほどのカメラと3脚に占領されて行けなかった・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン  

[ 2008/04/16 16:18 ] [ 編集 ]

県外の人は徹夜をして 桜の木を見に来るのですかぁ(????)(????)ネー?
3枚目の写真とブログの上の写真は もしかして・・・・・同じなのかなぁ?

[ 2008/04/16 19:01 ] [ 編集 ]

枝垂桜のシルエットがいいなあ。朝陽に照らされている姿が美しいです。
[ 2008/04/16 20:19 ] [ 編集 ]

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! !
待ってましたよおー!アルプスと桜~♪
爽やかな気分をじゅうぶん堪能させていただきましたぁ~♪
テンプレートもステキです:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・

[ 2008/04/16 20:33 ] [ 編集 ]

そちらの桜の色は綺麗だし、アルプスをバックにとても素晴らしいですね。

[ 2008/04/16 20:36 ] [ 編集 ]

この枝垂れ桜立派ですねぇ【☆゚+.うん♪.+゚☆】☆-ω・)b
手前にも後ろにも桜、そしてバックにアルプス!”溜息ものですなぁw
[ 2008/04/16 21:17 ] [ 編集 ]

夜勤前と夜半明けに桜見物とは元気だねぇ~
城跡の公園だから高台にあってアルプスがよく見えるんだ!
こんな綺麗な景色だったら毎日でも行きたくなっちゃうよね^^
[ 2008/04/16 21:28 ] [ 編集 ]

6時半で満車とは・・・;;;
それだけ素敵な場所なんですね^^
この景色はやっぱり凄いなぁ
早起きするのわかります
朝日に照らされた桜・・・本当に素敵
[ 2008/04/16 23:10 ] [ 編集 ]

きたきつね>(・ω・)ノハィ タイトルバナーは同じです^^ 県外の人は周辺の宿泊施設に泊まったか、車中泊かなって思います。関東、関西、東海ナンバーだらけでした^^;

いわんさん>朝日に照らされて、ホント綺麗でしたぁ^^ 肉眼で思わず綺麗ってうなったほど^^
[ 2008/04/16 23:38 ] [ 編集 ]

みみえっぺ>ちょっと、おひさしぶりぃ^^ 
アルプスと桜シリーズしばらく続くので(=´ー`)ノ ヨロシク 

白ゆり>白いのから、ピンクのまでなんでもあります^^ アルプスは信州ならでわの風景^^ よい演出になります^^
[ 2008/04/16 23:40 ] [ 編集 ]

樂俊くん>枝垂れも立派^^ 真ん中にあると、まわりの桜を従えての雰囲気です^^
アルプスは、いつも暖かく見守っていてくれます^^

イワちゃん>この記事書いたあと出かけようと思ったけど、昼寝しました^^ 天気も悪かったしね^^ 入りの日はいい天気でした^^ こんな日に出掛けないと、逆にストレスになっちゃいます^^
[ 2008/04/16 23:43 ] [ 編集 ]

saryちゃん>信州桜のガイドブックに掲載されるほど有名な桜の名所になっているようです^^ みんな朝焼けのアルプスからいるのだろうと思います。朝焼けの時はピンクに染まります^^
[ 2008/04/16 23:45 ] [ 編集 ]

朝の斜光にしだれ桜が映えますね
背景が青い山々ってなんとも綺麗です
羨ましいです
[ 2008/04/17 00:01 ] [ 編集 ]

ひつじさん>この日は、抜けるような青空でとても綺麗でした^^
気持ちのよい朝でしたよ^^
[ 2008/04/17 00:10 ] [ 編集 ]

サーフさんの桜Sakuシリーズ見ていたら 来年の桜の季節は是非アルプスの見える場所で桜が見たくなりました! +゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
私の車も県外車両のひとつになるかも^^。

[ 2008/04/17 01:18 ] [ 編集 ]

さくらさいてますねー♪
んでもってめっちゃきれいに残されてて感動!
車で少し行ったところにこんなにいい景色があるって羨ましい!
あたしも行くかなw
[ 2008/04/17 07:25 ] [ 編集 ]

さくらシリーズの写真!感動しました。
スバラシイ^^
[ 2008/04/17 08:18 ] [ 編集 ]

元ダンサーさん>(^▽^)あはは! まだ、十分間に合いますよ^^ これからの場所もあるし! 来年だったら、案内しますよ^^ でも、その前に鍛えなきゃ、きっとキミに笑われる体型^^;

ゆっちょ>市やその周りの市町村 いや、信州全体が満開です^^ 今朝も実は5時半に起きてちょっくら出掛けてきました^^ 今、遅い朝食です^^

じゃっく船長>感動していただいてありがとうございます♪ このシリーズ、まだまだ続きますので、よかったらお付き合いください^^
[ 2008/04/17 10:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1163-7d92b134


