
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花桃 ふたたび 。。。

実家に帰ったら、母と弟が、花桃見に行こうよって言うんで

この前、花桃撮ったから、もういいやって言ったら

親戚の叔母さんたちが、見に行って綺麗だったんだってって

母はもう決めてるし。。。。

 

おいらは、更埴市のチューリップを撮りに行きたかったんだけど

久し振りに実家に帰ったから、まあ、お付き合いするよと、出掛けてみました。

 

場所は、信州上田市武石村

「余里の一里花桃」という場所です。

なんでも、村のお年寄り達が「はなさかじいさん」というサークルみたいのを作って

10数年前から、花桃を植えたとかで、花桃並木などが綺麗でした^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは、田舎がかなり残っている場所でした。

このような住居が点在してて、いつの季節もいいぞ!という発見をしました。

 

 

また、行こうっと^^

 

 

 

 

 

花桃とまだ残っていた桜のコラボです^^

関連記事
[ 2008/04/30 01:14 ] 花のある風景 | TB(0) | CM(34)

お^^つかってるね^^ なんだかソフトを使うだけで、狙う写真が変わるだろ・・^^ なにか優しい構図で撮りたくなる・・^@^
[ 2008/04/30 01:19 ] [ 編集 ]

23>うんうん^^ 優しい目線に変わるね^^ 今後、活躍しそう! またオクで、ソフトフィルター77mmゲット! 只今、輸送中^^
[ 2008/04/30 01:25 ] [ 編集 ]

ここの花桃は赤が多いせいか鮮やかですね~~   ぜひともチューリップ畑も行ってくださいまし~~~  
[ 2008/04/30 01:50 ] [ 編集 ]

5・6枚目の写真の風景いいなぁ~
こんな感じの所に住みたいな・・・・・・でも 大自然ほど厳しい生活がまっていそう
冬の雪は深さいのでは?  8枚目の写真の撮り方いいなぁ~
[ 2008/04/30 06:55 ] [ 編集 ]

二色歯・・豪華だね綺麗
[ 2008/04/30 07:04 ] [ 編集 ]

花桃きれいですねぇ~ 昨日、桃の花の写真を一枚撮ってきましたw
ソフトフィルターいいですね~ ぼくも欲しいな!
[ 2008/04/30 07:10 ] [ 編集 ]

綺麗ですね^^ 赤い桃ってちと違うって気がするのは私だけかな?
赤のイメージは情熱なんだもん^^;            
[ 2008/04/30 07:17 ] [ 編集 ]

きれいです。一枚目のソフトな描写がたまりませんね^^

[ 2008/04/30 07:59 ] [ 編集 ]

訪問コメントありがとうございます^^
花桃きれいですね。幻想的ですね・。白とピンクがまざりあったのとてもいですね。
[ 2008/04/30 08:41 ] [ 編集 ]

花さか爺さんの会・・・なんかいいね~~~( ´艸`)ムププ 
素敵な場所・・やっぱり田舎っていいな~^^
[ 2008/04/30 08:48 ] [ 編集 ]

素敵なところですね~~^^
1枚目きれいです~優しい時間が流れていますね^^
[ 2008/04/30 09:32 ] [ 編集 ]

色鮮やかできれいだね~ホンワカしました^^
[ 2008/04/30 10:09 ] [ 編集 ]

映画のワンシーンみたいな・・・・・・・
    ワンコ ちと サーフさんに 撮ってもらいたかったのかなぁ~
[ 2008/04/30 10:18 ] [ 編集 ]

はなさかじいさんですか~♪素敵な地域活動ですねw
ハマの桜もボランティア団体が咲き具合とかチェックしてるんですよ^^
[ 2008/04/30 10:51 ] [ 編集 ]

白い花が光っているの、清らかで美しい! そしてワンコの笑顔が!メロメロ
[ 2008/04/30 11:12 ] [ 編集 ]

いやん・・・ やっぱし綺麗(*´ェ`*)ポ
私も撮ってもらったら美人に写るやもしれん 
[ 2008/04/30 11:44 ] [ 編集 ]

これだけ咲いていると見応えありますね
実もなるのでしょうか?^^
[ 2008/04/30 11:58 ] [ 編集 ]

うわ~ 素敵ですね~^^
ゆっくり散歩したくなる場所です
1枚目のほわ~っとした感じが特に好きです
わんこの舌出しがまた可愛いwww
[ 2008/04/30 20:45 ] [ 編集 ]

紅白の柄がいいですね。これだけ咲いているのは壮観だな~。傘さしているのを見て、雨なのかな~なんて思っちゃいました。日傘もカラフルになっているんだなあ。
[ 2008/04/30 20:57 ] [ 編集 ]

ちょっとぉ・・・サーフさん!
来年行くとこいっぱいになってきちゃったよぉ!
厳選せねば・・・高遠も行けなかったから行きたいし・・・ヤバイ^^;
[ 2008/04/30 21:24 ] [ 編集 ]

絵本の中に迷い込んだようなショットですね~
夢でも見ているような・・・回想シーンのような・・・・いいですね~
ソフトフィルターのよさ良く分かったから、チャンスがあったら使おう~
[ 2008/04/30 21:47 ] [ 編集 ]

ソフトフィルター活躍してますなぁ^^自分はC-PLフィルターぐらいしか持ってないけど、写真見てるとほしくなりますwが、現在金欠中^^;我慢我慢w
[ 2008/04/30 22:03 ] [ 編集 ]

イイですね~♪ ソフトフィルターの参考に指せて頂きます(*^_^*)/
[ 2008/04/30 22:43 ] [ 編集 ]

田舎の風景ってやっぱ田んぼや家があってこんな里山なんだよねぇ^^
σ(・ω・`o) オイラが撮るとこは 田舎じゃなくてなんもないただの山やなぁ(;´ω`A``
[ 2008/05/01 02:12 ] [ 編集 ]

ここでこんな綺麗写真を見て、撮影を勉強することにしたいですね
本当にすごいと思います~~
[ 2008/05/01 03:59 ] [ 編集 ]

春真っ盛りという感じですね^^
赤なんだけど、赤じゃない赤がとても落ち着かせてます^^
[ 2008/05/01 10:52 ] [ 編集 ]

綺麗ですね~^^
4枚目、いい感じですね~。
[ 2008/05/01 18:07 ] [ 編集 ]

どの写真も、ほぅっとする感じで見とれてしまいました。
振り返ってるワンちゃんがカワイイ♪ やわらかさがとってもステキですね☆
[ 2008/05/01 22:24 ] [ 編集 ]

アァー(´・ω・`~)
いいです(。・o・)(・o・。)ネェ…
花桃すごく好きなんですよぉ・・・・・

明後日、長野に行くから実家に帰る途中で見てこようかしら・・・・・
[ 2008/05/01 23:35 ] [ 編集 ]

いつきてもすごいな~
写真見てて時間が経つのを忘れます
これからも頑張ってください
[ 2008/05/02 10:09 ] [ 編集 ]

鮮やかですね~
花桃の下で足のばしてぼーっとしてたいですなぁ~
[ 2008/05/02 17:32 ] [ 編集 ]

赤・白・桃色…そして青空…
なんかホンワリ感がいっぱいです^^ まさに桃源郷ですね^^
[ 2008/05/03 20:02 ] [ 編集 ]

たくさんのコメントありがとうございました^^  ソフトフィルターはデビューしたばかりで、良し悪しはよくわかりませんが、今回の雰囲気作りには一躍買ったような気がします^^ よかったら、付けてみて下さい^^


訪問が滞っています。みなさんのコメントは全部読ませていただきましたが、個々のレスは、すみません <(_ _*)>ぺコリ
[ 2008/05/04 01:00 ] [ 編集 ]

春麗な感じがソフトフィルターで見事にイメージアップしていますね~。
優しげでいい写真ばかりだわ。桃色の濃淡もこんなに幅広くあるんですね。
振り返り美女犬(♂だったらごめんw)もサーフさんが気になって振り返ったのかな?

[ 2008/05/11 00:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1173-740dc3b4


