
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

き い ろ

菜の花畑です^^

 

場所は、信州下伊那郡阿南町の農園です。

 

普通に撮ると、見た目の黄色が出なかったため、補正で+2にしてみました。

今回は、ソフトフィルターは使用していません^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

農園内 15分ほどの遊歩道になっていて、菜の花でビッチリ

5月2日で、人いるかなあと思ったけど、2~3人 

 

 

ひとりで農園登りつめて、一番てっぺんまで行ったら・・・ 

なんか赤く動くものが ヽ(・◇・;)ノ ドキッ!!  

 

一瞬、足が止まったけど、怖いもの見たさもあり

赤く動くものをよくよく見ると・・・・

 

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 

 

正体は。。。。 この方でした^^;

 

 

 

あとで、農園の方に聞いたら、どうやら野生のようで、

農園の方も、驚いていました^^

 

σ(・ω・`*)おいらも これ 撮ったあと、飛んでいってしまったので

幻の1枚になりました^^

関連記事
[ 2008/05/04 01:35 ] 花のある風景 | TB(0) | CM(51)

この方は誰?何鳥なんだろう???
菜の花もキレイだね^^
[ 2008/05/04 01:40 ] [ 編集 ]

うはぁ まっきっきぃや^^
きじ?
[ 2008/05/04 01:48 ] [ 編集 ]

ナ、ナウシカが見える (゚ーÅ)
[ 2008/05/04 01:59 ] [ 編集 ]

黄色一色の写真って 綺麗です(????)(????)ネー?

[ 2008/05/04 03:50 ] [ 編集 ]

きびだんご。。。持ってった????((o(*^Θ^*)o))ワクワク...?
[ 2008/05/04 06:34 ] [ 編集 ]

圧倒的黄色! 素敵ですね^^ 
鳥さんは雉かな? 美味しいらしいです。。。 (?≧??≦)テヘッ 
[ 2008/05/04 06:38 ] [ 編集 ]

明るい黄色の花一色で綺麗ですねぇ~^^自分も撮りに行ったのですが、周りをぼかすと躍動して見えるのに後から気付き、「面白いなぁ~」って思いました(2枚目)この鳥は雉さん?野生に出会える事は自分にはなさそう^^;
[ 2008/05/04 08:01 ] [ 編集 ]

野生のキジ?
本当に黄色の海ですね
春って感じがたっぷりしますね
[ 2008/05/04 08:29 ] [ 編集 ]

ステキな出会いでしたね~
ケーン、ケ~ンって鳴いていたでしょう? 
楽しいですよね、こういう野生の生きものとであうのは・・・

[ 2008/05/04 08:35 ] [ 編集 ]

陽射しが強いからフィルター使わなくてもこんな風に撮れるのかな?
野生のキジなんて何十年も見たことがない!
[ 2008/05/04 08:42 ] [ 編集 ]

まっき色の中に雉~~
すごいね~^^
うちのあたりには雉は見かけなくなってしまったな~~
[ 2008/05/04 08:54 ] [ 編集 ]

雉って野生のものは見たことありません。デッカイですね。
[ 2008/05/04 09:06 ] [ 編集 ]

キジ・・・
近くの山にいますよ。声は聞くけど姿は今年見てないなぁ~

[ 2008/05/04 16:28 ] [ 編集 ]

どこかの部族の酋長みたいです^^
[ 2008/05/04 19:17 ] [ 編集 ]

野生のキジが見られるとは。
黄色がとても柔らかくて素敵です。なるほどプラス2でこんな感じですか~。自分はいつも1/3くらいしか補正しないのでかっちりした写真になってます。
[ 2008/05/04 22:09 ] [ 編集 ]

どれもステキでたまりませんけど
いちばん普通っぽい3枚目がいちばん好きかなあ。
なんとなくこれがいちばんほっとします。
キジ、こんなのに菜の花畑で突然出会ったら寿命が縮まりそうww
[ 2008/05/04 22:29 ] [ 編集 ]

鮮やかな黄色良いですね♪ こんな綺麗なキジを見たことがありません(*^_^*)
[ 2008/05/04 23:32 ] [ 編集 ]

黄色の菜の花が見事ですね。野生のキジが見れるなんて~^^
[ 2008/05/04 23:53 ] [ 編集 ]

菜の花の黄色があったかいですね^^
[ 2008/05/05 00:01 ] [ 編集 ]

ちぇりび> みなさんも書いているようにキジちゃんです^^

じじ>ファインダー覗いたら、まっきっき^^ グランド3個分くらいの菜の花畑だったので見応えありました^^
[ 2008/05/05 07:08 ] [ 編集 ]

マチャ>ラン♪ らぁーらら♪ ランランラン♪

きたきつね>黄色が溶けてるみたいですね^^
[ 2008/05/05 07:11 ] [ 編集 ]

ぴょこたん>そっか。きびだんごで家来にすればよかったなあ^^ ももたろうの頃ってキジいっぱい居たのかなあ^^

艶樹>時にはこんな圧倒的黄色の世界もおもしろいなあと思って撮りました^^
キジさん (?≧??≦)テヘッ 
[ 2008/05/05 07:14 ] [ 編集 ]

樂俊くん>たくさん咲いている場所で、一点にピンを絞ると、周辺がこんなに激しくボケて、おもしろくてたくさん撮っちゃいました^^野生のキジはビビリました^^;

ひつじさん>おー まさに黄色い海^^ いい表現ですね^^ はい、野生ですが、見事な赤なんですね。あれなら目立ちそうと思いますが^^;
[ 2008/05/05 07:19 ] [ 編集 ]

リリー>鳴き声は聞けませんでした、それより、この赤いものが、黄色い中で動くのには、びっくら^^; 冷静になって見つけた時は、嬉しいですが、なにやらわからないものが動いたのは、さすがに。。。^^;

イワちゃん>幸いこの日は曇り空^^ 多分、強い日差しで補正+2をしたら、真っ白になるでしょう^^ 望遠レンズでやや遠くの被写体の一点にピンを合わせると、こんな風に撮れました。望遠でなくてもいいと思いますが^^ 野生のキジ、おいらも初めてでした^^;
[ 2008/05/05 07:26 ] [ 編集 ]

くるりん>きじさん、なにしてたんだろうね? 蝶やハチがたくさん居たので、お食事の時間だったのかなあ^^ 昔はいっぱいいたんですね^^

VELOさん>おいらも動物園でしか見たことありませんでした^^; 大きかったですよ、しかも、派手^^;
[ 2008/05/05 07:32 ] [ 編集 ]

ktamaさん>うちの近くにもきっといるんでしょうけど。近くで見ないとわからないでしょうネエ^^ 鳴き声もわかりませんw

FAYさん>初コメ ありがとうです。 第一声が、( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 酋長 ^^
[ 2008/05/05 07:54 ] [ 編集 ]

いわんさん>補正なしで普通に撮ったら、濃い黄色。見た目とは違います。+補正を徐々にあげていき、ちょうどよい柔らかい黄色が+2でした^^ 

ゆぃ>広大な菜の花畑で、赤いものが動き回る。はじめ赤い物を着た、小動物だと思いましたが、現物見たら、納得^^ でも、一瞬パニックでしたw 菜の花は菜の花らしくがいいですかね^^
[ 2008/05/05 08:00 ] [ 編集 ]

syuboboさん>こんな雰囲気もまたおもしろいかなあと思って撮りました^^ 大きくプリントするとどんな感じになるんだろ^^ 一瞬だったので、菜の花にピン合っちゃったけど、キジ もっとカッチリ撮りたかったです^^

Hanpenさん>おいらも野生のキジ びっくらでした^^ もう一匹、ヒナか雄雌のどちらか色の違うのもいたんですよ^^

やくちゃ>この黄色 この色が好きです^^


[ 2008/05/05 08:05 ] [ 編集 ]

むせかえるほどの素敵な黄色ですね~~
とてもきれいです~^^
貴重な・・出会いもあったんですね~
[ 2008/05/05 13:58 ] [ 編集 ]

ちょっと前に、風車を撮りに行ったときのこと、金色の大きな鳥を目撃しました。カメラを用意する前に森の中へ全力で走って逃げていっちゃいましたけど・・・
こういう場面に遭遇すると本と嬉しいですよね^^ 1枚でも撮れたのは大きいですよ
[ 2008/05/05 14:16 ] [ 編集 ]

( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 本物だ!!!
黄色にまた映える派手な色だ。でも突然動くもの見つけると怖く感じますよね^^;
[ 2008/05/05 17:17 ] [ 編集 ]

ホッと出来る風景ですね?
これから、行こうかなぁ・・・・・
[ 2008/05/06 09:45 ] [ 編集 ]

みずあさぎさん>ありがとうございます♪

塩化ぱんださん>キジなんて、動物園でしか見たことありませんから、ドッドキでした^^; 
[ 2008/05/06 14:19 ] [ 編集 ]

ぐうすけ>赤いもの、なんで動くんだろうって。ワニが赤い服着て動いてるように見えたので、すくみました^^;

美姫さん>そこからなら、やっぱり、最近ゲートが開いた、あそこですね^^ 近くてうらやましいです^^ 
[ 2008/05/06 14:22 ] [ 編集 ]

(=゜∇゜)おお~ キジだぁ~ 
単色の黄色に極色彩のキジとは・・・ (人´∀`).☆.。.:*・°
[ 2008/05/06 22:17 ] [ 編集 ]

黄色い雲が掛かったような。。。幻想世界ですね(*^_^*)
キジ(なんですか?)が迷い込んでしまうのも頷けちゃいます。
[ 2008/05/07 01:22 ] [ 編集 ]

そうな綺麗な花を包囲されてほしい
黄色はいまいちばん好きな色ですよ
[ 2008/05/07 15:17 ] [ 編集 ]

一面の黄色のじゅうたん、すごく綺麗です♪こんなお花畑でノンビリ過ごしてみたいです^^
この鳥はキジなのですか?色が鮮やかなのですね♪
[ 2008/05/07 15:46 ] [ 編集 ]

キジなんだ!?くじゃくかと思った… 
辺りまっ黄色でキジじゃなくても迷い込んでしまいそう
[ 2008/05/07 15:50 ] [ 編集 ]

白>極楽 ごくらく^^ もっと、ちゃんと写したかったぁ!

るる>黄色に黄色が溶けていく そんな感じです^^ こんなところで、きじと出会うとビビリますよ^^;
[ 2008/05/07 19:05 ] [ 編集 ]

みつき>ふふっ^^ 包囲かぁ! ちょっと、この日本語 変^^ でも、意味通じるからいいか^^ 黄色は、いいよね^^

秋桜>菜の花畑があると出掛けてみましたが、こんな広くてびっくりです^^ 夏にはここ、広大なひまわり畑に変わるそうですよ^^ また、黄色いじゅうたんが見られそうです^^
[ 2008/05/07 19:09 ] [ 編集 ]

riku>くっ くじゃく 孔雀なら、もっとやばかったですよ^^; 羽を広げた時、あの目で睨まれると、やばいっす!
[ 2008/05/07 19:11 ] [ 編集 ]

こういう撮り方、したことないです^^なんだかすごく春!ですね^^
[ 2008/05/07 22:32 ] [ 編集 ]

ぽっぽ>おいらも、こーゆー撮り方 初めての挑戦でした^^
[ 2008/05/07 22:48 ] [ 編集 ]

野生??? 凄い・・・^^
それにしても 香りが漂ってくるような黄色ですね
深呼吸しちゃった・・・www
[ 2008/05/07 23:14 ] [ 編集 ]

き・・・・きいろい・・・・・
[ 2008/05/07 23:39 ] [ 編集 ]

目に刺さるね~^@^ 前後のボケを上手く使ったな~^@^Good
[ 2008/05/08 02:04 ] [ 編集 ]

saryちゃん>予期せぬ野生にびっくり^^ どっぷり黄色 これだけ菜の花があると匂いキツイですよ^^ 

ake>ここは、人誰もおらんかった^^ 農園の人にお茶入れてもらいました^^

23>青空があれば、黄色と青もおもしろかったんだけど、曇り
前後ボケは、初挑戦だったよ^^ こんなにボケるとは、自分でもびっくり^^
[ 2008/05/08 06:11 ] [ 編集 ]

一面黄色の世界に雉さんも迷い込んだのねぇ(人´∀`).☆.。.:*・°
菜の花世界☆。o゜(( ̄▽+ ̄))☆゜o。素敵♪
[ 2008/05/09 10:02 ] [ 編集 ]

伯ちゃ>黄色い世界は、みんな迷い込むのかねえ^^
[ 2008/05/10 21:00 ] [ 編集 ]

黄色の世界の中から 菜の花がぽわんと浮かび上がっていますね^^。w
[ 2008/05/11 00:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1175-c305c5ed


