
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

粉の誘惑

粉って言っても ヤバイものじゃないですぜ だんな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戯れて  酔いしれて^^

 

 

意外に毛深いのねアナタ

 

 

TAMRON SP 90mm

 

お花:ポピーかな? ポピー園に咲いてました。

本来のカタチのポピーは、あともう少しでした^^

 

 

 

 

写真追加(最初にコメントくれた人 すいません)

 

 

 

 

 

 

 

 

本来のポピーは開花間近^^

 

 

なんとなく グロイ^^;

関連記事
[ 2008/05/13 18:00 ] 花のある風景 | TB(0) | CM(59)

+.(ノ。?ω?)ノ*.オオォォ☆゚・  素晴らしいマクロ写真!!! 
                (*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ 
[ 2008/05/13 18:05 ] [ 編集 ]

艶ちゃ>手持ちなのでシャープさがイマイチ^^; 手振れ防止が欲しい今日この頃w
[ 2008/05/13 18:13 ] [ 編集 ]

まるでまたたびに酔いしれる猫ちゃんのようですね~!
花粉いぱーいくっつけてお家に帰るのかな?( *´艸`)クスクス
[ 2008/05/13 18:15 ] [ 編集 ]

ぽんた>(^▽^)あはは! またたびにゃんことおんなじですね^^ まあ、どこで遊んできたのアナタって言われてるかな ( *´艸`)ムフフ
[ 2008/05/13 18:18 ] [ 編集 ]

最後の写真の毛深さ!撮りたくなるね~^^
これもポピー?違うか?ww
ハチさんは粉まみれで・・・中毒ですなww
[ 2008/05/13 19:34 ] [ 編集 ]

粉まみれの虫さん、陶酔してますね~( ´艸`)ムププ 
一番下のつぼみ・・・明日はパカッと開いてますねきっと^^
[ 2008/05/13 19:36 ] [ 編集 ]

ポピー→ひなげし→けし→阿片→粉。。。。。。。。ほう・・・・・
[ 2008/05/13 19:42 ] [ 編集 ]

粉は好きでふ。花粉はちょいまいった^^
抱え込んでるポーズがなんともかわいい。
[ 2008/05/13 19:46 ] [ 編集 ]

粉まみれだね!(^ー^* )フフ♪
[ 2008/05/13 20:39 ] [ 編集 ]

なんとも素敵な写真です。どんな風に撮っておられるのか教えてほしいぐらいです。
[ 2008/05/13 21:26 ] [ 編集 ]

最後の「グロイ」は・・・マリオを思い出す感じですwww
蜂さん、粉まみれで、一生懸命さがなんとも可愛い~((笑´∀`))ヶラヶラ
[ 2008/05/13 21:34 ] [ 編集 ]

自然がつくる造形美ってヤツですね~ これは神様しかつくれません^^
やわらかいフォト。大好きです^^
[ 2008/05/13 21:48 ] [ 編集 ]

(゚〇゚;)おおっ この虫!”名前知らないですけど、菜の花撮りに行った時にいましたw
マクロ写真すごくいい感じに撮れてますねぇ~^^自分のは手振れ補正の機能が付いてますが、まったく使い切れてませんorz...精進あるのみですね(`・ω・´)ノ オーッ!!
[ 2008/05/13 21:56 ] [ 編集 ]

ちぇりび>最後の毛深いのがホントのポピーですよ^^ 虫さん 陶酔^^ 夢の中♪
[ 2008/05/13 22:10 ] [ 編集 ]

くるりん>(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん ツボミ 明日には、誕生ですね^^
[ 2008/05/13 22:11 ] [ 編集 ]

ake>同じケシ科の植物だよね^^ この粉もヤバイかなあ?
[ 2008/05/13 22:13 ] [ 編集 ]

FAYさん>抱えて夢心地だよね^^ 粉好き ( ̄ー ̄) にやり☆
[ 2008/05/13 22:14 ] [ 編集 ]

猫さん>クシャミ出そうだね^^ (* >ω<)=3ヘックション!
[ 2008/05/13 22:15 ] [ 編集 ]

あじあんさん>初コメ ありがとうございます。デジタル一眼所有で 花粉のと一番下は、マクロレンズ、花畑のは、望遠レンズで撮ってます^^
[ 2008/05/13 22:17 ] [ 編集 ]

ぐうすけ>ぱっくんフラワーだっけ? あー!wiiのマリオカート欲しい^^
[ 2008/05/13 22:18 ] [ 編集 ]

ぽっぽ>自然は不思議で偉大ですね^^ ありがとです^^
[ 2008/05/13 22:19 ] [ 編集 ]

樂俊くん>いいなあ^^ 手振れ防止! この前、望遠買っちゃったし。。。。(・ω・`;)

[ 2008/05/13 22:20 ] [ 編集 ]

粉には魅力があるのでしょうね~。www
人も虫も、

錠剤飲んでますが・・・・・・。
[ 2008/05/13 22:24 ] [ 編集 ]

凄く綺麗に撮れるんです(????)(????)ネー?  カメラがほしくなりましたぁ~^^;

[ 2008/05/13 22:43 ] [ 編集 ]

信州もかなり暖かくなってきたようですね。花粉まみれの虫がかわいい~。ポピーが楽しみですね^^

[ 2008/05/13 23:09 ] [ 編集 ]

虫って花粉を体につけて気分がハイになるのかなぁ?!^^
なんだか猫がマタタビでごろごろしちゃっている時に似ているw

オレンジがとっても美味しそうな色に見えるのは 私だけかな?(* ̄m ̄) ププッ
[ 2008/05/13 23:17 ] [ 編集 ]

ドキッとするタイトルですが、狙いました?w
花はこの粉で虫をおびき寄せるわけですね。
[ 2008/05/13 23:28 ] [ 編集 ]

虫マクロいいなあ。これだけ寄れるのはやっぱり楽しいですよね。
最後のもポピー?なんか目玉のついた花が咲きそうだ・・
[ 2008/05/13 23:34 ] [ 編集 ]

花の中に蜂やアブ以外の虫を見かけたことがありません
バッタとか居ると画になるんですけどね
[ 2008/05/13 23:39 ] [ 編集 ]

あの蜂は花粉症にならないのかな_| ̄|○
[ 2008/05/14 00:03 ] [ 編集 ]

最初のオレンジ色は、目のさめるような・・きれいなオレンジ色ですね~^^

↑ほんとに酔いしれてますね~^m^
[ 2008/05/14 00:07 ] [ 編集 ]

粉の誘惑か~~~サーフさんが誘惑されたのかと思っちゃった・・・・アハハ
ポピーも面白い花で被写体として撮り甲斐がありますね~
[ 2008/05/14 00:33 ] [ 編集 ]

ビタミンカラー元気印のポピー
蜂さんも元気の元を貰いにきたのかなぁ~^^
[ 2008/05/14 00:47 ] [ 編集 ]

いいオレンジですね~^^
最後の1枚を「エロい」と感じたのは私だけでしょうか(笑)
[ 2008/05/14 01:39 ] [ 編集 ]

最後のやつはいいですね~ 今から咲こうって言う感じかひしひし伝わってきますね~
[ 2008/05/14 02:59 ] [ 編集 ]

こりゃまた すんげマクロやなぁ^^ d(^0^)b グッ!
[ 2008/05/14 03:46 ] [ 編集 ]

ぐに>花粉はハチやアブやこのようなカナブンみたいのが群がり戯れてという光景が目に付きます。こんな気持ちはどんな気持ちなんでしょうと、一緒にここで戯れてみたいです^^
[ 2008/05/14 08:39 ] [ 編集 ]

きたきつね>マクロは、人間の見えない部分まで見せてくれるからね^^ そろそろカメラ欲しい病にかかってるでしょ^^ いきなりデジイチじゃなくても、コンデジでもいいと思うよ^^ おいらのブログ 最初はコンデジのみです^^
[ 2008/05/14 08:41 ] [ 編集 ]

Hanpenさん>はい^^ ここのポピー 咲いていないという情報はありましたが、ちょいと寄ったらやっぱりという感じで^^ 満開になるまで1週間くらい先かなあ^^ またリベンジします^^
[ 2008/05/14 08:43 ] [ 編集 ]

saryちゃん>ハチは花粉と戯れて、足にお団子つけて巣に運ぶので働いてますが、これらのは、そんな習性なくて、ここでゴロゴロ^^ 猫にまたたびとおんなじですね^^
どんな気持ちになるんでしょうね^^ おいらも、このオレンジ美味しそうと思いましたよ^^
[ 2008/05/14 08:47 ] [ 編集 ]

VELOさん>(^▽^)あはは! 単なる花粉というタイトルよりは、こちらの方のタイトルの方がインパクトありそうって^^ でも、ポピーもケシ科の植物^^ まんざらでもないですぜ ダンナ^^
[ 2008/05/14 08:49 ] [ 編集 ]

いわんさん>最後のが本来のポピーなんですよ^^ 赤くて妖艶な花です^^ 虫マクロは時々やります^^ 色んな世界が垣間見えるので好きです^^
[ 2008/05/14 08:51 ] [ 編集 ]

ひつじさん>スリムなバッタだと、この雰囲気にあってますね^^ 毛深いコイツだと、グロイで終わっちゃうんですけどね^^ 昨日はあんまり戯れているいなくて^^;
[ 2008/05/14 08:53 ] [ 編集 ]

マチャ>あはw おいらもそう思ったよ^^ ( >д<)、;'.・ ィクシッ
[ 2008/05/14 08:54 ] [ 編集 ]

みずあざきさん>オレンジの表現も難しくて、どのようなカメラ設定がいいのかと、そこで試行錯誤^^ マクロのピンの位置も微妙で どこに合わせようかと^^ 今回は粉に注目ってわけです^^ 酔っててかわいいでしょ^^
[ 2008/05/14 09:02 ] [ 編集 ]

リリー>( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! おいらが粉ですか^^ おいらが粉と言えば、洗剤かきなこくらいしかありません^^ この花の微妙な黄色とオレンジの色合いがたまらなかったです^^
[ 2008/05/14 09:04 ] [ 編集 ]

伯ちゃ>元気になる色ですねえ^^ 色んな虫達もようやく春を満喫しているようです^^
[ 2008/05/14 09:06 ] [ 編集 ]

晩翠さん>( ・ノェ・)コッソリ  おいらもそう想像しました^^
[ 2008/05/14 09:07 ] [ 編集 ]

heydenくん>あともう少しって、応援したくなりますね^^ ずっと見てたら「はなひらく」が見れたかなあ^^
[ 2008/05/14 09:08 ] [ 編集 ]

じじ>Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks
[ 2008/05/14 09:09 ] [ 編集 ]

お花の蜜を沢山飲んで、大満喫なミツバチさんだね?
ポピーは、私の大好きな花です(*´ェ`*)ポッ 咲いたら綺麗だろうなぁ?
[ 2008/05/14 11:40 ] [ 編集 ]

。(= ̄ω ̄=)。。ぐわっぐわっぐわっ。。これ見てなかったです^^;
[ 2008/05/14 16:09 ] [ 編集 ]

虫さん、粉にまみれて気持ちよさそうですね。
すごいなあ。マクロレンズほしくなりました。
[ 2008/05/14 22:36 ] [ 編集 ]

えりさん>これハチじゃなくて甲虫類のカナブンのちっけーやつ^^;
ここのポピー畑 満開になると真っ赤なんだよね^^ またリベンジに行って来ますね
[ 2008/05/14 22:51 ] [ 編集 ]

グレ子さん>この記事は偶然です^^ まさか違法のケシ栽培してる人がいたなんて^^;
[ 2008/05/14 22:52 ] [ 編集 ]

ゆぃ>ゆぃの写真のボケ マクロっぽいね^^
[ 2008/05/14 22:53 ] [ 編集 ]

ポピー可愛くて好きです?
[ 2008/05/19 19:10 ] [ 編集 ]

美姫>(*´∀` )(´∀`*)ネー♪
[ 2008/05/20 18:56 ] [ 編集 ]

粉の柔らかさや軽さまで伝わってきますね^^。
こんなに花粉をじっくり見たことなかったかもw

[ 2008/05/21 00:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1178-81da64ac


