
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の風景

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信州駒ヶ根市下平から

関連記事
[ 2008/05/15 22:18 ] アルプスが見える風景 | TB(0) | CM(45)

鳥海山とかだと、田植えの時期を知らせる、種まきじいさんってのが、現われます(゚∀゚)/
[ 2008/05/15 22:22 ] [ 編集 ]

グレ子さん>ここは左端に、「島田娘」って言うのが現れていましたが、ちょっと前に寒くて、雪降ったので、薄くなっちゃいました^^
[ 2008/05/15 22:24 ] [ 編集 ]

すごく日本らしい風景だなあと思いました。田植えが終わったばかりで、晴れていてっていう条件がそろわないと撮れないですよね。最後のよ~く見ると山の中腹に建物が見えますね。スキー場なんだろうか。それにしては斜面が急ですが。
[ 2008/05/15 22:28 ] [ 編集 ]

いわんさん>中腹 スキー場じゃないですよ^^ ロープウエイの基地です^^
あそこで標高2500mくらいかなあ^^ 今日の天気なら、ロープウエイに乗って下界見ると最高ですよ^^
[ 2008/05/15 22:37 ] [ 編集 ]

田植えの時期って、こっちとそれほど変わらないみたいですね。逆さアルプスがたまりません^^
[ 2008/05/15 22:39 ] [ 編集 ]

あああ~ 私もつい最近 田植え前の水が張ってある田んぼに映る景色って綺麗だなぁって思ったところだったんですよ~
これは 本当に素敵ですね^
 
[ 2008/05/15 23:02 ] [ 編集 ]

やはり雪山は絵になりますね~♪田んぼの水面に写している いい感じです(*^_^*)
[ 2008/05/15 23:22 ] [ 編集 ]

田んぼに映ったアルプスがとってもいいね^^
田植えの季節
田んぼに水か入ると気温が下がるんですよね
[ 2008/05/15 23:34 ] [ 編集 ]

大きい田んぼですねぇ~!”自分の住んでるところじゃこんな風景見られません(o´・ω・)´-ω-)ウン それに加えてバックと水面に映ってる立派な山d(・`ω´・)グッ 気持ちいい天気だったんでしょうねぇ~♪
[ 2008/05/16 00:11 ] [ 編集 ]

サーフさんの優しさが100%出ている写真です(????)(????)ネー?
涙が出てきそうです  
[ 2008/05/16 00:35 ] [ 編集 ]

+.(ノ。?ω?)ノ*.オオォォ☆゚・  水に映る景色って素敵なんですね^^ 
[ 2008/05/16 07:51 ] [ 編集 ]

この田んぼの持ち主は田植え機の操縦下手くそw 等間隔で真っ直ぐ植わってないww
田んぼに移ってるアルプスが素敵です^^ こっちじゃこんなの撮れません^^;;
[ 2008/05/16 08:11 ] [ 編集 ]

田植えしてる夢を見たのを思い出しました。

良く水面に景色が映るのをハイジで観ましたけど、美しいですね。
[ 2008/05/16 10:55 ] [ 編集 ]

そちらも田植えの季節ですか~^^
毎度、ホームシックPhotoに感謝感謝ですw
[ 2008/05/16 11:36 ] [ 編集 ]

田植えの季節だね? 田んぼに映ったアルプスが素敵(*´ェ`*)ポッ
静岡は、今新茶の季節で1番大変な時期ですヾ(;´▽`A‘‘アセアセ
[ 2008/05/16 11:54 ] [ 編集 ]

下から3番目のが良いな♪  前の記事に笑っちゃってここのコメ忘れてたwww
[ 2008/05/16 17:21 ] [ 編集 ]

Hanpenさん>今年は、やや早いような気がします。4月は暖かかったんですが、5月になって霜注意報が昨日も出たり、山に雪が降ったりと、気候が激しいです^^お天気の日は、このように山が綺麗に映ります^^
[ 2008/05/16 22:44 ] [ 編集 ]

saryちゃん>田んぼに映る風景って好きで、この時期はいつも狙ってます。田植えが済んで、稲が大きくなると見えにくくなるので今が旬ですね^^
[ 2008/05/16 22:47 ] [ 編集 ]

syuboboさん>雪山が田んぼに映る風景は、信州の特権のような感じですね^^ 最近になって寒くてまた雪が降りましたので、当分は雪がると思います。毎年、6月下旬頃は消えるんですが、今年は、いつまであるかな。
[ 2008/05/16 22:50 ] [ 編集 ]

伯ちゃ>天気がいい分、まだ朝夕の冷え込みがあります^^ 霜注意報とよくローカルの天気予報は言ってます。うちの野菜苗もなんか元気ないです^^;
[ 2008/05/16 22:52 ] [ 編集 ]

樂俊くん>ここの田んぼは、以前、農地改良になり大きくしたんだと思います。道路の両側が田んぼなので、水張っている現在、わき見したら水没しそうです^^; とってもいい天気だったので、山の映りこみも綺麗でした^^
[ 2008/05/16 22:54 ] [ 編集 ]

きたきつね>感動してくれてありがとです^^ 山も田んぼも今の時期 美しいです^^
[ 2008/05/16 22:55 ] [ 編集 ]

艶ちゃ>今度、田んぼ見てごらん^^ 色んなものが見えてくるから^^
[ 2008/05/16 22:57 ] [ 編集 ]

イワちゃん>田植えのことは素人なのでよくわかりません。 豊作を祈ります^^
[ 2008/05/16 22:58 ] [ 編集 ]

鋸さん>お久しぶりです^^ ハイジで見たってのがおもしろい^^ 確かに映りこんでいたなあ^^
[ 2008/05/16 22:59 ] [ 編集 ]

たっと>こんな景色でよければ、いつでも撮るよ ( *´艸`)ムフフ
[ 2008/05/16 23:00 ] [ 編集 ]

久しぶりにお邪魔します^^
アルプスの山々にはまだたくさんの雪が残っているのですね・・・
のどかな感じの風景だけど田植えの今の時期は忙しいのでしょうね~
7枚目、田んぼに写る緑と雪山素敵ですね^^
[ 2008/05/17 01:09 ] [ 編集 ]

この時期だけの景色ですね
こういう景色を堪能できるのが羨ましいです
[ 2008/05/17 01:35 ] [ 編集 ]

逆さ富士ならぬ逆さアルプスシンメトリックな構図七枚目が良いですね。
[ 2008/05/17 08:01 ] [ 編集 ]

えり>新茶~♪ きっと美味いだろうなあ^^ 
[ 2008/05/17 10:39 ] [ 編集 ]

ake>(¬ε¬ ) ジー どうせ、今とは似ても似つかないと言いたいんでしょ 
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
[ 2008/05/17 10:40 ] [ 編集 ]

Ktamaさん>ありがとうございます。ちょっと寒いと雪がまだ降る状況で、今年は雪どけがやや遅いかと思います。6月末から7月初旬には、根雪以外の雪が消え、また9月下旬頃には雪景色に戻ります。この時期、田んぼへの映りこみはいいですよ^^
色んな色が映り込みます^^
[ 2008/05/17 10:45 ] [ 編集 ]

ひつじさん>うん 今の時期だけの楽しみ^^ 他県の映り込みも見てみたいです^^
[ 2008/05/17 10:47 ] [ 編集 ]

よの字さん>ヽ(´・ェ・`)ノワーイ ほめられてちょっと嬉しい^^
[ 2008/05/17 10:48 ] [ 編集 ]

3・4枚目はいいですなあ。こりゃたまりませんなあ。
[ 2008/05/18 00:52 ] [ 編集 ]

田植えも終わってきましたね(´ω`*) 島田娘もまたみえてきましたね!
前に「見えた!」と思ったんだけど、連休中かどこかで雪が降ったんですね~(・∀・;A アセアセ

[ 2008/05/18 21:54 ] [ 編集 ]

駒ヶ根の下平と言えば、友人が住んでる所(`□´)/ダァァー!!

こんなキレイな景色が見えるの( *´ω`)(´ω`*) ねぇ♪
[ 2008/05/19 18:34 ] [ 編集 ]

すばらしい景色ですね。どちらから見られた景色ですか?特に下から2枚目の記事が気に入りました。o(*^▽^*)o~♪
[ 2008/05/19 19:51 ] [ 編集 ]

ゆぃ>ありがとうございます^^
[ 2008/05/20 19:01 ] [ 編集 ]

ウイズ>そそ^^ 見えたのにまた雪降って消えちゃいましたね^^;
[ 2008/05/20 19:01 ] [ 編集 ]

美姫>ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 ここ、うちの職場があるところです^^ どこかですれ違うか?
( ̄ー ̄) にやり☆
[ 2008/05/20 19:03 ] [ 編集 ]

あじあんさん>長野県駒ヶ根市です。ここは、中央アルプスと南アルプス両方が見れます^^ いつの季節もいいですよ^^
[ 2008/05/20 19:04 ] [ 編集 ]

田んぼに逆さ日本アルプスの絶景かな^^。
[ 2008/05/21 00:25 ] [ 編集 ]

元ダンサー>桜も綺麗ですが、この風景も綺麗ですよ^^
[ 2008/05/21 19:41 ] [ 編集 ]

水田ってほんとキレイですよね。
キレイなお水とキレイな空気で、食べ物は甘みを増して美味しくなるんだとか。。。
きっとおいしいご飯ができあがるんだろうなぁ(*^_^*)
[ 2008/05/28 00:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1180-55becf00


