
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キンケイギク

毎年、この時期にこの花撮ってます。

職場のすぐ横の河川敷にたくさん咲いています^^

できれば、アルプスをバックに撮りたいのですが、

天候不順でちっともアルプスが顔を出してくれません^^;

 

この花、放っておくと、どんどん増えていってしまうので

昨年は、まだ綺麗に咲いているのに

早々に河川事務所の人が全部刈り取ってしまいました。

 

よって、咲いているうちに^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

刈り取らなくて、どんどん増やして、

市内全域まっきいろにすればいいのになあと

個人的にはそう思います^^

 

 

信州駒ヶ根市下平 (6月4日撮影)

 

 


 


関連記事
[ 2008/06/06 01:04 ] 花のある風景 | TB(0) | CM(48)

これ、あちらこちらにいっぱい咲いてて、「コスモスに似てるけどなんだろ?」と思ってたの~^^
キンケイギクって言うんだね^^b
真っ黄色の街、ちぇりびもそうすればいいのにって思う^^
[ 2008/06/06 01:12 ] [ 編集 ]

ビタミンカラーの元気な花*花さん達大好き?(^-^*)ウフッ

σ(・"・?)もずっとコスモスだと思っていましたΣ(ノ∀`*)ペチッ
[ 2008/06/06 01:20 ] [ 編集 ]

ど迫力のアイリスにヽ(・_・;)ノ ドッヒャー  

麦を 妻と読んで 急いで来てみたのはσ(。???。?)だけ??www 
[ 2008/06/06 01:23 ] [ 編集 ]

黄色と青いアルプスの組み合わせ・・・・見られたらすごく画になっていて、感動しそう
どうか再挑戦してくださいね

[ 2008/06/06 01:34 ] [ 編集 ]

エロティックですなー。。(´Д`;) ハフハフ
[ 2008/06/06 01:41 ] [ 編集 ]

コスモスのように見えるけど違うんだね。。
黄色がとっても眩しい!妻は黄色が大好きだからこのフォトとても気に入るだろうな~^^
[ 2008/06/06 01:48 ] [ 編集 ]

綺麗な黄色です(????)(????)ネー?
サーフさんの写真を見ると 信州に行きたくなります・・・・・・・^^
[ 2008/06/06 05:52 ] [ 編集 ]

麦秋ですね・・・麦の刈り入れ時になると「夏か・・・」って感じます。
キンケイギクって名前でしたか・・・知らなかった^^; 近所の歩道にもたくさん咲いてます。鮮やかな黄色、いいですw
[ 2008/06/06 05:57 ] [ 編集 ]

 私もプログレ子さんと同じにきゃぁ~っ、エロッティックだなぁ・・・・と、ぼぉ~~~っと見てしまった(笑)。 麦にしても・・・なんとも・・・・私も麦を撮ったんですけど・・・自分の麦とはまるで違うんですよねぇ・・・・やっぱり写真っておもしろいですねぇ・・・・シミジミ・・・・
[ 2008/06/06 07:50 ] [ 編集 ]

黄色い世界^^ ミツバチ? 可愛い(o ⌒∇⌒)oo(⌒∇⌒ o)ネー  
[ 2008/06/06 08:05 ] [ 編集 ]

ネイチャーフォト・・って?・・何?・・
[ 2008/06/06 08:06 ] [ 編集 ]

おなずくっ!「妻」って 読めちゃって。。。あっらぁ~~~~~~っ?((o(*^Θ^*)o))ワクワク...?
って 飛んできますたっ!ヾ(≧∀≦*) ww

そのっ「麦」の淡い金色。。。♪:*:・キャィィィ~ンっ~(*´Θ`*人)・:*:・ってくらぃ 素敵でつ、、、
妻を愛でる。。。サーフしゃんの 写真。。。((≧艸≦。)キャフっ?www
[ 2008/06/06 08:34 ] [ 編集 ]

アイリスの穏やかな色に癒されます・・
黄色いお花、こちらでは少ししか見られませんが、かわいいな~と思っていました。
どれも美しいですね~~^^
[ 2008/06/06 09:39 ] [ 編集 ]

いや~麦の絵 イイ!よの字も撮りたくなりましたー。キンケイギクと蜂さんもイイですねえ~。お近くに良い景色がたくさんあってうらやましいです。(^^)/
[ 2008/06/06 10:07 ] [ 編集 ]

綺麗ですね。はやり実物は綺麗ですね~。
絵も綺麗なものを表現したりする手法ではあるけれど
写真の技術があれば写真の方が伝えやすいかもしれませんね。

ん~絵ももうちょっと勉強しなくちゃだなw
[ 2008/06/06 11:09 ] [ 編集 ]

コレを刈ってしまうなんて、勿体無いな・・・・役人の考えることは理解できんな・・^^
全編柔らかく綺麗に撮れてるな~^@^ 色もボケも綺麗だ^^ ファインダーが見やすいとピントも決まるね^@^b
[ 2008/06/06 12:44 ] [ 編集 ]

アイリスは青木村だったのね・・・・・  両親とどこにあったっけって悩んでたのですよ
[ 2008/06/06 13:01 ] [ 編集 ]

キンケイギク綺麗ですね。こんなにキレイなのに早々に刈り取ってしまうなんて理解できませんよね。。。
[ 2008/06/06 13:19 ] [ 編集 ]

なんだか、いつもの写真より「少女っぽい」と感じました。
キンケイギクが愛らしいから、そう感じるのかしら?
[ 2008/06/06 13:26 ] [ 編集 ]

覚えていますよ~、去年の写真とお話も^^今年は刈り取られる前に素敵に撮影できてよかったですね^^
オレンジのボケの中に浮かびあがる、メインの花がすごく綺麗です。この光景は圧巻ですね♪
[ 2008/06/06 15:31 ] [ 編集 ]

ミツバチさん、働いてますね。がんばれ=
[ 2008/06/06 18:20 ] [ 編集 ]

ちぇりび>これも、雑草になっちゃうんだね^^; コスモスは、丁寧に扱われるのにね。
川に沿って2km四方は、まっ黄色。名所になりそうな感じです^^


伯ちゃ>黄色は元気になりますねえ^^ ん!? 妻と麦 確かに似てるw けど
ネタにはならんなあ(汗
[ 2008/06/06 19:39 ] [ 編集 ]

ひつじさん>明日晴れそうなので撮れたら撮りますね^^ いろいろ忙しいのでちょっと無理かも・・・
一昨年の記事です^^
http://myhome.cururu.jp/surf2575/blog/article/61000012060


グレ子さん>エロスを感じるのは、アイリスでしょうか^^?
おいらも、この花はエロイと思いました^^ 雨上がりはもっとエロいかも^^
[ 2008/06/06 19:45 ] [ 編集 ]

イワちゃん>奥さんに見せて気に入ってくれればいいですね^^ なんなら原画 プレゼントしましょうか? 


きたきつね>話は変わるけど、昨日ローカルTVで、北アルプスが見える場所の特集をしていました。機会があれば、撮りたいと思いました^^ 撮ったら、信州に行きたい病が増幅しますね^^ いい景色でしたよ
[ 2008/06/06 19:49 ] [ 編集 ]

えば>麦の穂の色が、黄金色に輝く時期ですよね^^ 風に揺れているところを見ると、「風の谷のナウシカ」のエンディングを思い出します。


いおさん>同じ被写体でも、視点や撮影者の意図で随分変わるものですよね^^ あとで、いおさんの麦も見させていただきますね^^ エロイのはアイリスですね^^ おいら、薔薇もエロイと思います^^
[ 2008/06/06 19:53 ] [ 編集 ]

艶ちゃ>黄色い世界です^^ これだけたくさん咲いていると圧倒されます^^


ヒロ>ネイチャーフォトって、おねえちゃんの写真w 。。。。。 じゃなくて、自然の写真
おいらのは、ネイチャーフォトとは程遠いかも・・・・^^;  
[ 2008/06/06 19:56 ] [ 編集 ]

ぴょこたん>麦。初めて撮ったけど、サワサワしていて、いいね^^
朝露に濡れた麦に光が射す麦も黄金色に輝いて綺麗ですよ^^


みずあさぎさん>アイリスは色んな色があって、被写体にはおもしろい花です^^ マクロで撮ると結構グロテスクなんですよね^^ 





[ 2008/06/06 20:03 ] [ 編集 ]

よの字さん>よの字さんが撮ったら、もっとシャープにドラマチックに撮るんでしょうね^^
上にも書いたけど、撮る人の感性で被写体も随分変わりますね^^


こたさん>リアルなモノを絵やイラスト こたさんのようにGIFにしちゃう人って尊敬しちゃいます^^ 初めて見た時、心が動きました^^  またGIFで描いてくださいね^^
[ 2008/06/06 20:07 ] [ 編集 ]

23>51点のフォーカスポイントの1点合わせにより、どこにピントを置くかで、どのように見せるかの構図が随分変わってくるなって思います^^ 前回の菜の花の写真の時を参考に、今回も後ろのボケにこだわってみました^^ ちなみにレンズは70-300mm 1枚だけ12-24mmです^^


ake>うん^^ 青木村。 今回、母を連れて行ったんだけど、以前来た時より、綺麗じゃなくなったとのこと。今までは、一般の業者がアイリス園をやっていたんだけど、昨年から村が経営しているとのことです^^
[ 2008/06/06 20:14 ] [ 編集 ]

Hanpenさん>管理者から見ると雑草に見えるんでしょうかねえ^^; でも、早々に刈り取っても、昨年よりも咲いている範囲が増えたように思います^^ がんばれ キンケイギク!(笑


白>アイリスは、ちゃいますけど・・・ キンケイギクはソフトぽくあっさり処理してます^^
ピントも1点狙いです^^

[ 2008/06/06 20:18 ] [ 編集 ]

秋桜さん>あはは!昨年も同じこと書いてるし、被写体もあんまり変わっていません^^
調べたら一昨年前、アルプス見えてますね^^
きっと、来年も同じこと書いてますよw  (爆


べるーが>はい^^ ミツバチさん 忙しそうですよ^^ がんばれ!!
[ 2008/06/06 20:22 ] [ 編集 ]

きれいな花ですね(^^)コスモスみたい☆
きれいなのに刈られちゃうのは残念ですね~!

[ 2008/06/06 20:57 ] [ 編集 ]

麦、いいですね~~ 麦秋
いいですね~ 
うちの方、ほとんど見ないなあ~~
[ 2008/06/06 21:18 ] [ 編集 ]

あちこち花が咲き乱れているようで本当に良い所ですね
全くうらやましいです
一面黄色になっても素敵でしょうに
刈るなんてとんでもないwww
[ 2008/06/06 21:36 ] [ 編集 ]

こまちさん>ねー^^ 今年は刈られるの遅いみたいです^^今日も咲いてました^^
河川事務所の人 あきらめたかな^^ 

リリー>麦の青い色もいいですが、この色もいいですね^^ 風が吹くと風の通り道が見えます^^

saryちゃん>どんどん増えて、今年は川の中州まで黄色でした^^ 刈っても増えるなら、どんどん種飛ばさせて、全部黄色だとおもしろそう^^ 咲いても、別に害はない花だと思うんですが^^
[ 2008/06/06 22:07 ] [ 編集 ]

夢の中で見るお花畑のイメージでした?
素敵^^。

[ 2008/06/07 01:58 ] [ 編集 ]

色とりどりのアイリス、綺麗でしたぁ~。実際見てみたいです^^麦撮りに行きたかったんですが、いい撮影場所を考えている間に刈り取られてしまった( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!キンケイギクも見事に黄色一色!背景が同色だと飲み込まれ気味ですが、シャープに撮れていてキッチリ輪郭分かりますね♪
[ 2008/06/07 06:36 ] [ 編集 ]

元ダンサー>夢の中のお花畑かぁ^^ ありがとう~♪


樂俊くん>アイリスはいろんな色があるんだと、おいらも発見でした^^ 麦は、毎年狙ってはいますが、気がつくと刈り取られちゃってて、今回曇り空でしたがカメラに収めてきました^^ 前回の菜の花同様、黄色い世界を表現できました^^ 70-300 おもしろいですよぉ^^



[ 2008/06/07 08:10 ] [ 編集 ]

アイリス・・・エロスを感じます^^;;;
麦~~・・・・下戸ですがwおいしいビールや小麦粉になってね~w
コスモスかと思ってしまいました^^;
花も見せ上手だし、サーフも撮り上手で言うことないよね~♪
[ 2008/06/07 11:35 ] [ 編集 ]

アイリス・・・マクロで見るとおもしろいですね^^;
麦・・・豊作なんですね~~  麦も黄金色って言うのかな?
キンケイギク・・・最近、あちこちで咲いてますね~
          可愛らしい花の感じがでてますね(^^)
[ 2008/06/07 14:48 ] [ 編集 ]

やくちゃ>アイリス( ̄ー ̄) にやり☆ σ(・ω・`*)おいらも下戸ですよ^^


ktamaさん>アイリスは大きな花なのでマクロがお好みです。晴れていれば、もっと他の撮り方したんだけどね^^ キンケイギクはどこでも見られるんですね。日本征服するのも間近かな^^
[ 2008/06/07 20:41 ] [ 編集 ]

やだ・・・ 癒されちゃうじゃん (*´ェ`*)ポ
いつもながら 素敵なさしんをどうもありがとう~
[ 2008/06/08 02:11 ] [ 編集 ]

夕菜>さしん見てくれてありがとう^^
[ 2008/06/08 14:19 ] [ 編集 ]

麦畑の写真は、何故か毎年撮ってるなぁ・・・・・
癒やされるんでしょうΣd(・ω・*)ネッ☆
[ 2008/06/08 15:33 ] [ 編集 ]

美姫さん>麦の色や質感がいいから、楽しいですよね^^
青い時もいいですね☆
[ 2008/06/08 20:32 ] [ 編集 ]

旅ですね。
Journey Through the Secret Life of Plants
[ 2008/06/09 22:30 ] [ 編集 ]

σ(´∀'*) 信州行きたい病が悪化しそうです・・・・(´艸`o)゚.+:
[ 2008/06/10 18:59 ] [ 編集 ]

ゆぃ>難しい意味合いですね^^ どんどん増殖していきます^^

きたきつね>いつか実現してくださいね^^
[ 2008/06/12 09:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1186-6575ffeb


