
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自然の中にどっぷりと! パワーいただきましたぁ編 2

落ちる滝を見ながら、さて、そろそろ、別の場所へ移動しようとしましたが

滝の手前にある、祭られている社の向こうに空間があり、

こっちからも、見ろと滝に呼ばれたような気分になりました。

 

社の前をとおり、明るくなっている部分から、滝を見ると

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪  滝を真横からと裏側 きれい!素晴らしいと感激しました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感動をありがとう。

 

 

 

 

次回は、ここから流れ出る川を掲載しますね^^

 

 

それと、にほんブログ村 アクセス ありがとうございます。

おかげさまで 3位 になりました^^

 

 

 

 

外部から、ご覧になっている皆さん ありがとうございます。

はじめまして!信州伊那谷に生息するサーフと申します^^

 

ここ、クルルは、日本国内、または、中国や韓国の方も友達登録しています。

アクセス数やコメント数が多いと思われると思いますが

性別、世代を超えて、ここで知り合った大切な仲間です。

皆が同じように、ブログを持っています。

 

 

よかったら、クリック お願いします 


にゃん♪

関連記事
[ 2008/06/30 18:34 ] 水のある風景 | TB(0) | CM(40)

すごいぃ~~(@@)
こっちまで涼しくなれちゃう様な、そんな写真達ですね~♪
なんだか画面からしぶきが飛び出てきそう☆

ランキング3位、やったね!ですね^^
おめでとうござりますぅ~♪
もちろん狙うは・・・てっぺんですよね(笑)

[ 2008/06/30 20:16 ] [ 編集 ]

ランキング3位ってすごいですね^^。
にゃんちゃんクリックが心憎いわwwwwwwwwww

サーフさんの写真を見るたびに信州に行きたくなる♪
今週は2位を 1位を目指しましょう~~~~~~~~~!
[ 2008/06/30 20:23 ] [ 編集 ]

綺麗な滝ですね~クッキーしゃん、ポチしときますね。
[ 2008/06/30 20:24 ] [ 編集 ]

にゃぁんっ?(*^・Θ・^)σ”  ぽっちりな?ww

(σ〃'Θ')σ ツツン? こゆ写真 撮る時は。。。シャッタスピード遅くするの?
今度 富山に行ったら 滝に連れてってくりるって ことなので・・・ヾ(≧∀≦*) ww
でもっ σ(^,,・Θ・,,^) わての ルミたん♪ぢゃ。。。こんな風には 撮れないでそねぃ・・・(^w^) ぶふっ♪w

(o-´Θ`-)o うんうん...っ♪ 呼ばれて p[【◎】]Θ<*)パシャリ+☆ すてくだすったので・・・
とっても。。。こころ 癒されますたぁ~?(っ´Θ`c)キュィン?
[ 2008/06/30 20:28 ] [ 編集 ]

滝涼しそう♪  って精力的に出歩いてるね、兄さんw
[ 2008/06/30 20:35 ] [ 編集 ]

そろそろ、こゆのが気持ちいい季節になってきましたね~^^
マイナスイオン浴び浴びでほげほげ~^^
[ 2008/06/30 20:39 ] [ 編集 ]

いや~ひんやりマイナスイオン感じました~~
いいところ有りますね~ 「呼ばれたような気がした」って、ぞくっとしますね~

[ 2008/06/30 21:21 ] [ 編集 ]

あーーーー部屋の温度が下がったような気のせいがするwww
[ 2008/06/30 21:24 ] [ 編集 ]

30M・・・すごい高低差ですネ
大迫力の写真に その時の興奮が伝わってきます^^
マイナスイオンを最近浴びてないので 本格的な夏がきたら
ワタシも滝に 行ってみます
[ 2008/06/30 21:33 ] [ 編集 ]

マイナスイオンいっぱいです(????)(????)ネ-? 素晴らしいw  
[ 2008/06/30 21:43 ] [ 編集 ]

修行をここでしたいです。・・・・・・・・・・・・・。wwww
[ 2008/06/30 22:07 ] [ 編集 ]

滝っていうとスローシャッターをイメージしますが、高速シャッターで撮るのもいいですね。躍動感があります。青空をバックにするととても爽やかですね。
[ 2008/06/30 22:11 ] [ 編集 ]

わぁ・・・・・・・・滝見てみたいなぁ・・・・・・・・・。
滝・・・ちゃんと見た事ないかも・・・・・・・・・。 滝撮ってみたいなぁ・・・・・・・・・。

[ 2008/06/30 22:14 ] [ 編集 ]

落差30mはスゴイ(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪ 水しぶきがはっきりと分かって迫力が伝わってきますね【☆゚+.うん♪.+゚☆】☆-ω・)b
夏には最高の場所だなぁ~w
[ 2008/06/30 22:35 ] [ 編集 ]

いやあ、どの写真のわんだふるですね。すばらしい。
この1枚目がいちばん好きです。
しぶきがかかってきそう。すばらしい。
そそ。滝に打たれてみたいなあ。ちょっと興味あります。
[ 2008/06/30 22:52 ] [ 編集 ]

こんな素敵な場所に住んでいるハズなのに、日々時間に追われていると悲しくなってきます・・・・ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

今度は、いつ休みが取れるのかな・・・・・
滝を見ていたら、自然の中でゆっくりする時間が欲しくなりました。

茅野市にある乙女滝と、樽姫の滝もなかなか素敵ですよ。
[ 2008/06/30 23:17 ] [ 編集 ]

凄い~! 迫力があって素晴らしいです♪ それとランキング3位おめでとう御座います(*^_^*)
[ 2008/06/30 23:23 ] [ 編集 ]

>はいこさん
水しぶきの感じが素敵でしたが、滝の正面でカメラ構えたら、水が襲ってきました^^;
ランキング ありがとうございます^^ みなさんのおかげです。
どうせなら、てっぺん狙いたいです(笑)


>元ダンサーさん
最近、ランキング登録はじめたばかりなのに、ブログ村の人達もびっくりでしょう。
いきなりごめんなさいって感じです。おいらの写真を見て、何か感じてもらえば本望だし、伝えて共感することも大事かなって思います^^信州 是非来て下さいね^^
[ 2008/06/30 23:25 ] [ 編集 ]

>べるーが
ポチっ ♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ " この滝は、とてもキレイでした^^
滝の前で、小躍りしたくなってきました^^


>ぴょこたん
滝の写真は、太陽光がある時は、PLフィルターまたはNDフィルターという、光を抑えるフィルターが必要になります。ぴょこたんのルミたんのレンズの直径、○○ミリってのがあると思います。わかんなかったら、カメラ屋に行って聞いてから、購入してください。あと、3脚または、1脚も必要かなと思います。速度優先にしてスローシャッターで切ると手振れが起こります^^ おいらの写真の2の方は、逆に早いシャッター速度で撮ってます^^ 速度優先にすると、露出がオーバーすることが多いので注意してくださいね^^
[ 2008/06/30 23:35 ] [ 編集 ]

>ake
休みのたんびに出歩いているような気がします^^ 
でも、ちっとも痩せない今日この頃w 結構、歩いてるんだけどね^^


>ちぇりび
天気のいい日は滝を見ながら、ぼぉーっとしてたいですね^^
見てるだけで癒されます^^

[ 2008/06/30 23:39 ] [ 編集 ]

>リリー
その社を越えなくては滝の裏側に行けません。社は神聖な場所だったので、入ったらまずいかなあと思いましたが、そちらを見るたびに、「こっちゃこい」って呼ばれているような気分になりました^^ 行ってみたら、絶景でした^^


>岸本
どう?一家に一台 滝でも^^ ( *´艸`)ムフフ



[ 2008/06/30 23:43 ] [ 編集 ]

日本3位とはすごいですね!おめでとうございます!ネコ様のおかげ?(笑)
爽快感のある写真いいですねー。
[ 2008/07/01 00:06 ] [ 編集 ]

すごいですネ^^ おめでとうございます!
しかし この景色を1人占めですか~?!
贅沢だなぁ~  迫力まで撮れてるw
水の流れ落ちる音が聞こえてきそうですよ

[ 2008/07/01 00:25 ] [ 編集 ]

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 大迫力の滝!!
いながらにしてマイナスイオンの空気が此方まで(^-^*)ウフッ♪
[ 2008/07/01 00:51 ] [ 編集 ]

滝が気持ちいい~~~C=(^◇^ ; ホッ!
「自然の中」にすぐに行けるなんて羨ましいですね~~。
ランキング3位おめでとうございます。
つぎは1位だーーー!!

[ 2008/07/01 00:52 ] [ 編集 ]

水が飛散するシーンを見ていると涼しさを感じますね。アクセス数3位おめでとうございます^^
[ 2008/07/01 01:21 ] [ 編集 ]

滝を色々な角度から撮ると 別世界で凄く素敵です(????)(????)ネー?

ヾヾ(*^▽^*)〃〃 ネコ?
[ 2008/07/01 05:45 ] [ 編集 ]

>ノッティさん
ほとんどRAWで撮りました^^ 自分の見た滝の迫力を伝えることを目的にした撮り方をしていますが、伝わったかな?^^ 風向きで、滝の水がおいらやカメラにかかり、カメラの方がちょっと心配^^;


>艶ちゃ
いっぱいですよ^^ ありがとうございます。
[ 2008/07/01 06:50 ] [ 編集 ]

>ぐに
ここ修行できますよ。信仰の山で滝に打たれる水業もあります。手前の小屋に白装束が掛かっていますし、外にはわらじも置いてありました。気合を入れていかが?おいらは、多分、邪念が多いので、業は耐えられないかな?


>いわんさん
水を撮ることは、今までも何回か経験して、スローの場合、高速シャッターの場合、両方の美しさを体感してきました。 今回、滝の水量がさほど多くなかったことや、霧状の水滴が舞っていたことなどで、両者で撮りました。編集の段階で、アンシャープマスクをちょっと入れすぎだなあと、アップして気づきました^^;
[ 2008/07/01 06:57 ] [ 編集 ]

>いおさん
滝がすぐに撮れなければ、川で練習することをオススメします^^ カメラ側の「S」シャッター速度優先で緩急をつけると川の表情が変わってきます^^ 滝の撮影は楽しいですよ^^


>樂俊くん
切り立った断崖が迫りたち、そこから流れ落ちる水と水しぶきが爽快でしたよ^^ 今回はRAWが多く、NXで編集しています^^上にも記しましたが、ちょっとアンシャープマスクかけすぎました^^;
[ 2008/07/01 07:30 ] [ 編集 ]

>ゆぃ
ありがとうございまーす^^ 実際撮っていたら、水しぶきが飛んできました。ちょっと、インディジョーンズになった気分でした^^ 滝に打たれること、やってみます?喜んでお付き合いします ( *´艸`)ムフフ


>美姫さん
信州はちょっと奥地に入ると、こんな自然がたくさんありますよね^^ここ王滝村は権兵衛峠ができてから、伊那市からのアクセスが非常によいので、昨年から出向いてます。ありのままの自然が残っていていい場所です^^ 
>茅野市にある乙女滝と、樽姫の滝  今度、案内してください(笑)
[ 2008/07/01 07:46 ] [ 編集 ]

>syoboboさん
見た目の迫力をいかに皆さんに伝えるかを考えました。実際はもっと枚数撮ってますが、RAW編集したものを、縮小せずに、クルルの編集段階で編集してアップする機能で、掲載してます。よって、ここでも1枚200KB~300KBで枚数が少なくなりましたが、伝わってよかったです^^


>VELOさん
ちゃう!ちゃう!にほん3位ではありません^^; 長野で3位ですよ。
にほんでは、地域生活のランキングで、8030中現在62位、ブログ全体では、191754中4746位です^^; ランキングも励みになりますが、今までのおいらのクルルでのスタンスは、変えたくないなあと思っています。最近、更新が多いのは、どんなペースで行けば、ランキングがどうなるかみてましたが、このペースでのネタ探しは、疲れます^^;
[ 2008/07/01 07:57 ] [ 編集 ]

>saryちゃん
この景色独り占めですが、超不安もありましたよ^^; 大自然VSおいら ラウンド1 スタートって感じです^^ 色んな被写体をどのように撮るか、どう生かすかを考えてますが、なかなかどうして、こうなるの?っていう、テク不足に悩まされます^^;今回は、皆さんに伝わってよかったです^^


>伯ちゃ
自然のマイナスイオンは気持ちがいいですよ^^ 滝から流れ出る水の水圧が、自分に伝わってきました^^
[ 2008/07/01 08:06 ] [ 編集 ]

>ktamaさん
自然の中にすぐ行けるというか、住んでいるところも自然の中(笑)
この部屋からは、東側の南アルプスがよく見えます^^ 西を見ると直線距離1kmくらいで山です^^; ちょっと入ると、自然の未知なる世界が広がりますね^^ 今回は、家から約1時間半くらいの場所です^^ ありがとうございます。毎日来て、ポチしてくれれば、ランキングが伸びます^^ なんてね^^;


>Hanpenさん
水のしぶき 伝わってよかったです^^ とても、いい滝でした。水の流れは、水量によりますが、今、この時も変わらずにあるっていうのが不思議ですよね^^ ランキングありがとうございます^^


>きたきつね
裏側も見れてよかったと感動です^^ 光が当たって、青空も見れて最高でした^^
猫 (*'ー'*)ふふっ♪
[ 2008/07/01 08:21 ] [ 編集 ]

マイナスイオンたっぷり? 本当に癒されますね~~(*´ェ`*)ポッ
最近の蒸し暑さを、一掃させてくれる爽やかな気分になりました?
[ 2008/07/01 08:28 ] [ 編集 ]

滝の落差がしっかり感じられますね!

うっほぉお~~~い!!
と歓声をあげそうになりました^^
[ 2008/07/01 13:10 ] [ 編集 ]

すんごいね@@ 滝もブログも^^やっぱサーフのブログは癒しだ~♪
これからもたくさんの人を癒してねwww

[ 2008/07/01 18:27 ] [ 編集 ]

>えり
今日、こっち、朝メチャメチャ寒くて、半そででは辛かったですが、昼間気温がぐーんとあがり、今度はあつあつ^^; 滝の写真から「涼」を味わっていただければ、嬉しいです。


>FAYさん
コメントありがとうございます^^ 滝をいろんな角度から撮ることができました。
体感したことが伝わってよかったです^^


>やくちゃ
あはは!癒しではなく、肥やしかも。。。。^^; なぁーんかほめすぎ^^;
ありがとうございます。
[ 2008/07/01 19:09 ] [ 編集 ]

滝は良いね~ 癒されます
田舎もんのタ菜は 川じゃなく谷で泳いでたんだよ~
結構どころか  かなり冷たくて夏でも寒中水泳っぽかったけどね^^

[ 2008/07/02 18:14 ] [ 編集 ]

>夕菜
谷で泳いだなんて 最高 ヽ(´・ェ・`)ノワーイ
水は夏でも冷たいからねえ・・・
子供の時は、その冷たさヘッチャラだけど、今、泳げと言っても ( ̄~ ̄;) ウーン  ダネ^^
[ 2008/07/02 18:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1199-dfe007b4


